掲載予定期間:2024/11/28(木)~2024/12/25(水)更新日:2024/11/28(木)

増見哲株式会社

営業事務/未経験歓迎/年休115日(土日祝休み)/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

大手セレクトショップが選んだ日本伝統のワークウエア

モノ作りに近い場所で、多くのことを学べる職場です。

駅チカ・残業ほとんどなし!プライベートも充実の職場

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

未経験から始められる営業事務のお仕事
とにかく、人間関係で悩むことは一切ありません!

【私たちの強み】
◆創業78年の信頼と実績
◆自己資本比率70%、驚異の堅実経営
◆圧倒的な品揃えとワンストップサービス
◆高度な商品知識と人間力が魅力
◆海外現地法人を通じてのグローバルな展開

服飾業界において各種資材を取り扱う専門商社として、
主にYKKのファスナー・ボタン・レース・裏地・芯地などの
商品を取り扱っています。
またメーカーとしてオリジナルブランド服の製造販売も行っています。

サステナブルな観点から廃校になった小学校をリノベーションして
環境に配慮した素材を活用し、地球環境にも大きく配慮した
取り組みも行っています。


【業界の動向】
◆ここ数年で市場の流れは百貨店からセレクトショップ、近年は
ネットショップが新しい流れとなりトレンドの移り変わりは激しいですが
私たちは独自の地位を確立しています。

◆服飾資材市場はアパレルメーカーと比べてニッチな市場ですが、
お得意先は変わっても一定のニーズがあり、
流行の移り変わりにも柔軟に対応できる非常に安定した業界です。


【社内の特長】
◆社員同士仲が良く、社内結婚が多いのもアットホームな証拠かもしれません♪

増見哲株式会社 営業事務/未経験歓迎/年休115日(土日祝休み)/賞与年2回

仕事内容

商品の受発注や在庫の確認、出荷準備、伝票発行、お客様対応、資料作成などの営業事務をお任せします。

具体的な仕事内容
【営業事務】
□商品の受注・発注業務
□在庫の確認作業
□出荷準備
□伝票発行
□お客様への電話・メール対応
□簡単な資料作成

◆得意先の数は1000社以上、日本全国に広がります。1社に売上を依存
しない体質を作り上げているからこそ安定した経営につながっています。
得意先からの様々な質問やご依頼に対して、一つずつ丁寧に対応していきます。



【営業事務のお仕事の流れ】

◆あなたがサポートする営業社員のお客様から
 電話またはメールにて商品の注文をいただきます。

◆社内の在庫を確認します。

◆在庫がなければ、取り扱っているメーカーを調べて在庫、
 納期の確認を行います。

◆納期が分かれば、お客様に納期予定をお伝えします。
 OKならばメーカーに商品を発注します。

◆社内に在庫のある場合は、倉庫担当に商品出荷の指示を行います。
(お客様がお急ぎの場合は、自分でも商品出荷を行うこともあります)

◆納品伝票を発行します。

※一人、1日平均20件程度のお電話やメールに対応します。
チーム組織構成
◆営業をサポートする事務スタッフは現在20名。半数以上が20歳代の女性で、
未経験からスタート。女性が働きやすい環境を作っています。

◆未経験の方には、入社後の研修や、入社後にも定期的に商品知識
などの勉強会で覚えていただきます。
当初は商品を覚えるのが大変かもしれませんが、周りには先輩社員が
いますので、わからないことは教えてもらいながら、覚えていただければ結構です。
失敗を恐れずにどんどんチャレンジしながら成長して欲しいと思います。

※私たちが扱う商品は洋服の一部ですが、なくてはならない、
とても大事な仕事です。
商品の専門的な知識や技術を得ることで、
キャリアアップができるなど、様々な可能性の広がる仕事です。
組織名称
営業事務・商品管理

対象となる方

未経験歓迎◆販売経験のある方歓迎、あなたの経験を活かせる職場です。

・高卒以上
・未経験者歓迎


★・..。.・★・..。.・★
こんな方をお待ちしております!
★・..。.・★・..。.・★

☆オフィスワークにチャレンジしたい方
☆お仕事もプライベートも充実させたい方
☆人のサポートをすることが好きな方
☆営業や販売サービスから事務職にキャリアチェンジしたい方
☆事務職経験を活かして働きたい方

【しっかりと社員研修を行っています】
商品の素材、作り方、糸の名前、ミシンの種類など様々な勉強会を行います。
時には工場見学やお得意先に訪問して、商品について詳しく知識を身につけています。

選考のポイント

当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を重視します。
私たちの経営理念を理解していただき
楽しく一緒にお仕事をしてください。

勤務地

■東京支店
東京都台東区浅草橋5-24-6 NBK浅草橋ビル5F

※U・Iターン歓迎。
※転勤はありません。
※受動喫煙対策あり。
  • 東京支店/東京都台東区浅草橋5-24-6 NBK浅草橋ビル5F[最寄り駅]新御徒町駅

勤務時間

月曜から金曜日 8:50~17:30 (休憩時間60分)
※残業は繁忙期以外はほとんどありません(残業時には残業手当を支給)。
平均残業時間
月5時間(残業はほとんどありません)

雇用形態

正社員

試用期間3ヵ月
(給与・待遇に変更はありません)

給与

月給22万円~23万円

※前職の給与、経験、能力などにより、
お互いが納得の上、決めさせていただきたいと思います。
賞与
年2回(3ヵ月分)前年実績3ヵ月
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

営業事務:30歳 320万円(賞与含む)
営業事務:25歳 300万円(賞与含む)
営業事務:35歳 350万円(賞与含む)

待遇・福利厚生

各種制度
◆交通費支給(月上限5万円)
◆社会保険完備
◆食事手当(月4,000円)
◆精勤手当(月5,000円)
◆その他資格手当など
◆社員旅行
◆研修制度(入社後研修、社内勉強会など)
◆服装自由

休日・休暇

年間休日

115

休日・休暇

■週休二日制
(土日祝/毎月第4土曜日のみ、15時まで出社)

■夏期休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

※5日以上の連続休暇も取得できます。

お客様から頼りにされ、やりがいあるお仕事

◆私たちの取り扱う商品は数万点以上になります。
例えば、YKKのファスナーだけでも500色で、
それに大きさや長さが加わります。

お客様はアパレルメーカーの企画や商品仕入れを行う担当者がほとんど。
毎日、資材に関しての相談が持ち込まれます。
その一つひとつに対して丁寧に対応していただきます。

お客様から「はじめは頼りなかったけどしっかりしてきたね」
「助かったよ、ありがとう」と感謝されることも多く
お客様と直接顔を会わせる機会は少ないですが、
とってもやりがいのあるお仕事です。

従業員同士のコミュニケーションを大事に

◆現在の会社の状態や市場の動き、お客様の情報など、
部門を越えてリアルタイムに情報共有できる仕組みを構築しています。
ガラス張り経営を行うことで、
従業員の安心感と会社との一体感を感じてもらえるようにしています。

◆社内行事も盛んです。
バーベキュー大会やお花見、マラソン大会、忘年会など定期的に開催し
社員旅行は2年に一度行っています。
他にも、社内勉強会で成績の良かった人や面白いブログを書いたら
ブログ賞、毎年自分で目標を決めて達成した人に商品を手渡しています。

◆社長は社員と定期的に面談を欠かさず行い、社員の悩みを聞いたり
現場の意見をすぐに反映させたりと、社員が大好きな社長なんです。
Check!

社員インタビュー

服飾部
同僚

Aさん 25歳

服飾部

入社のきっかけは、アパレル企業を目指していたことと 卒業した学校がとてつもなく推薦してくれたことです。 自分がお勧めしたボタンが好きなブランドで採用されて 街で見かけた時はとっても嬉しくなります。

服飾部
同僚

Bさん 24歳

服飾部

会社は本当に楽しいです! 先輩は優しい方ばかりですし とっても人間関係の良い会社です。 社内で結婚している先輩も多く、仕事以外の相談事などもしやすい雰囲気の アットホームな会社です。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

増見社長からのメッセージ

企業理念
「全従業員の物心両面の幸せを追求するとともに、商品を通じて
世の中に沢山の笑顔を作り、常に開拓者、挑戦者であり続ける事」
アパレル業界には世界に誇れるモノ作りの歴史があり、こだわりの製品は世界中から求められています。
私たちは、服飾業界になくてはならない企業として、大きく可能性を追求していきたいと考えています。
従業員さんには、チャレンジできる環境と安心して生活のできる環境を提供することで
家族からも応援してもらえて、成長できる会社でありたいと考えています。

10連休の取得や育児休暇など、ワークライフバランスを重視しています。
やりがい

やりがい

◆ワークライフバランス企業を目指して、仕事のやりがいとプライベートの充実を目指しています。
毎年バーベキュー大会やお花見、マラソン大会出場、社員旅行などの催しを積極的に行うことで、風通しの良い社風やなんでも相談できる環境作りに力を入れています。
◆離職率はとっても低く、社内結婚が多いことが人間関係の良さを物語っていると思います。
人間関係で悩むことは一切ありません! それが最大の自慢です。

きびしさ

きびしさ

◆営業事務はお客様と直接または電話でお話する機会が多く、「商品の特徴や内容などに関して教えて」という問い合わせもあります。私達が取り扱う商品アイテムは何万点もあり、慣れるまでは大変だと思います。
しかし、定期的に商品の勉強会をしたり、常に先輩スタッフと一緒に仕事をしています。いつでも気軽に聞くことのできる環境をご用意していますので安心して下さい。

社員同士仲が良く、社内結婚が多いのもアットホームな証明です。

これ「かわいい」「かっこいい」など、とっても夢のある商品がいっぱいです!

やりたいことを見つけて、チャレンジすることのできる職場です。キャリアプランを一緒に考えましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考

  • 1次面接

  • 2次面接

  • 内定

【STEP1】WEB応募書類による書類選考
  ▼

【STEP2】1次面接
当社やお任せするお仕事についてのご説明をさせていただいた後、あなたの
今までのお仕事内容や、今後のキャリアプランについてお話をしましょう。
ざっくばらんにお話したいと考えております。

【STEP3】2次面接
あなたの希望や条件、また社長より当社の方針や考え方などをお聞きいただき、
納得の上、入社していただきたいと思います。
  
◆ご応募から内定までは約2週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
連絡先
増見哲(ますみてつ)株式会社 大阪本社
〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町3-2-14

TEL:06-6252-2935(採用担当)

会社概要

事業概要

◆服飾・繊維資材(ファスナー レース ボタン等)の卸売
ホームウェア(ファッションエプロン等)の企画・販売

<主要取引先>
カイタック・アダストリア・東レインターナショナル・
ワコール・グンゼ・ファミリア様など多数

所在地

〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町3-2-14

設立
1954年 (昭和29年)3月
代表者
代表取締役社長 増見 喜一朗
従業員数
73名
資本金
8000万円
売上高

23億円

平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011666770

増見哲株式会社

営業事務/未経験歓迎/年休115日(土日祝休み)/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます