掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/11/28(木)

株式会社北海道クラウン

ルート営業/未経験歓迎/年休120日以上/賞与年3回/残業少

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

<安定経営>創業103年!地域と業界の発展に貢献

<メリハリ>年休120日以上・基本土日祝休・残業少

<充実待遇>賞与年3回・住宅、家族などの手当あり

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【既存のお客様へのルート営業】文具・事務用品・事務機器などの商品提案、新商品PR、受注業務をお任せ!

具体的な仕事内容
担当地区のお取引先を訪問し、商品提案・受注・新商品の告知などを行います。
長年お付き合いのあるお客様を引き継ぐため、テレアポや飛び込みは一切ありません!

★提案する商品は?
---------
・文具事務用品
・PC関連用品(周辺機器/プリンタ・複合機/トナー)
・オフィス機器(タイムレコーダー/レジ)
・オフィス家具
・作業用品
・防災・衛生用品 
など。物流在庫の商品ラインナップは3万5000個にものぼります!

★お取引先は?
-------
オフィス用品専門店、販売店、量販店など。
お取引先へは社用車で訪問します。

★入社後は?
------
▼OJTを実施
先輩が一緒に仕事をしながら、流れや進め方、当社グループで導入している商品検索・在庫管理・発注・統合物流システムの使い方をレクチャーします。
お取引先にも同行し、ご挨拶をしましょう。
お客様の特徴や求めている商品などを1社1社引き継ぎますので、ご安心ください。

▼メーカー研修会に参加
メーカーが主催する研修会に参加し、商品知識を吸収することができます。

ひと通り習得できたら、できる仕事からお任せします。
先輩社員がしっかりサポートしますので、わからないことがあれば遠慮なく質問してくださいね。

当社は大正時代から続く老舗であるにも関わらず、トライ&エラーが許される柔軟な会社。
まずは大切なお客様をしっかり引き継ぎ、次のステップとして失敗を恐れず何かにチャレンジしてもらいたいです。

★将来のキャリアパスは?
------------
営業実績だけでなく、社内での協調性や業務効率化のための提案をしたかなど、社会人スキルやプロセスまでを総合的に評価し、昇給・昇格を決定。
頑張り次第では、早期キャリアアップも可能です。
入社3年程度で係長、5年程度で課長へと昇進することも!
ゆくゆくは、中核社員としての活躍を期待しています!

★ワークライフバランスも充実!
---------------
☆年休120日以上
☆残業月平均10~15h程度
☆産・育休の取得実績あり
チーム組織構成
現在、本社の営業(札幌市内担当・近郊担当)は17名。
20代前半の若手から40代の社員を中心に幅広い年齢層の社員が活躍しています。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】第二新卒OK!◎高卒以上◎普免(AT限定可)

<応募条件>
■高卒以上の方
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

☆営業経験がなくても、文房具に詳しくなくても大丈夫!
現在活躍中の先輩たちも、半数以上が異業界からの転職組。
前職はドラッグストア勤務、自動車営業、住宅営業、アパレルショップ勤務、警備会社勤務など様々です!

【こんな方を歓迎します!】
◎営業としてお客様と長い関係性を築いていきたい方
◎人とコミュニケーションを取ることが好きな方
◎向上心を持って仕事に取り組める方

勤務地

札幌本社に配属となります

【札幌本社】
札幌市白石区菊水5条3‐3‐6

※マイカー通勤OK
※営業には社用車貸与、社用車での通勤もOK
※営業は状況に応じて直行直帰も可能
※受動喫煙対策措置:あり(オフィス内禁煙)

<アクセス>
【札幌本社】
・JR東西線「菊水駅」より徒歩7分
・JR「札幌駅」より車で11分
  • 本社/北海道札幌市白石区菊水5条3‐3‐6[最寄り駅]菊水駅

勤務時間

8:45~17:30(実働7時間45分・休憩1時間)

※月の平均残業時間/10~15時間
平均残業時間
月15時間

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり。その間の月給は17万4000円~24万円となります。(営業手当は含みません)他待遇に変更はありません。

給与

【月収例】
入社1年目:月収21万円(月給19万7000円+住宅手当など)

月給19万7000円~26万3000円+賞与年3回

※学歴・年齢・経験等により、実際の給与額を決定します
※上記月給には一律営業手当(月2万3000円)が含まれます
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当(世帯主月2万円、単身者月1万2000円、自宅通勤月1万円)
■家族手当(配偶者月1万円、子1人あたり月5000円)
■役職手当(月5000円~3万円)
■燃料手当(月9万6000円~19万2000万円/年)
賞与
年2回(7・12月)
さらに、決算賞与(4月)あり!※10年以上連続で支給中
昇給
年1回(4月)※前年度実績:3.3~5.0%
入社時の想定年収

年収300万円以上(未経験者)

年収450万円~600万円(経験者)

社員の年収例

年収500万円/ 39歳 営業職 経験7年
年収400万円/ 30歳 営業職 経験3年
年収350万円/ 25歳 営業職 経験2年

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災保険)
■交通費全額支給
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■永年勤続表彰
■健康診断
■慶弔見舞金(結婚・出産・成人・傷病など)
■SIM付ノートPC・スマホ貸与
■車通勤OK(駐車場完備)
■営業車(AT)貸与 
■社員旅行(2年に一度/道外、前回は東京)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■週休二日制
(土日)※2月~4月の繁忙期のみ月1回~2回程度土曜出社あり/出勤時は8:45~13:00・休憩なし

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

働きやすい環境づくりに取り組んでいます

当社は、従業員がイキイキと働ける職場環境と健全な経営を推進しています。
これまでにワークフローの見直しや残業削減、教育体制の構築、ライフイベントへの柔軟な対応など、様々な改革を行ってきました。
2020年には以下のようなポイントを評価いただき、経済産業省の「健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)」認定を取得しました。

<評価ポイント>
◎健康診断の100%実施、二次検査の受診勧奨、付加健診(任意)の全額負担 
◎外部機関による各種ハラスメント・メンタルヘルス相談窓口の設置
◎計画有休取得(年5日以上)の推進
◎ノー残業デーの実施

長きにわたり地域社会と業界の発展に貢献!

全道を網羅した独自の物流体制を構築し、文具メーカーだけでなく他業界の商品でも迅速にお届けすることができる当社。東日本大震災の際は、自社の物流を使い他社のサポートに徹するなど市場の変化にも柔軟に対応しました。

また、商社領域を超えて有名文具メーカーとコラボし、北海道限定デザインのオリジナル商品を開発。そのほか、防災用品の提案や地元人材の採用、ITサポートを通じた業務効率化支援にも一役買っています。

想像力を駆使しながらおススメの商品をご提案し、お客様から受注できた時は本当に嬉しいものですよ。
Check!

社員インタビュー

★入社の決め手は……?
同僚

Nさん

★入社の決め手は……?

前職では全国転勤もあり、やりたいことができないもどかしい思いをしていて、友人の紹介で入社しました。北海道で働けることはもちろん、あたたかい雰囲気で、入社前から不安を解消できたのが決め手でしたね。

★この仕事の面白さは……?
同僚

Nさん

★この仕事の面白さは……?

ボールペン1本から取り扱っているので、営業としてモノを売りやすく、毎日達成感を感じやすいのが魅力です。新築のオフィスに1から机やロッカーなどを揃えるような案件もあり、面白さとやりがいを感じています。

★ワークライフバランスは……?
同僚

Nさん

★ワークライフバランスは……?

土日の休みで地元の草野球チームで体を動かしたり、友人とご飯に行ったり、メリハリをつけて働けています。先輩達も気にかけてくれて優しいです。それぞれのいい所を取り入れながら自分のスタイルを確立したいです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

オフィスで必要なものを揃え、お客様の課題を解決する

2018年に完成した本社ビル。同社のオープンで快適なオフィス空間は、第32回日経ニューオフィス賞にて「北海道ニューオフィス推進賞」を受賞。互いにコミュニケーションを取りながら仕事に励んでいます。

快適なオフィス環境を整えるだけでなく、お客様の課題解決もできるのがこの仕事の面白さ。
他県で大きな震災があれば防災グッズを揃えたり、猛暑が続けば今まで取り扱いの無かったスポットクーラーが売れたり、時代に合わせて3Dプリンターが売れるようになるなど、それまでゼロだったものが売れるようになることもあるのだそう。

人と人、会社と会社のつながりを実感しながら、新たなトレンドを創る面白さがあります。

北海道に根差して活躍したい方はぜひ同社の扉を叩いてみて!
やりがい

やりがい

フェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーションを大切にして、多くの取引先と長い信頼関係を築いてきた同社。その関係性を引き継ぎ、さらに強固にしていくのがあなたのミッションです。お客様が求めているものを的確にご提案できるようになると、まるでパズルのピースがピタリとはまった時のような達成感が味わえます。「あなただからお任せしたい」と連絡があったり、相談されたり、お客様から自分を頼ってもらえるのが喜びです。

きびしさ

きびしさ

同社の営業は会社から決められた商品ではなく、お客様のご要望に沿った商品を提案できる点が魅力。つまり、幅広い商品知識を身につけるほどに、提案力があがっていきます。取り扱う商品数は数百種類。データはシステムで管理されています。先輩による指導やメーカーの研修など、商品について学ぶ機会はありますが、日ごろから積極的に情報収集する姿勢も必要になります。

本社オフィスは快適で機能的だとして、2019年度「北海道ニューオフィス推進賞」を受賞しました。

現在活躍中の先輩の多くも未経験入社。しっかりサポートしますので経験がなくてもご安心ください。

年間休日120日、月平均残業15時間程度と、プライベートも大切にしながら働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※書類選考の結果は、エントリー後7日以内に応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
※ご希望の勤務地にて採用面接を実施します。
※面接日・入社日は相談に応じます。遠慮なくご相談ください。
連絡先
株式会社北海道クラウン
〒003-0805
北海道札幌市白石区菊水5条3‐3‐6
電話:011-841-1211
担当:採用担当
※応募者専用ダイヤルです※

会社概要

事業概要

■事務機器・事務用品総合卸
■オリジナル文具の製造販売

【取り扱い商品】
文具・紙製品・事務用品・OA機器・OA関連用品・オフィス機器・フロア備品・日用雑貨・シルク印刷・ゴム印・カレンダー など

所在地

〒003-0805
北海道札幌市白石区菊水5条3‐3‐6

設立
1934年 4月(創業1921年)
代表者
代表取締役社長 速水 誠
従業員数
75名
資本金
4000万円
売上高

51億5000万円(令和5年6月期)

平均年齢
40歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011593545

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社北海道クラウン

ルート営業/未経験歓迎/年休120日以上/賞与年3回/残業少

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます