掲載予定期間:2024/12/2(月)~2025/3/2(日)更新日:2024/12/2(月)

株式会社ドラEVER

総務/未経験歓迎/年休128日(土日祝)/上場間近の成長企業

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★IPOに向けた増員採用!貴重な経験を得られます

★社員から頼りにされる存在/幅広いスキルが身に付く

★年休128日/平均残業月6h/転勤なし/服装自由

求人詳細

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平均120%の成長率◎IPOに向けた増員採用!
イチから学び、スキルアップと会社への貢献を実感!

国内最大級のドライバー専門の採用メディア「ドラEVER」や、物流DXサービス「運SOUL」など、多様なサービスで物流企業さまを支援する当社。

昨今、社会問題になっている「ドライバー不足」の解消に大きく貢献できるサービスを手がけていることもあり、設立以来、増収を続け平均120%の成長率を誇っています!

現在は上場に向けた準備を進めており、これまでに6億5000万円の資金調達を達成。今回は、上場前の組織体制強化に伴い、「総務」としてご活躍いただける、新たな仲間を募集します!

【 社員たちから頼られる存在 】
総務の仕事は、社員たちが働きやすい職場環境を整える、縁の下の力持ちのような存在。また、IPOに向けた各種申請の対応や労務管理など、欠かせない役割を担っています。部署を問わず多くの人から頼りにされる存在として活躍を期待します!

【 幅広いスキルが身に付く 】
総務の業務は多岐に渡り、社内のさまざまなイベントや会議のスケジュール管理も担当します。そのため、マルチタスク能力や計画性が身に付きます。さらに、労務関連の知識をつけることで、より専門性を高めることができます!

株式会社ドラEVER 総務/未経験歓迎/年休128日(土日祝)/上場間近の成長企業

仕事内容

【簡単な業務からお任せ】総務として、各種申請業務や経費精算、社内イベントの企画・運営などをお任せ!

具体的な仕事内容
総務として、バックオフィスに関わる各種業務をお任せします。

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具体的には
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■各種申請業務・手続き
■社内文書作成(報告書・会議資料等)
■経費精算
■労務管理、勤怠管理、採用業務
■福利厚生制度整備
■社内イベント企画・運営
■社内コンプライアンス作成
■データ集計・入力
■受付、電話・メール応対
■庶務業務(備品管理・来客応対・オフィスの管理)
■特許出願、知的財産、ライセンス契約・管理 など

◎業務はチームで分担しながら進めているため、全ての業務をお任せするわけではありませんのでご安心ください。バックオフィスの多彩な業務に携われるため、マルチに活躍できる存在として成長していただけるポジションです。

◎上場準備に携われるチャンスはそう多くはありません。このタイミングでご入社いただくことで、上場に必要な資料の作成や社内の内部統制など、貴重な経験を積むことができます。

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入社後は…
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OJTを中心に、先輩が丁寧に指導します。最初は極力簡単な業務からお任せしますので、徐々に慣れていってください!

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サポート体制
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OJT以外にも、各種研修制度を通じて成長していただける環境をご用意しています。

■ジョブローテーション研修(1カ月)
└各部署を回りながら、各部署の役割や会社全体について学んでいただきます。
■定期セミナー
└外部講師による研修を毎月実施しています。関連法令やハラスメントなど内容は多岐にわたります。
チーム組織構成
配属予定の人事総務グループでは、現在4名のメンバーが在籍。中途から入社した社員もいますので、きっとすぐに馴染めますよ。
また、全社的には20代・30代を中心に活躍中です。どのオフィスもワンフロアで働いているため、他職種の方ともコミュニケーションが取りやすく、風通しの良い明るい雰囲気の職場です。
組織名称
経営企画部人事総務グループ
男女比
4:6(全社)★女性管理職も活躍中

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/学歴不問】◆基本的なPCスキルをお持ちの方

◎学歴不問!
◎職種・業種未経験歓迎!
◎第二新卒歓迎!
◎ブランクのある方も歓迎!

【必須条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
(Word・Excel・Googleスプレッドシートの基本操作ができる程度)

<こんな方を歓迎します>
◎マルチタスク力を活かしたい方
◎コミュニケーションスキルを活かしたい方
◎成長企業をバックオフィスから支えたい方
◎メリハリのある働き方をしたい方
◎風通しのよい会社で働きたい方

勤務地

<転勤なし>東京都港区新橋5‐34‐3 栄進開発ビル4階
・「御成門駅」より徒歩7分

※受動喫煙対策:あり(敷地内喫煙所あり)

★2024年10月に移転したばかりの綺麗なオフィスです
  • 東京オフィス(10月~)/東京都港区新橋5-34-3[最寄り駅]御成門駅

勤務時間

9:00~18:00 (休憩60分)
平均残業時間
月6時間程度(※全社平均)

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月
(期間中は契約社員としての雇用となり、期間終了後、正社員としての雇用に切り替わります)

給与

【未経験】月給21万円~25万円+各種手当
【給与計算等経験または法務経験者】月給26万円~30万円+各種手当
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代(1分単位で全額支給)
■交通費(月1万5000円まで)
※マイカー通勤は原則認めない
■扶養手当(配偶者:月5000円、子ども一人当たり:月5000円)
■役職手当(主任:月3万円~)
賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収270万円~325万円(未経験の場合)

年収338万円~390万円(給与計算等経験または法務経験者の場合)

社員の年収例

年収390万円(総務/入社5年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■給与前払い制度あり(稼働分)
■社員旅行
■資格取得支援制度
■オンライン研修
■服装自由(オフィスカジュアル、ネイルOK、髪型髪色自由)
■チョコザップ法人会員(全国使い放題です!)

休日・休暇

年間休日

128※2024年実績・年度により変更あり

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(11日間)

■GW休暇
(7日間)

■夏季休暇
(9日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇

※5日以上の連続休暇取得OK
※今年は在住の都道府県民の日がお休みになります

<当社のサービスについて>

当社の主力サービスであるドライバー特化の求人サイト「ドラEVER」。
物流会社を20年経営してきたオーナーが、業界に根付いた深刻なドライバー不足に問題意識を持ったことがきっかけで立ち上がったサービスです。

まさに「運送会社が運送業界のためにつくった」サービスであり、実績は業界トップクラス。
■会員数9万人/取引先4000社以上
■月間増加数100社・1000人ペース
と日本最大級のドライバー専門求人サイトへと成長を遂げています!

このほかにも、物流DXサービス「運SOUL」、車両下取りサービス「ドラオク」など、多様なサービスを展開。今後も企業が抱える課題解決に貢献し、成長を続けていきます。

<キャリアパスについて>

人事総務グループでは、担当業務範囲が広いため、さまざまポジションでキャリアアップが可能です。

(例)
■人事労務としての専門性を磨きたい
日々の業務に加えて社内セミナーの受講が可能。また、労務や経費精算など、将来的により専門性の高い業務にチャレンジすることもできます。

■会社全体の事業に携わりたい
議事録や資料作成からはじめて、徐々に経営企画グループの仕事をお任せしていきます。

あなたらしいキャリア形成ができるよう、全社的にバックアップしています!
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社員インタビュー

豊島さん(29歳・入社5年半)
同僚

豊島さん(29歳・入社5年半)

福利厚生や年間休日の多さにひかれて入社しました。皆さん本当に優しい方が多くて、働きやすい環境です。またチームワークも抜群。急なお願いをしても快く引き受けてもらえて、毎日助かっています。

加藤さん(役員)
上司

加藤さん(役員)

人事総務グループでは内部統制として、アンケートや面談を通じて社員の意見を集めています。その情報を取りまとめ、社員にとってより働きやすい環境づくりを自ら推進していくことは、やりがいにつながると思います。

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取材レポート

社員の働き方は?

急成長中の今だからこそ、理想のキャリアを実現するチャンス!

運送業界が抱える人材不足やDX化といった課題に果敢に挑む同社。設立7年で急成長を遂げ、現在上場に向け、その成長をさらに加速させる勢いのある企業です。

そんな成長中の今だからこそ、上場に向けた貴重な経験を積むことができ、スキルを磨きながら専門性を高めることが可能。また、組織拡大に伴い、社内でのキャリアパスも広がり、新しい挑戦やキャリアアップも目指せます。

10・20年先まで長く企業成長を支えたい方にはピッタリといえそうです。

20代・30代中心に活躍する同社。風通しの良さやチームワークも魅力です!
やりがい

やりがい

★社員の役に立てる
従業員みんなの拠り所として、みんなが働きやすいようさまざまな調整やサポートを行うポジションです。困ったことがあれば、総務に相談してみようと頼りにされる存在です。「ありがとう」と感謝されることも多く、人の役に立てるやりがいを実感できます。

きびしさ

きびしさ

★マルチタスクになりやすい
多岐にわたる業務を担当するため、マルチタスクをうまく管理することが必要不可欠。チームで連携をとりながら、自身でスケジュールを管理し、効率よく仕事を進めることが重要です。

移転したばかりの綺麗なオフィス♪コミュニケーションが活発な職場です!

IPO準備段階の今だからこそ、経験できる業務も多数あります。ご経験に応じて柔軟にお任せ予定です!

年に一度チームビルディング研修を実施し、他部署との交流をしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※応募から内定までは1~2週間、入社までは1カ月以内も可能です。
※面接日・入社日は希望に応じます。夜間面接も行いますのでご相談ください。
連絡先
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区 下町1-51 木崎屋ビル6F
TEL:048-645-4192/採用担当宛

会社概要

事業概要

■求人情報誌の編集、発行
■インターネットを利用した求人、求職情報の提供
■広告印刷物、印刷物等の企画、デザイン、制作および販売
■有料職業紹介事業(厚生労働大臣 許可番号 13-ユ-314984)
■前各号に附帯関連する一切の事業

所在地

〒105-0004
東京都港区新橋5-34-3 栄進開発ビル4階

設立
2017年 1月
代表者
代表取締役社長 岡野 照彦
従業員数
96名
資本金
100,000千円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011595203

株式会社ドラEVER

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