株式会社日本労務研究所
事務スタッフ/年間休日123日/残業月平均0~15時間
この求人を要約すると…
<資格無OK>専門技術を身につけて活躍できます!
<働きやすさ抜群>年間休日123日、残業少!
<成長サポート>人事・労務へのコンサルに挑戦も
未経験から人事・労務の専門知識を身に付け成長!
働きやすい環境で理想の未来を実現しませんか?
社会保険手続きや給与計算、人事考課制度、職場改善など、人事・労務・就業に関する業務は、業界や規模に関わらず必要です。その業務の代行や改善、システムの提供など幅広いサービスを提供しているのが私たち日本労務研究所。
現在、上場企業から中小企業など合わせて200以上のお客様にサービスを提供しています。増え続けているお客様に今後も満足していただくサービスを提供するために新しいメンバーを募集します。未経験の方でもベテランの先輩のフォローや特許を取得したDルールがあるので、安心してください!
業務では、人事や労務などの専門的な知識を身に付けられます。ゆくゆくは、社労士の資格取得を目指している方には最適な環境です。
<メリハリある環境>
◎定時退社を推奨
◎残業月0~15時間程度
◎完全週休2日制(土日休み)
◎年間休日123日
◎産休や育休などの取得実績も多数! など
長期的なキャリアを描ける環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ベテランとオリジナルシステムがサポート】社会保険手続き、給与計算代行をサポートする事務をお任せ。
【業務内容について】
■給与計算の代行業務
■社会保険関係の手続き・処理
■その他事務業務
【研修について】
入社後は、OJTやDルールで業務の流れやルール、専門知識などを覚えていきましょう。先輩がしっかりとサポートをしていくので安心をしてください!
その後は、経験や理解度に合わせて業務をお任せ。社内はもちろん、お客様との会話も多くあり、コミュニケーションスキルを活かすことができます。
※Dルールは弊社の特許、仕事のレシピです。
◆当社オリジナルシステム【best job】◆
どんな仕事もリード&チェックのbest jobがあなたの業務をサポート。未経験からでもスムーズに業務を行うことが可能です!
◆成長できる環境があります!◆
<専門知識を身につけキャリアアップ!>
業務では、専門性の高い知識を得られます。そのため人事・労務や仕事そのものに関するコンサル業務へのチャレンジや社労士を目指すことが可能です。ジョブアナリストのスキルを身に付け、新しいキャリアに挑戦できる環境があります。
<明確な評価制度が整っています>
自社サービスである「エビデンス評価」で、評価を行っています。分かりやすく、明文化されているため正当な評価を実現。なにが評価に繋がるのかが分かり、仕事に取り組みやすさがあります。
<感謝がやりがいに繋がります!>
業務では、お客様と会話する機会も多くあり、直接感謝の言葉をいただくこともあります。「ありがとう」という言葉がモチベーションになります。
職場の風土として、敬語を使った「ですます」調の会話、うなずき表現、顔を上げての挨拶などを積極的に実践しています。リスペクトの気持ちがまだ十分でなくても、まずは形から取り組むことを大切にしており、これが職場全体の理念として根付いています。
対象となる方
【資格は一切不要】社会保険または給与計算のご経験がある方■今後社労士を目指したい方■業界未経験歓迎
◎人事手続きまたは、給与計算のご経験が6ヶ月相当の方
◎WordやExcelの基本的なスキルがある方
┗書類作成レベルを想定
【歓迎する経験・資格】
■給与計算などの数字を使った事務経験(経験6ヶ月相当)
■社会保険手続きの経験(経験6ヶ月相当)
■社会保険労務士資格
≪こんな方を歓迎します!≫
■数字に対して苦手意識がない方
■責任感を持ち積極的に取り組める方
■長期的なキャリアを描きたい方
■社内外のコミュニケーションを大切にできる方
勤務地
東京都新宿区西新宿1-23-3 廣和ビル3階
<アクセス>
各線「新宿駅」徒歩5分
都営大江戸線「都庁前駅」徒歩5分
- 東京都新宿区西新宿1-23-3[最寄り駅]新宿駅 徒歩5分
- 東京都新宿区西新宿1-23-3[最寄り駅]都庁前駅 徒歩5分
勤務時間
◎基本的に定時終業を推奨しています!
月により0~15時間程度の残業が発生する場合があります。
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり(労働条件の変更なし)給与
※経験・能力を考慮して決定
※上記給与には一律手当を含みます
※残業等が発生した場合、割増手当を別途支給
■通勤交通費(上限30,000円/月)
■物価手当(8,000円)
年収380万円~412万円
年収例:400万円(入社2年目)
待遇・福利厚生
■介護保険
■退職金制度(勤続年数4年目以降対象)
■オフィス内禁煙
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇
※年末年始は原則として12/29~1/3までが休み
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
10日/入社6ヶ月経過後
■産前・産後休暇
産休育休実績多数
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー
K
事務(人事・労務業務の代行)
職場では、Dルールやベテランの先輩たちが丁寧に仕事を教えてくれるので、未経験でも知識を身に付けながら成長できます。また、専門性を高めながら資格取得を目指せる環境は嬉しいですね。
未経験から専門知識を身に付けられる環境があります!経験を積んでキャリアアップを目指せます!
時代の変化に応じた“新しい人事労務管理”の戦略を提供していきます。
専門的なこともベテランの社員から丁寧に分かりやすく教えてもらえる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接・筆記試験
面接
内定
【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、14営業日以内にご連絡いたします。
【面接日・入社日に関して】
面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-3 廣和ビル3階(本社&面接地)
03-5324-0661(代表)
採用担当
会社概要
- 事業概要
■給与計算代行
■社会保険手続き
■人事・労務コンサルティング
■労務就業管理
■マイナンバー
■メンタルヘルス診断
■仕事支援システム「best job」開発・普及
■社会保険手続き・社会保険労務士法人
※労働保険事務組合を併設しています。厚生労働省認可- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-3 廣和ビル3階- 設立
- 1997年
- 代表者
- 日本労務研究所 代表 奥山 惠一
- 従業員数
- 20名
- 資本金
- 2950万円
- 企業URL
https://n-roumu.com/