株式会社かんきょう
営業事務/基本定時退社/土日祝休み/賞与年3回/定着率90%
この求人を要約すると…
【設立41年】介護・福祉分野を支える安定企業
【未経験歓迎】コツコツ&正確性が活きる仕事
【環境◎】ほぼ定時退社/賞与年3回/穏やかな職場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【知識・経験不問】受発注入力や書類チェックなどの営業サポート<残業ほぼなし・落ち着いて働ける環境♪>
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★個人のお客様や介護事業所に向けて、介護用品・福祉用具のレンタルや販売を行っています。
★設立41年。東北~関東地方に18拠点を展開し、高齢化が進む社会で、自立支援をサポートしてきました。
主な仕事内容
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商品のレンタルや販売にあたって必要な各種事務業務を担当いただきます。
■レンタル・販売品の受注・発注
営業社員からの依頼を受け、専用ソフトでの受発注処理や書類作成を行います。
■介護報酬請求および管理
介護保険を適用したサービス利用分について、利用者様ごと1カ月分の利用料金を取りまとめて報告します。
■金銭出納管理
営業社員が集金した現金の管理、銀行への入金を行います。
■電話、来客対応
主に利用者様やそのご家族、用具メーカーの方などからの電話取次です。
*営業社員1人に営業事務1人がついて、事務周りを担当します。
*月1回の介護報酬請求は、専用ソフトでの受発注入力や書類作成と紐づいているため、日々正確な仕事を積み上げていけば大丈夫◎
\ココがポイント/
★お互いを尊重し協力する社風
営業社員と事務は、スムーズに利用者様に商品をお届けできるように協力し合う関係で、コミュニケーションも活発。「ありがとう!」という言葉が日常的に交わされて、気持ちよく働ける職場です。
★どんどん知識が身につく
介護保険制度や介護・福祉用品について、日々の業務をとおして知識を身につけられます。利用者様やご家族からの電話問い合わせでは、その知識をわかりやすくかみ砕いてご案内する場面も。
★ワークライフバランスを保てる働き方
業務量が安定しており、基本的に定時で終えることができます。また、“その人にしかわからない業務”が発生しないような体制ができているため、休みもとりやすい環境です。
入社後の育成
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約3カ月間を研修期間として、育成担当が仕事を1つずつレクチャーしていきます。
介護保険事務が初めてという方も、ご安心ください。
■フラットな雰囲気で気軽に相談し合える職場です。
※女性管理職在籍(本社)
対象となる方
【未経験歓迎】基本的なPC操作ができればOK! ※高卒以上
■高卒以上
■Excel・Wordなどの基本操作ができる方
■普通自動車運転免許
\このような方からの応募をお待ちしています/
◎介護・福祉業界に興味のある方
◎知識を前向きに吸収しながら取り組める方
◎気配りやコミュニケーション力を発揮できる方
◎正確性を意識して仕事ができる方
◎物事の優先順位を考えて行動できる方
福祉業界や介護事務の経験は問いません。
第二新卒の方、ブランクのある方も歓迎いたします。
勤務地
■埼玉支店
埼玉県川口市東川口一丁目22-4
■千葉西支店
千葉県松戸市中根長津町247-1
~マイカー通勤OK!通勤手当あり~
◎マイカー通勤の場合は、通勤手当として1万円を上限に支給します
◎公共交通機関利用の場合、通勤手当として2万5000円を上限に支給します
- 埼玉支店/埼玉県川口市東川口一丁目22-4[最寄り駅]東川口駅 徒歩6分
- 千葉西支店/千葉県松戸市中根長津町247-1[最寄り駅]馬橋駅 徒歩7分
勤務時間
【残業少なめ、定時退社可能です!】
★当日中に処理するものばかりではないので、自分で先のスケジュールを立てて計画的に進められます。
★突発的なことを除き、営業担当から不要な残業を強いられることはありません。
雇用形態
正社員
・試用期間あり(3カ月)・期間中の給与は、給与欄を参照ください
給与
・経験・能力を考慮し決定します。
・固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10~15時間分を、14,063円~26,719円支給します。(超過分は別途支給)
<試用期間中給与>
月給188,672円~245,782円(固定残業代含む)
・固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10~15時間分を、13,672円~25,782円支給します。(超過分は別途支給)
(公共交通機関:上限2万5000円/自家用車:上限1万円)
■家族手当
■住宅手当
■資格手当
年収300万円~360万円
年収350万円~400万円(事務職/経験5年)
年収400万円~500万円(事務職/経験10年)
年収500万円~600万円(事務職/経験15年)
待遇・福利厚生
■企業型確定拠出年金(DC)あり
■社員生命保険加入
■社員がん保険加入
■産休・育休制度(産前産後休暇・育休実績100%)
■短時間勤務制度
■各種慶弔制度
■各種社員表彰制度
■社員旅行・研修旅行
■インフルエンザ予防接種
■新型コロナウイルス見舞金
■服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
10~20日
■産前・産後休暇
(取得実績あり)★実績100%
■育児休暇
(取得実績あり)★女性100%/男性87.5%
■介護休暇
社員インタビュー
Uさん(営業事務)
Q.当社の良いところは?
“人”の良さですね!支店のメンバーは20代からベテランまで幅広いのですが、皆話しやすく、とても仕事がしやすいです。休んだ時のフォロー体制も整っているので、有給休暇もとりやすいなと感じています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
協力し合って“安心”を届ける、あたたかな職場。
今回、事務の方に取材をする中で、一緒に仕事をする営業社員との関係性についてもお話を伺いました!
「密にコミュニケーションをとりながら、事務として先回りの対応ができるように心がけています。営業社員からは些細なことでも『ありがとう』『助かったよ』と声をかけてくれるので、利用者様のために一緒に頑張っているな、という一体感がありますね」
介護用品・福祉用具のレンタルや販売という、“今”の身体の状況に“今”必要なものを提供するという事業において、営業社員と事務の連携も大切な要素のひとつ。お互いを思いやりながら協力する社風が、それを実現していると言えるでしょう。
やりがい
【+αの知識が身につく】
介護保険などの専門的な知識を身につけられるのは、この仕事の大きな特徴です。利用者様やご家族からお電話での問い合わせを受けた際に、その知識を発揮する場面もあるとのこと。事務スキル+αの知識が、自信にもつながっていきます。
きびしさ
【一つひとつ正確に】
受発注業務は日々発生する仕事ですが、その積み重ねが月次の介護報酬請求につながっていきます。そのため、ミスなく確実に行うことが何よりも大切。先輩に確認しながら、毎日一つひとつきちんと対応していきましょう。
未経験の方も、先輩が丁寧にフォローするのでご安心ください。
わかりやすい言葉を選びながらの電話対応も、利用者様やご家族への安心感につながります。
コミュニケーションが活発で和やかな雰囲気の職場です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webによる書類選考
適性検査・面接(1回を予定)
内定
※面接は当社の各応募支店で実施します。
■埼玉支店:埼玉県川口市東川口1丁目22-4
■千葉西支店:千葉県松戸市中根長津町247-1
【本社】秋田県秋田市泉南三丁目1-28
【採用窓口】人事部 江幡(直通:080-5845-5277)
※最寄りの拠点へ、ご連絡いただいてもかまいません。
各支店の問い合わせ先は、当社HP「会社案内」の「各拠点所在地のご案内」よりご確認ください。
会社概要
- 事業概要
■個人様または法人様への介護福祉用品の販売・レンタル業務を主として、手すりの取り付けや段差の解消等のバリアフリー改修工事の提案業務
■福祉施設支援として、開業コンサルタントやソフトウェア・ハードウェアの販売・指導・保守サポート業務
■居宅介護支援事業所では、ケアプランの作成や要介護認定の申請代行業務
※グループ会社/株式会社トータルライフ・アネシス、イーワンホーム株式会社- 所在地
【本社】
〒011-0942
秋田県秋田市土崎港東四丁目6-61
ほか、東北・関東に18拠点展開- 設立
- 1983年 3月
- 代表者
- 代表取締役社長 阿部 翔
- 従業員数
- 261名(2024年4月1日 現在)
- 資本金
- 1600万円
- 売上高
42億円(2024年度)