株式会社M&A総合研究所【プライム市場】
M&Aアドバイザー/平均年収2874万円(2年在籍以上)
この求人を要約すると…
【環境◎】設立4年で上場を果たした急成長企業
【待遇◎】業界最高水準のインセンティブ率
【成長◎】営業経験を活かしてレベルアップ!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【効率的に働き急成長が叶う】M&Aアドバイザーとして、企業の発掘から成約までの全工程をお任せします。
◆業務の流れ
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下記の業務に一貫して、携われます。効率的に業務を進められるため、案件発掘から成約までの期間が平均7カ月と短く、早期に様々な経験を積むことが可能です。
【1】M&Aの対象企業の探索
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【2】M&Aのご提案
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【3】対象企業の評価・分析・考察、資料作成
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【4】譲受企業への具体的な提案
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【5】売り手と買い手の面談の調整、同席
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【6】契約書案作成、条件調整や交渉、クロージング
◆当社で働くPOINT
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【圧倒的に効率的な働き方で成長が加速】
・アプローチやマッチング時のターゲティングをAIやデータベースを駆使して行える
・契約書関連の作成が社内の独自システムを用いた簡単な申請で済む
など、DXをはじめとしたテクノロジーを業務の全段階で活かし、様々な場面で必要のない雑務を極限まで排除。顧客対応のみに集中できるため、他にはない速度での成長を実感できます。
【既得権益が一切なく、業界内でも高い水準のインセンティブ率】
未経験のメンバーはソーシングできる先に制限があり大型案件の担当ができなかったり、エリアが限定されていたりすることや、上司へのインセンティブの配分があり、配分率が最後まで不明確であることで、報酬を得にくい構造になっている場合がありますが、M&A総合研究所では自身の成果が公正に報酬として配分されます。また、業務の効率化により業界内でも高水準のインセンティブ率を誇っている点も魅力です。
年齢やこれまでの経験を気にせずに、質問や相談を行うようなフラットな社風。不要なプライドを持たず、良いと感じたものは素直に取り入れ、自身をアップデートしていける社員が多いです。
<社員の前職>
商社、IT業界、金融機関、メーカー、コンサル、人材会社など、あらゆる業界出身の優秀な若手が活躍中です。
★女性リーダー在籍中
対象となる方
【業界未経験歓迎】何かしらの営業経験がある方★大きなやりがいと成長を感じたい方、歓迎です!
◆何かしらの営業経験がある方
<こんな方、歓迎です!>
◆中小企業に対しての営業経験がある方
◆新規開拓営業経験がある方
◆日本の経済に大きく貢献できる仕事をしたい方
◆成果が評価や報酬に直結する環境で働きたい方
◆向上心を持ち良い部分を素直に吸収していける方
#第二新卒歓迎
#業界未経験歓迎
選考のポイント
勤務地
■本社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階
<アクセス>
◎東京駅/日本橋口より徒歩1分、八重洲北口より徒歩3分
◎大手町駅/B7出口より徒歩2分
◎日本橋駅/A3出口徒歩3分
■大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビルディング10階
<アクセス>
◎大阪駅/中央南口徒歩1分
◎大阪梅田駅/百貨店口徒歩1分
◎北新地駅/大阪駅前第2ビル出口徒歩4分
■愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館9階
<アクセス>
◎名古屋駅/サンロード5口より徒歩4分
◎近鉄名古屋駅/ミヤコ地下街6番出口より徒歩3分
■福岡オフィス/福岡県福岡市中央区天神1-12-14 紙与渡辺ビル4階
<アクセス>
◎天神駅/徒歩1分
◎西鉄福岡駅/徒歩2分
■札幌オフィス/北海道札幌市中央区北1条西5-2 興銀ビル9階
<アクセス>
◎地下鉄大通駅/2番出口より徒歩2分
◎西4丁目駅/徒歩5分
※受動喫煙対策あり:屋内禁煙
- 本社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階[最寄り駅]東京駅 、大手町駅
- 大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-8-17 10階[最寄り駅]大阪梅田駅(阪神線)
- 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館9階[最寄り駅]名鉄名古屋駅
- 福岡オフィス/福岡県福岡市中央区天神1-12-14 紙与渡辺ビル4階[最寄り駅]天神駅
- 札幌オフィス/北海道札幌市中央区北1条西5-2 興銀ビル9階[最寄り駅]大通駅
勤務時間
★当社は、全社員に対して仕事とプライベートの高い幸福度にも注力しています。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与、待遇等に変更なし)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず44時間分を、月9万8,700円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※インセンティブ上限無し
※経験者の場合前職の実績に応じて相談可能
年収420万円~
1年在籍以上:1,701万円
2年在籍以上:2,874万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■メンター制度
■社内表彰制度
■資格取得補助
■社内ライブラリー制度
■歓迎会補助
■部活動制度
■持株会奨励金
■住宅手当10万円(※東京の場合/勤務地によって支給額は異なります)
内定~入社前:当社独自の教育支援、入社後の研修カリキュラムを提示
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入社から2週間程度:基礎的な座学と並行してソーシングを実施。
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独り立ちまで:マネジメント職の社員が一緒に案件を進めていきます。高い成果を出している先輩社員から直接学ぶことで、早期でのスキルの向上が可能です。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
(取得実績あり)
【今後も拡大を見込めるM&A業界】
国内で最も伸びている市場に身を置くことで、自身の市場価値を高めることができます。
【当社の強み】
当社の社内システムをはじめ、アドバイザーからの声を聴き、常にアドバイザーが効率よく働ける環境を整備しています。効率的に働ける環境下において、高いインセンティブを弊社では獲得出来ることも弊社の強みです。
【マッチング力の高さ&営業のしやすさ】
また、一般的なM&A仲介会社では着手金や中間金が発生しますが、当社は東証プライム上場企業で唯一、「譲渡企業完全成功報酬制」を採用。制約しない限りは、一切費用をいただいていないため、お客さまからの相談件数が多く、営業のしやすい環境が整っています。
社員インタビュー
Hさん
【前職:電気機器メーカー営業】Q.入社の決め手は?
仕事内容やスキル面で前職から拡張できる点に魅力を感じ、M&A業界に興味を持ちました。面接で当社代表の佐上と話し、ここでなら結果を出すこと、成長、適正な評価の3点が実現できると思い、入社を決めました。
Hさん
【企業情報部 部長】Q.入社して良かったと感じる場面は?
成果が出せなかった場合、自分に至らない部分があったからとしか考えられないほど、結果を出しやすい環境が整っています。自責思考で自身の成長を突き詰めていける際に、当社ならではの良さを強く感じています。
Hさん
【企業情報部 部長】Q.同社だからこそ経験できることは?
29歳と平均年齢が若い会社のため、同世代で一緒に上昇していこうという意識や団結力を感じています。代表を始め、若く優秀な人材が集まっている当社で、共に成長していきましょう。
取材レポート
社員の働き方は?
拡大を続けるM&A業界で、際限のない成長を。
◆徹底的に効率的な働き方で顧客に集中可能
◆成果が評価や報酬に直結
◆完全成功報酬制による営業のしやすさ など
このように様々な優位性がある環境の中で、M&Aアドバイザーとしてスキルを高めていけるのはもちろん、“経営層というキャリアを選択”できるというのも、同社の特徴です。それに魅力を感じて入社し、実際に目指している社員も多いとのこと。
『自分次第で際限のない成長を叶え、その先のキャリアも描いていける』、そんな基盤が同社にはあります。
現在の会社で成長の限界を感じている方にとって、今回の募集は、またとない機会ではないでしょうか。
やりがい
売主様に初めてお会いするところから成約まで、一貫して携われるのがこの仕事の醍醐味。人生を左右するような決断の全工程に関わることで、売主と買主双方から感謝され、日本経済に貢献できる、非常に大きなやりがいを感じられるでしょう。
効率的に業務を行えることで、早期でたくさんの経験を積み、成果を上げ、それが公正な評価や報酬へと繋がっていく。同社なら、そんな好循環な成長サイクルを生み出していけるはずです。
きびしさ
成約まで、何度も譲渡企業と譲受企業の両者と交渉を行いながら進めていくので、高い調整力が求められます。
また、あらゆる業界・規模の会社にアプローチできるため、法律や業界についてなど、様々な知識や情報を常に仕入れていくことが必要です。多種多様な業界に触れ、絶えず、自身を高めていきたい方にとっては、この上ない環境といえるでしょう。
これまで築いたあらゆる知識や経験を活かせる仕事です。様々な業界の方からのご応募をお待ちしています!
自身の成果が評価や報酬に直結するので、日々、モチベーション高く業務に取り組めます。
当社オフィスは駅から徒歩1~3分でアクセスが可能!駅チカで利便性の高い場所にあるのもメリットです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2~3回)
内定
※面接日・入社日は相談の上決定します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階
MAIL:d.yamaguchi@masouken.com/採用担当
会社概要
- 事業概要
・M&A仲介
・経営コンサルティング- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階- 設立
- 2018年
- 代表者
- 代表取締役社長 佐上 峻作
- 従業員数
- 約500名(2024年10月時点)※グループ全体
- 市場
- プライム市場
- 平均年齢
- 29歳
- 企業URL
https://masouken.com