掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/1/29(水)更新日:2024/12/5(木)

税理士法人大津留会計

総務・会計事務スタッフ/残業月5h内/年間休日120日以上

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

企業型DC導入手続き中で福利厚生も充実しています

6年内の離職率10%以下!20代入社の若手も活躍中

残業月平均5h内/土日祝休/年間休日120日以上

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

バックヤードで業務を支える事務職!月給28万円~♪
明るく綺麗なオフィスで働き易い環境です!

当事務所は開業から38年。金融機関出身の代表が牽引する、
「顧客に寄り添ったサポート」に強みを持つ優良事務所です。
金融機関と良好なリレーションを築き、法人に対する税務申告・経営相談の他に、
資産家に対する相続対策や事業承継支援等、特殊業務に強みを持っております。

税務領域に限らず、資産運用や経営改善・財務に関するアドバイスも提供し、
取引先から厚い信頼を寄せられております。
法人に対する税務顧問、相続税申告と対策、
経営計画立案や事業承継対策や補助金申請サポートなど、
課題解決、成長を促すコンサルティング業務を手がけています。

順調に取引先が増えている中、今後もきめ細かなサポートの提供と
未来にむけての社内体制強化のため、事務スタッフの増員募集です。

会計事務経験はなくてもスタッフとしっかりコミュニケーションをとりながら、
スムーズな業務サポートをしていく積極性がある方であれば歓迎します。
もちろん税理士を目指す方も大歓迎です。

明るいオフィス、穏やかなスタッフ、職場は働き易い環境だと思います。
当事務所にご興味を持たれた方は是非、ご応募下さい。

税理士法人大津留会計 総務・会計事務スタッフ/残業月5h内/年間休日120日以上

仕事内容

総務・経理業務全般

具体的な仕事内容
【総務】
・書類作成
・電話対応
・来客対応
・その他庶務業務等
【経理】
・会計システムデータ入力
・経理スタッフのサポート業務
・経費精算管理等
チーム組織構成
税理士5名/職員7名
☆各税理士・スタッフと連携をとりながら業務対応をお願い致します。
※全体で在籍は12名。20代~60歳まで幅広い年齢層のメンバーが活躍中です。
※2022年10月、doda入社の事務スタッフも元気に活躍中です。

対象となる方

経験不問 ※Word・Excel基本操作できる方※何かしら事務職経験ある方歓迎

◎職種・業種未経験、第二新卒、既卒、歓迎!
◎ブランク、転職回数、前職の雇用形態、資格の有無は不問です。

◆チームワーク、協調性を大切にできる方
◆突発的な依頼にも臨機応変に対応できる方
◆人をサポートするのが好きな方

<なお歓迎の要件>
◆日商簿記2級・3級資格所持者
◆税理士目指す方
※10年内、未経験及び税理士試験ゼロ科目スタートで税理士試験官報(5科目)合格者4人
税理士を目指す方にも働き易い環境です!

勤務地

東京都 江戸川区南篠崎町2-10-7 渡辺ビル4F
  • 東京都江戸川区南篠崎町2-10-7[最寄り駅]瑞江駅 徒歩2分

勤務時間

8:30~17:30(休憩時間 1h)
※残業は月平均5h
平均残業時間
月5時間

雇用形態

正社員

給与

月給28万円以上
◎固定残業代(月10時間分・1万8150円)含む。超過分は別途支給
◎試用期間3カ月は月給25万円以上となります。
※固定残業代(月10時間分・1万8150円)含む。超過分は別途支給
賞与
年3回◇7月◇12月◇3月
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円

社員の年収例

◇入社5年目/年収630万円
◇入社10年目/年収1000万円

待遇・福利厚生

各種制度
社会保険完備
交通費全額支給
諸手当あり
TKC研修費用支援あり
※企業型DC導入手続き中

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
土日祝

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

2月のみ土曜出社あり(振替休日あり)

当事務所の強み

法人、相続の経験をバランス良く積むことが出来ることに加え、優良顧客が多く、
資産規模10億~50億円の資産家からの相続・事業承継に関する相談もあります。
金融機関出身の経験を活かし、顧客に寄り添ったサービスを積上げてきたことで、
金融機関や既存顧客から新規依頼も多くあります。
他士業や不動産会社・保険会社・金融機関のネットワークを活かし、
お客様のあらゆる要望・案件に対応できる事が強みです。
それだけに学ぶことも多々ありますが、日々変化する市場に対応できる、
専門知識・フットワークを身につけられるのも当事務所の強みです。

社内運営をサポートする大切なポジション!

会社運営をスムーズにすること、スタッフが気持ち良く働けるよう環境の整備、税理士のサポートなど、
総務・会計事務のお仕事は多岐にわたります。それだけに会社にとって重要なポジションです。
流動的な社内の業務に対応するため、柔軟性が求められる場面もあると思いますが、
現スタッフがしっかりサポートしていきますので安心です。
バックオフィス全般の知識や業務スキルにプラスして会計知識も身に付きますので
キャリアアップできることもヤリガイのひとつです。
Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

気さくなスタッフが多いので職場にはスグに馴染めると思います。

事務所のドアを開くと、日差しが並々と注ぐ明るく清潔なオフィスが広がり、スタッフさんの穏やかな笑顔が緊張を和らげる…、一瞬で「働き易そうな環境だなぁ」と感じました。20・30代の若手も活躍していますが、40~60代のスタッフの表情も若々しく、活力あふれる空気感が創りされています。「顧客に寄り添うサポート」の信条が細部までいきわたり、スタッフ間のコミュニケーションもスムーズで未経験の方でも目的意識を持って仕事に取り組むには最適な事務所だと思います。内勤業務は現在女性スタッフ3名。わからない事や困った事があればすかさずフォローできる体制が整っていますので不安なく職場に馴染めると思います。

やりがい

やりがい

開業から38年になりますが、古い体質に固執しすぎず、新しい事や変化には柔軟に対応できる社風です。
働き方なども含め、意見や提案がしやすい風通しの良い環境が単なる事務職にとどまらない「事務所の一員」の存在感
はヤリガイにつながると思います。

きびしさ

きびしさ

会計に関する知識を学ぶことはもちろん大切ですが、社内スタッフとの信頼関係を構築するためのコミュニケーション能力も大いに求められます。また流動的な社内の業務に対応するため、柔軟性が求められる場面も多々あると思います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • <応募する>ボタンより、ご応募ください。

  • 履歴書・職務経歴書による書類選考

  • 面接2回

  • 内定

★面接から内定まで2週間~1ヵ月を予定しています。
※入社日は相談に応じます。
まずは応募シートより選考いたしますので
できるだけ詳しくご記入をお願い致します。
選考を通過された方には追って面接日をお知らせいたします。
※面接日時は相談に応じます。
連絡先
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町2-10-7渡辺ビル4F
電話番号 03-3677-3721

会社概要

事業概要

■月次監査
■創業支援
■経営会議支援
■財産管理支援
■相続対策・事業承継・M&A
■遺言・遺産整理業務

所在地

〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町2-10-7 渡辺ビル4F

設立
1986年 ※令和4年10月に税理士法人へ法人組織化
代表者
代表社員 大津留 廣和
従業員数
12名 ◎男性税理士4名/女性税理士1名 ◎男性職員4名・女性職員3名
平均年齢
34歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011658399

税理士法人大津留会計

総務・会計事務スタッフ/残業月5h内/年間休日120日以上

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます