株式会社継栄クリニック(金井税理士総合事務所)
会計スタッフ(税理士アシスタント)/未経験歓迎/転勤なし
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】未経験者多数!/資格取得支援制度有
【安定】様々な案件を担当/経験も沢山積める
【働き方】有給消化率80%/賞与年2回+決算賞与
経験者も未経験者も、成長できる環境がここに。
税理士を目指し、企業の成長をサポートしませんか?
様々な企業の経営や会計・財務面でのフォローを行う当社。
「様々な案件に携わりながら、長く働き続けたい」経験者の方も「スキルを1から身に着けたい」未経験の方も、意欲次第で活躍できる環境があります。
【Q】本当に働きながら税理士を目指せるの?
もちろんです!当社では、未経験から簿記等の知識を活かして税理士や会計士を目指す方がほとんどです。
「自己研鑽応援制度」という会社が費用を補助する制度を使って、対面またはオンラインで専門学校に通っている方もいます。
【Q】仕事のやりがいは?
お客様の「こういうのしたいけどどう思う?」という相談に対して財務・会計的な視点でお客様のご支援ができます。
また、お客様にご提案して成約まで至ると個人の給与に反映されます。
【Q】ワークライフバランスは?
繁忙期以外は定時退社、有給消化率80%等プライベートも充実した働き方を実現しています。
資格試験前等の時間もしっかり確保できます!
税理士や会計士を目指す方、企業の成長に貢献したい方、どちらの方も活躍できる環境が整っています。
共に成長しながら充実したキャリアを築きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
会計事務を中心とした税理士アシスタント業務
▼月次処理や経営分析
毎月の試算表を作成し、会社の状況を把握するための分析を行います。
また、会社の資金繰りや経営計画のサポートもします。
▼開業サポート
これから会社やお店を始める方のために、必要な手続きや計画作りをお手伝いします。
企業訪問・巡回監査
お客様の会社を訪問し、帳簿や経理が正確に記録されているか確認しながらアドバイスをします。
▼税理士のサポート業務
税理士の補助として、書類作成やお客様対応を行い、スムーズな業務をサポートします。
※上記業務の他に、税理士補助の業務も行っていただきます。
【入社後の流れ】
▼初日研修あり!
入社初日は基本的な業務や流れを丁寧にレクチャーします。
▼OJTで実務をじっくり学べる!
入社後3か月目までは先輩と一緒に業務を行いながら、実務を一つずつ覚えていきます。
1年間は研修期間として、社内でじっくり学べるので、焦らず成長できます。
▼充実のサポート体制!
専属の先輩がついてサポートするだけでなく、社内全員で新人を支える風通しの良い環境です。
【今後のキャリアステップ】
多くの企業がお客様=学べることも幅広いです!
案件数も非常に安定しており、「会計」について間近で学ぶことが出来る為
スピーディーなスキルアップを望めることも魅力の1つ。
お持ちの経験を活かして活躍し
ゆくゆくは税理士や会計コンサルタントへとステップアップ…!ということも可能です。
【働きやすい環境】
有給消化率80%!予定を丁寧に組めば、休みもしっかり取れます。
仕事の手順もお教えしますので、ご安心ください。仕事のマニュアルも整備しています。
20~30代を中心に、50代まで幅広く所属しています。
他の会計事務所で実務経験を積んだ方だけでなく、自分で勉強をして異業種から転職された方も在籍!
若手の育成に注力、そして共に成長を目指しています。
対象となる方
【未経験歓迎】簿記2級程度の知識をお持ちの方、会計事務所・税理士事務所での実務経験をお持ちの方優遇
★学生のときに学んだけど、実務経験はない…という方もOK
※基本的なPCスキル(Excel、Word)は、業務上必須です。
【下記に当てはまる方は尚可】
◎日商簿記2級以上
◎税理士試験の科目合格者
【こんな方をお待ちしています】
●一つの目標にコツコツ取り組める方
●サポートやチームワークが好きな方
●長く働きながら成長したい方
●仕事もプライベートも充実させたい方
●新しい挑戦を楽しみながら続けられる方
●自分から進んで学び、成長し続けられる方
勤務地
大阪府大阪市中央区瓦町3-4-8 アサヒビル3F
※地下鉄「本町」駅より徒歩5分
※転勤なし、U・Iターン歓迎
\仕事の合間やオフを充実できる♪/
本町エリアはオフィス街のためコンビニやカフェ・レストランなどが充実しており、普段のランチや出勤前・退勤後のちょっとしたお買い物がしやすいのもポイント。
さらに、梅田やなんば・心斎橋といった大阪の中心部へのアクセスもしやすいんです。
- 大阪府大阪市中央区瓦町3-4-8 アサヒビル3F[最寄り駅]本町駅 徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員/契約社員
※試用期間3か月※適正・希望によって契約社員(契約期間は1年間、他条件は同一)での採用になることもあります。
給与
【事務職】月給22万円以上(一律手当含む)
※本人のスキル・経験に基づいて決定いたします。
※想定年収に記載の専門職・事務職の定義は下記になります。
・専門職:顧問先を担当する業務を行う人(未経験可)
・事務職:専門職をサポートする事務作業を行う人
年収330万円(事務職)30歳/未経験
待遇・福利厚生
交通費支給(2万円まで/月)
自己研鑽応援制度(費用補助制度)
社内報奨制度あり
携帯電話活用制度補助金あり
社外研修補助制度
新入社員研修
社内懇親会
社員旅行(ベトナム・北海道・熱海など)
退職金制度あり
休日・休暇
115日
■週休二日制
会社カレンダーによる(第一土曜日に出勤する場合もあります)
■祝日休み
■年末年始休暇
(土日などと合わせて7日ほど)
■夏季休暇
(土日などと合わせて7日ほど)
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー
Aさん
会計スタッフ
税理士や会計士を目指し、簿記の知識を活かして働きながら経験を積む方が多いです。 会社の制度で専門学校に通っている社員もいて、仲間と共に切磋琢磨できる環境で働けていると感じます。
ミーティングの様子です!
未経験でもしっかり活躍できる環境です!
始めてでも先輩がしっかりサポートしてくれます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考(エントリー)
一次選考・筆記テスト
最終面接
〒541-0048
大阪市中央区瓦町3-4-8 アサヒビル3F
TEL:06-6201-1212/採用係
会社概要
- 事業概要
経理・財務・医業コンサルから経営計画・事業承継等までサポート!
〇月次・決算・経営計画コンサル
〇医業・介護事業コンサル
〇財務・金融コンサル
〇特定派遣事業(特27-301037)
〇創業企業コンサル
〇生産性向上コンサル
〇相続・事業承継・家族信託コンサル- 所在地
〒541-0048
大阪市中央区瓦町3-4-8 アサヒビル3F- 設立
- 1991年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長・税理士 金井 博基
- 従業員数
- 13名
- 資本金
- 2000万円