掲載予定期間:2024/11/25(月)~2025/1/26(日)更新日:2024/11/25(月)

株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】

社内SE/年休120日/月給25万円以上/残業月10時間以内

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定】全国展開する企業で、基幹システムに携わる

【待遇】月給25万円~・賞与年2回・子育て支援あり

【環境】年休120日・土日休み・残業月10時間以内

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

多彩な事業展開を支え、企業成長の一翼を担える
経験を活かし、社内基幹システムのコアメンバーで活躍

全国に501店舗・海外に12店舗を展開している「カルディコーヒーファーム」。

今回募集の「社内SE」は、まさに当社の根幹を支えるポジションです。
受発注、商品在庫、勤怠などの基幹システムを管理する社内SEの存在は、全国展開する当社の店舗や他部署にとって、とても「頼れる存在」です。

【当社の社内SEの特長】
◆業務は細分化
ヘルプデスクは専門のグループが対応するため、社内の問い合わせだけに時間を取られることがありません。

◆スキルアップ
アイデアを出しやすく、風通しの良い風土は全社共通。
また、システムの全体像を見渡せる企画、上流工程から一貫して携わることができますので、スキルの幅も広がります。

◆多彩なキャリア
あなたの頑張り次第で
・PM、PLへキャリアアップ
・スキルを磨き、SEのプロフェッショナルを目指す
・新しい職種にキャリアチェンジ
など、理想とするキャリア形成が可能です。

======
 働く環境
======
◆年休120日/完全週休2日制
◆残業月平均10時間以内
◆月給25万円以上/賞与年2回
◆子育て支援や生活・余暇支援など、充実の福利厚生

株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】 社内SE/年休120日/月給25万円以上/残業月10時間以内

仕事内容

◆社内SE(開発、業務改善・データ分析・プログラム作成など)

具体的な仕事内容
配属先のグループは「社内基幹システムの開発プロジェクトにおけるベンダーコントロール、システム導入、運用から改修」を担当しています。

あなたには、BIツールをメインに全国の売上データの収集、抽出や購買動向の分析、検証を中心にお任せします。

■部内を、役割により4つのグループに細分化
・基幹システムに携わる業務のグループ
・ヘルプデスクのグループ
・社内ネットワーク整備のグループ
・社内全デバイスのキッティングのグループ

業務を細分化することにより、自身の業務に集中できるのが特長です。
また、困りごとがあった時には、他のグループとも連携して対応をするなど、部内の繋がりも深いです。

■活かせるスキル・経験
・BIツールを用いた、データクレンジングなどの整形経験
・BIツールでデータ加工や分析を用いてレポーティングの経験

【入社後の流れ】
▼店舗研修(1週間)
まずはカルディコーヒーファームや商品の理解を深めていただくために、店舗研修を行います。
※研修先となる店舗は、通勤時間や希望を考慮の上調整します

▼その後
OJTにて、実践を重ねます。
徐々に業務の幅を広げ、無理なく成長いただける環境です。

ゆくゆくはベンダー折衝やプロジェクト管理を手がけることもでき、スキルアップ・キャリアアップを目指したい方にもうってつけの環境です。
チーム組織構成
【配属部署】情報システム部門
■男女比5:5
さまざまな経歴を持つスタッフが活躍しています。

若手社員も多く在籍しており、課題解決力、スキルの向上心が高くチームワーク良好な環境です。

対象となる方

【業種未経験歓迎】SQLを使用した実務経験 ※学歴不問

【必須条件】※どちらか一つを満たしていればOKです
・SQLを使用した実務経験(経験年数1年以上)
・テスト設計や検証、プログラムの実務経験(経験年数1年以上)

上記経験に自信がない方もまずはご応募ください!
意欲やコミュニケーション力を重視して採用を行います。
お気軽にお問い合わせください。

【歓迎条件】
◎ITパスポートの資格
◎BIツールを使用した業務経験
◎意見を尊重し合い、また自分の考えも発信しながら仕事を進めたい方

取引先はもちろん、社内のさまざまな部署との交流も多くあるため、コミュニケーション力に自信がある方は大歓迎です。

選考のポイント

面接では、あなたが話しやすい雰囲気作りを心掛けています。
チームで業務を行うため、コミュニケーション力やストレスコントロール力なども評価します。
志望動機やキャリアなど、ざっくばらんにお話ください!

勤務地

■原則転勤はありません
本社:東京都世田谷区代田2
最寄り駅:世田谷代田より徒歩1分
     新代田駅より徒歩8分

※定期異動と転居を伴う異動は原則ありません
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 本社/東京都世田谷区代田2[最寄り駅]世田谷代田駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
平均残業時間
月10時間以内

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇の変更はありません)

給与

月給25万円~31万円+賞与年2回

※一律支給の東京都市圏調整給(1万円)を含みます
※月15時間分の固定残業代(3万2000円~5万円)を含み、超過分は別途支給します
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月4万円)
■残業手当(超過分)
賞与
年2回(業績に応じて支給)
昇給
年1回(実績に応じて昇給・昇格の可能性あり)
入社時の想定年収

年収375万円~465万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■スタッフ割引制度
■慶弔見舞金(規定あり)
■e-ラーニング
…英会話など、各種ビジネスコンテンツ1400講座が受講可能
■生活・余暇支援
…グルメ、レジャー、スクール、育児、介護などの割引優待
■自社保養所利用
■永年勤続表彰制度
■子育て両立支援
…育児短時間勤務制度(規定あり)、社内SNSサイトなど
■介護両立支援
■健康支援
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入
・定期健診時に子宮がん検診、乳がん検診全額会社負担(乳がん検診は30歳以上)
■オフィスカジュアル可

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休み)

■夏季休暇
(4日間)
■冬季休暇
(3日間)
■有給休暇
■慶弔時特別休暇
■産前産後休業・育児休業制度(規定あり/取得実績あり)
■看護休暇(規定あり)
■生理休暇(規定あり)
■介護休暇(規定あり)

※5日以上の連続休暇OK
Check!

社員インタビュー

Q.お仕事の魅力を教えてください
上司

Hさん

Q.お仕事の魅力を教えてください

システムを発注する側として、作業効率化や業務改善など、自分たちの会社をより良くしていけるやりがいがあります。また、最新のクラウドを使用しながら技術を磨けることに、とても魅力を感じています。

Q.職場の雰囲気を教えてください
同僚

Mさん

Q.職場の雰囲気を教えてください

社員同士でお勧め商品の情報交換をしたりと、カルディコーヒーファームが好きな人ばかりです。同じ想いをもつメンバーに囲まれながら、みんなでより会社を良くして行こうという風土の中で成長できます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

社内SEとして、カルディコーヒーファームの成長に貢献できる

「私は、長く金融業界でシステム運用や開発をしていました。“新しい環境で、自分が役に立てることはないか”という思いで転職したんです。『カルディコーヒーファーム』は、ついふらっと立ち寄りたくなる、私にとってはとても身近なお店でした。当社に入社して、今度は利用する立場から、全国の従業員や会社の成長を支える立場へ。会社のシステムの中枢となる基幹システムに携わり、これまでの経験を活かして、内側から支えられることにとてもやりがいを感じています」(Sさん)

もちろん、残業月10時間以内や年休120日など、働きやすい環境も整備されています。
会社の成長と、私たち利用者の笑顔にも繋がるお仕事と言えそうです。

役職や部署の隔たりもなく、発信がしやすい環境です。若手も多く、穏やかな雰囲気の中で働けます。
やりがい

やりがい

■頼りにされるやりがい
社内SEの仕事は他部署や店舗から、とても頼りにされているポジションです。そのため、自身の存在価値を大きく感じながら仕事をすることができます。

■責任と達成感
基幹システムに携わる仕事のため、SEとしての責任も伴います。
大きなシステム開発の管理が担えるなど、自身の成長とスキルを惜しむことなく発揮できる環境の中で、成長していくことができます。

きびしさ

きびしさ

■専門用語に慣れる
小売業界ならではの専門用語が多く、最初はとまどうこともあるのだとか。特に今回の募集は、売上動向などを分析するデータアナリスト業務が中心。商品のリサーチや理解力など、常に学ぶ姿勢が必要です。

■相手のことを考える
他部署からの困りごとを、迅速に解決へと導く行動力や思いやりも重要な要素。自分だけが良ければいいという思考や、コミュニケーションが苦手な方には厳しいかもしれません。

他部署やベンダーとのコミュニケーションが多く生じますので、コミュニケーション力が活きる環境です。

「カルディコーヒーファーム」を運営する企業の、システムを支えより良い環境を整備する役割を担います。

成長意欲が高い社員や店舗が好きな社員が集まっているので、刺激を与えあいやりがいを感じて働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 一次面接(対面:人事・グループ長面接)

  • 二次面接(対面:人事・部長面接)

  • 内定

<選考の流れ>
一次面接は原則オンライン(Googlemeet)で実施します。
二次面接は、本社にご来社いただく予定です。
また、二次面接の際は、適性検査を受検していただきます。

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※選考フローは状況により変更となる場合がございます。
※ご応募から内定まで1カ月程度を想定しています。
連絡先
株式会社キャメル珈琲
東京都世田谷区代田2-31-8
TEL:0120-585-707(採用センター宛て)

会社概要

事業概要

1.カルディコーヒーファーム事業
●こだわりのコーヒー豆、輸入食品、酒類などの販売
 ・直営小売店/ カルディコーヒーファーム(国内501店舗 2024年8月現在)・オンラインストア
●コーヒー豆の仕入れ・商品開発・製造
●食品および酒類の仕入れ・商品開発

2.卸売り事業
コーヒー豆、食品、酒類の卸売

3.海外事業

4.飲食事業

所在地

東京都世田谷区代田2-31-8

設立
1977年 9月
代表者
代表取締役 尾田 信夫
従業員数
13,700人(パートタイマー 11,200人含む) ※2024年8月期
資本金
5,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011595056

株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】

社内SE/年休120日/月給25万円以上/残業月10時間以内

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます