掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/12/5(木)

株式会社グローブマネジメント

自社グループ企業の法務担当/転勤ナシ・経験者は給与優遇あり

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

約20社の自社グループ企業の法務業務を担当

実務未経験スタートからベテランまで幅広い層が活躍中

大阪・名古屋・札幌の希望拠点に配属&転勤なし!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

今年で設立35周年の安定成長企業、アイテムグループ
多様な事業の法務に携わり、キャリアアップ可能な環境

従業員約2000名の規模を誇り、約20社の事業会社からなるアイテムグループ。この大規模グループの管理部門を担うのがグローブマネジメントです。

グループ全社に対し、専門的な法務・経理財務・労務・庶務等のサービスを提供しており、今回は業務規模拡大に伴い、法務を担当する新たなメンバーを募集いたします。

グループ企業ではコールセンター事業、派遣事業、情報通信工事事業、海外事業、ドローン事業、教育関連事業など、さまざまな事業を展開しているため、多様な業種の法務に携われるため、知識と経験を積みながらキャリアアップを目指したい方には最適な環境だと思います。
会社としても個々のスキルアップを積極的に支援しており、入社してから法務や情報セキュリティ関係の資格を取得する社員も多く、社員の成長をバックアップする制度を整えています。
もちろん、実務経験がある即戦力の方も大歓迎!スタート月給の優遇有り!月給35万円以上スタートも可能!

当社はまだまだ成長段階。大手企業と直接取引を行うアイテムグループの安定した経営基盤のもと、仕事を通して会社と一緒に成長していただける方からのご応募を心よりお待ちしています。

株式会社グローブマネジメント 自社グループ企業の法務担当/転勤ナシ・経験者は給与優遇あり

仕事内容

約20社の自社グループ企業の管理部門を担う当社の法務部門において、法務業務を担当して頂きます。

具体的な仕事内容
当社の法務部門においては「契約法務」と「個人情報保護・情報セキュリティのマネジメントシステム管理」を中心に、トラブルや不祥事を未然に防ぐための「予防法務」、法改正等を常にチェックしながら経営上の重要な意思決定に対して深く関わっていく「戦略法務」に関する業務を行っています。

<主な業務内容>
■各種契約書の作成・確認・管理(2022年度実績約700件)
■プライバシーマークの運用管理(事務局業務)
■ISO(品質、情報セキュリティ、環境、道路交通安全、労働安全衛生)の運用管理(事務局業務)
■HACCPの運用管理(事務局業務)
■各種法的相談対応
■建設業、古物商、派遣業等各種許認可管理
■会社法関連実務(株主総会議事録作成、取締役会議事録作成、登記申請等)他

◎未経験者は先輩社員のOJT等により業務を段階的に習得できます。
例えば契約法務であれば簡単なひな型への入力などからスタートし、業務の流れを掴んでいただくことから始めます。未経験からキャリアスタートの先輩も多数在籍しているので、ご安心ください。

◎入社1年でリーダー、2年で主任、3年で係長などへ昇格した例有り。経験や実力・意欲次第で早期キャリアアップを目指せます。

<担当するグループ企業の事業例>
■コールセンター事業
■派遣事業
■太陽光発電等環境事業
■ドローンスクール事業
■システム開発事業
■情報通信工事事業
■飲食事業
■携帯電話販売代理店事業
■教育関連事業
■海外事業(ベトナム)…他

グループ企業すべての事業の動きを体感すると共に、それぞれの分野によって異なる法務の知識をインプットしながら成長できる環境です。
転職することなく複数の事業会社の経験ができるので、未経験からでも企業法務のエキスパートを目指せます。
チーム組織構成
当社の法務部門には契約G、マネジメントシステムG、リーガルオペレーションGがあり、男性10名、女性2名が在籍中。
この12名でグループ全体の法務業務を担当しています。
未経験からスタートし、企業法務のプロフェッショナルから教育を受けた20代・30代、実務経験がある30~50代の中途採用メンバーが活躍しています。
担当会社や業務別にチームを組んでお互いに連携をとりながら業務に取り組んでいます。

対象となる方

【学歴・業界・職種・職務経験などは不問】経験者は大歓迎!未経験の方や経験が浅い方もOKです。

企業法務の実務が未経験の方も、法律系資格保有者や法学部出身者、司法試験受験経験者等であれば歓迎。
「資格はあるけど実務経験がない」「経験が浅いけど大丈夫?」という方も、お気軽にご応募ください。

◆企業法務、プライバシーマーク、ISOに関する知識や経験がある方は即戦力として歓迎
◆「楽々Document Plus」「kintone」を操作したことがある方歓迎

<このような方はご活躍いただけます>
■当事者意識を持って行動ができる
■状況に応じて臨機応変な対応が取れる
■資格や経験を活かして仕事をしたい
■未経験から法務としてのキャリアを積みたい
■入社してからが本当のスタートだと考えられる

勤務地

大阪本社・名古屋オフィス・札幌オフィスでの勤務 
※転勤なし 
※リモートワーク可能 
※名古屋オフィス・札幌オフィス勤務希望の場合、入社後1カ月~半年ほど、業務研修を大阪本社で実施後に現地へ配属の予定です。(交通費や宿泊費などは会社が負担します)

<株式会社グローブマネジメント 本社>
大阪府大阪市西区新町1-33-23 アイテム本社ビル5F
■アクセス/大阪メトロ「西大橋」駅より徒歩4分、「四ツ橋」駅より徒歩6分、「本町」駅より徒歩7分

<株式会社グローブマネジメント 名古屋オフィス>
愛知県名古屋市中川区山王1-6-16 アイテム山王ビル(株式会社アイテム 中部支社内)
■アクセス/名鉄「山王」駅より徒歩2分、JR「尾頭橋」駅より徒歩10分

<株式会社グローブマネジメント 札幌オフィス>
北海道札幌市中央区北3条西3-1-5 井門札幌北三条ビル(株式会社アイティ・コミュニケーションズ札幌本社内)
■アクセス/地下鉄「さっぽろ」駅より徒歩3分
 ※チカホ「出口1番」より徒歩1分
  • 株式会社グローブマネジメント 本社/大阪府大阪市西区新町1-33-23 アイテム本社ビル5F[最寄り駅]西大橋駅 徒歩4分
  • 株式会社グローブマネジメント 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中川区山王1-6-16 アイテム山王ビル[最寄り駅]山王駅(愛知県) 徒歩2分
  • 株式会社グローブマネジメント 札幌オフィス/北海道札幌市中央区北3条西3-1-5 井門札幌北三条ビル[最寄り駅]さっぽろ駅 徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

■リモートワークなども柔軟に取り入れながら勤務が可能です!
平均残業時間
月20時間~30時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。

給与

<スタート月給例>
■月給25万円(経験1年)
■月給30万円(経験3年)
■月給35万円(経験5年)
※入社時の経験・能力等を考慮し決定いたします。 

基本給/月給23万~50万円
※上記月給には固定残業代を含みます
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月25時間~35時間分を、月3万6000円~9万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※基本給ごとに固定残業時間・固定残業代金額が定まっています。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■テレワーク手当(1日300円)
■交通費支給(上限3万3000円/月)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得支援制度(資格試験費用、通信教育講座費用補助)
■各種研修あり(勉強会、外部セミナー等)
■社内レクリエーション
■オフィスカジュアルOK
■ヘアカラー・ネイルOK(規定有)
※下記、大阪本社のみ※
■グループ会社製造のお弁当購入制度あり(一食200円)
■グループ会社運営飲食店(和食、中華、居酒屋)の割引制度

休日・休暇

年間休日

115以上(公休110日+有給奨励5日以上)

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※会社カレンダーにより、月1~2日の土曜出社がある月があります。

■祝日休み

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

5日以上の連続休暇取得も可能

主なグループ会社

■株式会社アイテム
■株式会社アイティ・コミュニケーションズ
■株式会社WES
■株式会社ZOO
■株式会社グローブハート
■株式会社DECOH
■MILAIイノベーション株式会社 等

自身の知識や経験を磨きながら、意欲次第でキャリアアップを目指せる環境です。

本社はグループ会社のアイテムと同じビル内にあります。時には経営層と直接やりとりすることも。

お互いに連携をとりながら、グループ会社の“法”を支えるために日々業務に取り組んでいます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接(原則1回)

  • 内定

※面接日、入社日等は相談のうえ決定します。
※応募から内定までは2~3週間程度を予定しております。
※面接は配属希望の拠点で行います。(名古屋オフィス・札幌オフィス希望の方は、大阪本社までお越し頂く場合もあります。その際の交通費は当社が負担します。)
※WEB面接もOK
連絡先
【株式会社グローブマネジメント 本社】
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-33-23 アイテム本社ビル5F
TEL:050-3533-1110/採用担当宛
※上記番号はアイテムグループ共通の採用ダイヤルとなります。
ご連絡いただいた場合には『株式会社アイテム』として対応
いたしますので、『グローブマネジメントの求人の件』と
お伝えください。

会社概要

事業概要

■アイテムグループの経営コンサルティングおよび事務代行サービス業

所在地

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-33-23 アイテム本社ビル5F

設立
2000年
代表者
代表取締役社長 竹内 淑美
従業員数
20名(グループ全体約2000名)
資本金
2000万円
平均年齢
42歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011599459

株式会社グローブマネジメント

自社グループ企業の法務担当/転勤ナシ・経験者は給与優遇あり

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます