掲載予定期間:2024/12/5(木)~2025/2/5(水)更新日:2024/12/5(木)

株式会社rh maintenance

物件メンテナンスの進捗管理担当/月給32万円~/年休124日

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正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

◆上場企業のグループ会社だから安定性も将来性も◎

◆衣食住の「住」を支えられるやりがいのある仕事!

◆月給32万円~スタート!/年休124日/転勤なし

求人詳細

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\月給32万円スタート!/
経験を活かして、安定の会社で安心のキャリアを。

私たちは「テクノロジーで、住宅を変え、世界を変えていく」をミッションに掲げている『株式会社robot home』のグループ会社として、2016年に設立。
アパートなどのメンテナンス(清掃)事業をメインに行っています。

今回は、「カスタマーサポート」「原状回復事務」「アフターメンテナンス」のポジションで新たな仲間を募集します!

━━━━
★当社で働く魅力POINT
━━━━
□入社すぐ月給32万円~スタート!
□robot homeのグループ会社!安定性抜群&将来も安心◎
□年間休日124日でしっかり休める
□転勤なし!腰を据えて落ち着いて働く
□その他福利厚生も充実♪

事務や進捗管理、コールセンターなどでの受電管理のご経験をお持ちの方は、これまでのご経験を存分に活かしていただけます。

さらに、今まで以上のスキルを身につけられる環境があるので、幅広い仕事に挑戦しながらスキルアップできることも魅力♪

生活に欠かせない衣食住の“住”をサポートできるやりがいと、社会貢献度の高い仕事であることも特長です。

ぜひ当社で、一緒に働きませんか?

株式会社rh maintenance 物件メンテナンスの進捗管理担当/月給32万円~/年休124日

仕事内容

【カスタマーサポート/原状回復事務/アフターメンテナンス】いずれかの業務をお任せ。

具体的な仕事内容
下記いずれかの業務をご担当いただきます。

【カスタマーサポート】
■お客様からのお問い合わせの受付(電話、メール、チャット)
■お問い合わせに対する工事の手配
■お問い合わせ対応の進捗管理
■工事に関する発注書・請求書の処理

<お問い合わせ内容>
アパートや設備に関わるお問い合わせなど「生活に関すること」がメインです。

★お問い合わせにスムーズに対応するために自社システムやマニュアルを整備◎メンバー同士の協力体制や毎週の定例会議もあるため、相談しやすい環境です。

【原状回復事務】
■請求書作成
└退去時に汚れている箇所の清掃や工事を行う際に作成
■内装業者の手配・工事の発注などの管理
└室内の確認~工事内容の確認・業者決定など工事が完了するまでの管理
■工事終了後、退去者への精算書類の作成など

★住んでいた方が退去されたあとのお部屋を綺麗な状態に戻すことがミッションです。
★現場に行くことはほとんどなく基本的にはオフィスでの業務になります。
※何カ月かに1回程度「工事が必要か」など判断に困った際は、確認のため現場に行く機会も稀に発生します。

【アフターメンテナンス】
■管理物件の巡回清掃スケジュールの作成
■各業者のスケジュール管理、マネジメント
■法定点検のスケジュール、報告書管理
■共用部分の設備不具合の修繕対応
└業者手配の進捗管理、見積書・発注書作成、請求処理

★事務作業がメインとなりますが、PCでの文字入力がスムーズにできれば問題ありません◎
★電話やメールなどで協力業者様と連絡を取り合い、業務を進めていきます。
★内勤が基本ですが、現場確認などのため外出業務も発生します。

<キャリアについて>
将来的にはカスタマーサポート→原状回復事務などさまざまな業務に挑戦可能!会社としても柔軟に対応します。

《こちらも要チェック!》
「入社後の流れ」や「身につくスキル」など、ページ下部もぜひご覧ください♪
チーム組織構成
\30代前半の社員が多数活躍中!/
◎カスタマーサポート:13名
◎原状回復事務:13名
◎アフターメンテナンス:19名
いずれのチームも風通しが良いのが魅力。年齢や役職関係なく、みんなの意見を取り入れながらより良い組織を目指して運営しています。

対象となる方

【学歴不問◎】事務やコールセンター、不動産業界での経験がある方歓迎です!★第二新卒歓迎★

<歓迎条件>
以下のご経験がある方、歓迎します!

■カスタマーサポート
・コールセンターやカスタマー対応のご経験がある方(業界不問)
・社内外問わず円滑なコミュニケーションがとれる方

■原状回復事務
・事務のご経験がある方
・電話応対のご経験がある方
・自分で率先して行動に移せる方
・数字管理のご経験がある方
※不動産に関する知識は不問です!

■アフターメンテナンス
・アパートやマンションンの管理会社でのご経験がある方
・建物の設備に詳しい方
 └工事業者様やオーナー様とやり取りができる業務知識がある方

勤務地

【東京】★転勤なし
■東京都中央区新川1丁目21-2茅場町タワー2F

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京オフィス/東京都中央区新川1丁目21-2茅場町タワー2F[最寄り駅]茅場町駅

勤務時間

■カスタマーサポート・原状回復事務
8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)

■アフターメンテナンス/フレックスタイム制
コアタイム/10:00~15:00
フレキシブルタイム/5:00~10:00・15:00~22:00
標準的な勤務時間例:8:45~17:45

★お昼休憩の12:00~13:00の間は受電もストップ!
★落ち着いてゆっくり休憩することができます◎
平均残業時間
月10.4時間(グループ全体)

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の待遇・条件面に変更はありません)

給与

月給32万円~40万円(固定残業代含む)

※経験、年齢、能力などを考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月7万6000円~9万5000円支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(上限月3万円)
■資格手当(月2万円/宅建)
賞与
年2回(6月、12月)★賞与実績:3カ月分の実績あり!※評価に応じての金額となります。
昇給
年2回※年齢・社歴・性別などに関わらず、フラットに実力を評価します。
入社時の想定年収

年収480万円~600万円

社員の年収例

年収624万円(入社7年目)
年収579万円(入社5年目)
年収504万円(入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■PC・iPhone貸与
■産休・育休支援制度
■介護休暇支援制度
■結婚祝金(3万円)/結婚休暇
■出産祝金(2万円)/出産休暇
■健康管理(予防接種・健康診断)
■社内懇親会
■資格取得支援制度
└宅建の登録および更新に関する費用は会社負担
■研修制度充実(導入研修など)

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(CS ※土日出社可能な方:火・水、水・日いずれか/原状回復事務・アフターメンテナンス:土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率79.3% ※2023年度実績)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)★取得率100%

■育児休暇
(取得・復職実績あり)★取得率100%

■介護休暇

■5日以上の連続休暇も取得OKです!

◎休日出勤が発生した場合も、代休の取得が可能ですのでご安心ください!
◎有休取得率、産前・産後・育児休暇取得実績率はグループ全体での実績となります。

★入社後の流れ

入社後は約2日程度、グループ会社全体での研修を受講。その後は、先輩のレクチャーのもとで業務を習得します。

カスタマーサポート業務では、「いきなり電話にでてもらう」…なんてことはありませんので、ご安心ください!まずは、ロープレを含む研修を1週間かけて行った後に、先輩との実践練習を実施。徐々にできることを増やしていただきながら独り立ちを目指します。

原状回復事務、アフターメンテナンス業務も先輩が丁寧にレクチャー。先輩と一緒に業務を行いながら、着実に業務に慣れていただけます!

★こんなスキルが身につきます!

【カスタマーサポート】
お問い合わせ内容が「生活に関わること」のため、自身の生活に活かせる不動産知識や対応方法の知見など、実践的なスキルを身につけることができます。

【原状回復事務】
自身で賃貸のお部屋を借りるときなどに役立つ、『退去時にどういったことで費用がかかるのか(抑えられるのか)』といった設備関連から法律面まで多岐にわたる専門知識を習得できます。

【アフターメンテナンス】
さまざまな協力会社様やスタッフと関わるため、調整力やコミュニケーションスキルが身につきます。物件メンテナンス業務で専門知識を習得しながら、エキスパートとしてのキャリアアップを目指せます。
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社員インタビュー

【Q.入社の決め手は?】カスタマーサポート/Wさん
上司

入社12年

【Q.入社の決め手は?】カスタマーサポート/Wさん

前職は接客業をしており休みが不規則だったので、有休もしっかり消化できて2日まとめて休めるところに惹かれて入社を決めました。拠点が異なっても遠隔でフォローし合う体制があるため、お休みもとりやすいです。

【Q.魅力ポイントを教えてください!】原状回復事務/Nさん
上司

入社10年

【Q.魅力ポイントを教えてください!】原状回復事務/Nさん

原状回復事務は2024年の7月に1つの事業部として発足したため、まだまだ発展途上です。業務フローなどはみんなでアイデアを出し合いながら作っており、自分が提案したものが形になる楽しさも感じられます。

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取材レポート

社員の働き方は?

効率的な業務も、働きやすさも揃う安心の環境で、経験を活かす。

テクノロジーを活かした独自のサービスを次々に展開している「株式会社robot home」のグループ会社である同社。スタンダード上場グループ企業として安定性も抜群です。

テクノロジーの活用は業務面でも例外ではありません。グループ全体で導入している自社システムをはじめ、入居者様のお問い合わせに迅速に対応できる仕組みやスマートロックなどの最新機能、オーナー様に物件の様子を詳細に共有するための業務アプリなど、スムーズに仕事を進められる体制があります。

多様なワークスタイルを実現できる点も魅力。月給32万円~、完全週休2日制で残業は月10h程など、ご経験を活かしながらのびのびと働ける環境があります。

役職や年齢に関係なく意見を発し、良いものは積極的に取り入れていく風通しの良さを大切にしています。
やりがい

やりがい

■カスタマーサポート:お客様から直接感謝の言葉をいただけるため、日々モチベーション高く働けます。
■原状回復事務:ご入居者様とやりとりする最後の接点。「利用して良かった」と嬉しい言葉をいただけるほか、自身の介入でスムーズに原状回復ができたときには達成感を得られます。
■アフターメンテナンス:関係業者様やオーナー様と連携しながらスムーズに対応や工事を進められた時に大きなやりがいを感じられます。

きびしさ

きびしさ

いずれのポジションでも不動産に関する幅広い知識が必要になります。また、入居者様やオーナー様、関係業者様などとのスムーズなコミュニケーションも大切です。同社にはポジティブな思考の方が多く、困ったときには気軽に相談できる文化があるため安心。一人で抱えることなく業務を進められます。また、身についた知識は一生ものとして自身の生活にも役立ちます!

これまでの経験を活かして、存分に活躍できる環境を整えています!

頼りになる先輩が多数在籍!わからないことがあればいつでも相談できることも安心です。

いきなり全てをお任せすることはなく徐々に業務をお任せ。無理なく少しずつお仕事に慣れることが可能です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

■面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■書類選考の結果は1週間以内を目処に、メールもしくはお電話にてご連絡します。
■応募から内定まで2週間~4週間を予定しています。応募から1カ月以内のご入社も可能です。
連絡先
【株式会社robot home】
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9F
TEL:03-6447-0651(代表・人事部直通 5番)
※採用窓口は、株式会社robot homeとなります。

会社概要

事業概要

■メンテナンス(清掃)事業:投資用アパートのメンテナンス請負事業
└取扱物件:親会社およびその他管理会社の管理物件
└委託内容:原状回復/共用部清掃/消防設備点検/その他付随のメンテナンス業務
【親会社「株式会社robot home」のHPもご覧ください!】

所在地

〒104-0033
東京都中央区新川1丁目21-2茅場町タワー2F

設立
2016年 6月
代表者
代表取締役 安田 博一
従業員数
41名(2024年7月時点)
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011687614

株式会社rh maintenance

物件メンテナンスの進捗管理担当/月給32万円~/年休124日

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転勤なし

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