アドホック建物株式会社
決算賞与あり/管理スタッフ/20~30代の異業種出身者多数
この求人を要約すると…
【異業種出身者多数活躍】接客業や銀行員などさまざま
【働きやすい環境】実働7時間&完休2日制&研修制度
【賞与年3回】賞与(7・12月)+決算賞与(3月)
決算賞与あり(10年連続支給実績あり)&実働7時間
月給28万以上&年収420万♪500万以上も可能!
当社は、1985年の設立以来、首都圏のオフィスビルやマンション、商業施設などの設備管理を手がける独立系管理会社です。
独立系だからこそ、特定の施設管理だけでなく、ビルやマンションなど、さまざまな建物で作業が行える強みを活かし、質の高いサービスを多くのお客様に提供しながら高い評価を獲得しています。
安定した業績を誇りながら、今もなお成長を続ける当社のさらなる事業発展を目指すべく、組織強化に伴う増員募集を行います。
応募に必要な経験やスキルは一切ナシ。
人柄や意欲を重視した採用を行っています。
「未経験からチャレンジしたい方」
「安定した環境で腰を据えて長く活躍したい」
「プライベートも充実させながらメリハリつけて働きたい」
そんな想いをお持ちの方はぜひ、当社でイチからスキルを身につけながら活躍しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【本社勤務◎デスクワーク!】オフィスビルのクライアント対応やスタッフのマネジメントをお任せ。
・清掃スタッフの採用・育成・シフト管理・欠員応援業務
・クライアントとの契約管理
・建物設備の管理・保守
・設備修繕に伴う協力会社との打合わせ
・現場巡回
・クライアントの相談対応、提案、見積書作成、報告書作成 など
当社が管理を行うオフィスビルなどのオーナー様対応や清掃スタッフのマネジメントをお任せします。
1日2~3件ほどの各物件を巡回し、清掃スタッフと状況の確認や必要に応じて指導なども行います。
勤務中、ずっと現場巡回を行うわけではなく、書類作成などのデスクワークも業務の一つ。
クライアントの対応やスタッフマネジメントなど、多くの人との関わりを大切にしながら業務に取り組んでいきましょう。
<入社後は…>
まずは、座学研修にて基礎知識を習得しながら、清掃に関するノウハウも覚えていきましょう。
その後は、約3ヶ月間ほど先輩に同行しながらOJTで実際の現場での仕事の流れやクライアント様や清掃スタッフとの接し方など、実務を間近で見ながら業務に必要なスキルを身につけていきます。
不明点なども質問しやすく、自分のペースでしっかり理解を深めていける環境です◎
異業種からの転職も多く、前職は飲食店スタッフや銀行員など、さまざま。
20~30代の若手から活躍できる環境が整っており、お互いの距離も近いため、質問や相談も気軽にしやすい環境で成長していくことができます◎
また、スキルや知識以上にチームワークが必要不可欠な仕事のため、オーナー様や清掃スタッフなど、さまざまな人とのコミュニケーションも大切にしながら信頼関係を築いていきましょう。
対象となる方
【未経験歓迎◎】人柄・意欲重視の採用実施中!応募に必要な経験やスキルは一切ありません!
★職種・業種未経験歓迎!
★人柄・意欲重視の採用です!
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel)
<こんな方を求めています!>
◎未経験からチャレンジしたい方
◎主体的に行動しながら仕事に取り組める方
◎人とのコミュニケーションを大切にできる方
◎安定した環境で腰を据えて長く活躍したい方
年齢制限理由
勤務地
■本社
東京都千代田区神田錦町1-1 神田橋安田ビル1F
<アクセス>
・都営新宿線「小川町駅」より徒歩3分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩4分
・JR・東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩7分
- 東京都千代田区神田錦町1-1 神田橋安田ビル1F[最寄り駅]小川町駅(東京都) 徒歩3分
- 東京都千代田区神田錦町1-1 神田橋安田ビル1F[最寄り駅]新御茶ノ水駅 徒歩4分
勤務時間
■隔週土曜日/9:00~15:00(休憩1時間)
コロナ感染防止対策として2年前より隔週土曜勤務ではなく
当番制で1名ずつ(9:00~12:00まで)出勤としています。
状況により隔週土曜に戻る場合もあります。
雇用形態
正社員
給与
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代(月40時間分/8万円~14万円)を含みます。超過分は別途支給します
■時間外手当(超過分)
年収420万円~520万円
年収579万円 /35歳・経験3年
年収483万円 /32歳・経験2年
待遇・福利厚生
■財形貯蓄制度
■資格支援取得制度
■退職金制度
■社宅あり(単身者用)
休日・休暇
115日
■完全週休2日制
※土曜日隔週
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日間)
■夏季休暇
(5日間)
■有給休暇
社員インタビュー
Aさん
ビル管理スタッフ
私自身も未経験から入社をしました。はじめは不安な部分もありましたが、丁寧な研修と先輩方の手厚いサポートを受けながら、イチから知識を身につけることができ、安心してスタートすることができました。
Kさん
ビル管理スタッフ
業務を進めていくにあたり、大切なのは周りとのコミュニケーションやチームワークです。 主体性を持って取り組める方や人との連携を大切にできる方は、やりがいを感じながら成長できる環境だと感じます。
取材レポート
社員の働き方は?
安定した環境だからこそ、イチから成長できる
首都圏のオフィスビルやマンションの清掃管理や設備管理を手掛け、長きにわたる実績とノウハウで多くのお客様から厚い信頼を獲得している同社。
安定した基盤があるからこそ、イチからキャリアを築く社員のサポートも手厚く、安心して始められる環境が整っていると言えるだろう。
また、社員の努力はしっかり評価・還元を行うなど、社員に寄り添った職場環境づくりにも尽力。
情勢の変化に左右されることなく、10年連続で年3回の賞与を安定的に支給しており、社員の実績と取り組みを評価しながら、昇給・賞与にしっかりと反映する人事考課を基本として、頑張った分しっかり収入やキャリアもアップさせながら成長できる環境です。
やりがい
人とのコミュニケーションやチームワークを大切にしながら取り組んんだマネジメントで、スタッフの頑張る姿を見ることができた時のやりがいや達成感は格別とのこと。
オーナー様や建物を利用しているテナント様から直接「ありがとう」といった感謝の言葉をいただくことができるのも、この仕事の魅力の一つと言えるでしょう。
きびしさ
人をまとめる仕事は、常に同じことの繰り返しではないため、トラブルやイレギュラーなことが起こることも。
緊急事態でも柔軟な考えで臨機応変に対応していく対応力が求められるでしょう。
マニュアルにとらわれた考え方でしか行動ができない方は少し厳しいかもしれません。
頑張りは収入やキャリアにしっかり還元!モチベーションも高く維持しながら活躍できます◎
社員同士の距離も近く、分からないところも相談しやすい環境で成長が可能です!
人とのコミュニケーションやチームワークを大切にしながら安定した環境でキャリアを築いていける環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接
Web適性検査
2次面接
内定
応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
※応募などに関する秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。 就業中の方はご相談ください。
東京都千代田区神田錦町1-1 神田橋安田ビル1F
総務部 採用担当宛
TEL:03-3294-8776
会社概要
- 事業概要
■建物総合管理
■清掃管理
■設備管理
■建物保守安全管理
■造園緑化管理
■プロパティマネジメントサービス
■警備- 所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-1 神田橋安田ビル1F- 設立
- 1985年 9月18日
- 代表者
- 代表取締役社長 和田 功
- 従業員数
- 760名
- 資本金
- 3000万円