掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/1/29(水)更新日:2024/11/28(木)

株式会社フォーディ

制作ディレクター/年休125日/賞与年2回/フレックス制

正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

◆クリエイターを支え企画を形にする制作ディレクター

◆年休125日/土日祝休み/賞与年2回/フレックス

◆安心のサポート/資格支援・退職金・各種保険制度有

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

心も身体も安心できる充実の環境で、
現場の「創る力」をサポートする制作ディレクターへ

当社はプロモーション戦略やカタログ制作、Web、動画、イベント運営、校正等、多岐にわたるサービスをワンストップで提供している企業です。

今回は当社の制作ディレクターとして、カタログ制作等を担当するクリエイターを支えるスタッフを募集。

実際にデザインやレイアウトを手掛けていく…というよりも、企画部門が考案した内容をもとに、案件の対内における工程や進行管理をメインに担うポジションです。

《手掛ける案件》
メーカーの総合カタログを中心に、会社案内やキャンペーンのチラシ・ポスター等の制作管理に携わります。中には、大手有名企業のカタログ制作に関わる機会も!自身の仕事が多くの人々の目に触れるやりがいを実感できる環境です。

◆働き方も安心
━━━━━━━
◇年休125日/土日祝休
◇月給25万円~/賞与年2回
◇フレックスタイム制
◇退職金制度、職場つみたてNISA等も充実
◇GW、夏季、年末年始の長期休暇有

◆スキルUPも◎
━━━━━━━
自己啓発活動の一環として、社内外の研修や講習会への参加、業務に関連する書籍の購読、資格取得を目指す講座の受講など、幅広い学びをサポートしています。

株式会社フォーディ 制作ディレクター/年休125日/賞与年2回/フレックス制

仕事内容

【月給25万円以上/土日祝休み】《制作ディレクター》主にカタログ制作の対内的な工程・進行管理等

具体的な仕事内容
制作ディレクターとして、カタログ制作の対内的な工程管理や進行管理、社内スタッフや外部協力会社への作業依頼、チェック作業などをお任せします。

<主な業務内容>
■日程表に基づいた進行管理(対内)
└制作方法を検討し、工程を設計
■原稿内容の精査、補足原稿作成、必要データ等の準備
■社内スタッフや協力会社への作業依頼
■作業後の内容やデータチェック
■得意先出稿内容の品質管理~提出手配
■データや情報の管理 など

※案件によっては得意先へ同行する場合もあります

<POINT>
★今回募集するポジションでは、企画担当が作成した指示原稿をもとに、制作手法を検討し、画像や文字情報等の具体的な内容を手配することや、全体の社内進行管理業務をメインに担当していただきます。

★手掛ける案件は、メーカーの商品カタログをメインに、キャンペーンのチラシ・ポスターなど!教材関係や家電業界など、多種多様な業種のお客様からご依頼をいただいています。

★12月~3月の繁忙期は、複数件の案件に対応。6月~10月の閑散期にグループ内で担当案件を振り分けながら、課題解決の為の準備作業など行います。

▽入社後の流れ
【入社~約6カ月】
配属先の部門長からサポートを受けながら、業務の流れや社内ルール等の基礎を習得。徐々にチラシやカタログ制作の業務に携わっていただきます。

【入社6カ月~1年】
経験をお持ちの方であれば、入社から半年~1年後にはスムーズに業務をこなせるようになる想定です。

【キャリア・スキルアップについて】
将来的には、能力によって各部門の責任者を目指すことも可能!さらにスキルアップのための資格取得支援や、学ぶ意欲に応じたサポートを受けられる環境も充実しています。

⇒詳細はページ下部<◆充実の資格取得制度>もご覧ください。
チーム組織構成
社内では「クリエイティブグループ」として、営業担当、企画担当、制作ディレクター、校正担当が一体となり案件に携わっています。

今回はその中の「制作グループ」へ配属。現在は7名(内2名男性)が在籍しています。
男女比
5:5(会社全体)
年齢構成
平均年齢:40歳
定着率
平均勤続年数:11.1年
利用するツール・ソフト等
Adobe InDesign、Illustrator、Photoshop、Microsoft Excel

対象となる方

【学歴不問】<経験年数3年以上>◆InDesign、Illustrator等の実務経験者歓迎◆

【必須条件】
■実務経験3年以上

<歓迎条件>
◎Adobe InDesign、Illustrator等を使用した実務経験

《こんな方をお待ちしています》
□円滑なコミュニケーションが取れる方
□仕事の全体像を把握し、適切に対応できる方
□傾聴力と発信力を兼ね備えられる方

勤務地

《堺筋本町駅より徒歩3分/転勤なし》
【本社】大阪府大阪市中央区本町橋1-5 本町橋タワー 2F

<アクセス>
・堺筋本町駅より徒歩7分
・谷町四丁目駅より徒歩8分
・天満橋駅より徒歩10分

※受動喫煙対策:あり
  • 大阪府大阪市中央区本町橋1-5 本町橋タワー 2F[最寄り駅]堺筋本町駅

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00
コアタイム/10:00~15:00
平均残業時間
月10時間~30時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給25万円以上(固定残業代含む)+各種手当+賞与

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月5万8000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力・資格などを考慮の上、当社規定により支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■職能手当
■役職手当
■家族手当(子ども1人につき月8000円)
■食事補助手当(1日300円)
賞与
年2回(7月・12月)+決算賞与
※業績に応じて決算賞与あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収380万円~420万円

社員の年収例

年収456万円(35歳/入社3年目)
年収628万円(44歳/入社10年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
└(独)勤労者退職金共済機構を利用した積立制度あり
■長期障害所得補償保険
■業務災害所掌保険
■無配当総合福祉団体定期保険
■職場つみたてNISA(奨励金月3000円あり)
■資格支援制度
└自己啓発のための支援として1人あたり年間2万円の費用補助あり
■社員旅行
■私服OK
■貸付制度(入社5年以上)
■慶弔見舞金
■メモリアルプレゼント
その他
★「大阪府グリーンボンド」貢献企業
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大阪府が推進する環境への取組みとして、CO2排出削減や自然災害への適応策を推進し、SDGsの実現を目指す活動にも貢献しています。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日
■年末年始休暇
(9日間)
■GW休暇
(8日間)
■夏季休暇
(9日間)
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■特別休暇
(慶弔休暇)

◆充実の資格取得制度 [1]

当社では自己啓発活動の一環として、社内外の研修や講習会への参加、業務に関連する図書の購読、さらに資格取得を目指した講座の受講など、幅広いサポートを行っています。

▽取得できる資格例
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【国家資格】
ウエブデザイン技能検定、アプリケーションエンジニア、衛生管理者、応用情報技術者、基本情報技術者、行政書士、税理士、司法書士、社会保険労務士、ソフトウエア開発技術者、宅地建物取引主任者、中小企業診断士、一級・二級建築士、建築設備士、テクニカルエンジニア(ネットワーク)、テクニカルエンジニア(データベース)、テクニカルエンジニア(システム管理)、テクニカルイラストレーション技能士等

◆充実の資格取得制度 [2]

【公的資格】
個人情報保護法検定、企業情報管理士認定試験、情報活用試験、ディジタル技術検定、ビジネスコンピューティング検定試験、販売士検定、ビジネス能力検定、POP広告クリエイター等

【民間資格】
イベント検定、イラストレータークリエイター能力認定、インターネット検定(.com Master)、画像処理エンジニア検定、家電製品アドバイザー、経営コンサルタント(正・補)、校正技能検定、コミュニケーション能力認定、会議エキスパート認定(会議力検定)、実用マナー検定、照明コンサルタント、情報システムコンサルタント、情報処理検定、情報システム試験、情報処理技能検定、情報セキュリティ管理士等
Check!

社員インタビュー

Q.どんな社風ですか?
同僚

Q.どんな社風ですか?

お客様の多様なご要望に応えるため、真面目にコツコツと業務に取り組む社員が多く在籍しています。そのため、日々勉強を重ねて自己研鑽に努める真摯な姿勢が、社風の一部として根付いている環境です。

Q.職場環境について教えてください。
同僚

Q.職場環境について教えてください。

意外かもしれませんが、制作現場は静かな環境です。私も、最初はその静けさに驚きました(笑)ですが、集中して仕事に取り組むための理想的な環境が整っていると感じていますよ。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

社員想いの制度が充実!安心できる環境って、結構大事です。

同社を取材して驚いたのは、社員一人ひとりをサポートする手厚い制度!「大手企業には及びませんが…」と控えめにお話いただきましたが、その充実ぶりには取材班も驚きました。今回はその一部をご紹介します。

◆職場つみたてNISA:月3000円の奨励金が支給され、給与天引きで積立が可能。将来に対する安心感をサポート。
◆就労不能時の保険:病気や事故で働けなくなった際に、10万円/月を限度として支給する所得補償保険を完備。万が一の時にも安心できる体制も充実。

その他にも中退共を利用した退職金制度や、資格取得支援、健康経営への申請など、社員の働きやすさと安心をサポートする様々な取り組みが行われていました!

やりがい

やりがい

お客様と共にゼロベースから商品を形にし、その魅力を伝えるカタログやチラシを創り上げていく過程が、この仕事ならではの大きなやりがいに感じられると言います。
案件はBtoBが中心ですが、時にはBtoC向けのポスターやチラシなども手掛け、完成した作品が世に出る達成感を味わえます。有名企業のカタログ制作に携わる機会もあるため、自分の仕事が多くの人の目に触れる喜びや、誇りを感じられる点も魅力の一つです。

きびしさ

きびしさ

業務に慣れていくと、各メーカーのカタログを一人で担当する機会もあります。その際には、商品知識や専門用語について理解する必要があるため、普段目にする機会が少ない部品や仕様への知識を深めながら、スムーズに業務を進めることが大切です。
最初は覚えることが多く、大変さが感じられるかもしれませんが、経験を積むことでスムーズに対応できるようになり、自身の成長を実感できると言います。

「クリエイティブグループ」では、営業・企画・制作ディレクター・校正が一体となり案件を担当します。

年休125日、土日祝休み、フレックスタイム制など、ワークライフバランスも大切にできる環境です。

社内外の研修や講習会、書籍購読、資格取得講座なども幅広くサポート!スキルアップの機会も豊富です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内定

※応募から内定までは3週間程度を予定しております。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先
【株式会社フォーディ】
本社/大阪府大阪市中央区本町橋1-5 本町橋タワー2F
TEL:06-6943-1391

会社概要

事業概要

1996年の設立以来、製品カタログ、パンフレット、Web制作を中心にクライアントとその先のお客様を結ぶ大切な「コミュニケーションツール」を提供

■マーケティング支援/市場調査、ブランディング等
■プリントメディア/商品カタログ、パンフレット・チラシ等
■Webメディア/コーポレートサイト等
■DX支援/デジタルワークフロー(業務効率化)等
■撮影/スチール撮影等
■動画制作/商品・サービス紹介等

所在地

〒540-0029
大阪府大阪市中央区本町橋1-5 本町橋タワー2F

設立
1996年 12月
代表者
代表取締役 中川 勝広
従業員数
46名(2024年4月現在)
資本金
1000万円
平均年齢
46.1歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011618048

株式会社フォーディ

制作ディレクター/年休125日/賞与年2回/フレックス制

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます