明和地所コミュニティ株式会社(明和地所グループ)
事務系総合職/賞与4カ月分/渋谷/土日祝/未経験歓迎
この求人を要約すると…
【安定基盤】上場企業グループ/賞与支給実績4カ月分
【土日祝&年休120日】17時半定時退勤OK!
【中途採用率87%】2名体制で新人をサポート
\渋谷勤務&17時半退社/
仕事もプライベートも輝ける環境を手に入れよう
【事務系総合職を積極採用中!】
☆未経験歓迎
☆上場企業グループだから安定!
☆渋谷勤務で通勤便利
☆年間休日120日/平均有給消化日数11.8日
☆定時の17時半に退勤も可能♪
【当社について】
明和地所コミュニティは、首都圏を中心に展開するマンションブランド「CLIO」シリーズを軸に、マンション管理事業で成長を続けています。
当社の特徴は独自の管理体制を採用し、居住者に質の高いサービスを提供している点。
この取り組みにより、不動産情報サイト「SUUMO」やオリコンが実施する顧客満足度調査で多数の入賞実績を誇り、顧客から高い評価を得ています。
質の高いサービスと信頼性を基盤にさらなる発展を目指し、バックオフィス体制の強化を目的に新しい仲間を募集することとなりました!
未経験の方でもチャレンジしやすいよう、サポート体制を整えています。
40周年に向け更なる飛躍を目指している中で一緒に成長しましょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事務系総合職】企画管理事務・請求業務・お客様からのお問合せ対応他【完全週休2日制】
【企画課】
~主に企画業務を行います~
◎契約書制作、製本
◎管理費の積算業務
◎アンケート集計、分析
◎宣伝業務の代理店(発注確認・請求処理)
◎管理組合向けサービス提案、サービス企画立案等 その他不随業務
【リビングサポート課】
~マンション専有部の物品 ・ 住設機器販売 、不具合対応業務~
◎新築マンションのオプション会関連事務(DM発送、会場立ち合い等)
◎請求業務
◎お客様からの問い合わせ対応
※入居者様からのメールやお電話に対して、お問合せ内容をヒアリング後、社内部署や協力会社への取次を行います。お問合せは「水漏れ」「エアコンが壊れた」などの設備不具合がメインです。
※オプション会とは:新築マンション購入者向けの、インテリアや追加設備などのオプションご案内イベントですが、基本的にお客様対応はありません。
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<<お仕事のPOINT>>
☆入社後の流れ
メールや電話対応などのカンタンな業務からスタートしますので、安心してくださいね。
実際の商材を見ながら知識を学べる教育研修などもありますので、少しずつ仕事を覚えていきましょう。
☆残業月平均10h程の労働環境で働きやすい
残業時間は、月平均10時間程度とかなり少なめ!
平日にプライベートの予定を入れることも可能で、平均有給消化日数11.8日。ワークライフバランスを重視している社員が多く在籍しています。
配属される課の先輩がTAとして業務を指導。
さらに、課外のメンターが業務以外の些細な疑問を解消し、心の拠り所として更なる支援を行い、
1人の新入社員を2名体制でサポートする教育制度を導入しています。
この手厚いサポート体制が功を奏し、離職率が大幅に改善されています。
◎中途採用比率は87%。女性管理職も在籍し、性別問わず正当に評価している企業風土です。
対象となる方
【未経験歓迎】高校卒業以上の方/基本的なPCスキルがある方
◎高校卒業以上
◎PC基本操作(Excel:データ入力/Word:文書作成/メールなど)
<活かせるスキル・資格>※必須ではありません
■リフォーム関連の業界経験・知識
■インテリアコーディネーター
■マンション維持修繕技術者
<こんな方をお待ちしています!>
◎ポジティブに仕事に取り組める方
◎人と協力しながら仕事をすることが好きな方
選考のポイント
過去の経歴に関係なく、意欲のある方は大歓迎!
将来的には部門の主力として実力を発揮していただけるポジションです。
勤務地
東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
【アクセス】
・各線「渋谷駅」より徒歩15分
・京王井の頭線「神泉駅」より徒歩5分
受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル[最寄り駅]神泉駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月間。試用期間中の条件に変更なし給与
※経験、年齢、スキルを考慮して決定いたします
※みなし残業制度はありません。残業手当は別途支給しますのでご安心ください。
年収333万円~448万円
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■結婚祝い金
■出産祝い金
■慶弔見舞金
■社員持株会
■退職金制度
■資格支援講習あり
■保養所
■研修制度
■保養所(熱海、軽井沢)
■各種資格手当(月3,000~40,000円)
・管理業務主任者/月8,000円
・マンション維持修繕技術者/月6,000円
・インテリアコーディネーター/月3,000円 など
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(※取得・復職実績あり)
■育児休暇
(※取得・復職実績あり)
■介護休暇
※リビングサポート課では、月に1~2回オプション会対応のため土日出勤の場合あり。希望の日程で振替休日を取得しています。
社員インタビュー
事務
穏やかで相談しやすい職場なので、すぐに慣れることができました。また、当社では「部長」「課長」などの役職ではなく「〇〇さん」と呼ぶ文化があり、親しみやすい雰囲気も魅力の一つだと思います。
事務
完全土日休みでGWや祝日など年間休日も多く、プライベートの計画を立てやすいのが嬉しいです。しっかり休めるからこそ仕事へも意欲的に取り組めるというもの。残業もほとんどなく、メリハリをつけて働いています!
取材レポート
社員の働き方は?
フラットで風通しの良い社風が魅力
設立以来38年にわたり黒字経営を続ける明和地所コミュニティは、上場企業グループの安定感だけでなく、働きやすい「社風」も魅力です。
同社の特徴は「人の話をじっくり聞く」習慣が根付いていること。些細なことでも安心して相談できる体制です。
また、役職ではなく「さん付け」で上司を呼ぶ文化があり、心理的な壁を取り払う工夫も!これらは社員の提案から生まれたもので、これにより風通しの良い和やかな雰囲気の職場環境が実現しています。
さらに、新人を複数の先輩が支えるTAやメンター制度が充実、手厚いサポートが離職率の軽減にもつながっています。現場から改善を進める風土の同社でなら、安心して長く働ける環境が魅力です。
やりがい
バックオフィスから会社の成長を支えられるポジションです。
TA・メンター制度があるため、事務職未経験の方でもイチから知識を身に付けられ、日々自身の成長を実感しながら仕事を覚えていくことが可能です。
一つひとつの地道な積み重ねが会社の成長につながっていくため「裏方から支えるやりがい」を大いに実感できるはずです。誰かの役に立つことに喜びを感じる方には最適なポジションとなるでしょう。
きびしさ
他部門とやり取りをする機会も多くあります。
社歴の長いベテラン社員から分からないことだらけの新人さんまで、さまざまな立場の人と接することがあるため、相手に合わせた丁寧な対応が大切です。
それぞれの業務はコツコツと丁寧に取り組むことができれば、決して難しいものではありません。事務職が初めて、オフィスワークが初めてという方も安心してチャレンジできるはずです。
明和地所グループとして、グループのシナジーを活かしたサービスが強みです。
顧客満足度の高さから、受託件数も上昇中!賞与も4カ月に増額し、社員の意欲に応えています。
渋谷勤務&残業少。働きやすさも抜群の当社で、一緒に事務キャリアを積みましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2~3回※Web面接可)+筆記試験
内定
◎ご応募から内定まで最短2週間も可能。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。
総務課 採用担当
住所:本社/東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
TEL:03-5489-7840(平日9:00~17:30受付)
会社概要
- 事業概要
■マンション、ビルの総合管理
■工事企画・施工・監理
■損害保険代理店業務
■不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務
■リフォーム工事/インテリア商品等の物品販売- 所在地
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル- 設立
- 1986年 6月20日
- 代表者
- 代表取締役 義澤 俊介
- 従業員数
- 315名 パート・契約・管理員含む(2024年4月1日現在)
- 資本金
- 4億円