株式会社アオラ
IT事務/異業種からの転職者多数活躍/リモートOK/土日祝休
この求人を要約すると…
【プライベート充実】残業基本なし&年間休日126日
【人柄重視】9割未経験スタート!充実のフォロー体制
【未経験歓迎】正社員雇用×IT業界の知見が身に付く
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【資料作成、サポート業務など】特別な事務スキルは不要!手に職つけてスキルアップできます!
IT業界が初めての方でも「人をサポートする仕事がしたい」「感謝されるとモチベーションが上がる」といった方は活躍の幅が広がります♪
【具体的な業務の一例】
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■ExcelやWord、PowerPointを用いた資料作成
※かんたんな関数や表計算を使用します。
■サポート業務
■マーケティング
■データ集計および分析
■社内のDX推進や業務効率化
■会議の進行・議事録の作成
…など。
☆これまでの経験やお持ちのスキルに応じてできるところからお任せします。
まずはサポート業務からスタートして、ゆくゆくは社内の管理部門(人事や総務、経理)や営業など別職種にジョブチェンジをすることも可能です。
【入社後の流れ】
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入社後はまず、当社が取り扱う管理ツール(システム)についての理解を深めながら徐々にIT業界に慣れていきましょう。IT業界が初めての方は最初は難しく感じることもあるかもしれませんが、1カ月の間は学習期間を設けているのでご安心ください。
おおよそ2カ月目にはプロジェクトに配属し、先輩のOJTのもとさらに業務理解を深めていきましょう。何かあれば気軽に聞けるので、安心して業務に取り組むことができます☆
現在活躍中の先輩たちは、アパレル業界、サービス業界、TV業界など9割がIT業界未経験からの挑戦です。未経験でも着実に成長できる教育体制やフォロー体制を整えているのでご安心ください。
<社内のコミュニケーションについて>
月1回社員全員が集まる社内会(帰社日)にて、メンバー交流を深めています。さらにチームリーダーとの1on1で近況報告とあわせて業務に関する疑問や不安なども気軽に相談できます!
<その他イベント等>
忘年会、新年会はもちろん、BBQやボ―リング大会など社員が企画した社内レクリエーションも定期的に開催しています☆
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】ブランクがある方も大歓迎◎
(1)基本的なPCスキルをお持ちの方
(2)事務職の経験はないが、業務のなかでExcelやWordまたはPowerPointを少しでも使用していたことがある方
☆「経験はないけど、これから学習していきたい!」という意欲がある方も大歓迎です!
【ひとつでも当てはまればなお歓迎】
■なにかしらの事務職経験が1年以上ある方
■バックオフィス経験を活かして手に職をつけたいと考えている方
■カスタマーサポートやヘルプデスクのご経験をお持ちの方
■テスト/評価・開発経験がある方
■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
選考のポイント
今回募集するIT事務メンバーに求めるものは、スキルよりも人柄です。一人でも多くの方とお会いしたいと考えていますので、ぜひお気軽にご応募ください。
勤務地
本社または東京23区を中心としたプロジェクト先にて勤務いただきます。
※配属先は通勤時間や希望を考慮して決定します。
※転居を伴う転勤はありません。
※オフィス内禁煙(受動喫煙対策)
▼本社
東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル8F
☆JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・南北線 「四ツ谷駅」より 徒歩5分
☆東京メトロ有楽町線 「麹町駅」より 徒歩4分
- 本社/東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル8F[最寄り駅]麹町駅
勤務時間
※プロジェクト先により多少前後する可能性があります。
<プライベートも充実できる環境>
当社は“社員にはプライベートも充実させてほしい”と考えているので、時期にもよりますが基本的に残業が発生することはありません。アニメやゲーム、映画を楽しんだり、スポーツをして汗を流したり…退勤後の時間は各々が好きなように活用しています♪
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(条件変動なし)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9080円~4万3750円支給
※経験者の場合は20時間分を、月3万1250円~4万3750円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給(残業はほとんどありません)
■役職手当
■職能手当
年収300万円~600万円
年収400万円(経験3年/28歳)
年収450万円(経験5年/30歳)
年収600万円(経験8年/35歳)
待遇・福利厚生
■出産・育児支援制度
■通勤交通費支給(3万円まで/月)
■育児時短制度
■私服・ネイルOK
■定期健康診断
■副業OK(業務に影響しなければ可)
■永年勤続表彰金
■福利厚生制度(リゾートホテルやスポーツジム、レジャー施設などが割引価格で利用可能)
■スキルアップ・資格取得支援制度(スキルアップや資格取得に際し必要な書籍の購入費用や研修の参加費用を会社が一部負担します!)
■懇親会(月1回)
■チーム飲み会や女子会などの費用負担
■社員旅行(年1回)
■・社内イベント(BBQ、地引網、ボーリング大会、新年会、忘年会、などなど…イベントの様子はブログでチェック♪)もちろん全額会社負担☆
★https://www.aholog.info/
<各種手当>
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■出産手当
■育児休業手当
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
誰でも有給を取りやすい環境です。
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■誕生日休暇
先輩に聞いてみました!
Eさん「空港のインフォメーションスタッフとして、6年間勤務していました。これまで接客業しか携わってこなかったので、将来のことも考えてキャリアチェンジしたかったのが転職を検討するきっかけでした。
アオラは未経験でも歓迎してくれる雰囲気と社員の仲の良さが魅力的でした。Excelは業務で使っていたと言えるほど使いこなせていませんでしたが、研修中はわからないことがあると理解するまで丁寧に教えてくれますし、プロジェクトに参画してからも担当営業やチームリーダーのサポートもあり、安心して業務に取り組むことができました。」
身に付くスキル
またコミュニケーションスキルやマルチタスクをこなす処理能力など業界問わず活躍できるスキルに加えてIT業界の知識が身に付くのも魅力です。
将来的なキャリアについて
他にも現場の評価や社内状況、本人の希望に応じて社内の管理(人事や総務などのバックオフィス)や営業などをお任せする可能性もあります。
実際に、IT事務から人事にジョブチェンジしたメンバーも活躍中◎「やってみたい」を尊重して仕事を割り振っていきますので、キャリアアップを目指す方にもぴったりです。
☆どのキャリアにおいても本人の希望がない限りは職種変更は行なっておりませんのでご安心ください。
社員インタビュー
Eさん
採用担当
”IT”というワードだけ聞くと挑戦しづらかったりハードルが高く感じたりする部分もあるかもしれません。しかし挑戦してみると、ご自身の経験やスキルを活かしてお仕事ができ、成長を感じられると思います。
Eさん
(つづき)
入社後は現場のメンバーはもちろんんこと、リーダーやマネージャーも配慮し、フォローしてくれる体制が整っているので、興味を持っていただいた方はぜひお気軽にご応募ください!
藤田さん
代表
当社はまさに成長の最中にありますので、今後はメンバーを増やしながら、リーダーやマネージャーなどの管理職を担う方も育成していきたいと考えています。ぜひ、気軽に挑戦していただけると嬉しいですね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
さらなる事業成長を目指し、メンバーを大幅増員します!
「今後はさらにスピード感を持って事業を拡大していこうと考えています。将来的には当社の中枢を支える管理職を目指したり、スキルアップに力を入れたりと着実に成長していくことが可能です。
“頑張っても目指せるポストがない”ということにはなりませんので、ぜひ意欲がある方や今後のキャリアについて考えている方は当社で活躍していただけると嬉しいです。」そう話したのは、代表の藤田さん。
また、ライフイベントとの両立を目指し、時短や週3日勤務のポジションも新たに作るなど働きやすさへの改革は惜しみまない同社。「プライベートも仕事もメリハリをつけながら充実させたい」という方にはぴったりの環境だと感じました。
やりがい
サポート業務でのお客様対応時、「ありがとう」と感謝されたり「今後も〇〇さんに対応してほしい」と指名をいただいた時はやりがいを感じました。また、自身の働きぶりが評価され、プロジェクトに当社のメンバーを増員できた時は、なんとも言えない達成感でした。自身の頑張りが成長やキャリアアップに繋がったり、会社やプロジェクトの支えになっていることを実感できた時にさらなるやりがいへと繋がっていくことでしょう。
きびしさ
未経験の場合は特に、最初はITならではの専門用語や業務内容、スピード感についていくことが大変だと思います。プロジェクト先の方や当社メンバーのサポートもありますが、自分から積極的に学びにいく姿勢や、臨機応変な対応が求められます。
2024年の忘年会の様子です!定期的に社内イベントを開催しメンバーとの交流を深めています!
リーダーやマネージャーのサポート体制も充実しています!
本社はドリンク飲み放題!綺麗なオフィスで働けます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
<応募する>よりお気にご応募ください
一次面接&WEB適性テスト
二次面接
内定
※一次面接は対面とWEBで選べます(選考には影響しません)
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※平日夜間や土日も面接可能ですので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
※面接時の服装はオフィスカジュアルでOKです!
東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル8F
TEL:03-3261-8575/採用担当
※お電話でご連絡いただく際は「dodaのIT事務の募集を見て」とお伝えいただくとスムーズです。
会社概要
- 事業概要
■アプリケーション設計、開発及び保守
■各種業務のソフトウェア開発・保守管理に関する業務
■ERPソリューション導入支援及びコンサル
■オフィス作業支援及びITサポート- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル8F- 設立
- 2012年 4月2日
- 代表者
- 代表取締役 藤田 崇之
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
5億3000万円(2024年3月期実績)
4億1000万円(2023年3月期実績)
3億4000万円(2022年3月期実績)- 平均年齢
- 27歳
- 企業URL
https://ahola.co.jp/