掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/11/28(木)

ロジスティードソリューションズ株式会社

ITコンサル営業/在宅勤務可/原則転勤なし/年休126日

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

ロジスティードのノウハウ×日立の技術力で物流を変革

物流業界をDX化/顧客を救うソリューションを提案

◎週3在宅可◎所定労働7.45h◎年収500万円~

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【週3リモート可】システム導入や自動化により物流業界をDX化!グループ内販・外販の両ポジションを募集

具体的な仕事内容
ITエンジニアと連携し、倉庫管理や物流管理システムの導入など、ITソリューションを提案します。


■業務の特徴
━━━━━━━
◆HPや展示会、パートナー企業からの紹介をきっかけに提案!
◆お客様の課題に応じたソリューションを提案!
◆個人ノルマなし!目標はチームで追うスタイルです
◆継続的なお付き合いで質の高い提案を実施!
◆年3~4回の展示会出展、顧客対応


■具体的な業務内容
━━━━━━━━━━
ご希望・適性に応じて、内販・外販の各チームへの配属となります。
■内販チーム
ロジスティードグループ内の物流現場に向けた提案を担当。自社開発ソフトウェアに加え、サーバやPC、タブレット、自動追従型ロボットなど、多彩なハードウェアを用いて課題解決に導きます。

■外販チーム
日立製作所や日立グループの顧客を含め、一般企業を対象に、物流(倉庫・運輸)業、小売業、メーカーなど、多様な企業に向けた提案を担当。倉庫管理や物流管理システムの導入など、ITソリューションを通して課題解決に導きます。

<提案内容>
・倉庫管理・物流管理システムの導入・提案
・サーバ、パソコンなどのハードウェア・自動追従型ロボットなどの自動化・効率化設備
・物流DXを加速させる各種自社開発ITソリューション

<業務の流れ>
▼ヒアリング
お客様の課題やニーズをヒアリング
▼解決策の提案(対面orオンライン)
・商品説明やデモ画面を用いたソリューション紹介
・導入後のメリット・課題解決に向けた運用方法を提案
▼受注
エンジニアが開発・導入・運用までを推進
▼アフターフォロー
導入後の継続フォロー、追加提案
チーム組織構成
20~30代を中心に、幅広い年齢層の仲間が揃うフラットな職場です。
☆中途社員・女性管理職多数活躍中

■教育体制
━━━━━━
座学研修から始まり、先輩社員のサポートを受けながら仕事をおぼえていきます。
研修終了後も、定期的にロジスティードグループ各社との合同研修や日立アカデミープログラムへの参加も可能です!

例えば――
物流・当社製品の基礎知識
各種ツールやシステム
実践的なお客様のニーズ確認や要件ヒアリング
課題解消につなげるための提案方法 など
定着率
96%

対象となる方

【学歴・IT知見不問】何らかの営業経験or物流業界(倉庫管理・物流管理など)での勤務経験をお持ちの方

\営業経験or物流知見を活かして挑戦したい方歓迎!/

【必須条件】※いずれかをお持ちの方
■何らかの営業経験(業界・経験年数不問)
■物流業界での勤務経験
└フォワーディング業務、倉庫管理、マテハン、物流管理、配車など

上記どちらかのご経験があれば、業界または職種未経験歓迎です!

<先輩社員の志望動機例>
「経験をもとに物流業界にはITによる業務効率化が不可欠だと感じたから」
「ITの将来性と物流業界への貢献に魅力を感じたから」 など

<前職例>
倉庫管理・物流関連企業、金融法人営業、ソフトウェア営業 など

選考のポイント

【ポテンシャル重視の採用】
当社では自ら学ぼうとする意欲とコミュニケーション力を重視しています。
IT業界や物流業界の経験がなくても、積極的に周囲を巻き込みながら挑戦する姿勢をお持ちの方を歓迎します。

勤務地

【転居を伴う転勤原則なし/フレックス/リモート6割】東京本社での勤務となります。

<本社>
東京都中央区京橋2-9-2 ロジスティードビル
■アクセス
└都営浅草線「宝町駅」徒歩1分
└東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩3分
└東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩8分
└JR「東京駅」徒歩9分

※Web面接相談可能
※転居を伴う転勤は、原則ありません。
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 本社/東京都中央区京橋2-9-2[最寄り駅]宝町駅(東京都)

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム/11:00~15:45
フレキシブルタイム/9:00~11:00、15:45~17:45
標準的な勤務時間帯/9:00~17:45

<時短勤務>
相談可
勤務時間:5、6、7時間~
平均残業時間
月14.4時間(2023年度実績)

雇用形態

正社員

試用期間:3ヵ月
給与、待遇に変更はありません。

給与

月給26万円~40万円
+時間外労働手当(1分単位)+賞与年2回+各種手当
※前職の年収・年齢・経験などを考慮して決定します。
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収500万円~700万円

社員の年収例

年収850万円~(36歳/課長クラス/月給47万円+賞与+各種手当)
年収650万円~(32歳/主任クラス/月給30万円+賞与+時間外手当+各種手当)
年収525万円~(28歳/月給24万円+賞与+時間外手当+各種手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■研修制度(入社後研修など)
■キャリア面談
■独身寮あり
■保養所あり
■カフェテリアプラン
■ロジスティードグループの社内割引あり
■ロジスティードグループ保険サービス
■資格取得支援制度
■時短勤務制度
■在宅勤務制度
■受動喫煙対策・屋内全面禁煙

<各種手当>
■通勤交通費:全額支給
■時間外手当:全額支給
■家族手当:扶養家族一人当たり月1万1,000円※上限4人まで
■住宅手当:家賃の半額、地域により上限あり(42,500円)

<教育制度・資格補助補足>
■物流業界・当社製品理解研修
└物流基礎/SCM基礎コース研修
└当社WMS製品Web基盤研修、機能研修
■資格手当制度
└通関士やロジスティクス検定などを取得の場合は、一時手当金の支給(最大15万円)がございます。
■資格取得補助制度
└受験料、テキスト代など福利厚生として支給制度あり

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)/年間有給休暇3日~24日(入社月によって付与日数が変動)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(平均取得日数15.2日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり/取得したすべての社員が復帰しています)

■育児休暇
(取得実績あり/取得したすべての社員が復帰しています)

■介護休暇
(取得実績あり/取得したすべての社員が復帰しています)

■配偶者出産休暇
■家族看護休暇
■リフレッシュ休暇:勤務年数に応じて

※5日以上の連続した有給休暇の取得も可能!

万全のフォロー体制

会社として社員育成に注力しているため、教育にはしっかり時間をかけています。IT・物流業界や営業が未経験でも安心してご入社いただける環境です。
研修終了後も、ロジスティードグループ各社との合同研修や日立アカデミープログラムなど、より専門性を高められる研修を実施しています。

このような手厚い教育制度により、当社の営業として基礎的なスキルを身につけられるのはもちろん、顧客の課題を解決する提案を仕掛けられるようになります。
先輩や上司も気さくに声をかけてくれるので、安心感をもって仕事を進められるはずです。

導入事例

大手物流企業/物流センター管理システム導入
ハンディターミナル、タブレット、DAS等の機器を使用した倉庫業務の作業効率化に向けての提案及びシステムを導入しました。
トラックなどの配車、輸配送で発生する物流費の請求支払などのシステム基盤を整備し、お客様の作業工数削減と、物流品質の向上に貢献。
Check!

社員インタビュー

2022年入社・前職:電材商社の営業サポート
同僚

Iさん(内販営業)

2022年入社・前職:電材商社の営業サポート

上長や先輩が気さくに話しかけてくれるフラットな環境です。入社直後は緊張もありましたが、すぐに打ち解けることができました!また、年齢が近いメンバーが多いので安心感があります。

2020年入社
同僚

Iさん(外販営業)

2020年入社

導入研修に加え、定期的に職種別研修もあるので着実に知識を身につけられます。実務では上司や先輩に都度アドバイスをもらえたり、積極的に改善提案をしたらその行動を評価してくれるので、成長を実感できます。

2021年入社・前職:地方銀行職員
同僚

Oさん(外販営業)

2021年入社・前職:地方銀行職員

お客様が実現したいことを併走するのが楽しいです!多くの知見が必要で苦戦することも多々ありますが、お客様の一歩、二歩先をゆく提案ができるように努力したいと思います。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

物流業界を知っているからこそ、かゆいところに手が届く存在へ

世界で620社超の物流センターシステム開発・導入実績を誇る同社。物流のDX化を加速させるべく、複数のシステムを一括サポートできる仕組みを構築しています。

・倉庫内の作業サポートや在庫情報の管理システム
・WMSと連携した倉庫内自動化支援システム
・情報の可視化から分析や改善を担うサポートシステム
・ドライバーの体調データを活用した安全運行サポートシステム
・輸配送のルートの高速計算システム など

業界を知っているからこそ、「こんな使い方ができそう」といった発見もたくさんあるはずです。そうした“気づき”と“ロジスティクスIT”の掛け合わせから、物流業界の変革が生まれています。

やりがい

やりがい

顧客割合は新規と既存で3:7ほど。日立とロジスティードのブランド力があるので提案はしやすいです。新規のご提案の際は、案件ベースでお話をいただけることが多いのも魅力のひとつ。また、目標は個人ではなくチームで追うので、気負いせず実務に専念できます。多くの方と接点を持ちながら働くので、協調性やチームワークが重要となります。

きびしさ

きびしさ

物流業界の課題は多種多様。変わりゆく顧客ニーズと日々新しい技術が生まれるIT分野の両面を学ぶ姿勢が求められます。「お客様にとって本質的な課題は何か」「どんな状態になれば課題は解決できるのか」と考えて提案することで、お客様の本質的な課題解決に繋がるでしょう。自身の提案力向上のためにも、ニーズを深く落とし込むことが必要になります。

本社3階にはカフェのようなオープンスペース。ぬいぐるみに癒されながらコーヒーをどうぞ。

先輩社員のサポートや教育体制もしっかりしているので、営業デビューも安心です。

エンジニアと営業で集合。職種は違えど同年代のメンバーが多いので協業もしやすいです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書に基づく書類選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定

  • 入社

※Web書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
※面接は最終面接のみ、東京本社にて実施いたします。
※U・Iターン支援もございますのでお気軽にご相談ください。
└特急券/航空券を利用する際は面接交通費支給(上限3万円)
※面接日・ご入社日はご相談に応じます。在職中の方もぜひご検討ください。
※ご応募から内定までは、3~4週間を予定しています。
連絡先
本社/〒104-8350 東京都中央区京橋2-9-2 ロジスティードビル
担当/人財開発部 人事・勤労グループ
TEL/0077-78-1912

会社概要

事業概要

■情報システムの開発およびコンサルティング業務
■パッケージソフトウェアの開発および販売業務
■コンピュータおよび関連機器の販売業務
■労働者派遣業務
■情報処理の受託・コンピュータシステムの運営管理およびそれに伴う業務
■前各号に付帯する一切の業務

労働者派遣事業(派-13)第308293号

所在地

〒104-8350
東京都中央区京橋2-9-2 ロジスティードビル

設立
1973年 8月
代表者
代表取締役社長 米倉 俊輔
従業員数
718名(2024年9月1日現在)
資本金
2億1千万円
売上高

247億4千万円(連結/2023年度実績)

平均年齢
39歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011663202

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

ロジスティードソリューションズ株式会社

ITコンサル営業/在宅勤務可/原則転勤なし/年休126日

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます