ユーシーカード株式会社(みずほフィナンシャルグループ)
事務系総合職(年休122日・平均有休取得日数16.1日)
この求人を要約すると…
安定基盤★みずほフィナンシャルグループの一員に!
スキルアップ★業務改善に向けた意見は大歓迎!
腰を据えて★育休復帰実績多数&年休122日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【金融事務またはカスタマーサポート】クレジットカードなど、キャッシュレスに関わる業務をお任せ
少数精鋭の環境で、若手から活躍できる当社。
どうすればミスなく業務を行えるか、作業効率がアップするかなど、ぜひあなたのアイデアを発信いただければと思います。
上司との距離感が近いため、提案しやすい風土であることが特長。これまでの経験をもとに、ぜひ前向きに取り組んでください!
======
◇仕事内容◇
======
まずは金融事務とカスタマーサポートのどちらの職種が希望かをお伺いし、希望をもとに選考をいたします。
【1】金融事務
…………………
金融事務は希望や適性を考慮し、下記いずれかの業務をお任せします。
■カード入会申込の受付・登録
■入会審査
■諸変更
■途上与信
■利用限度額の引き上げ
■不正利用の調査
■債権回収
■入金会計処理
など
【2】カスタマーサポート
………………………………
■お客さまからの電話・メールによるお問い合わせ対応
■関連部署への転送
■エスカレーション案件の対応
■マニュアル作成などの事務作業
■派遣社員の指導・育成
業務知識習得のため最初はオペレータとしてキャリアをスタートしていただきますが、習得後はエスカレーション案件の対応、マニュアル作成などの管理業務をお任せします。
配属先により時期は異なりますが、まずはSVを目指していただきたいと考えています。
========
◇入社後の流れ◇
========
入社当日は半日間、人事担当による導入研修をご用意。就業規則やルール・システムの使い方を学んでいただき、その後配属となります。
現場では先輩が一人キャリアトレーナーとしてつき、コミュニケーションシートを用いながらOJT研修を実施。目標を立て、着実に業務を身に付けていける体制を整えています。
風通し良く相談しやすい環境なので、わからないことがあったらいつでも周囲に声をかけてくださいね!
★女性管理職活躍中★
事務スタッフの約8割は女性。
産育休からの復帰率も高く、短時間勤務やお子さんの体調不良時の有休取得など、柔軟に働ける環境を整えています!
対象となる方
【職種未経験歓迎】金融機関でのバックオフィス業務経験者 または【業種未経験歓迎】受電業務経験者
■一般的なPCスキルをお持ちの方
■短大・専門卒以上
下記いずれかの経験を2年以上お持ちの方
■金融機関での事務業務経験(営業や企画職で事務業務の経験があるという方も歓迎)
■電話対応経験
【歓迎条件】
■カード・キャッシュレス業界経験
■コールセンターでの勤務経験
\理想の人物像/
■主体性を持って業務に取り組める方
■業務の効率化に向けて前向きに取り組める方
選考のポイント
勤務地
【カスタマーサポート】
■東池袋ライズアリーナ
東京都豊島区東池袋4-5-2
東池袋ライズアリーナビル
<最寄駅>
有楽町線「東池袋駅」
■OPEXセンター
東京都豊島区東池袋4-7-7
住友不動産池袋東ビル11階・12階
<最寄駅>
有楽町線「東池袋駅」
【金融事務】
■本社
東京都港区台場2-3-2
台場フロンティアビル
〈最寄駅〉
ゆりかもめ線「お台場海浜公園駅」、りんかい線「東京テレポート駅」
※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
- 東京都豊島区東池袋4-5-2 東池袋ライズアリーナビル[最寄り駅]東池袋駅
- 東京都豊島区東池袋4-7-7 住友不動産池袋東ビル11階・12階[最寄り駅]東池袋駅
- 東京都港区台場2-3-2 台場フロンティアビル[最寄り駅]東京テレポート駅
勤務時間
【金融事務】
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分 休憩60分)
【カスタマーサポート】
8:55~17:25(所定労働時間7時間30分 休憩60分)
9:55~18:25(所定労働時間7時間30分 休憩60分)
11:30~20:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)
下記のような部署があります。
1)8:55~17:25の固定制
2)9:55~18:25(早番)、11:30~20:00(遅番)の2交代制
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
■時間外手当(実績に応じて支給)
年収400万円~600万円 ※基本給・賞与・月20時間残業した場合の時間外手当を含みます
待遇・福利厚生
<各種制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄
■研修制度(階層別研修、通信教育講座、資格取得報奨金、社内業務勉強会、提携eラーニングなど)
■契約ホテル・レジャー施設・スポーツクラブ
■短時間勤務(子が小学6年生になる年度まで取得可能)
■服装自由
■資格取得支援制度
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日・祝)/金融事務の場合 ★週休2日制(休日はシフト制)/カスタマーサポートの場合
■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)※金融事務の場合
■慶弔休暇
■有給休暇
(20日~/平均有休取得日数16.1日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇
■インターバル休暇
■ウェルネス休暇
■長期連続休暇(年2回あり!)
■配偶者出産休暇制度
\長期連続休暇について/
「土日+平日3日の5連休」「土日+平日5日の9連休」の2パターンの大型連休を年1回ずつ取得できる制度です。
旅行に行ったり家族との時間をつくったりと、社員からも大好評です!
キャリアチェンジの機会も
事務系基幹職は東京圏エリア限定での採用で、業務範囲も内勤のみ。
総合系基幹職は全国転勤の可能性のある、営業も含めた全職種へ異動の可能性のある区分となります。
事務系基幹職の役職は課長までとなるため、「さらなるキャリアアップを目指したい」と希望された際には総合系に転換することも可能。転換にあたっては一定の基準が設けられていますが、将来的にチャレンジいただくことができます!
社員インタビュー
23歳・入社2年目
Q.入社を決めた理由は?
選考の際に面接官が話しやすい雰囲気をつくってくれ、着飾ることなくありのままの自分でお話しすることができました。おかげで自分が働いている姿を想像することができ、「ここしかない!」と思い入社を決めました!
同上
Q.お仕事に必要は工夫は?
正確な対応だけではなく、迅速な対応が必要な場面もあります。臨機応変な対応が求められるため、日々アンテナを張り、業務に取り組めると良いと思います!
26歳・入社4年目
Q.お仕事の魅力は?
社内外の役に立てることが嬉しいですね!感謝の言葉をいただいた時にはやりがいを感じます。また、少数精鋭だからこそ年齢関係なく責任ある仕事を任せてもらえるのも魅力です。成長機会が豊富な環境だと思いますね!
取材レポート
社員の働き方は?
安定×自己成長×家庭との両立…そのすべてが叶う環境がここに!
「将来子どもが生まれたとしても、キャリアは諦めたくない」このように考えているあなたこそ必見!ユーシーカードとは、このような会社です。
★みずほフィナンシャルグループ
★募集ポジションの8割が女性
★育休復帰実績多数
★平均有休取得日数16.1日
などなど、挙げ出したらキリがない魅力的な実績の数々。多くの女性社員が家庭や子育てと両立しており、ライフステージの変化を楽しみながらキャリアを築いています。
ひとつの職場で長く活躍したい方にとって、まさに最適な環境であることは確かな同社。ライフステージに左右されない環境で、新たなスタートを切ってみてはいかがでしょうか。
やりがい
お客さまはもちろん、社内へもサポートを行う仕事だからこそ、「ありがとう」と感謝の言葉をもらった時やお褒めの言葉をかけられた時にはやりがいを実感できます。
また、金融業界勤務となるため、専門知識を身に付けられる点も魅力。その中で業務効率化に向けたアイデアを発信できるため、挑戦しながら自身のスキルを高めていける環境であることは間違いないでしょう。
きびしさ
お客さまとのコンタクトはメールや電話が主とのことで、顔の見えないコミュニケーションに難しさを感じる方もいるでしょう。したがって、しっかり要望をヒアリングし、本当に求めていることはなにかを察知するスキルが必要です。とはいえ、はじめは先輩がサポートしてくれるので安心。業務のコツなどを学び、自身の業務にも活かせるよう取り組みましょう。
少数精鋭だからこそ、年齢関係なく、若手のうちから責任ある業務をお任せすることもあります。
全社的に穏やか社員が多く、面接に来た人も口を揃えて「雰囲気が良いですね」と言ってくれるほど!
社員同士で仲良くなり、一緒にご飯へ行く…なんてことも!上司とも距離が近いことが特長です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接2回+適性検査
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒135-0091
東京都港区台場2-3-2
uccard-saiyo@uccard.co.jp/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■クレジットカードの取扱いに関する業務
■UCグループの運営に関する業務
■商品券発行業務
■集金代行業務並びに事務計算代行業務
■その他上述附帯業務- 所在地
〒135-8601
東京都港区台場2-3-2- 設立
- 1969年 6月
- 代表者
- 代表取締役社長 福岡 和大
- 従業員数
- 626名
- 資本金
- 500百万円
- 平均年齢
- 40.6歳