掲載予定期間:2024/11/21(木)~2025/2/19(水)更新日:2024/11/21(木)

永峰・三島コンサルティング

外資系企業の給与計算・社会保険/年間休日124日

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正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

多種多様な、外資系企業の人事・労務業務に特化

経験を生かした、さらなるキャリアアップが叶う!

フレックス制度や在宅勤務制度など働きやすい環境◎

求人詳細

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クライアントは、日本に拠点を持つ外資系企業が多数。
多彩な業種・規模のバックオフィスを支えています。

■超グローバル企業から日本初上陸のベンチャーまで■
創立35年。日本法人を持つ外資系企業に対して給与計算・社会保険手続きをはじめ、税務・会計・キャッシュマネジメントまで専門的かつ会社運営に欠かせない重要なバックオフィス業務をワンストツプで提供しています。

クライアントは外資系企業を中心に約150社以上。誰もが知っているようなグローバル企業をはじめ、無名の新興企業が日本拠点を足掛かりに躍進を遂げるということも。自分の仕事が沢山の企業の役に立っていると実感できる仕事です。

■さらなる組織強化のため経験者、募集中!■
人事・労務に関する知識とスキルはもちろんのこと、事業会社の人事では経験できないことも多数。キャリアの幅が確実に広がります。社員の雰囲気は気さくで優しいメンバーが多く、協力し合ってチームワーク良く働いています。
※英語は得意だけど、人事労務の実務は未経験…という方もご応募可

■働きやすい環境■
〇駅直結、多数路線利用可能
〇年間休日124日
〇フレックスタイム制(コアタイム10時~15時)
〇オフィスグリコ、ウォーターサーバー完備
〇在宅ワーク可能
〇資格取得支援制度あり他

永峰・三島コンサルティング 外資系企業の給与計算・社会保険/年間休日124日

仕事内容

外資系を中心にさまざまな企業の給与計算、社会保険手続きなど☆英語力のある方、活かせます!

具体的な仕事内容
「グローバルに活躍するクライアントがビジネスシーンで直面する障壁を取り除く」

◇クライアントは外資系企業が中心。アパレル、IT、アイス、ワイン、航空系など多彩な企業の給与計算・社会保険事務をお任せします。あなたの経験に応じた業務をアサインいたします。
日本の法律や制度に従い事務処理や手続きを行うため、人事・労務の知識とスキルが身につきます。 事業会社の人事では経験できないスキルも身につきますので、キャリア幅が確実に広がります。

◆安心のフォロー体制◆
配属先は、複数ユニットで構成されています。クライアント窓口も一人でできるようになるまでは、先輩社員が担当し、仕事の流れ、データ入力、文章作成、法律・制度の内容等、慣れるまで丁寧にフォローしながら指導していきます。
☆わからないことがあれば、ユニットメンバーはもちろん、気軽に周りに聞くことが出来る環境です。

◆3名1組でクライアントを担当◆
クライアント1社につき、3名で担当します。ミスを防ぐために、スタッフ2名以上でチェックしてから提出するなど、複数人で連携しながら正確に仕事を進める仕組みをとっています。ユニットのメンバー同士で常にフォローし合う体制ですので、安心してください。

☆チェックシートを使用して数十項目をチェックすることで、相対的なスキルアップにつながります。複数人で担当することにより、仕事が1人に集中せず、休みも取りやすい環境です。

◆英語力、活かせます◆
クライアントの日本拠点には人事部門がないことも多く、本国管理部門と英語でメールや文書のやりとりをします。ビジネス英語のスキルを活かせる機会が沢山あります。

「外資系は初めてで、英語力も不安…」でも大丈夫!
英語に抵抗が無ければ、入社時の英語力は不問。翻訳ツールを使いながら理解できれば大丈夫!よく使う単語・文章等も共有しながら徐々に慣れていきましょう。
チーム組織構成
事務スタッフ現在25名の体制。スタッフの年齢層は20代半ば~50代と幅広いです。ほぼ全員のメンバーが中途入社のため、安心してメンバーに加わっていただける環境です。前職は事業会社人事・社労士事務所・病院さまざま業種からのご転職者が在籍しています。
組織名称
HRコンサルティンググループ
男女比
全員女性
定着率
事務所全体の平均年齢:39歳

対象となる方

【学歴不問・第二新卒可】◆人事労務の実務経験2年以上の方◆Excelの基本操作ができる方

◆人事労務の実務経験者
給与計算・社会保険業務のいずれかの経験を2年以上お持ちの方
アウトソーシング・シェアードサービス部門での経験をお持ちの方優遇します

◆Excelの基本操作ができる方
入力や四則計算ができれば大丈夫です
関数などは入社後、徐々に覚えていきましょう

◆英語に興味がある方
英語スキルを向上させたい方に最適です
※英語は得意で、人事労務の実務は未経験の方もご応募も可能

◆コツコツと粘り強く取り組める方
細かな数字を扱ったり、法律や制度を確認など地道な作業を積み重ねる仕事です
何度も確認するなど慎重に取り組める方を求めています

勤務地

東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階 
※「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」直結
 通勤に便利な好立地。暑い日も天気の悪い日も快適に通勤できます
※転勤はありません
※在宅勤務制度あり(週に2~3日程度の出社は必須)
※試雇用期間中(3か月)は毎日出社していただきます
  • 東京都千代田区永田町2-11-1[最寄り駅]溜池山王駅

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
標準労働時間帯/9時~18時
コアタイム/10時~15時
フレキシブルタイム/8時~10時、15時~22時

※残業は月平均20時間ほど
※メリハリ付けて働けるように、フレックスタイム制を導入
コアタイムは10時~15時なので、業務の少ない日は15時の退勤も可能です
平均残業時間
月20時間

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の条件変更はありません)

給与

月給21万円~50万円
・スタッフクラス:月給21万円~28万円
・マネージャークラス:月給31万2500円~50万円

※経験・年齢・能力・英語スキル・前職の給与等を考慮のうえ決定いたします
※残業代は全額支給(最初からマネージャーとして採用の方には残業代はありません)
賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績:基本給4カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収350万円~600万円/スタッフクラス/賞与、残業代含む

年収600万円~800万円/マネージャークラス/賞与含む

社員の年収例

年収例360万円/入社1年目(実務経験1年で入社)
年収例470万円/入社1年目(実務経験5年で入社)

待遇・福利厚生

各種制度
■交通費規定内支給 (上限あり 2,000円/日、40,000円/月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続2年以上)
■残業食事代補助
■オフィスおかん/ウォーターサーバー等利用可
■残業手当(スタッフクラスのみ)
■定期健康診断
■資格取得支援制度
例/社労士受験前の試験休暇/5日間
TOEIC(R)テスト受験費用の事務所負担
報奨金(1万円~5万円)など

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
4日

■夏季休暇
4日

■有給休暇

■育児休暇
※取得実績・復職実績あり

■介護休暇
※取得実績・復職実績あり

■試験休暇
■リフレッシュ休暇

◆ 就業環境 ◆

週や月によって繁忙期はありますが、月平均で残業時間は20時間程度となります。年間通じて毎日定刻に帰宅することを希望される方には難しいポジションにはなりますが、フレックス制度・在宅勤務制度(一部条件有)も全社員を対象に実施しています。業務が落ち着いている閑散期には、コアタイム以降、早めに退勤することも可能ですので、無理なく働いていただける環境が整っています。
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社員インタビュー

課長
上司

課長

大企業を担当すると「スケール感」にやりがいを感じますが、本当に仕事の醍醐味を味わえるのは成長中のベンチャー。ビジネスの成長、組織の拡大が急激で、まるで自分の子どもの成長を喜ぶような気持ちになります。

一般社員
同僚

一般社員

色々な国の人からの質問に英語で答えるので、どう説明したら伝わるかをいつも考えながらコミュニケーションを取っています。工夫して言葉にした事が相手に上手く伝わって、感謝の言葉をもらえると、毎回嬉しいです。

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取材レポート

社員の働き方は?

長年に亘って培った豊富なノウハウとネットワークが私たちの強み

永峰・三島コンサルティングは設立から約35年、外資系クライアントを中心に「給与計算」「社会保険の手続き」などの人事労務のアウトソーシングサービスを提供しています。これまでに培った豊富な業務のノウハウ、外資系企業とのネットワークが当社の強み。日本に進出しようとしている外資系企業にとっては、先行する企業から情報を得られるというアドバンテージがあります。

さまざまな企業の給与計算、社会保険の手続きなどの業務を通じ、「人事・労務」のプロに成長できる環境です。クライアントの担当者は「プロ」として接してくださる方ばかり。年齢に関係なくプロとして見てもらえるので、仕事の手応えを感じられるとのことです。

業務にあたっては、グループ内のみならず他部署とのコミュニケーションも大切にしています。
やりがい

やりがい

日本の制度に詳しくないクライアントに対し、説明やご案内をすることも業務の一部です。税制や社会保険制度に関する知識が深くなります。こうした知識は、実生活でも役に立つことがしばしばあります。またクライアントの中には、すでに本国などで実績を上げている企業も多数あります。日本でも着実に事業拡大していくのを見守りながら、バックオフィス業務をサポートする醍醐味が味わえます。

きびしさ

きびしさ

クライアントは外資系がほとんど。若手・ベテラン関係なくどんなスタッフにもプロとして接してきますので、間違いのない事務処理や、適切な制度をご案内することが求められます。そのため、バディ社員のアドバイスや複数チェックによるミス防止体制など、スタッフ同士で的確に業務が進められるようにフォロー。何に気をつけ、何を身につけるべきなのか明確なので、着実に自身の成長に役立てられるはずです。

外資系企業で働く方の多くは日本人ですがマネジメント層には外国籍が多くなり、英語でのやりとりが中心。

役職や社歴で分け隔てすることはありません。上司にも気軽に質問できる気さくな雰囲気が持ち味です。

オフィスは駅直結で、暑い日や雨の日も快適に出社ができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからのWeb応募(24時間受付)

  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

◆◇◆ ご応募から1カ月以内の入社も可能です ◆◇◆
※書類選考を通過した方のみ、追ってこちらから1週間以内に面接日などの詳細をお知らせします。
※面接日、入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
連絡先
永峰・三島コンサルティング(株式会社JCアカウンティング)
〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階
TEL:03-3581-1975/ 採用担当

会社概要

事業概要

■外資系企業に対する会計サービス
■給与計算アウトソーシング
■税務申告サービス
■支払い代行サービス

所在地

〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階

設立
1989年 9月1日
代表者
代表者 永峰 潤、 三島 浩光
従業員数
75名(2024年3月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011618484

永峰・三島コンサルティング

外資系企業の給与計算・社会保険/年間休日124日

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