株式会社一二三
イベントスペースのコーディネイター/未経験歓迎/賞与年2回
この求人を要約すると…
■月給25万円以上、高還元インセンティブの支給も有
■残業月15h程度、転勤なしなど働きやすさも◎
■成長企業で将来のキャリアの可能性がひろがる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【反響メイン】イベントコーディネイターとして、イベント出店者と商業施設をマッチングさせる
━━━━━
◎イベントに欠かせないキーパーソン
◎既存顧客や反響営業がメイン!
◎飛び込みやノルマはありません!
◎ニーズの拡大による増員募集!
◎さまざまな知識とスキルが身に付く!
■具体的な仕事内容は?
━━━━━
個人事業主や企業から「催事にブースを設けたい」「イベントに出たい」といった問い合わせを受けて、スーパーや大型ショッピングセンターへの出店をサポートします。
<業務の流れ>
▼出店の問い合わせへの電話・メール対応
▼商業施設側のスケジュールと費用確認
▼条件が合えば契約(書類の作成など)
▼アフターフォロー
※既存顧客や反響営業がメインですが電話による新規開拓もお任せします。
<イベント・催事の種類は?>
・貴金属やブランド品の買取フェア
・キッチンカーの出店
・食品メーカーの試食会
・携帯電話のキャンペーン
・トレンド商品の店頭販売、など
※新たなジャンルやクライアントを自分で開拓できるチャンスあり!
■イベントに欠かせない理由って?
━━━━━
スーパーや大型ショッピングセンターなど商業施設でのイベントや催事出店は仲介業者を通すルールを設けている会社がほとんどです。
私たちは仲介業者として、日本全国の商業施設と関係性を築き、多くのコーディネイト実績を誇ります。今回はニーズ拡大による増員募集です!
■入社後の流れ
━━━━━
入社から2~3カ月間は先輩と同行し、業務やお客様の顔を覚えていきます。
少しずつできることを増やしていき、半年をめどに独り立ちしていただきます。
独り立ち後もフォローは続きます。わからないことがあればいつでも何でも気軽に相談できます!
■頑張りを昇給や昇進に反映!
━━━━━
上司がプロセスを含めてあなたを評価し、昇給は最大年2回!
頑張りは賞与にも反映。早期キャリアアップも望めます!
★当社では女性の管理職も活躍中
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】社会人経験を2年以上お持ちの方/接客や営業経験がある方は特に歓迎します
・社会人経験を2年以上お持ちの方
【歓迎条件】※必須ではありません
・サービス業や何かしらの営業経験がある方(業界・経験年数不問)
【こんな方が活躍できる環境です!】
・人と話すことが好きな方
・コミュニケーション能力を活かしたい方
・営業デビューしたいと思っている方
・イベントや催事に興味のある方
・トレンドに敏感な方
・素直に業務を吸収する姿勢がある方
・実力/成果を正当に評価される環境で働きたい方
・幅広いスキルを身につけたい方
・積極的に学ぶ意欲がある方
・成長企業で腰を据えて働きたい方
・新しいことにチャレンジしたい方
・自分で考えて行動できる方
選考のポイント
勤務地
<アクセス>
・大阪メトロ「本町駅」より徒歩5分
・大阪メトロ「堺筋本町駅」より徒歩5分
・大阪メトロ「谷町四丁目駅」より徒歩9分
・大阪メトロ「松屋町駅」より徒歩10分
※受動喫煙対策あり:屋内禁煙
- 本社/大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル6F[最寄り駅]堺筋本町駅 徒歩5分
勤務時間
(所定労働時間8時間/休憩60分)
★ プライベートと仕事の両立可能
残業時間も少なく自分時間も大事にできます!
雇用形態
正社員
試用期間1~6カ月あり。この間、月給23万円(固定残業代含む)支給します。※固定残業代は月25時間分を月4万円支給。超過分は追加で支給します。その他待遇に変更はありません。
給与
※スキルや経験を考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月35時間分を、月5万5,000円以上支給。超過分は追加で支給します。
年収300万円以上
年収650万円(入社5年目・28歳)
年収400万円(入社3年目・27歳)
年収320万円(入社1年目・25歳)
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限2万円/月)
■2カ月に1回カフェ代支給
■勤続奨励金制度
■オフィスカジュアル
※社内規定あり(私服/ネイル/ヘアカラーOK)
■健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種(年1回)
★任意参加の社員イベントも!
食事会、沖縄旅行、大新年会(旬の芸能人の方がゲスト)、など交流イベントを多数実施しています!
★柔軟にキャリアを築ける
入社後、当面はイベントスペース事業部で活躍をしてほしいと思っていますが、当社では社員が違う事業に興味を持ったら、「その事業をやってみたい!」と立候補するFA制度があります。あなたが持つ夢や目標が叶えられるチャンスが、ここかしこにあります!
休日・休暇
120日以上
■週休二日制
(隔週土曜日+毎週日曜日)※月8~9日(社内カレンダーによる)
■祝日休み
■年末年始休暇
※2023年実績は9連休
■GW休暇
※2023年実績は5連休
■夏季休暇
※2023年実績は6連休
■慶弔休暇
■有給休暇
※年5日以上(消化率100%をルール化)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
★GW・お盆・年末年始は一斉休業のため、安心して休暇を満喫していただけます!
事業部間の垣根なし!チームワークは抜群
新規事業も次々と立ち上げ、1事業を1人で担当している部署もあります。
そのため事業部ごと業務を完結するのではなく部の垣根を越えて、横断的に業務を進めます。
みんなで協力、連携しているからチームワーク力はバツグン!
他部署で困っている様子が見れば率先して周りがサポートに入ったり、逆に「協力してほしい」と他部署に声をかけることも。
まったく遠慮はいりません!周りがしっかりバックアップしてくれるので、未経験スタートのあなたも不安なく仕事に専念できるはずです。
風通しがよく、一人ひとりの頑張りを評価
個人の目標を立ててそれに向けてどう取り組むか上司と考え、半年後に振り返りながら達成状況を評価。もちろん半年に1回に限らず、仕事に対する一人ひとりの姿勢も
日々ちゃんと見ています。
それらの評価は年2回の昇給や、ボーナスにしっかり還元。
頑張りが認められる制度が整っているため、社員のモチベーションはとても高く
定着率にも結びついています!
「頑張っても報われない」「もっと自分を評価してほしい」と思っている方は、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!
一二三の幅広い事業展開
時代や地域に求められることには何でも応えていく姿勢を大切に、ジャンル問わずさまざまな事業をこれからも展開し続けます。
また、社内での異動希望もOK。「飲食事業に興味が出てきた」など、興味や関心が変わることがあれば転職せずに社内異動で挑戦することもできます。幅広い事業を展開しているからこその強みです。
【多角的に事業を展開中!】
・保育事業
・インターナショナルスクール事業
・飲食事業
・ウィルス対策事業
・リフォーム事業
・買取事業
・家事代行事業
・遺品整理事業
・フランチャイズ事業
・イベントスペース事業
・求人広告事業
・HP制作事業
社員インタビュー
■入社の志望動機は?
Uさん/イベントコーディネイター
以前はデパートのアパレル部門で販売職をしていました。コミュニケーションスキルを活かしながら、違う分野で働いてみたいと思い転職を決意。頑張りをしっかり評価する制度がある、当社の社風にも魅力を感じました!
■仕事のやりがいは?
Uさん/イベントコーディネイター
イベントが成功した時はもちろん嬉しいです!あとは、いろいろな業界の方とお話ができることですね。大型ショッピングセンターの本部の方や、キッチンカーのオーナーシェフなど、交流を通して視野が広がりますよ!
■働きやすいですか?
Uさん/イベントコーディネイター
もちろんです!以前は土日祝が必ず仕事で、友達ともすれ違いばかりでした。今は友達と食事やライブに行ったり、一人で映画を見たり、プライベートも充実しています!メリハリのある働き方って、やっぱり大切ですね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
抜群の安定感があるからこそ、際限なく挑戦ができる
時代のニーズを先読みし、さまざまな事業展開をしている同社。
今回募集をするポジションも「こんな仕事があったら喜ばれるはず」というアイデアからスタートしました。
キッチンカーや催事ブースなど、多くの商業施設では仲介業者を通さないと出店できません。
今回募集するのは、出店者と商業施設の両方がwin-winな関係を築けるよう「架け橋」となるポジションです。
お客様とのやり取りはメールや電話、Zoomで行えるため出張はありません。
残業も月15時間以下と少なく、プライベートも充実できる環境です。
やりがいと、働きやすさ、どちらも手に入れたい方にはぴったりな環境だと確信しました!
やりがい
このポジションは、出店したい個人事業主や企業様と、集客力を持つ商業施設の両方が、win-winな関係を築くための仲介役です。どちらのニーズも満たすため、感謝されるシーンも多々あります。
また、さまざまなジャンルのお客様とお話ができるため、知識や経験を重ねることができ、成長スピードが急加速!コミュニケーション能力を活かしながら、スキルアップ、キャリアアップを図りたい方には、ぴったりな仕事です。
きびしさ
複数のイベントや催事が、いつ、どこで開催されるか、常に把握しながら仕事を進める必要があります。タスクやスケジュール管理が得意な方なら、ミスを避けながら存分に活躍できるはずです。
また、さまざまな業界や地位の方とお話しする機会も多々ありますので、最低限のビジネスマナーは欠かせません。ただし、「こんな時はどうしたらいい?」と対応に悩んだ時は、先輩社員がしっかりレクチャーするのでご安心ください!
事業部という垣根を取り払い、会社全体で事業を育てていく風土があります。
当社は保育事業から始まり、リフォームや飲食などバリエーション豊かな事業を手掛けています。
アポイントや資料作成などは専門のスタッフがいるため、営業活動に専念できる環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2回)
内定
当社に少しでも興味をお持ちいただいた方は応募フォームよりご応募ください。
面接は最大2回を予定しており、ざっくばらんな雰囲気のもとでお話をお聞かせいただきます。
※面接日、入社日はご相談に応じますのでお気軽にご相談ください
※1カ月以内の入社が可能です
【面接時のマスク着用可】
換気と消毒などの感染症対策を行っております。
体調がすぐれない場合は決して無理をなさらず参加をお控えください。
【オンライン面接実施中】
zoomを利用したオンライン面接も行っております。
オンライン面接が初めての方もお気軽にご相談ください。
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル6F・10F
TEL:0120-976-899(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■リフォーム事業
■リサイクル事業
■飲食事業
■フランチャイズ事業
■イベントスペース事業
■求人広告事業
■HP制作事業
■家事代行事業
■ウィルス対策事業
■遺品整理事業
■保育園事業
■インターナショナルスクール事業- 所在地
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル6F・10F- 設立
- 2005年
- 代表者
- 代表取締役 大西 広起
- 従業員数
- 415名
- 資本金
- 3000万円
- 平均年齢
- 28歳