掲載予定期間:2024/12/9(月)~2025/2/9(日)更新日:2024/12/9(月)

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社)

事務系総合職/未経験歓迎/年休120日以上/リモート勤務あり

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定基盤】SOMPOグループの一員として活躍

【未経験OK】各種研修やサポート体制あり

【働きやすい】年休120日+有給休暇年間33日付与

求人詳細

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キャリアも、スキルも、ワークライフバランスも!
SOMPOグループの一員である当社で両立できます!

SOMPOグループ各社のバックオフィス業務を担う当社で、新たに事務職スタッフを募集します。人事・総務部門の一員として、各グループ会社の社員と連携し、“縁の下の力持ち”としてご活躍いただけるポジションです!

◆丁寧なサポートで一歩ずつ成長
入社後は導入研修を行い、その後は配属先でOJT研修をじっくり受けていただきます。いずれの部署でも仕事に慣れるまでは先輩社員がしっかりサポート。さらに、定期的な面談での目標設定・確認があるので安心して働けます。

少しずつ仕事に慣れたら、ぜひ勤務中に得た気づきやアイデアを上長にお伝えください。年次を問わず、業務改善につながる提案・チャレンジを歓迎しています。

◆福利厚生も充実
・年間休日120日以上(土日祝)
・有給休暇年間33日のうち15日の取得必須(このうち5日間は連続取得)
・社員持株制度の奨励金や退職年金制度あり

さらに、在宅勤務や時差出勤、時間単位で取得できる休暇制度なども導入し、安心して働ける環境で、メリハリのある働き方が実現できます。
あなたも当社で、やりがいを得ながら、さらなるスキルアップを目指してみませんか?

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社) 事務系総合職/未経験歓迎/年休120日以上/リモート勤務あり

仕事内容

【産休・育休取得率100%】SOMPOグループの人事・総務など事務系職種をお任せ。

具体的な仕事内容
あなたの経験や希望、適性を考慮して人事・総務などの事務系職種の部署に配属します。

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具体的な業務内容
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【人事(給与・福利厚生関連系)】
◆給与・賞与・退職金の計算・支払
◆社会保険に係る業務全般
◆勤怠管理、年末調整、福利厚生業務 など

【人事(企画・人材開発・労務管理系)】
◆人事諸制度設計
◆要員管理、採用、研修の企画・実施
◆労務管理
◆社員の健康管理 など

【総務系】
◆什器備品購入管理、社有車管理、物販業務
◆不動産関連の支払・計上・決算業務
◆レイアウト変更に伴うオフィス管理業務
◆当社が管理するビルの収支管理 
◆管理するビルのサービスに関わる契約管理 など


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教育研修制度について
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入社後まずは基礎研修を行い、配属先ではOJTの研修もございます。
さらに仕事に慣れるまでは経験を積んだ先輩社員があなたをサポートします!
部署ごとに開催される勉強会や、各種研修制度を利用しながら成長することもできます。

【定期的な面談・目標設定あり】
上司との定期的な面談の中で、仕事に関する相談やチャレンジしたいことなど、希望を伝えることができます。
また半年ごとの中期・長期的な目標確認もあるので、常に具体的なビジョンを持って仕事に臨めます。

\成長できる環境でキャリアアップ/
SOMPOグループ各社の業務を受託していることから、多岐にわたる業務経験を積むことができます。
また、各業務の専門性を追求しスペシャリストを目指していただける環境です。
チーム組織構成
◆20代~30代から60代のベテランまで幅広く活躍中!
◆事務未経験の中途入社者も多数在籍しています。
◆社内の6割近くが女性社員です。
定着率
定着率95%以上

対象となる方

【未経験歓迎】基礎的なパソコン操作(Word、Excel)ができる方

★職種・業界未経験歓迎!

【応募の条件】
■短大卒以上
■基礎的なパソコン操作スキル(Word、Excel)

【下記の経験・資格をお持ちの方は歓迎します!】
◇給与計算や社会保険手続きなど人事業務の経験
◇ファシリティ管理など総務業務の経験
◇営業の経験
◇金融機関での就業経験
◇経理などのアシスタント経験

【こんな方活躍できます】
◎コミュニケーションスキルの高い方
◎コツコツと努力ができる方
◎協調性を持って仕事に取り組める方
◎現状に満足せず、成長し続けたい方
◎新しい知識・スキルを積極的に学べる方
◎主体的に業務改善にも取り組みたい方

勤務地

新宿/損保ジャパン本社ビル内オフィス

※転居・転勤なし
※受動喫煙対策あり

【アクセス】
各線「新宿駅」西改札より徒歩約7分
  • 損保ジャパン本社ビル/東京都新宿区西新宿1-26-1[最寄り駅]新宿西口駅

勤務時間

9:00~17:00(実働7時間)

【月に1回の有給取得を推奨しています】
また、年間33日付与される有給休暇のうち、15日の有給取得は必須です。(このうち5日間は連続取得)
※4月入社の場合は、25日付与で、そのうち15日の有給休暇取得(このうち5日間は連続取得)が必須です。
平均残業時間
月17時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(労働条件は本採用と同じ)

給与

月給212,040円
※残業手当は別途支給いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■残業手当
■資格手当(弁護士、司法書士、公認会計士、税理士、社会保険労務士、行政書士、など)
■テレワーク手当
■家族手当 ※支給要件あり
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収340万円~370万円

社員の年収例

年収450万円(5年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職年金制度(確定拠出年金)
※会社が全額負担し、従業員の負担はありません
■時間外手当
■通勤手当
■資格手当
■テレワーク手当
■家族手当※支給要件あり
■職員災害補償
■財形貯蓄(一部奨励金あり)
■社員持株制度(奨励金あり)
■資格取得支援制度
■外部福利厚生サービス加入
■団体生命保険・団体損害保険制度
■研修充実(入社時研修、勉強会、e-ラーニング、OJT研修など)
■服装自由

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝)

■有給休暇
33日 ※4月入社の場合25日
【内訳】
→年次有給休暇:24日 ※4月入社の場合16日
→時間単位特別休暇:9日(63時間分) ※4月入社の場合9日
■年末年始休暇 (12月31日~1月3日)
■産前・産後休暇
※取得率100%
■育児休業
※取得率100%
■介護休業
■慶弔休暇
■生理休暇
■リフレッシュ休暇

健康への取り組み

<健康経営優良法人2024大規模法人部門(ホワイト500)>
当社の健康経営への取り組みが優良であると認められ、経済産業省と日本健康会議が運営する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024大規模法人部門」に5年連続の認定となり、4年連続で「ホワイト500」に選定されています。

SOMPOと当社のパーパス(存在意義)

SOMPOグループのパーパス「“安心・安全・健康”であふれる未来へ」を実現すべく、SOMPOコーポレートサービスとしても「SOMPOグループを中心に、各社の事業インフラおよび関連サービスを最高品質かつ最適なコストで提供し、各社の業務効率化・高度化に寄与する」ことをパーパスに掲げています。 社員の皆様には当社とグループのパーパスを意識していただきつつ、自分の人生・仕事の指針となる「MYパーパス」も持っていただきたいと考えています。「会社の中の自分」ではなく、「自分の中の会社、仕事」という考え方を持った上で、SOMPOのパーパス実現を目指しましょう。
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社員インタビュー

どんな方が活躍できますか?
上司

人事SSC部/Mさん

どんな方が活躍できますか?

私たち人事SSC部に限らず、当社バックオフィス部門はチームの垣根を越えて協力し合いながらグループ企業を支援しています。そのため抵抗感なくコミュニケーションを取れる方が活躍できると思います。

仕事の魅力を実感した瞬間は?
同僚

人事SSC部/Nさん

仕事の魅力を実感した瞬間は?

先日はグループ会社が一挙に参加する全体的なミーティングに参加させていただきました。その際は「これだけ大規模な企業をサポートできているのだな」とより一層この仕事の重要性を実感できました。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

SOMPOグループ内だからこそ得られる経験が、成長に繋がる

インタビューでSOMPOコーポレートサービスの社員の方々に話を伺ったところ、共通して皆様がお話しされているのは「大手グループをサポートするやりがい」でした。時には2万人規模のグループ企業を担当する機会もあるため、自らの仕事によってグループを支えていると実感でき、得られる経験も大きいとのこと。

人事・総務いずれの部門にも各分野のスペシャリストが在籍しており、問題が起きた際にはチームの枠を超えて、経験・スキルをシェアして解決に努めているそうです。日々取り組むバックオフィス業務の中に、チャレンジや成長の機会もあるのが、同社の大きな魅力ではないでしょうか。

やりがい

やりがい

大規模なグループ企業の業務を担当する機会もあり、その際は一人ではなく、チームで仕事を手掛けることも。その分やり切った際のやりがいはとても大きいです。また、一つの工程の改善を繰り返せば、微差の積み重ねでよりグループ全体のバックオフィス業務がスムーズに進む可能性があります。アイデアや意見は、遠慮せず先輩・上長に伝えましょう。

きびしさ

きびしさ

同じグループ内企業の業務とはいえ、責任感を持って対応する姿勢が大切です。案件によって業界や規模も異なるので、日々全く同じ仕事が続くわけではありません。わからない点や困ったことがあれば、自分だけで解決しようとはせず、チーム内で相談するよう心がけましょう。

いずれの部署でも先輩スタッフによるサポートを行っています。質問・相談などもしやすいです。

SOMPOグループをバックオフィスから支える、重要なお仕事をお任せします。

SOMPOグループが保有する不動産・建物の設備管理、オフィスサービスなどを展開しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 書類選考

  • 一次面接※Webまたはご来社での面接

  • 適性検査

  • 最終面接

  • 内定※2025年4月入社を想定しています

◎応募受付後、1週間程度で応募者全員へ、書類選考結果をメールにてご連絡いたします。
◎書類選考の上、追って面接日時などの詳細をご連絡します。
連絡先
<SOMPOコーポレートサービス株式会社>
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル 31階
人事部 採用ユニット
MAIL:saiyou@sompo-cs.co.jp

会社概要

事業概要

・建物・設備等不動産の管理、メンテナンス
・シェアードサービス業務
・不動産の賃貸、賃借
・事務用物品の購入、管理、発送および配送
・自動車の運行管理
・印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
・印刷物等の管理、保管
・軽印刷および製本業務
・物品販売
・上記に付随する業務

所在地

〒160-8338
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル 31階

設立
1953年 12月5日
代表者
代表取締役社長 渡邉 健司
従業員数
580名 
資本金
9400万円 ※株主SOMPOホールディングス(株)100%
売上高

62億円

平均年齢
49歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011670380

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社)

事務系総合職/未経験歓迎/年休120日以上/リモート勤務あり

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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