掲載予定期間:2024/12/5(木)~2025/2/5(水)更新日:2024/12/6(金)

株式会社リブ・ヤマグチ大阪(グループ会社/株式会社リブ・ヤマグチ)

営業アシスタント事務/未経験歓迎/年間休日128日/残業少

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

未経験歓迎★サポート体制◎ゆっくり高める事務スキル

働きやすい★残業月10時間未満・完全週休2日制

長く働く★育休・産休後の復職率100%!時短勤務可

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

未経験からリフォーム業界で事務スキルを高める!
販売・接客サービス経験も活かせるポジションです☆

「シフト勤務って本当に大変!」
「PCスキルはあるのに、事務職へのきっかけがない。」

その悩み、当社で解決しませんか?

当社はリフォームアドバイザーとして、住宅、オフィス、店舗などのリフォームデザインの提案を行っている企業です。

この度募集する営業アシスタント事務は、リフォーム業界ならではの空間づくりの楽しさを感じながら、事務スキルをゆっくり高めていけるポジションとなります!



★未経験者大歓迎!
接客や販売経験を活かしながら、事務スキルを高めていけるポジション!
先輩社員がOJT・同行研修でしっかりとサポートするので、ゆっくりとスキルアップを目指せます。
内勤・外勤ミックスの働き方ができるので、「事務職の楽しさ」「外勤・人と接する楽しさ」の両方の仕事の楽しさを味わえます!

★働きやすさ抜群!
完全週休2日制、年間休日128日。
残業は月10時間未満で、有給取得もしやすく、産休・育休取得実績も多数あります。
復職率100%を誇る当社は、時短勤務の社員も活躍中です!

仕事と生活のバランスを大切にしながら、新しいキャリアをぜひ当社でスタートしましょう!

株式会社リブ・ヤマグチ大阪(グループ会社/株式会社リブ・ヤマグチ) 営業アシスタント事務/未経験歓迎/年間休日128日/残業少

仕事内容

営業アシスタント事務/リフォームに関わる営業サポート・アシスタント事務業務/OJTサポート体制あり

具体的な仕事内容
住まいのリフォームに関わる営業アシスタント事務として、営業担当者をサポートしながら、住まいのリフォームに関わるさまざまな業務をご担当いただきます。

★未経験でも安心!サポート体制が充実
__
最初は先輩と一緒に現場を訪問しながら学びます。
1~2カ月間のOJTで基礎からしっかりサポートしますので、ご安心ください。

<最初に覚えること>
・現場写真撮影(スマホでOK)
・申請書類作成・提出
・商材手配や採寸サポート

ゆっくりスキルを積みながら、独り立ちを目指せます!


★業務の幅を広げてスキルアップ
__
慣れてきたら、さらに以下の業務も担当します。

・見積書作成サポート
・現場採寸や図面チェックのサポート
・工事業者との調整
・現場進捗確認や完成後のチェック


★オフィスワークと現場訪問のバランスが魅力
__
オフィスワークと現場訪問の割合は半々。

外勤、内勤の両方のお仕事を楽しみながら、両面のスキルを高めていけるところがポイント。
リフォームの進行を見守りながら、完成に立ち会える楽しさも味わえます!


★前職経験を活かしてキャリアアップできる職場
__
接客サービス職の経験も、事務職経験も活かせるポジション!
外勤・内勤を通し、総合的なスキルアップを目指していただけます。

「接客サービス職から、事務職キャリアに転向したい」
「営業事務の経験を活かし、営業関連のスキルも高めていきたい」

そんな方はぴったり!
コミュニケーションを伴うお仕事も事務のお仕事も、どちらも楽しみたい方にとって、最適なポジションをご用意します!


★キャリアパスの選択肢
__
どのようなキャリアを描いていくかは、ご本人次第!

将来的には営業アシスタント事務の枠を超え、CADや図面設計などの専門的なスキルを、サポートの立場から徐々に身につけていくこともできます。

また、営業部門へ転向し、お客様との関係構築・交渉方面で活躍をしていく道もあります!
チーム組織構成
多世代が協力する、落ち着いた雰囲気の社風。
サポート体制抜群です!
男女比
男性:7名|女性:6名
年齢構成
20代:3名|30代:5名|40代:3名|50~60代:2名
定着率
100%(過去1年間)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】要自動車運転免許/基本的なPCスキル必須/販売・接客サービス経験が活かせる!

■必須要件
・普通自動車第一種運転免許(AT限定可)
・基本的なPCスキル(Word、Excel)

■活かせる経験(必須ではありません)
・販売・接客サービスなどの業務経験
・営業職の業務経験
・事務職の業務経験(営業事務、一般事務など)
・コミュニケーションを伴うお仕事経験

■活躍できる人物像
・事務職スキルを今後高めていきたい方
・整った働き方でキャリアを積んでいきたい方
・内勤と外勤、両分野のお仕事が好きな方
・人とのコミュニケーションを楽しみたい方
・内装やリノベーションに興味のある方

選考のポイント

☆未経験歓迎の採用方針☆
「事務職経験がない」「業界経験がない」「オフィスワーク経験がない」...、問題ありません!
当社を事務職キャリアのきっかけにしませんか?
ご応募を心からお待ちしております!

勤務地

【自動車通勤OK(駐車場あり)/転勤なし】
■本社:大阪府堺市北区長曽根町3020-5

※自動車通勤OKです(無料駐車場完備)
※受動喫煙対策:あり(屋内原則禁煙/喫煙スペースあり)
  • 本社/大阪府堺市北区長曽根町3020-5[最寄り駅]中百舌鳥駅 徒歩15分

勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7.5時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間未満(※繁忙期のみ月10時間を超えることがあります)

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月あり(給与・待遇に変更はありません)

給与

月給22万円以上

※スキルや経験を考慮した上で、決定いたします
(JWCAD経験者は優遇いたします)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月2万5,000円まで)
■残業手当
賞与
年2回 ※入社1年未満は対象外となります
昇給
※随時
入社時の想定年収

年収260万円~

社員の年収例

419万円/入社3年目(30代)/月給25万円+諸手当+賞与
350万円/入社2年目(20代)/月給22万円+諸手当+賞与

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■年1回の健康診断あり(会社負担)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■育休・産休制度あり
■時短勤務制度あり

休日・休暇

年間休日

128

休日・休暇

■完全週休2日制
(水・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日間/※2024年度実績)

■GW休暇
(9日間/※2024年度実績)

■夏季休暇
(8日間/※2024年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり/※復職率100%!)

復職率100%!長期的に働ける職場環境◎

当社は、ライフイベントにも柔軟に対応できる社員想いの職場。
性別問わず、社員が安心して働き続けられるよう、さまざまなサポート体制を整えています。

★復職率100%
育休・産休を取得した社員全員が復職しています。
復職後は、時短勤務を選ぶことも可能。希望に応じて、ライフスタイルに合わせた働き方ができます!

★有給休暇が取りやすい
申請書を出せば、基本的に取得できます。
まとまった休暇も取れるので、固定休みにあわせた利用で、リフレッシュや旅行など、自分の時間もしっかり確保できます。

ご家庭やプライベートと両立のしやすい環境で、自分らしい働き方を実現することができます。
Check!

社員インタビュー

「率直に、どんな方に来てほしいですか?」
上司

灘本代表

「率直に、どんな方に来てほしいですか?」

基本的なPCスキルと運転免許、あとは住まいへのご興味がある方であれば、過去のご経験は問いません。今現在、接客サービスのお仕事をされていて、事務関連のお仕事にキャリアチェンジしていきたい方も大歓迎です!

「このお仕事の醍醐味とは?」
上司

灘本代表

「このお仕事の醍醐味とは?」

住まいは生活に欠かせない分野です。建築や不動産の経験は人生で必ず役立ちます。リノベーションは汚れた部屋が美しく変わる瞬間に感動がありますよ。リフォーム業界の“いろは”をゆっくりお伝えしていきます!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

『週休2.5日感』が魅力!『働きやすさづくり』にも丁寧な会社

取材を通じて、社員が長く活躍できる環境を整えている同社の社風が印象的でした。

年間休日128日、完全週休2日制(水・日)で、土曜はゆったりのスケジュール、平日に銀行や公共施設の用事も済ませやすいという『週休2.5日感』が魅力です。

原則定時退社を徹底し、残業は繁忙時期でも月15時間未満。さらに、有給も取得しやすく、柔軟にまとまった休暇が取れるので、プライベートのスケジュールも立てやすいとのこと!

未経験からリフォーム業界の面白さを学び、さまざまな業務を通したスキルアップの機会も豊富。
穏やかな社風と、復職率100%を誇る働きやすさが実現されています!

働きやすい環境の中で事務スキルを高めたい方にとって、当ポジションは最高の環境ではないでしょうか?
やりがい

やりがい

■多彩な経験
先輩との同行・OJT研修を通し、業界知識や事務スキルを段階的に高めていけます。営業担当やお得意先とのやり取りではコミュニケーション力を、さらに内勤では事務職スキルも同時に高ていけることに、やりがいを感じていただけます。

■空間づくりの楽しさ
どんどんと変わっていく部屋の姿を見るたびに「空間づくり」をすることの楽しさを感じていただけます。住まい空間に興味のある方はきっと楽しめます!

きびしさ

きびしさ

■柔軟性
毎日決まったルーチンではなく、さまざまな業務をこなしていく必要があります。お客さまや業者、営業担当と幅広く関わるため、柔軟で迅速な対応が求められる場面も多いです。

■時間と努力を注ぐ
サポート業務の中には、業界の専門的な知識が必要となることも。これらの知識は一朝一夕で習得できるものではなく、継続的な学びも必要となります。サポート体制抜群の職場環境で、ゆっくり成長していきましょう!

図面を見ながら確認中。現場訪問などの外勤と、事務作業をする内勤をバランス良く楽しめるポジションです!

基本的なPCスキルがあれば大丈夫!先輩社員のサポートのもと、事務スキルもゆっくり高めていきましょう!

「リノベーションした空間を見るたびに、仕事への貢献を強く感じられる。」そんなやりがいが実感できます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接

  • 内定・入社

※面接日・入社日につきましては、ご相談の上で決定します。
※書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
連絡先
株式会社リブ・ヤマグチ大阪
〒591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3020-5
TEL:072-240-6002(採用担当)

会社概要

事業概要

■住宅・オフィス・店舗のリフォーム工事
■建設業許可 大阪府知事 許可 (般-2)第153394号

所在地

〒591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3020-5

設立
2019年 12月23日
代表者
代表者 灘本 貴次
従業員数
12名(令和4年10月現在)
資本金
1,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011659509

株式会社リブ・ヤマグチ大阪(グループ会社/株式会社リブ・ヤマグチ)

営業アシスタント事務/未経験歓迎/年間休日128日/残業少

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます