タイムズサービス株式会社(パーク24グループ)
スタッフマネジメント/未経験歓迎/年123休/月給27万円~
この求人を要約すると…
★完全週休2日★年休123日★賞与2回★退職金有
★業界トップクラス★全国でタイムズパーキングを運営
★未経験歓迎★成長に合わせて2~6カ月の研修あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<残業10H/管理室での室内勤務あり>駐車場運営を行うスタッフのマネジメントをお任せします。
正社員を増やし、より行き届いた対応・働きやすい環境を整えることを目的とした採用です。業務拡大を見込んでいるため、大型採用を実施します!
【具体的には】
「タイムズパーキング」での駐車場対応を行うスタッフのまとめ役として管理・運営の仕事を行います。
<日本橋高島屋に配属の場合>
■シフト作成、勤怠管理
■スタッフの採用~育成、マネジメント
■モニター監視、巡回、清掃
■オーナーさま(施設運営者さま)への報告
■サービス向上の提案
■電話問い合わせ対応(SV業務、道案内がメイン)など
「お客さまの荷物が入違ってしまった」
「精算金額が異なる」など、
メンバーでは解決が難しい問題が
発生した場合のみ、現場での対応を行います。
ーーー
<虎ノ門ヒルズに配属の場合>
居住者さまの対応をメインに行います。
■ドア業務
■ヴァレー(駐車)業務
1)車寄せの誘導
2)降車のお手伝い
3)お車を預かり、駐車スペースに移動
4)機械を操作し、お車を格納
※1日一人あたり10台程度
■ご利用者さまのご要望への対応
■オーナーさまへの報告、ご提案
■シフト・スタッフ管理(アルバイト約10名)
など
ーーー
◎働く場所は?
施設内の管理室での仕事がメイン。
外勤:内勤=3:7
◎働くメンバーは?
社員は30代~50代まで11名の社員が活躍中です。十数名のアルバイト・パートスタッフとチームを組んで働きます。
※虎ノ門ヒルズには10名の社員、20名ほどのアルバイトが在籍しています。
◎配属後の流れは?
現場での一連の流れをOJTで学び、2~4カ月後に管理者としてデビューしていただく予定です。
Step1:3日間の座学研修
▼
Step2:誘導・ご案内業務など現場スタッフの業務を経験
▼
Step3:先輩社員と一緒に、運営・管理の仕事をスタート
※虎ノ門ヒルズでは、独り立ちまでおよそ6カ月間を予定
◎先輩たちの前職/営業職、ホテル勤務、警備業、販売職、テーマパーク勤務など
ラグジュアリーな施設のため、ホテルや高級店での接客を行っていた方が多く活躍しています。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】要普免/10名以上の採用/◎ポテンシャル採用!お人柄と意欲を重視します!
■普通自動車免許
■PCスキル(メール作成、文字入力などの基本操作)
<こんな方はぜひ!>
■どんな方とでも分け隔てなくコミュニケーションがとれる
■焦らず、じっくり物事に取り組める
■多くの人と関わることにやりがいを感じる
■裏方で人を支えることが好き
■失敗を恐れずにトライできる
※学歴不問、最終学歴が中退でも問題ありません
※未経験歓迎。第二新卒歓迎
<歓迎要件>
■シフト作成、メンバー調整などのご経験
■販売や営業、ホテルのフロント、営業などお客さまと接した経験
■チームリーダー、マネジメントの経験
※外国の方も多数訪れるため、英語も活かせます
選考のポイント
勤務地
■日本橋高島屋駐車場
東京都中央区日本橋2-4-1
★アクセス/「日本橋駅」直結、「東京駅」徒歩10分
■虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー
東京都港区愛宕1-1-1
★アクセス:「虎ノ門ヒルズ駅」直結
※勤務地は応相談
※他、近隣施設の駐車場に配属となる可能性もあります
※受動喫煙対策あり
【POINT】
◎希望休も通りやすい!ホワイトな就労環境
◎昇格、キャリアチェンジ、グループ間の異動など将来の道がたくさん
◎昇格するごとに管理業務が増え、ビジネススキルがどんどん身に付く
- 日本橋高島屋駐車場/東京都中央区日本橋2-4-1[最寄り駅]日本橋駅(東京都)
- 虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー/東京都港区愛宕1-1-1[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
勤務時間
1週間の平均労働時間40時間
※1カ月前にシフトが出るため、プライベートの予定も組みやすいです
<シフト例>
■日本橋高島屋
9:00~18:00/14:00~23:00
■虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー
7:00~16:00/12:00~21:00/14:00~23:00
※物件のイベント対応等の場合は一部イレギュラーあり
【スケジュール例/日本橋高島屋の場合】
9:00 鍵などの貴重品や前日の連絡事項をチェック
9:30 アルバイトさん出勤。朝礼、当日の動きを確認
10:00 清掃、駐車場オープン
11:00 管理室にてモニターチェック
12:00 お昼休憩
13:00 シフト表の作成、管理室にてモニターチェック
16:00 オーナー様への報告、日報作成
18:00 退勤
※連絡を受けた際やトラブル対応など、合間にお客さま対応を挟む場合があります
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中、労働条件に変動なし)給与
※経験、スキル、年齢などを考慮のうえ決定します
※残業代は別途支給します
\キャリアパス/
駐車場の管理・運営スタッフとして、ある程度の経験を積んだら「館責任者」を目指します。その後は、「副統括」→「統括責任者」とキャリアアップが可能です。評価軸が明確に記載されており、実力次第でどんどんキャリアアップできます。
■事例1/前職:テーマ―パーク勤務
社員(募集ポジション)から、入社半年で館責任者へキャリアアップ!
■事例2/現:統括社員の場合(接客業出身)
館社員→館責任者(2年)→副統括(1年半)→統括責任者
◎統括責任者になると、年収が約100万円アップします!
さらにその先は、管理職としてマネジメントを極める道、複数の施設管理をおこなう「スーパーバイザー」や本部スタッフへのキャリアチェンジ、グループ企業への転籍などにもチャレンジできます。もちろん「ポジションを変えずに活躍したい」という方も大歓迎です。
■交通費(上限:月15万円)
年収400万円以上(残業なしの場合)
560万円(入社6年目/月給32万5,000円+諸手当+賞与)
470万円(入社3年目/月給30万円+諸手当+賞与)
400万円(入社1年目/月給27万円+諸手当+賞与)
待遇・福利厚生
当社を含む、国内グループ7社が健康経営に取り組む企業として認定されました。健康経営優良法人(大規模法人部門)としては5年連続5回目!上位500法人にあたる「ホワイト500」の認定は初めてです。
※経済産業省より、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進への取り組みを戦略的に実践し、健康経営を推進する企業の上位500法人に与えられる認定
<取り組み例>
・健康診断の二次検査の受診費用補助
・ウォーキングイベント
・出張ストレッチ・マッサージ
・常勤の保健師と心理士による健康相談窓口の運営
など
【 福利厚生・各種制度 】
■各種社会保険完備
■年次有給休暇(入社後3カ月経過で10日付与)
■健康管理(健康診断、インフルエンザ予防接種、DNA検査プログラムなど)
■子育て支援(入園・入学お祝い金、看護休暇、時短勤務・時差出勤など)
■持株会
■財産形成貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■退職金あり
■直営保養所あり(ホノルル)
■ベビーシッター支援制度(内閣府支援)
■レンタカー等の社員割引
など
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
+祝日日数分(曜日はシフト制)※物件のイベント対応時など一部イレギュラー勤務あり
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日)※試用期間(3カ月)後に10日付与
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※復帰率100%です!
■特別休暇(結婚、配偶者の出産)
■リフレッシュ休暇
■フレックス休暇
■ストック休暇(積立年休制度)
★有給消化率:72%
社員インタビュー
柳川さん
前職:映画館勤務(日本橋高島屋勤務)
接客経験が活かせて、車に関する仕事をしたいとの想いがありました。車好きな方も多く、新車が発表されると職場でも話題になります。珍しい車種を見かけることも多いですね。
柳川さん
(つづき)
管理室でモニターをチェックして、対応が必要な現場に駆けつけています。先日は、荷物を取り違えてしまったお客さまの対応を行いました。無事に荷物が戻って、解決後に御礼の言葉をいただき嬉しかったです。
木村さん
元水道検診スタッフ(虎ノ門ヒルズ勤務)
虎ノ門勤務の場合、商業施設もありますがメインは居住スペースです。このため、駐車場にお越しになるのは居住者の方がほとんど。居住者さまは気軽にお声を掛けてくださる方が多く、アットホームで温かい雰囲気です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
常連さまやチームメンバーからの言葉にニッコリ
「スタッフのマネジメントや一部のお客さま対応を行うなど、人と接することが多い仕事です。日本橋高島屋は常連さまも多いですね。『いつもありがとう』とお声がけいただけたり、お困りごとを解決したお客さまからも御礼の言葉をいただいたりします。マネジメント職ですが、人との温もりを感じるシーンが多々あるんです。
現場のマネジメント業務では、こまめに声をかけたり、相談にのったり、設備を整えたりとアルバイトさんが働きやすい環境づくりに力を入れています。喜んでいただけるとやっぱり嬉しいですね。人と関わることが好きな方には最適な職場だと思います」
(日本橋高島屋・職場インタビューより)
やりがい
【安定企業でキャリアを築ける】
東証プライムに上場する、パーク24のグループ企業である同社。安定性も将来性も兼ね備えた経営基盤のもと、マネジメント職として長期的なキャリア形成が叶います。評価項目が明確に定められているため、頑張りが昇給・昇格といった評価で還ってきます。また、完全週休2日制をはじめ働きやすさも魅力。プライベートも仕事も大切にできる環境が整っています。
きびしさ
【チームを導く】
スタッフ一人ひとりが過ごしやすい環境をつくっていくことがマネジメント職の大切な役目です。日々、声をかけながらチームメンバーが過ごしやすい環境づくりに努めていきましょう。また、現場で解決が難しい問題が起こった際はお客さま対応も担当するため、臨機黄変な対応も求められます。
各現場には正社員が常に3名以上いる状態です。連携しながら働けます。
管理室でモニターを見ながら、チームメンバーに指示を出していきます。
勤務地は、日本橋高島屋などの有名施設。街のランドマークを支える仕事です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
※改めて面接希望日をお伺いします
面接(2~3回)※Web面接も可能
内定
(選考・採用決定・雇用契約締結はタイムズサービス株式会社で行います)
〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目20番4号(パーク24グループ本社ビル)
TEL:0120-15-8924(パーク24グループ採用事務局宛て)
会社概要
- 事業概要
■駐車場総合管理
無人時間貸駐車場の機器メンテナンス、巡回、清掃、駐車場管理コンサルティング、駐車場有人管理、駐車場施工- 所在地
〒141-8924
東京都品川区西五反田2丁目20-4- 設立
- 1992年 5月
- 代表者
- 代表取締役 金子 新吾
- 従業員数
- 2,254名(2023年4月30日現在)
- 資本金
- 5000万円(2023年4月30日現在)