掲載予定期間:2024/12/16(月)~2025/3/16(日)更新日:2024/12/16(月)

株式会社シンメイ

総務・経理/月給25万円以上/年休122日/高い安定性

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

安定性◎創業67年・国内食品包装シェアトップクラス

経験者歓迎◎幅広い裁量で歴史ある企業の経営を支える

働き方◎年休122日/残業ほぼゼロ/賞与年2~3回

求人詳細

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人々の身近な「食」に寄り添い続けて、67年。
業界最大手の老舗企業が、あなたの力を求めています。

■業界トップクラスのシェア。

株式会社シンメイは、お菓子やお弁当に使われるシートやカップなど食品包装資材の製造・販売を行っている企業です。誰もが一度は行ったことのある全国チェーンのコンビニやスーパーでは、ほぼ間違いなく当社の製品が使用されています。多くの大手企業との確固たる取引を武器に、近年も安定した業績を続けています。

…………………

■キャリアアップに最適なフィールド。

今回そんな当社で、新たに総務経理職を募集します。総務・経理の実務経験があれば、業界経験が無くても即戦力として活躍できます。基本的にお一人での担当になるので、ご自身の経験と知識をフルに活かし、仕事しやすい環境を作ることも可能です。周りの事務スタッフとも協力して、当社の経営を縁の下から支えていただきたいと思います。

…………………

■働きやすさにも自信あり。

基本的に残業はほぼなく、年間休日は122日以上。住宅手当や産休・育休制度、社員の心身の健康を支える各種福利厚生など、公私ともに役立つサポート制度が多数充実。安心して長期的にキャリアを伸ばせる環境です。

ぜひ当社で、新たな1歩を踏み出しませんか?

株式会社シンメイ 総務・経理/月給25万円以上/年休122日/高い安定性

仕事内容

<キャリアアップ歓迎!>食品包装資材メーカーの運営を支える総務・経理職

具体的な仕事内容
当社の総務・経理担当として、会社の運営を支える幅広い業務をお任せします。

<総務業務>
・勤怠管理
・入退社、社会保険手続き
・給与計算、年末調整、有給取得のチェック
・社内設備や備品の管理、発注業務
・各種書類作成、イベント運営補助
・業務効率化のための提案、フロー改善 など

<経理業務>
・入出金管理、銀行取引の確認と対応
・請求書や伝票の処理、データ管理
・月次、年次決算の準備・対応
・経理システムの運用や新システム導入時のサポート

※その他、周囲の事務スタッフの業務フォローを行うこともあります。

■即戦力として活躍!
これまでの総務・経理の経験を活かして、入社後すぐに業務をお任せします。専門的な業務は提携する税理士や社労士がサポート。安心して業務を進められます。自身のスキルを発揮しながら、会社の運営をリードする存在として活躍できます。

■社長の右腕を目指せます!
経営陣と近い距離で仕事ができる環境のため、業務を通じて経営視点を養うことが可能です。将来的には、経営に関わる重要な提案や業務改善の推進などを任されるポジションを目指せます。自らのアイデアを形にし、会社の成長に直接貢献するチャンスがあります。
チーム組織構成
2024年春ごろに総務・経理職の前任が退社し、現在は管理部門担当の上役が1名で担当しています。今回ご入社いただくあなたには、これらの業務を引き継いでいただく形になります。困ったことがあれば上司と周りのスタッフがカバーしますので、ご安心ください。
男女比
会社全体の2/3が女性社員(工場は9割が女性社員)

対象となる方

<学歴不問>業界問わず、総務・経理職の経験が5年以上ある方 ★ブランクがある方もOK!

業界未経験歓迎!

【必須要件】
・総務および経理職の5年以上のご経験
・基礎的なPCスキル(Excel、Word)
・情報セキュリティに対するリテラシー

▼以下の経験・スキルをお持ちの方歓迎!
・年次決算を担当した経験がある方
・日商簿記3級以上をお持ちの方
・勤怠管理や給与計算の実務経験がある方
・経理システムの導入や運用に携わった経験がある方

▽このような志向をお持ちの方にオススメ!
・経験を活かしてキャリアアップしたい
・効率化や改善に取り組むのが好き
・個人でやるより仲間と助け合える環境で働きたい
・ブランク明けからの職場復帰を目指している
・安定した職場環境で長く活躍したい

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK!】
神奈川県横浜市緑区寺山町863

※駐車場完備
※受動喫煙防止対策:オフィス内禁煙
  • 横浜本社/神奈川県横浜市緑区寺山町863[最寄り駅]中山駅(神奈川県)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月0時間~5時間以内

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(その間の給与・待遇等に変更はありません。)

給与

月給25万円~35万円+各種手当+賞与
※経験、年齢、能力等を踏まえて決定いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当別途支給
■出張手当
■休日出勤手当
■住宅手当・家賃補助(社内規定による)
■役職手当
賞与
年2回(4月・10月)計2カ月分を支給
別途、決算賞与(9月)を業績により支給
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄
■企業型確定拠出年金
■弔慰金制度・見舞金制度
■各種健康相談窓口
(24時間健康相談・メンタルヘルス相談・糖尿病、ガン相談・セカンドオピニオン、専門医紹介) 
■健康診断
■資格取得支援制度
■伊勢志摩養護所あり
■プロ野球のシーズンシート利用可

休日・休暇

年間休日

122(2023年度)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(2024年度は9連休!)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

全社員が「開発担当」でもあります。

当社には、ポジションや年数に関わらず、誰でも気軽に投函できる「意見箱」が設置されています。新製品の構想、普段の業務の効率化、製品改善のアイデアなど自分の考えやアイデアを提案すれば、実際に採用され、反映されることも少なくありません。部署に関わらず全社員が自分の意見を発信し、形にできる環境が整っています。

社員自身の進化を促進する風潮。

当社では、スキル向上や業務効率化のための講習や資格取得を会社が支援しています。簿記資格やFP資格などはもちろん、ペン習字や文章作成など、仕事に直結するスキルである認められるものであれば、講習費用の補助など習得支援を受けることができます。社員一人ひとりが自己成長を実現しながら、自身の能力を高める機会を得られる環境が整っています。
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社員インタビュー

採用担当
上司

採用担当

当社では、石橋を叩いて渡るだけではなく、時には叩かずに渡る挑戦も必要である、という姿勢を大切にしています。失敗を恐れることなく、新しい方法や仕組みに果敢に取り組める方と一緒に働きたいと思っています。

採用担当
上司

採用担当

当社の製品は、日々の生活で目にする機会が多く、家族や友人にも『自分が携わったものだ』と誇れる仕事です。目に見える成果があることで、やりがいや達成感を感じられる職場です。

採用担当
上司

採用担当

残業を最小限に抑え、効率的に仕事を進めることで、プライベートも大切にできる働き方を実現しています。仕事と家庭を両立しながら、安心して長く働ける環境を求めている方にもオススメです。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員一人ひとりの想いを形にし、支え合う職場。

同社のモットーは「Good smile, Enjoy life!!」。

日常生活で目にする食品に関連する製品を製造するからこそ、品質や衛生管理への取り組みは徹底されています。手洗いや消毒、異物混入防止策を含めた衛生教育を継続的に実施し、安全性を最優先に守り続ける姿勢が印象的です。

また、全社員が意見を自由に出し合えるボトムアップの風土が根付いています。社員からの提案が業務改善や新たな福利厚生制度の導入につながることも多く、主体性を持って働ける環境が整っています。

「全ての人に喜びを届ける」ことを大切にする同社では、日々の業務を通じて社会に貢献しながら、社員自身も成長していけるでしょう。

お弁当やお惣菜・スイーツに欠かせない、カップ容器などの包材の製造・販売を手掛けています。
やりがい

やりがい

経理・総務職は、全社員を支える「縁の下の力持ち」として、会社全体の基盤を支える重要な役割を担います。全国区のコンビニチェーンや大手小売業と対等に取引する会社の経営に、ダイレクトに参画している実感を持ちながら働けます。その中で広い裁量を発揮できるので、総務経理の経験がある方であれば、強いやりがいを得られるでしょう。さらに、スキル向上のための支援も充実しており、日々成長を実感しながら働けます。

きびしさ

きびしさ

当社では常に革新的な方法を追い求める社風であるため、新しいシステムや業務改善の導入が頻繁にあり、従来のやり方に慣れた人にとっては適応が求められる環境です。特に、慣れ親しんだ方法を一度リセットし、ゼロベースで取り組む姿勢が必要な場合、負担を感じることもあるでしょう。また、全社員を支える役割のため、他部署との連携が必須で、協力を得られないと孤立感を覚えることも。変化への柔軟性が欠かせない職場です。

あなたの総務・経理の経験を活かして、即戦力として活躍できます。

上長や他部署の社員、社長との距離が近いため、あなたのアイデアを積極的に発信しやすい職場です。

「食文化をデザイン」するべく、今後も新商品開発などの成長を目指していきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

■面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方も、お気軽にご応募ください。
■ご応募から内定までは、1カ月程度を予定しています。
連絡先
株式会社シンメイ
〒226-0013
神奈川県横浜市緑区寺山町863
Tel:045-937-3322/採用担当宛

会社概要

事業概要

■食品包装資材・日用品の製造及び販売
■食品包装資材・日用品の輸出入
■食料品の製造及び販売

所在地

〒226-0013
【本社】神奈川県横浜市緑区寺山町863

設立
1958年
代表者
代表取締役社長 湯川 惣一郎
従業員数
160名
資本金
1億円
売上高

25億5000万円(2024年8月期見込み)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011691281

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総務・経理/月給25万円以上/年休122日/高い安定性

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