掲載予定期間:2025/1/9(木)~2025/4/2(水)更新日:2025/1/9(木)

株式会社アール・ハープ

経理スタッフ/未経験から成長できる研修体制あり

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【スキルアップ◎】経理を学び、財務アドバイザーへ

【安定成長◎】12期連続売上増収

【研修充実◎】OJT+Off-JTで未経験でも安心

求人詳細

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未経験から経理へ⇒経理から財務アドバイザーへ!
「なんとなく面白そう」でも応募OK◎

アール・ハープは、経営・財務戦略の立案支援などの経営コンサルティング業務から、管理部門のサポート業務(BPO/BPR)までをワンストップで手掛ける会社です。

設立以来、中小企業のニーズに合致した総合的な経営支援を強みに、毎年売上高120%成長を継続中。2020年には経済産業省より「経営革新等支援機関」として認定を受けました。

すでに、IT・飲食・建設・医療など、300社以上のクライアントからご依頼をいただいており、中小/中堅企業から上場会社/上場準備会社まで、幅広いフェーズの企業のニーズに日々応えています。

東京のみならず埼玉エリア、郡馬エリア、岩手エリアなどからの依頼も急増しています。近日中に各エリアで採用を実施し、新たな支社も開設予定。日本中の会社を支える地方創生企業となるべく邁進中です!

そんな当社の成長の背景には、未経験から「財務アドバイザー」へと成長を遂げた、20代を中心とした若手の活躍があります。応募はなんとなく面白そうでもOKです。面接で当社の魅力をお伝えします。1から学べる環境が整う当社で経理スタッフから財務アドバイザーを目指してみませんか?

株式会社アール・ハープ 経理スタッフ/未経験から成長できる研修体制あり

仕事内容

【未経験OK/イチから学べる研修あり】クライアントの経営・経理・労務実務サポートをお任せします。

具体的な仕事内容
【 イチから学べる教育制度 】
アール・ハープでは事務スキル、会計・経理スキル、コンサルティングスキルを段階的に学んでいける環境を整えています!ほとんどが未経験入社だからこそ育成のノウハウが蓄積され、未経験から効率良く成長できる仕組みが構築されています。

〈 STEP1/ 未経験から経理へ 〉
▼企業経営の根幹となる「会計実務」からスタート
▼OJT+Off-JTで経理・財務・経営の基礎知識はもちろん、
 Excel・ビジネスマナーなどもマスターできます!

〈 STEP2/ 経理からアドバイザーへ!〉
▼4~6人のチーム制でアドバイザリーを担当することで、
 一人あたり3~4案件に同時に携われます。
▼最短2年で企業の経営会議を主導するシニアコンサルタントへ!


【 具体的な業務内容 】
まずは、書類管理や月次会計入力といった会計業務からお任せします。その後徐々に携わる業務の幅を広げ、ゆくゆくは財務アドバイスに挑戦していただきます。

■会計業務/BPO
・Excel入力、転記作業
・書類管理(PDFリネーム等)
・請求書発行、振込業務などの支払処理
・月次会計入力、決算対応
・予実・資金管理表の実績更新

■業務構築/BPR
・会計ソフト導入などの業務効率化

■財務アドバイザー業務
・経営会議の主催、参画
・事業再生や、その他M&A、DD(買収監査)、PMIなど


【ゆくゆくは「財務アドバイザー」へ!】
資金管理や資金調達、新規事業への投資など、クライアント企業の経営・財務戦略に関するさまざまなアドバイスを行います。ときには経営会議を主催し、的確な経営判断を可能とするための支援を行う、経営者のパートナーとも言える仕事です。
チーム組織構成
【★異業種・異職種出身者がほとんど★】
未経験入社が7割超で、必要な知識・スキルは入社後にイチから学んでいます。

■先輩の前職(一例)
飲食店、携帯販売、コールセンター、声優、銀行、事務、経理、営業出身者など
男女比
6:4
年齢構成
平均年齢28.5歳

対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】新しいことにチャレンジしたい方は是非ご応募ください◎

【★経験・知識は一切不問★】
専門知識が求められる仕事ですが、入社時の経験や知識は問いません。

「経営を学びたい」「専門知識を身に付けたい」「一生モノのスキルを身に付けたい」など、応募動機はどんなことでも構いません。興味がある方は、ぜひ気軽にご応募ください!

<歓迎条件>
■経理・財務・コンサルティングなどに興味のある方
■新しい知識を積極的に学べる方
■専門性を身に付けて活躍したい方
■簿記の資格を持っている方

選考のポイント

意欲を重視した採用を行っています。面接ではぜひ、あなたの想いを聞かせてください。一次面接はWebで実施し、日時のご相談も受け付けます。在職中の方も気軽にご応募ください。

勤務地

【転勤なし】
(本社)東京都中央区晴海1-8-8 晴海トリトンスクエア オフィスタワーW棟12F
(本店)東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5F
(大宮支社)埼玉県さいたま市大宮区仲町2-25 松亀プレジデントビル2F
(高崎支社)群馬県高崎市/高崎駅から徒歩10分圏内 ◎2025年中に新規開設予定

★在宅勤務も可能!★
試用期間終了後は、週1~2回程度の在宅勤務もOK。

※高崎支社での勤務をご希望の場合、オープン前は大宮支社等の他支社で研修を行います。
  • 本社/東京都中央区晴海1-8-8 晴海トリトンスクエア オフィスタワーW棟12F[最寄り駅]勝どき駅
  • 本店/東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5F[最寄り駅]銀座駅
  • 大宮支社/埼玉県さいたま市大宮区仲町2-25 松亀プレジデントビル2F[最寄り駅]大宮駅(埼玉県)

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

◎ご希望に応じて、10:30~19:30の時差出勤も可能です。
平均残業時間
月30時間

雇用形態

正社員

※試用期間3~6カ月間(試用期間中も条件に変更はありません)

給与

月給25万円~55万円+賞与年2回

※経験・能力等を考慮して決定します。
※上記月給は、固定残業代(月30時間分/月4万7480円~10万4440円)を含みます。
※超過分は別途全額支給します。


【キャリアアップ】
実績に応じてスピーディにキャリアアップが実現できます。未経験から3年でマネージャーに昇格した社員もいます!
賞与
年2回(業績による)
昇給
年2回(査定あり)
入社時の想定年収

年収350万円/25歳 経理・会計職/入社1年目(月給25万円+賞与年2回)

社員の年収例

年収700万円/35歳(入社5年)
年収450万円/28歳(入社3年)
年収370万円/25歳(入社1年)

待遇・福利厚生

各種制度
■交通費支給(月4万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業時間超過分)
■出張手当
■役職手当
■表彰制度あり
■資格支援制度(会社の推奨する資格を取得した際、受験料を会社が負担)
■オフィス内禁煙
■在宅勤務、リモートワークOK(週1~2回程度)
■タイムズカーシェア
■貸出書籍
■社内勉強会
■クラブ活動制度
■フリードリンク(ウォーターサーバー、コーヒーメーカー、スープ類)
■アクサ生命医療治療保険加入(社内規定あり)
■定期健康診断(管理職以上は人間ドックあり)
■オフィスカジュアルOK
その他
【その他キャリア支援制度】
■1on1
■キャリア面談

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
土日

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)

■GW休暇
(カレンダー通り)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

◎5日以上の連続休暇OK

「経営革新等支援機関」の認定企業

■実績が認められ、国から「経営革新等支援機関」の認定も授受
※全国の民間コンサルティング会社で認定されているのは、わずか5.2%!

・経営革新等支援機関〈認定支援機関ID:106513005012〉
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社員インタビュー

経理スタッフ
同僚

M

経理スタッフ

「未経験」から学べるところに惹かれ、入社しました。企業に寄り添い、全力で経営をサポートする先輩達と共に業務に取り組み、着実に成長できていると感じています。

シニアマネージャー
上司

S

シニアマネージャー

先々のキャリアは財務アドバイザーだけではなく、希望次第で経理のスペシャリストとして活躍することも可能です。その場合も、実績や専門性に応じて評価を行うため、着実に昇給を目指せますよ。

採用担当
同僚

T

採用担当

事前の書類選考だけで分かることは限られているからこそ、なるべく多くの方と面接でお会いしたいと考えています。どんなことに興味があり、どんな仕事に挑戦したいか、ぜひお聞かせください!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

R.HuRPでの学びが、あなたのポテンシャルを引き出す。

<インタビュー/取締役 上澤さん>

「一般的に財務アドバイザーという職種は、選考基準に学歴が定められていることも多く、狭き門だと言えます。しかし当社は、育成の機会と環境さえ整っていれば、意欲のある方々は学歴や経験に関係なく成長できると考えています。

現在活躍しているメンバーの7割以上が、元々は財務アドバイザーはもちろん、経理の経験もありませんでした。そして、そこから2年でクライアントの経営会議を主導する立場へと成長した者もいます。

当社は、今後さらなる組織拡大を計画しています。ここで育ったメンバーと一緒に、社会のインフラとなるような会社を目指していきたいです。」

やりがい

やりがい

【学びと成長の機会に溢れた環境】
同社の手掛けるサービスは幅広く、多様な財務アドバイザー業務の経験を積むことができます。また、案件ごとに常に4~6名のチームを編成するため、経験豊富な先輩の仕事を間近で見て学ぶことが可能。

そうして自分の経験や知識が増えるほどに、クライアントの経営に深く関われるようになることに、確かなやりがいを感じられるはずです。

きびしさ

きびしさ

【会計・経理スキルの習得が不可欠】
財務アドバイザーへとステップアップした後も、経理の知識・スキルは業務の基盤となります。そのため、育成プランの第一段階である「会計・経理スキルの習得」は避けては通れない道。

入社時の経験・知識は不問ですが、入社後に専門知識を身に付け、主体的に学び続ける姿勢が求められます。

OJTとOff-JTを組み合わせて、着実に専門知識を身に付けられるように教えていきます。

先輩たちの7割以上も未経験からスタートしました。

和気あいあいとした雰囲気の中で、社員同士の距離が近く、自然と信頼関係が育まれています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 一次面接(WEB面接)

  • 基礎スキルチェック+最終面接※ご来社予定

  • 内定

※応募から内定までは2~3週間以内を予定しています。
※一次面接はWebで実施し、最終面接は当社の雰囲気などを感じていただけるよう、晴海オフィスでの実施を予定しています。
※最終面接の際に併せて、タイピングなどの基礎スキルチェックも実施予定です。
※面接日時・入社日はご希望を考慮します。在職中の方も気軽にご相談ください。
連絡先
【本社】〒104-0053
東京都中央区晴海1-8-8 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーW棟12F

担当: 髙久(タカク)
TEL:03-6228-2556

会社概要

事業概要

■経営コンサルティング
・経営支援
・経理・労務アウトソーシング<BPO>
・業務構築<BPR>
■事業再生/M&A/DD/PMI
■創業支援
・レンタルオフィス事業『銀座並木通りビジネス倶楽部』

◎認定経営新等援機関〈認定援機関ID:106513005012〉
◎M&A登録支援機関〈91186045〉

所在地

〒104-0053
東京都中央区晴海1-8-8 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーW棟12F

設立
2012年 6月15日
代表者
代表取締役 武藤 弘樹
従業員数
52名(2025年1月時点)
資本金
100万円
売上高

3億3662万円(2024年5月期実績)
2億6389万円(2023年5月期実績)
2億3651万円(2022年5月期実績)

平均年齢
28.5歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011594647

株式会社アール・ハープ

経理スタッフ/未経験から成長できる研修体制あり

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
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