株式会社リクルートスタッフィング(リクルートグループ)
事務プロジェクトの運営/官公庁・大手企業案件多数/未経験歓迎
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】基本的なPC操作ができれば大丈夫◎
【待遇】年間休日125日/土日祝休み/転勤なし
【安定性】大手企業の案件多数/12期連続成長中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験からできる事務リーダー】事務プロジェクトの管理・運営・業務改善などをお任せ。
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【入社後は研修からスタート】
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▼入社後約2週間は座学研修やプロジェクト見学を通して、業務に必要な基礎を固めていきます。
<研修内容(一例)>
・アウトソーシング基礎研修
(業務一覧やマニュアルの作り方など)
・マネジメント研修
・コミュニケーションの取り方
・当社について など
▼その後、2週間~3カ月程度を目安に、プロジェクト管理者向けの研修を通してひとり立ちに向けて力をつけていきます。
<研修内容>
・プロジェクト設計研修
(計画立案力の向上など)
・ロープレなどの実践研修
・e-ラーニング(個別弱点強化用)
・勉強会 など
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【具体的な業務内容】
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1)クライアントとの打合せ・プロジェクト設計・運用
▼業務のアウトソース化に向け、課題のヒアリングから目標設定を行います。
例:業務手順・使用システムなどをヒアリング
▼マニュアルや業務一覧・フロー図などの作成により業務プロセスを可視化します。
▼プロジェクト設計の完了後、10名ほどのスタッフとともに運用を開始します。
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2)プロジェクトの管理・クライアント対応
▼担当プロジェクトの業務運営を行いながら収支を管理し、報告書を作成。
▼効果や課題を可視化しながら、業務改善を提案、実行します。
3)メンバーのマネジメント
▼オペレーション管理。スムーズに運営できるようにマニュアルを作成します。
▼メンバーの勤怠管理をします。
<主なBPOプロジェクト例>
◇経理関連業務
・売掛金管理(請求書発行・入金確認など)
・買掛金管理(請求書チェック・会計仕分入力)
・資料のファイリング
※繁忙期は実務作業が発生する可能性もあります。
ほかにも、受発注業務や各種書類処理、データ入力・バックオフィス業務などのプロジェクト多数!
★女性比率70%(女性管理職多数)
★前職は、アパレル・美容業界・ブライダル・旅行代理店などさまざま。
★入社後の職種変更なし
対象となる方
【学歴不問】未経験歓迎!あなたの新しいチャレンジを応援します◎基本的なPC操作ができる方
■PC操作のできる方(Word/Excel/PowerPointなどの基本操作)
【下記の経験が活かせます】
◎事務職での経験(業界問わず)
◎マネジメント経験(業界・職種問わず)
【こんな方に向いています】
□働きやすさ・キャリア両方手に入れたい方
□腰を据えて働き続けたい方
□マネジメント業務に興味がある方
□新しいことに挑戦したい方
□周りを巻き込んで業務を進めていける方
※5名以上の採用を予定しています。
※業種未経験歓迎。
選考のポイント
職務経歴では実績よりも、過程に注目しています。課題へのアプローチ方法や自分が大事にしてきたことなど、仕事に対する姿勢をご記載ください◎
勤務地
※お住まいの地域・条件・適性などを考慮してプロジェクト先を決定します
※屋内原則禁煙(喫煙室あり)
【勤務地エリア】
■関東圏:東京都(23区・23区外)/神奈川県/埼玉県/千葉県
■その他:大阪/仙台
【本社】
・東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト(14階、19・20階)
【その他】
・大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズノース32F
・宮城県仙台市青葉区花京院1丁目2-3
(プロジェクト先の住所は上記事業所の住所とは異なる場合があります)
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就業場所の変更範囲は、転居を伴わない範囲で会社が定める本社およびすべての事業所
※リモートワークを許可された場合は自宅またはサテライトオフィス
※サテライトオフィスの有無はエリアによって異なります
※事業所の変更を伴わずに、出張を命じることがあります
- 本社/東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト[最寄り駅]日比谷駅
- 大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズノース32F[最寄り駅]梅田駅(地下鉄)
- 宮城県仙台市青葉区花京院1丁目2-3[最寄り駅]仙台駅
勤務時間
フレキシブルタイム、コアタイム共に設定なし。
1日の標準労働時間/7.5h
※勤務時間例9:00~17:30(配属先により異なります)
■時間外労働
あり(月平均25時間程度)
とある1日の流れ
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9:00/出社
・1日のスケジュール確認
・メールチェック、返信対応 など
▼
11:00
・業務一覧の更新や修正
・変更内容を実務リーダーと打ち合わせ など
▼
12:00/お昼休み
▼
13:00
・クライアントと打ち合わせ
▼
15:00
・事務メンバーとミーティング
(困っていることなどのフォロー)
▼
17:00
・新規クライアントの事務用資料の作成
▼
18:30/退社
※プロジェクトにより異なります。
雇用形態
契約社員
初回契約期間3カ月/以降原則6カ月ごとの更新※雇用詳細に関して、給与欄を合わせてご覧ください。
給与
大坂:月給223,300円~+残業代全額支給
仙台:月給206,800円~+残業代全額支給
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定
<雇用について>契約の更新:あり/更新上限:あり
■PJS(Project Style)有期
アウトソーシング事業において配置・職務・勤務エリアを限定した有期社員(契約社員)
※契約締結の上限は満65歳に達する月末
※更新の判断基準:業務量・進捗状況、業務内容・就業場所の変更、勤務成績・態度・業務遂行能力、会社・事業の経営状況、会社と業務委託元企業(以下、委託元という)との業務委託契約の更新の有無やその期間、委託元の信用状況、その他の事情により判断します。
自宅から主たるオフィスまでの通勤(移動)にかかる交通費(日額往復、月額上限3万円かつ1ヶ月の通勤定期代)を支給
※バス利用については、自宅から最寄り駅までが2km以上の場合のみ利用可
年収418万円~516万円 ※あくまで想定年収です
年収516万円/入社10年目/40代(Grade7)
年収457万円/入社3年目/40代(Grade4)
年収418万円/入社1年目/30代(Grade2)
※職務給のグレード制を導入しているため、年齢関係ありません
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限月3万円かつ1カ月間の通勤定期代を支給)
※バス利用については、自宅から最寄り駅までが2km以上の場合のみ利用可
■定期健康診断・人間ドック補助
■リクルートグループ団体保険制度(30%割引適用)
■退職金制度(キャリア支援金制度)※条件有
■ベビーシッター割引
\ キャリア支援充実! /
■キャリアカウンセリング(仕事と子育ての両立応援やこれからの働き方を一緒に考えます)
■インターネットを利用したe-ラーニング「ELAN」
■英会話スクールなどの資格スクール優待割引など各種スキルアップ研修
■GIB(全社通期目標達成の際に支給するインセンティブ制度)
■キャリア支援金(3年満了後30万円支給)※別途支給要件の定め有り
休日・休暇
125日(うるう年は126日)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績有り)
■育児休暇
(取得実績有り)
※5日以上の連続休暇可能
【ポイント】
…あなたをフォローするマネージャーもいるため、困ったことがあればすぐサポートします。
<同じポジションの仲間との情報交換の場あり!>
…定例会や先輩SVと顔合わせすることもあるため、他チームがどう業務を進めているかなど情報を共有し合うことも可能です。
<頑張りは給与・ポジションに還元!>
…プロジェクトマネージャーとして活躍する女性社員多数!一人ひとりの頑張りは見逃さないため、モチベーションを維持して働くことができます。
<さまざまな業界のプロジェクトあり!>
…これまでの経験が活かされるのはもちろん、新しい知識を身につけていくことが可能です。
取材レポート
社員の働き方は?
最後の転職先としても、選ばれています。
リクルートスタッフィングのBPO部は、さまざまなバックグランドや社会人経験を持つ社員が多数活躍しています。なかでも社会人経験歴が長い方、ブランク復帰をした方などからは「定年まで働き続けたい」という声が多く、最後の転職先として選ばれているのが特徴です。
リクルートグループの安定性に加え、自分に合ったキャリアを歩めることも長く続けられるポイントのひとつ。SVとして20年勤務している方もいれば、PMやマネージャーとしてキャリアアップの道を進む方も多く在籍しています。
これまでの経験を活かしながら、さらなる自己実現を目指せる環境が同社にはあります。
やりがい
■ひとつの会社で幅広い経験ができる
さまざまな業界のクライアントから事務代行業務を受託するため、ひとつの会社にいながら幅広い経験とスキルを身につけることができます。
■マネジメント力が身につく
プロジェクトを管理するポジションのため、自然にマネジメント力を身につけられます。未経験の方でも、実務でつかえる研修があるので安心してください。業界未経験から活躍している社員もたくさんいます。
きびしさ
■柔軟な対応力
さまざまな業界があるため、ひとつのやり方に固執せず、しっかりとニーズをキャッチして実行していく対応力が求められます。周囲にノウハウを持った社員がたくさんいるので、情報共有しながら最適解を導いてください。
■コミュニケーション力
クライアントやスタッフと、スムーズな関係性を築けるコミュニケーション力が求められます。クライアントとの雑談のなかに、新たなプロジェクトの種があることも。
【30~40代活躍中】女性比率70%!一人ひとりのチャレンジを応援する環境です◎
【3カ月間の手厚い研修制度有り】手厚いサポート体制があるため、業界経験がない方もご安心ください!
【働きやすさ】年間休日125日/土日祝休み/産育休取得実績有り(取得率&復帰率100%)
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(Web)
適性検査(Web)
二次面接(Web)
内定
<選考について>
・3営業日以内にメールにてご案内します。
・面接はWeb面接となります。
・適性検査・Web面接1~2回/適性検査の受検にはパソコンが必要になります。
<その他>
・現職中の方も、スタート日相談可能です。
・面接日・入社日はご相談に応じます。
・応募から内定まで、3~4週間を予定しています。
感染防止措置として、WEB選考の実施を行っています。前日・当日でも体調が優れない場合は、遠慮なくご連絡ください。
株式会社リクルートスタッフィング
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト
アドレス:bpo-k@r-staffing.co.jp
会社概要
- 事業概要
【株式会社リクルートスタッフィング ビジネスソリューション営業統括部 BPO部】
人材派遣事業
人材紹介(紹介予定派遣)事業 (許可NO:派13-010563)
アウトソーシング事業 (事業所NO:13-ユ-010249)- 所在地
東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト
- 設立
- 1987年
- 代表者
- 代表取締役社長 田中 智己
- 従業員数
- 1,954人(2023年4月現在)
- 資本金
- 19億3,940万円
- 売上高
2,710億円(2023年3月期)
- 平均年齢
- 38歳
関連情報
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事務管理(土日祝休/年休125日/官公庁案件あり/学歴不問)
未経験でも安心してスタートできる事務職/原則定時退社
締切間近働きやすさ抜群の事務職(ネイル服装自由/在宅案件有)
締切間近事務(在宅あり/年間休日120日/ほぼ定時退社/土日祝休)
締切間近未経験からできる事務(Web選考/大手企業へ直接雇用も)
締切間近未経験からできる事務(入社日相談OK/Web面接/在宅あり)
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