サイネット株式会社
ケーブルテレビ局への営業/未経験歓迎/リモートワーク相談OK
この求人を要約すると…
【やりがい】ケーブルテレビ局へAIサービス等の提案
【成長チャンス】100以上の資格取得を支援!
【生産効率】飛び込み無し/残業ほぼ無し/直行直帰可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【既存・反響営業中心】全国のケーブルテレビ局に対してAI・ITサービスやコールセンター代行の企画提案
設立以来27年にわたりケーブルテレビ局と取引があり、既存・反響営業が中心です。取引先のニーズを見逃さないように定期訪問を行い、企画提案を仕掛けていきましょう!
※新規開拓について:年4回エリア毎に開催されるケーブルテレビ局向けのイベントへ参加し、名刺交換をしながら自社サービスを提案。その他での飛び込み営業などはありません。
【主な商材は…】
・AIサービス
└AIチャットによる問い合わせ対応システムです。導入後の運用サポートまですべて当社が対応可能
・コールセンター代行業務
└ユーザーからの問い合わせを代行します。電話・メール・FAX対応や安定稼働を維持する複数拠点運営など、あらゆるニーズに応える体制あり
★提案はチームプレー
個人予算・ノルマは設けていません。ケーブルテレビ局を相手にするためチームで企画を練ることもあります。
★月1~2回の全国出張あり
取引先は東北~沖縄まで。現地では、その地域ならではの市況感を肌で感じられ、視野を広げる機会になっています。
ーーーーーーー
入社後は…
ーーーーーーー
★半年間の研修で独り立ちまでをフォロー
まずは自社商品やサービスについて学び、その後は先輩の提案活動に伴走しながら業務を身につけていきます。時間をかけて育てていくため営業未経験の方も、AI・ITに詳しくない方もご安心ください!
ーーーーーーー
独り立ち後は…
ーーーーーーー
★効率を重視!残業ほぼゼロ
全国の取引先を対応するにあたって、生産性を意識したスケジュール管理が必要です。出張時は直行直帰を取り入れ不要なオフィスへの立ち寄りをカット。残業削減に対する意識も高く、営業スタッフも定時で上がっています。
個人の裁量でスケジュールを組んでいます。一致団結しながらもそれぞれが自律自走しているチームです!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】ポテンシャル重視/営業にチャレンジしたい方 ★第二新卒歓迎
■学歴不問
■未経験歓迎
<このような方はぜひご応募ください!>
■多くの人と関わることが得意、好きな方
■ITやAIなど「これから」の業界で活躍したい方
■思ったことはすぐに行動していきたい方
■保守的な環境より、チャレンジできる環境を好む方
勤務地
■東京支社
東京都千代田区神田神保町1-14-1 KDX神保町ビル2F
★アクセス:東京メトロ半蔵門線または都営地下鉄三田線・新宿線「神保町」駅 A5出口より徒歩2分
※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
- 東京支社/東京都千代田区神田神保町1-14-1 KDX神保町ビル2F[最寄り駅]神保町駅 A5出口より徒歩2分
勤務時間
※生産性を意識しており多くの社員が定時で退社しています。
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中の待遇に差異はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万円~5万5,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・年齢・能力を考慮の上決定します。
年収300万円~480万円
年収550万円/入社4年目/31歳
年収340万円/入社2年目/26歳
待遇・福利厚生
■時短勤務制度
■慶弔見舞金
■健康診断(社保加入対象者)
ジャンル問わず、学ぶ意欲を応援!
IT系の資格、アナウンス検定、会計、英検、通販エキスパート、秘書検定、日本酒検定など、業務に直接関係しない資格の取得も積極的に支援しています。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日程度)
■夏季休暇
(3日)
■有給休暇
(10~20日/下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
■産前・産後休暇
(男女取得実績あり)
■育児休暇
(男女取得実績あり※復帰率100%)
所属・加盟団体
■一般社団法人 日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)
■一般社団法人 テレコムサービス協会
■一般社団法人 JBIA
■一般社団法人 日本コミュニティ放送協会(JCBA)
■株式会社 日本レジストリサービス(JPRS)
■四日市商工会議所
■東京商工会議所
社員インタビュー
営業スタッフ:すべては行動の積み重ね!
1件の提案でそれなりの金額が動くため、受注までの道のりは簡単ではありません。既存とはいえ、これまでの信頼関係を維持して初めて提案の場を設けられるので、受注の成否を握るのは日々の行動だと感じています。
営業スタッフ:慣れてきたら、自分のスタイルで活躍できる
自由なスタイルで提案OKなので、どのようなトークで切り込むか、どのような資料で展開するか、さまざまな戦術を試せるのが面白いですね。提案の引き出しを増やせます!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
顧客にとって、かゆいところに手が届くAI・ITサービスを。
ケーブルテレビ局へのコールセンター代行業務からスタートした同社。ケーブルテレビ局へと日々寄せられる問い合わせ内容の多様化に伴い、コールセンター代行、AIチャットボット、AIボイスボットなど商品を増やしてきました。現場業務をAI・ITが代替していく流れを受け、広告業界向け販売管理・原価管理システム「ADMAN」など、ケーブルテレビ業界以外の商品もラインナップに加えています。
ストック収益により安定した基盤があることも、攻めの姿勢を保てる秘訣なのだとか。「現場では何が一番求められているか」。そのニーズをいち早くキャッチできる営業の活躍が、事業拡大に向かう次の一手をつくります。
やりがい
【自由度高く営業力を試せる】
事業・売上ともに好調の同社。営業としては業務を覚えれば安心して走り出せる環境と言えるでしょう。最終的には自分がつかんだ取引先の課題に対して自分らしい手法でアプローチが可能なため、まずは先輩のやり方をなぞるところからスタートし、トライ&エラーを繰り返しながら自分らしいスタイルを確立していく。そんなステップで成長していってみてはいかがでしょうか。
きびしさ
【自分で思考し、行動を起こす】
チームで目標を追いかけているからこそ、一人ひとりの主体性が問われます。豊富な取引先や過去の提案実績、いつでも相談できる心強いチームメンバー。個人の活躍を支えるヒト・モノ・コトはあれど、それらを活かすのは自分次第です。わからなければ質問する、自分でまずはやってみる。自らアクションを起こすことが、同社の営業には欠かせないと感じました。
2017年以降連続成長中!過去の豊富な実績が新たな受注を生んでいます。
AI・ITによる迅速な対応と、「人」だからできるきめ細やかさ。顧客課題に合わせて提案可能です。
男性の産休・育休取得実績あり。社員のライフプランの変化を応援しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接
二次面接※実施しない場合もあります
内定
・ご応募から内定までは約1カ月を予定しています。
・面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
・選考の結果については、合否に関わらずご連絡します。
〒510-0084 三重県四日市市栄町1-11(本社)
TEL:059-355-0571
会社概要
- 事業概要
■コールセンターサービス
■ストックフォト・サービス
■レンタルオフィス
■文章電子化サービス
■システム開発
■ASPサービス
■防犯・監視カメラの販売 など
<資格・認証>
ISO27001(ISMS認証)(ISO/IEC27001:2013 & JISQ27001:2014)
届出電気通信事業者- 所在地
〒510-0084
三重県四日市市栄町1-11(本社所在地)- 設立
- 1997年 1月1日
- 代表者
- 代表取締役 山路 熟
- 従業員数
- 150名
- 資本金
- 6000万円