掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/3/12(水)更新日:2024/12/12(木)

株式会社エージェント

人材採用の企画・提案営業/経験者採用

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

広告代理店の経験者採用!これまでの経験が活かせる!

多様化する採用手法に柔軟に対応しています!

土日祝休み&年間休日120日!

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

求人広告や運用型広告などを活用し、企業の採用課題を解決に導きます。

具体的な仕事内容
採用でお困りの企業様へ求人広告(doda、マイナビ転職、バイトル、DOMO等)、運用型広告(indeed、ディスプレイ広告、SNS広告、リスティング広告、採用HP等)のご提案をお願いします。

当社は求人広告代理店のため、お客様の困り事や課題に応じて、
最適なメディアを多角的にご提案できるのが強み。
まずは親身になってお話を聞くことから始めていきましょう!

ここ数年はお客様の認知度をアップさせる運用型広告のご依頼や、
AIを活用した画像や動画生成などのご相談をいただくことが増えております。

【具体的な業務】

■テレアポ
┗まずは新規獲得に向けテレアポを行います。
 話し方のコツ・攻略法は先輩スタッフが直々にアドバイスをします。
 この経験が実際の営業現場でとても役に立ちますよ!

■商談
┗お客様のお困り事・課題を丁寧にヒアリングし、
 さまざまなパターンのご提案をします。
 実際は雑談なども多く、和気あいあいとした雰囲気になることも!

■原稿作成
┗ヒアリングした内容をもとに求人原稿の作成を開始。
 原稿作成は専属スタッフが行いますが、時には自分自身でキャッチコピーを考えたり、
 お客様先で写真を撮ったりなど、自分で原稿作成に携わることもできます! 

■掲載後のフォロー
┗掲載した原稿に対してどのぐらい応募が来たかなど振り返りを行い、
 改善・次回のご提案に繋げていきます。
 テレアポ~掲載まで一連の流れに携われます。
チーム組織構成
現在は営業部・アシスタント部・制作部・WEB運用事業部・代理店部5つの部署で構成されており、
今回は主力となる営業部での経験者採用となります。
組織名称
営業部
男女比
男性:3名、女性:2名
年齢構成
20代・30代・40代
定着率
100%

対象となる方

【経験者のみ採用中】

求人広告の営業経験者(3年以上の方)
※要普通自動車免許(AT限定可)
→もちろん免許をお持ちでない方もOK!
 営業の際、電車やバス、自転車などで訪問しているスタッフもいますよ!

【こんな方を歓迎します】
◆新しいことにチャレンジしてみたい
◆自分の成長が実感できる仕事がしたい
◆社会貢献できる仕事をしてみたい
◆仲間と一緒に大きな目標を達成したい
◆あらゆる分野の人と関わりたい
◆自分のキャラクターに自信アリ!

選考のポイント

多様化する世の中に柔軟な考えで前向きに動ける方、
学ぶことを大切にして、昨日よりも今日の自分の方が
成長していたいと考えれる方を歓迎します。

勤務地

〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目12-7 虎ビル6F・7F

※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
  • 株式会社エージェント本社/愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目12-7[最寄り駅]名鉄名古屋駅 より徒歩10分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※個人の裁量によって残業時間は異なりますが、
 残業はあまり推奨していません。
※出勤日は月曜日~金曜日になります。(祝日除く)

【1日のスケジュール】
9:00 リモートで朝礼/共有事項の連絡
    ※テレワークを行っている内勤と合同で行います。
 ↓
9:15~ 営業活動(テレアポや商談)
     お客様先へ訪問・商談(1日に2~3件)
 ↓
12:00~ 昼食
    (会社内や外食などお好きな方法でOK!)
 ↓
13:00~ 営業活動(テレアポもしくはお客様先へ訪問)
 ↓
17:00~ 研修(座学・ロープレ研修など)
 ↓
18:00~ 日次報告、日報入力
 ↓
18:15  業務終了!退勤

業務はアポイントの件数などにより日によって異なります。
研修も午前に行ったり、午後からだったりと業務量に応じて調整可能!
スケジュールや業務の調整は個人の裁量でお任せしていますので
毎日定時退社も可能です!
平均残業時間
月20時間

雇用形態

正社員

長期勤務できる方を歓迎いたします。

給与

月給35万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月90,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※研修期間3~6ヶ月は契約社員/月給30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月40,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
(経験・能力により調整いたします)

【インセンティブ支給!】
当社の給与設定は固定月給(目標値で設定は異なります)
+毎月の達成数字によるインセンティブになります。
賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回(業績による)
入社時の想定年収

年収420万円

社員の年収例

年収670万円/入社10年目
年収1500万円/入社10年目

待遇・福利厚生

各種制度
・昇給あり/年1回(会社の業績と個人の営業実績による)
・賞与あり/年2回(会社の業績と個人の営業実績による)
・交通費支給(規定あり)
・各種社会保険完備
・資格取得制度(規定あり)
・社用車あり
・社用スマホ支給
・営業交通費全額支給
・役職手当
・服装自由(オフィスカジュアル)
・ネイル・ピアスOK
・髪型・髪色自由(過度でないもの)
・車通勤OK(従業員用の駐車場はありません)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

中部地区トップクラスの代理店

株式会社エージェントは今年で設立19年目になります。
この短期間で中部地区トップクラスまでに成長・躍進をした求人広告代理店です。
今回は約3年振りとなる営業職の募集となります。
コロナ禍においても業績は下がらず、毎年過去最高売上と計上利益を更新しています。
今まで一度も赤字経営はなく、安定した経営基盤を築いている企業です。
安定した会社だからこそ、長期で腰を据えて働くことができます。

働きやすい服装でOK

当社では営業職であってもスーツの着用義務はありません。

清潔な身だしなみであれば男女ともにオフィスカジュアルでOK!
また女性社員の中には、自分好みのネイルを施したり、好きなピアスを着用してモチベーションを上げたりと比較的自由です。
堅苦しいスタイルでの勤務が苦手な方も、自分らしいスタイルでお仕事をすることができます。
(営業先によってはスーツ着用の場合があります)
Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

仲間の支えがあるからこそ、続けられる環境がある。

会社の中を覗くとテレアポに励む女性がいた。
今回の求人原稿の主役となった営業の川北さんだ。

彼女に話を聞いてみた。

「コロナ感染が広がり始めた2020年に入社したため、
 会社へ出勤することなくテレワーク業務が始まった」のだそう。

毎日このまま営業を続けられるかと不安に悩むことも。
感染が落ち着き始めたころ「もっとうちで営業を頑張ってみないか」と背中を押してくれたのもエージェントの仲間だった。

実際に営業職を経験すると様々な業界の社長とお話できる機会も多く、とても勉強になる。イチから学べる環境が整っているため、成長を実感できていると自信をもって応えてくれたのが印象深い。

月に1回、面談を実施。今月の振り返りを行い、個人の能力に合わせて次月の計画・目標を立てていきます。
やりがい

やりがい

幅広い商材を扱える代理店という立場のもと、お客様の困り事や課題に応じて、いろんなパターンのご提案を考えられるため、よりお客様のニーズにお応えすることができます。中でも、自分が手掛けた求人原稿が世に出て、実際に採用ができたときや、お客様から感謝された時にやりがいを感じます。またどういったお客様にアプローチするかも個人の裁量で決められるので仕事がとてもやりやすいです。

きびしさ

きびしさ

業務の中で、アポ~受注、掲載後のフォローまで覚えることが非常に多いため、お客様からのお問い合わせに即座に応えられないことも。またお客様のほとんどは社長クラスなど目上の方々が多いため、上手く話せないこともしばしばあります。そのため営業トーク、商材の知識などあらゆる情報を自分から積極的に学んでいこうという姿勢がない方には向いていないお仕事かもしれません。

「いろんなお客様に会いに行くのが楽しみ♪」これも仕事のモチベーションになっています。

他部署のスタッフとの打ち合わせでは、自分の意見を伝えつつ原稿作成の打ち合わせや提案の戦略を立てます。

中部エリアトップクラスの売上を誇る求人広告代理店!数多くの賞もいただくことができました!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書をもとに書類選考

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内定

※応募受付後、WEB履歴書をもとに選考いたします。
 1~3営業日以内に全員にメールにてご連絡差し上げます。
※面接では、弊社について深くお話できればと考えています。
 あなたのことも色々とお聞かせくださいね!
 ぜひリラックスしてお越しください!

◎エントリーから内定まで1~2週間程度を予定しております。
◎すぐに仕事に就きたい方は同日に行うことも可能です。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。
◎在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
連絡先
【株式会社エージェント】
〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1-12-7 虎ビル 6階・7階
TEL:052-462-8255
担当:採用担当

会社概要

事業概要

■求人広告事業(全国の広告媒体の対応が可能)
■コンサルティング事業
■クリエイティブ事業
■ITソリューション事業
■介護事業部(介護施設の運営)

所在地

〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1-12-7 虎ビル 6階・7階

設立
2006年 9月
代表者
代表取締役 兼 CEO 坂本 隆
従業員数
13名(介護事業部は除く)
資本金
1000万円
売上高

11億5000万円(18期決算期)

平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011669561

株式会社エージェント

人材採用の企画・提案営業/経験者採用

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます