株式会社システナ【プライム市場】
IT系総合職/未経験歓迎/年休128日/ホワイト500認定
この求人を要約すると…
【IT未経験歓迎】営業や接客など対話力を活かせます
【研修】1カ月間の入社時研修+フォローアップ研修
【働き方】年休128日/残業月13h程/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【1カ月間の入社時研修あり★】IT総合職としてご経験や適性に合わせたお仕事をお任せします。
【1】ITサポート事務
見積書・手順書・マニュアルの作成や、社員のアカウント発行・変更など、PCやスマホなどの機器管理や、各種手続きのサポート全般を担当。お客様の業務効率化を支援します。
【2】PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)
進捗管理や課題管理などを通して、プロジェクトマネジメント支援を行います。チームがスムーズに業務を進められるようPM(プロジェクトマネージャー)をサポートします。
【3】インフラサポート
サーバ・ネットワーク設計構築や、各種インフラシステムの企画・管理・運用などを担当。ニーズの高いクラウド移行や、ヘルプデスクでは解決できないトラブル対応なども行います。
【4】ヘルプデスク
お客様から寄せられるITに関する「困った」を解決します。PCの設定方法や問い合わせ対応、トラブル解決などをお任せします。
【5】営業
お客様が抱える課題解決に向け、当社が提供するサービスの提案を担当します。提案先は大手企業を含め既存顧客が中心で、お客様社内の別部署や新規のお客様への提案も行います。
※適性により採用業務をお任せする可能性もあります。
【基礎から学べる研修】
1カ月間の入社時研修では
・WordやExcelの使い方
・PCの仕組み、ITの基礎知識など
を学び、実践的な研修で業務に慣れていきます。
▼配属1年後にも再度研修を実施し継続的にサポート。配属後もご自身のキャリアに合わせた無料研修が受けられます。
▼配属後のイメージ
配属後も困った時は同じチームの先輩がサポート。未経験スタートの先輩ばかりなので、あなたに寄り添いサポートしてくれます。
前職:アパレルや化粧品、携帯販売、旅行代理店、ホテル、塾講師、金融事務、営業職(不動産、保険、ディーラー等)、グランドスタッフなど
▼豊富なキャリア
エンジニア→営業、ITサポート事務→ITトレーナーなどスキルの幅を広げ、多彩なキャリアを実現できます!
対象となる方
【大卒・短大・専門卒以上/第二新卒・未経験歓迎】IT業界に興味がある方、安定した環境で働きたい方
★営業・接客経験がある方歓迎
★第二新卒歓迎
<このような方にピッタリ!>
◎コミュニケーション力を活かしたい方
◎イチからITスキルを身につけたい方
◎周囲をサポートすることにやりがいを感じる方
◎人材営業やカスタマーサクセスなどのご経験がある方
◎安定した環境で長く働きたい方
※事業拡大中につき、多様な経験・スキルをお持ちの方を募集中!ご応募から1カ月内のスピード入社も可能です。
※文系出身の方も活躍中!
※英語力がある方も歓迎!(日常会話や基本的な読み書きレベルでOK)/英語を活かせる、磨けるお仕事もあります。
選考のポイント
\ こんなことをお聞きします /
■これまでご自身が頑張ってきたこと
■求人をみて魅力に感じたこと
■周りを巻き込みながら物事を進めてきたご経験 など
勤務地
◆東京23区内または神奈川県を中心としたお客さま先(各プロジェクト先)
※そのほか千葉県・埼玉県のプロジェクトもあります
※勤務地は希望を考慮して決定いたします。
【勤務地の例】
◆東京・神奈川・千葉・埼玉
丸の内、大手町、新宿、新橋、田町、目黒、市ヶ谷、恵比寿、五反田、品川、
二子玉川、みなとみらい、川崎、三鷹、調布、府中、幕張、さいたま市 など
【本社】
・JR各線、東京モノレール「浜松町駅」より徒歩3分
・都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩3分
- 本社/東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F・16F[最寄り駅]浜松町駅
勤務時間
※上記時間帯は一例であり、詳細は配属先によって異なる場合があります。
★残業は月平均13時間程度です。
★プライベートとの両立が可能!
【お客様のニーズに合わせた柔軟な働き方】
社員のほとんどがテレワーク、リモートワーク(在宅勤務)や時差出勤を活用してメリハリをつけて働いています。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(給与は同額)給与
※スキルや経験、年齢を考慮して優遇いたします。
年収350万円~
年収730万円/マネージャー(未経験入社7年)
年収433万円/プロジェクトリーダー(未経験入社3年)
年収397万円/メンバー(未経験入社2年)
待遇・福利厚生
■通勤手当(上限月5万円)
■残業手当(全額)
■休日手当、深夜手当、出張手当
■定期健康診断
■確定拠出年金(選択制)
■社員持株制度
■キャリアパス制度
■サークル活動支援
■各種研修制度(ヒューマンスキル関連、マネジメントスキル関連、各種勉強会)
■資格取得支援制度(200種類の資格取得を支援。取得時には報奨金5000円~5万円支給)
■予防接種費用無料(インフルエンザ)
■プロ野球観戦チケット
■サッカーJ1リーグ観戦チケット
■保養所(熱海、軽井沢、河口湖)
■全社イベント(BBQ、綱引き大会、新年会など)
【研修制度】
同期と一緒に学ぶ入社時研修からスタートなので安心です。接客・販売、事務職などIT業界がはじめての方も、研修を通してスキルを身につけ活躍しています!みんなで支え合いながら研修を受けるので、同期のつながりが深まっていくことも特徴です。
★研修一例
TOEIC(R)スコアアップ・リーダー育成/サーバー、ネットワーク
データベース/マネジメント/ロジカルシンキング/プレゼンテーションなど
★厚生労働省が定める「えるぼし認定段階3(※1)」を取得
★スポーツ庁から「スポーツエールカンパニー(※2)」に認定
(※1)「えるぼし」とは?
女性の活躍推進の状況などが優良な企業を認定する制度です。「女性活躍推進法」に基づいて厚生労働省が実施しています。
(※2)「スポーツエールカンパニー」とは?
社員の健康増進を目的としてスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業に対して、スポーツ庁から与えられる認定制度。
休日・休暇
128日
■完全週休2日制
(土・日)※プロジェクトによって曜日が異なる場合がございます。
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
※時間単位取得可(初年度10日付与)
■特別休暇(結婚、配偶者出産、育児、未就学児看護、介護、忌引など)
※産前・産後、育児休暇取得率100%! 復帰して活躍中の女性が多数います!
★振替休日制度あり
スキルアップ支援
また、eラーニングやオンライン講座など、80コースの多様な無料研修をご用意しており、コンテンツも充実!場所や時間を選ばず、社員がスキルアップを図れるよう支援しています。
豊富なキャリアパス
■マネジメント(役職者)
メンバーのマネジメントや新しいサービスの企画立案など、全体の先頭に立ちながら事業拡大に向けて活躍できます。
■プロジェクトリーダー(PL)・プロジェクトマネージャー(PM)
数人程度の小規模のものから、数百名規模の大規模なものまで、プロジェクトを推進する立場で活躍できます。
■エキスパート
専門的な知識・スキルを活かして、特定の分野に特化した人材として活躍できます。
あなたのスキルや希望に合わせて、多彩なキャリアを描けます!
当社が選ばれる理由
前職で培ったコミュニケーションスキルに、システナで学ぶITスキルが組み合わさることでお客さまに寄り添った提案や課題解決ができ、役に立つ実感が得られます
◆安定性×将来性
日本企業の0.05%といわれる東証プライム上場企業の1社である当社。社員が安心して長く働ける就労環境が整っています
・ホワイト500(健康経営優良法人2024)認定
・年休128日
・残業月平均13時間程度
・えるぼし段階3取得
・スポーツエールカンパニー
社員インタビュー
A.Sさん/PMO職
風通しの良さは当社の特長の一つ。所属部署を超えて協力することが日常的にあり、さまざまな方と仕事をすることで、新鮮な刺激を得られますし、コミュニティが広がっていくのを実感できています。
M.Mさん/ヘルプデスク職
お客様の困ったを一番近くで解決に導けるのがヘルプデスク職の魅力の一つ!直接「ありがとう」の言葉をいただけるのはもちろん、ときにはお客様から“ご指名”をいただくこともあるなど、やりがいにもつながります!
I.Mさん/インフラサポート職
今後は技術面の知識やスキルを磨き、より専門的な業務を任せてもらえるようになるのが目標です。その実現に向けて、上司や周囲の先輩が手厚くフォローしてくれますので、不安なくキャリアを歩めています!
取材レポート
社員の働き方は?
自分らしいキャリアを選択できる環境
社員の皆さんが口にしていらっしゃったのが“選択肢の多さ”。
「総合職として、さまざまな業務があるので適性や希望に合わせて仕事を任せてもらえるのが嬉しいですね!」M.Mさん
「定期面談など上司と話をする機会が多く、自分の希望も伝えやすい環境。私のやりたいことを把握し、実現に向けた道筋を提示してもらえるので、これからのキャリアをイメージしやすいです!」A.Sさん
「興味ある技術や必要なスキルの習得に向けて、上司や先輩がアドバイスをくれますし、研修や支援制度が豊富にあるので助かっています!」I.Mさん
歩みたいキャリアを叶えるための環境が整っているのを実感できる取材でした!(doda取材班)
やりがい
■「誰かの役に立っている」という実感を持ちながら、働き続けられる。
お客様のお困りごとを、習得した知識やスキルで課題解決できるため、自分の仕事の介在価値を感じながら働いていただけるでしょう。それだけではなく、「システナを選んでよかった」という言葉をいただいたときは、さらにモチベーションがアップする瞬間です。
きびしさ
■新しい知識やスキルを学ぶ意欲が必要
入社後すぐは知らない単語ばかりで、学ぶことは多くあります。そのため、成長意欲や自ら学んでいく姿勢がないと厳しい環境かもしれません。しかし、eラーニングやオンライン講座など、社内研修・コンテンツが充実しているため、着実にIT知識を身につけていけます。入社1カ月後には、自信を持って業務に取り組めていますよ。
入社後の導入研修をはじめ、eラーニングやオンライン講座、資格取得支援など、・コンテンツが充実◎
年間休日128日/完全週休2日制/平均残業月13h以下/4年連続ホワイト500など働きやすい環境です
未経験入社がほとんど!20~30代の同年代の同期と一緒に働けます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考(通過者のみに結果通知を送付)
1次選考(Web)
2次選考(対面)
採用内定
■入社日のご相談にも応じます
★1次面接はWebでの個別面接です
※選考状況に応じてグループ面接になる場合があります。何卒ご了承ください
★2次選考は東京本社です
★内定者の方には社内見学を実施!入社後をイメージした上で入社決定が可能です
※書類選考の結果は3営業日以内。通過した方のみご連絡いたします
※平日18:00以降の選考も可能です
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F
採用担当宛
TEL:03‐4235‐2450
※ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
※選考の流れは状況に応じて変更する可能性がございますので、何卒ご了承ください。
※感染拡大防止のため、予防対策のご協力をよろしくお願いいたします。
会社概要
- 事業概要
■ITシステム企画・構築
■各種業務システム設計・開発
■IT機器販売
■ITサポート- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F・16F- 設立
- 1983年 3月
- 代表者
- 代表取締役会長 逸見 愛親
- 従業員数
- 単体:4,267名/連結:5,758名(2024年10月1日現在)
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 15億1,375万円(2024年10月1日現在)
- 売上高
769億4,000万円(2024年3月期連結実績)
- 平均年齢
- 31.1歳
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