株式会社ジャパネットホールディングス(グループ会社:ジャパネットたかた など)
人事/東陽町/社員の悩みを解決し現場のパフォーマンスを高める
この求人を要約すると…
【コミュニケーション力を活かす】人事課題に取り組む
【未経験可】社員の声を聞き、働きやすい環境づくり
【スキルアップ】制度改善など人事の上流工程にも挑戦
現場社員・責任者とコミュニケーションをとり、
人事課題を解決して最適な職場環境をつくる
今回は、ジャパネットの主軸事業である「ジャパネットたかた」のアフターサービス窓口(コールセンター)で働く従業員が安心して働ける職場環境をつくる人事の募集です。
従業員との面談を通して、モチベーション向上やパフォーマンス最大化を目的とした人事戦略の立案・実行、また従業員との継続的なコミュニケーションから課題解決を行い、会社全体の活性化に貢献する役割を担います。単なる事務作業のみならず、戦略的な人事マネジメント経験を積むことが可能です。
未経験者、人事・事務経験者問わず大歓迎ですので、ぜひホスピタリティを持って働きたい方はご応募ください。 あなたの仕事が従業員にはもちろん、お客様の笑顔につながります。
★求人のポイント★
◎従業員が円滑に業務できるよう、寄り添って仕事ができるホスピタリティの高さが求められる業務です。
◎安心して働ける環境構築により、従業員が能力を存分に発揮することはジャパネットを利用するお客様へのより良いサービス提供につながります。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【総務・人事経験者歓迎】従業員が最大限の能力を発揮できる環境を構築!人事戦略の立案や従業員面談など
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★ジャパネット商品のアフターサービス窓口(コールセンター)の人事
★社員の声を聞き会社を変革する、やりがいある仕事
★社内制度や労働環境の改善など人事業務の上流工程にも挑戦
従業員の面談対応、研修・面接運営をはじめとする対面業務がメインですが、勤怠管理などの事務業務も担当していただきます。
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■仕事内容
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従業員にとって働きやすい環境づくりを担う人事業務を担当します。 従業員との面談を中心に、戦略的な人事マネジメントや人事制度運用の役割を担います。従業員の雇用形態や年齢、性別、家庭環境などによって、価値観も考え方もさまざまです。 まずは意見や考えを聞いたうえで、寄りそって従業員にとって、何が最善か道筋を示してあげましょう。
<業務詳細>
◆人事制度の運用
・従業員の面談
└定期的な面談を通じたモチベーション把握、パフォーマンス向上のためのフィードバックなど
・人事制度の問い合わせ対応
・産前産後休業や育児休暇取得者などのサポート
・労務管理
└給与計算、社会保険手続き、勤怠管理
◆戦略的人事マネジメント
・従業員のパフォーマンス向上を目的とした社内制度、労務環境などの改善提案
・組織体制の構築、人員配置
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■入社後の流れ
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ご入社後、約3カ月間は先輩社員がチューターとなり、サポートを行います。人事業務が未経験でも、安心して業務に取り組める環境です。
東陽町オフィス担当人事 ※女性管理職も活躍中
対象となる方
【未経験可】従業員面談から課題をキャッチし、自分事として解決に導ける方★人事経験者も大歓迎!
■必須条件:
・業務改善の経験がある方(業界不問)
・高いコミュニケーション能力と、状況に応じた柔軟な対応力がある方
・問題解決能力と、責任感をもって業務に取り組める推進力がある方
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPointなど)がある方
■歓迎条件:
・人事や労務経験
・チームやプロジェクトなどのリーダー経験
・複数部署との連携経験
≪求める人物像≫
・高いコミュニケーション能力と、状況に応じた柔軟な対応力がある方
・問題解決能力と、責任感をもって業務に取り組める方
選考のポイント
入社して「何がしたいか」「どんなキャリアを目指したいか」などをお聞かせください。
ご応募をお待ちしております。
勤務地
★転勤なし(転勤の有無選択可能)
■東陽町オフィス:
「東陽町」駅 徒歩5分
勤務時間
【ストイックな働き方改革に取り組んでいます!】
◎ノー残業デー(週3日/月・水・金)
◎スーパーリフレッシュ休暇(最大16連休取得可)
◎パソコン持ち帰り禁止 など
★ノー残業デーは18:30まで、それ以外は20:30までには全員退社するルールを設定し、
月40時間以上の残業を禁止しています。限られた時間の中で効率良く仕事ができる環境を確立しています。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり。その間の労働条件に変更はありません。給与
月給:24万7,300円~33万6,100円
※残業代別途全額支給
※月給の下限額は、大卒相当の額面です。経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
ジャパネットグループでは、それぞれの成長や役割に対する期待値を”ステージ制”として設定しています。
また、年功序列制ではなく、公平な評価制度を導入しています。
努力して成長した人材は若手でも積極的に登用し、管理職として活躍できる環境を整えています。
・通勤手当(月3万円まで)
・役職手当
・家族手当(扶養家族がいる場合 ⇒ 配偶者:5,000円/子ども1人当り:1万円)
・出産お祝い金(3人目10万円/4人目30万円/5人目50万円/6人目~100万円)
年収410万円~530万円
総合職/メンバー:398万円(大卒23歳)
総合職/メンバー:456万円(大卒27歳)
総合職/メンバー:509万円(大卒35歳)
課長代理:680万円(歴代最小課長代理23歳)
部長:945万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限30,000円まで/月)※社内規定あり
【労務関連】
■残業代(1分単位で全額支給)
■ノー残業デー(週3回/月・水・金)
■インターバル勤務制度(必ず11時間は勤務と勤務の間を空ける)
■社用パソコンの持ち帰り禁止
■育児短時間勤務制度(小学6年生までのお子様がいる方対象)
■スーパーリフレッシュ休暇制度(公休とあわせて最大16連休の取得を推奨※入社1年後から)
■家族手当(扶養家族がいる方:配偶者5,000円、18歳未満の子供1万円、要介護の方1万5,000円/月)
【教育研修関連】
■社内研修制度(業務時間に受講可/時期や状況に合わせた選択式の研修を用意)
■資格取得支援制度(『日経TEST』『TOEIC』などの団体受験や通信教育の社内割引あり)
■資格手当(資格取得時お祝い金支給)
■社内図書コーナー
■休憩室完備(マッサージチェアや仮眠スペースなど)
■商品購入時の社員優待
■お祝いギフト(結婚、出産などの際、ギフトカタログを贈呈)
■ランチ補助制度(毎月5食分無料)
■ハピめし制度(誕生月に豪華な食事やお土産など贈呈)
■社内プレゼント制度(スポーツ観戦などのチケット抽選・慶事お祝いカタログ)
■自社理解ポイント制度(自社のサービスや商品の購入に利用できるポイントを毎月付与)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日祝休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12~翌1月に取得)
■夏季休暇
(7~9月に取得)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社後半年経過後10日~)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得実績多数)
■介護休暇
グループ全体で働き方改革に取り組んでいます。
生産性の向上・業務の効率化にこだわり、限られた時間の中で最大限に力を発揮することで、
週3日のノー残業デー、最大16連休のスーパーリフレッシュ休暇など
メリハリのある働き方を叶えています。
「健康経営優良法人2024」6年連続認定
地域創生にも積極的
実は地域を盛り上げるための活動にも積極的に取り組んでいます。
【地域創生の事例】
■「長崎スタジアムシティ」をグランドオープン
■長崎“初”の屋内型スポーツエンターテインメント施設「VS STADIUM NAGASAKI」をオープン
■プロバスケットボールクラブ「長崎ヴェルカ」の創立
■Jリーグ「V・ファーレン長崎」のグループ会社化
社員インタビュー
新卒入社20代/女性
ジャパネットの魅力は?
さまざまな事業を行っているため、いろいろな方から「ジャパネットすごいよね」、とお褒めの言葉をいただけることが多いです。 社員のフォローは間接的にも会社の成長に寄与していると実感できます。
Eさん
仕事のやりがい
従業員を採用するところから、入社後の研修や面談でも関わる機会がある仕事です。自分が採用に関わった方が活躍している瞬間を見ると、やりがいを実感できます。
取材レポート
社員の働き方は?
ジャパネットの理念をリードする存在に。
ジャパネットはお客様だけではなく、お取引先様、従業員、ジャパネットに関わるすべての人の毎日に対して、「今を生きる楽しさ」あふれるものにすることをかかげております。
人事は「従業員」にフォーカスし、安心して働ける環境づくりを役割として担っています。従業員が力を発揮することは、その先のお客様やお取引先様にも良い影響を及ぼし、間接的ではありますが社外にも貢献していると言えるでしょう。人事労務に関する幅広い仕事をしながら、ぜひホスピタリティを発揮していってください。
やりがい
【 ジャパネットの根幹事業を支える 】
ジャパネットの主軸事業である通販事業。そのコールセンターで働く従業員を対象とした、社員のサポートを行うことできます。日々面談や、研修・採用の運営の役割を担い、従業員が円滑に業務できるようサポート。各従業員が抱える悩みは様々であり、相手目線に立って寄り添うことができるやりがいのある業務です。
きびしさ
【 臨機応変な対応が必要です 】
従業員が抱える悩みは様々であり、一人ひとりの悩みによってサポートする内容が変わります。組織の話や休暇について、会社制度のことなど、都度都度その社員の悩みや要望に沿って、柔軟に対応する力が求められます。
抽選でスポーツ観戦チケットのプレゼントも。仕事とプライベートのメリハリをつけて働いています♪
コールセンターで働く従業員の働く環境をよくしていく仕事です。
従業員から感謝されることも多いです。やりがいを感じて働くことができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
一次選考(自己紹介動画またはWEB面談)
選考会(WEBにて行います)
面接(1~2回)
内定・条件面談
ご希望を最大限考慮いたしますので、お気軽にご相談ください。
・選考に入る前に、就業を希望される企業をお伺いします。
・株式会社ジャパネットホールディングスが採用事務代行を行います。雇用契約締結は各社それぞれで行います。
会社概要
- 事業概要
家電製品、映像機器、OA機器、音響機器、電子文具、スポーツ用品、宝飾品、健康食品、健康器具、寝具、
生活雑貨などを取り扱う通信販売業。テレビ、カタログ・チラシ、インターネット、ラジオなど複数のメディア特性を活かしたショッピングを展開する「メディアミックス」と、商品仕入・メディア制作・受注・物流・購入後のアフターフォローに至るまで全ての工程を自社で手がける「自前主義」が特徴です。- 所在地
〒857-1197
長崎県佐世保市日宇町2781- 設立
- 1986年 1月16日
- 代表者
- 代表取締役社長 高田 旭人
- 従業員数
- 456名
- 資本金
- 3億円
- 売上高
2,621億円 ※グループ連結2023年12月期
- 平均年齢
- 37歳 社員のみ(2024年1月時点)