株式会社ケアマックスコーポレーション
バックオフィス系総合業務/カタログ制作・販促企画・仕入れなど
この求人を要約すると…
【未経験OK】研修もあるため安心して学べます!
【成長】企画・制作・仕入れなど広い経験を学べる!
【働きやすさ】基本定時退社/繁忙期でも残業月10h
「事務作業だけ」じゃ物足りないあなたへ
積める経験の幅広さ・働きやすさ、どちらも手に入れる
当社は福祉・介護用品の専門商社です。取扱メーカーは1,500社以上、取扱品目に至っては20万アイテムを超えており、業界トップクラスのシェアを誇ります。需要が今後ますます拡大する業界のため、業績も15年以上増収増益を記録し続けています。
今回募集するのは、年々成長を遂げる当社にて「バックオフィス系の総合業務」を担ってくれるメンバー。商品カタログの作成から、キャンペーンの企画・仕入れ・営業サポート・商品のマスタデータ管理などをご担当いただきたいと考えています。
もちろん、いきなりすべての業務をお任せするわけではありませんのでご安心ください。各業務の中から、あなたの適性・希望に合ったもの中心にお任せしていきたいと考えています。一つの職種に捉われない、複数領域を経験できるため、仕事の面白みも感じやすいでしょう。
【働きやすさも魅力!】
★残業はほぼなし、繁忙期以外はほぼ定時退社
(繁忙期でも残業は月10h以内)
★有休がとりやすい環境
★社用携帯なし/休日に電話がかかってくることも一切ありません
★未経験OK/ほとんどの先輩が未経験入社です
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験OK/原則定時退社】チラシ・カタログ制作・販促企画・仕入れ・営業サポート・データ管理等を担当
■チラシ・カタログ制作
■キャンペーン企画の作成
■商品マスタデータの管理・メンテナンス
└商品の品番管理・価格改定といった情報更新
■営業社員のフォロー業務
└提案やキャンペーンに関わる資料の作成など
■仕入先様からの電話対応・メール対応
■各種データの整理 など
現在は上記業務をチームで分担しています。あなたの適性や希望を選考で確認して担当を決定していきますので、
「人と話すのが好きなので、商品の仕入れに興味がある」
「資料作りが得意だから、営業サポートをしたい」
「マーケティングに興味があるので、キャンペーン企画をしてみたい」
など、やってみたいことがあるときはぜひ教えてくださいね。
【4月後半~8月は全員でのカタログ制作がメイン】
私たちは、福祉用具総合カタログ『介援隊』を毎年70万部超発行しています。これは全国のご販売店様を通じ、福祉・医療現場の最前線に届けられております。
この福祉用具総合カタログ『介援隊』を制作するのも、配属チームの重要なミッション。毎年10月刊行のため、4月の後半から8月にかけて、チームメンバー全員でカタログ製作業務に携わります。
カタログ作成は制作会社と協力して行っていますので、特別難しいクリエイティブが発生するわけではありません。チラシ作成は基本的には「Illustrator」「Photoshop」を使用して作成いただきますが、こちらも簡単なものから始めていただきます。
【未経験から学び、成長した先輩が多数!】
先輩たちも介護業界で働くのは初めてという方ばかり。新人を手厚く育てる風土がありますので、安心してチャレンジしてくださいね。
対象となる方
【「Illustrator」「Photoshop」の基本的な知識必須/学歴不問】
■幅広いスキルを学べるポジションで働きたい方
■「飽き」の来ない仕事を探している方
■介護領域に興味をお持ちの方
■何事にもチャレンジしてみるのが好きな方 など
〈未経験歓迎〉
今回は未経験の方を「育てる」前提での採用となりますので、特別な経験は求めません。
「やってみたい」というあなたの想いを評価していきたいと考えています。
選考のポイント
当ポジションは部署の垣根を越えてコミュニケーションをとるので、さまざまな人と連携して仕事ができる能力を評価します。
勤務地
【営業本部】
大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪第27松屋ビル 13階
【アクセス】
地下鉄御堂筋線「東三国」駅より徒歩2分
地下鉄御堂筋線「新大阪」駅より徒歩9分
JR「新大阪」駅より徒歩9分
- 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪第27松屋ビル 13階[最寄り駅]東三国駅
勤務時間
〈原則定時退社となります〉
業務効率化のため積極的なITシステム導入も行っており、業務効率化が叶えられています。通常期では基本的に定時退社となり、残業はありません。
※カタログ製作期間(4月後半~8月)が繁忙期となりますが、それでも残業は月10時間以内です。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の待遇に変動はありません)給与
※給与額は経験や前職の給与等を考慮して決定します。
年収300万円~350万円
年収550万円 / 38歳
年収330万円 / 28歳
待遇・福利厚生
■通勤交通費全額支給
■退職金制度
■福祉はぐくみ企業年金基金
■役職手当
■社販制度
■コーヒーメーカー完備(無料)
高級ホテルを格安で利用できる福利厚生となり、社員から大好評。ある社員は、連休を利用して家族旅行で石垣島の高級ホテルにとまり、リフレッシュをしています!
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
有休もとりやすい雰囲気で、きちんとメリハリをつけて働くことを推奨しています。チームでフォローできるので業務調整もしやすく、お互い助け合いながらお休みを取得できます。
社員インタビュー
Gさん(33歳)
営業企画部
前職は商社の営業でしたが、働き方の面で課題感があり当社に転職しました。転職してからは休日に電話がかかってくることもなくなり、すごく働きやすいですね。
Mさん(46歳)
営業企画部
基本的に「あれをやれ」「これをやれ」と口うるさく指示することはありません。あなたの「やりたい」と思う業務を習得できるようにチームでフォローしていきます。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
このポジション、実は「お得」な環境!?
今回ケアマックスコーポレーションが募集するバックオフィス系総合業務は、一般的な企業で言うところの「企画」「広報」「営業サポート」などの業務が複合しているポジションです。それぞれ担当分けもされており、あなたが希望する業務を中心に担当できます。
さらに、すべて同じ部署内のため、将来的にジョブローテーションもしやすく、「サポート業務はできるようになったから、次は企画業務を中心にやりたい」と希望を出し、担当変更してもらうことも可能。なかなか学ぶ機会が少ない、バックオフィス系の仕事を広く学べる「お得」な環境となりそうです。
やりがい
【会社運営の「頭脳」としてのやりがい】
本ポジションは、さまざまな部署と連携をとり、事業の舵取りを行っていきます。自分が考えて実行したキャンペーン企画が全社的に進められるので、会社の売上にも直接貢献できるポジションです。また、社内の関係各所とコミュニケーションをとる機会も多く、人とのつながりを実感しやすいことも、やりがいに感じる方が多いようです。
きびしさ
【コミュニケーションスキルは必要】
配属となるチームの業務はどれも、「誰かと協業する」ことが基本になります。
「チームで連携しながら動く」
「きちんと自分の意図を相手に伝える」
「相手の言葉を正しく理解する」
といったスキルは必要になってくるでしょう。
しかし、難しく考えすぎることはありません。最初は「報連相」がちゃんとできれば大丈夫です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)
内定
※面接日・入社日につきましては、希望を考慮の上決定いたします。
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5丁目1番18号 新大阪第27松屋ビル 13階
TEL:06-7739-8610
会社概要
- 事業概要
■医療器具/福祉機器・用品の販売
■福祉機器・用品のレンタル- 所在地
〒780-0901
高知県高知市上町二丁目6番9号- 設立
- 1975年 12月15日
- 代表者
- 代表取締役 宮武 佳弘
- 従業員数
- 103名(男:54名/女性49名)
- 資本金
- 10,000千円
- 売上高
234億円