合同会社Capsule
経理職/年間休日125日/土日祝休み/残業ほぼなし/渋谷勤務
この求人を要約すると…
【成長企業】撮影機材のレンタルを手がけ急成長中
【やりがい】経理部門のコアメンバーとして活躍!
【メリハリ】年休125日以上、残業ほぼ無、土日祝休
映画・CM制作を支える撮影機材のレンタルハウス
経理部門の立ち上げからお任せします
東京・渋谷に拠点を構え、
最新鋭のシネマカメラなど、
プロフェッショナルグレードの撮影機材の
レンタルを手がけている当社。
2018年の設立以来、
国内外の映像制作会社やクリエイターに、
ハイエンドな撮影機材やレンズを提供し、
映画やTVCMなど、幅広いプロジェクトを
サポートしてきました。
今回募集するのは、
経理として活躍していただく方です。
現在、当社には経理専任担当者はおらず、
業務は外部の会社に委託している状況です。
そのため、あなたには経理部門の
立ち上げからお任せします。
当社はロンドン出身の代表をはじめ、
アメリカ、カナダなど海外出身の社員も
活躍するグローバルな環境です。
みんなが意見やアイデアを出しながら
チャレンジできる企業カルチャーですから、
あなたもどんどん提案しながら、
業務に取り組んでください。
【ワークライフバランスを実現できる環境】
★完全週休2日制・土日祝休み
★年間休日125日以上
└夏季休暇、年末年始休暇
★残業ほぼなし
★渋谷駅から徒歩3分
これまでの経験を活かし、
経理のコアメンバーとして
活躍していただく方をお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界未経験歓迎◎】映画・CM制作をバックオフィスから支える◆経理業務をお任せします!
――――――――――
◎売掛金入金処理(消込)
◎買掛金計上、支払実施(海外送金含む)
◎小口現金管理
◎キャッシュフロー管理
◎資金管理
◎経費精算
◎給与支払い
◎固定資産台帳の管理
◎税理士との対応 他
◆入社後は…
―――――――
現在当社には経理専任担当者はおらず、売掛金の入金処理など一部の業務をセールス部門のメンバーが担当し、その他は外部の会社に任せている状況です。あなたには、まずはセールス部門が手がけている売掛金の入金処理などの業務を引き継ぎ、その後、委託している外部の会社から社内で手がけるべき業務を受け継いで担当していただきたいと考えています。これまでの経験を活かし、経理部門を担うコアメンバーとして活躍していただくことを期待しています。
◆働く環境の魅力
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
平日のワークライフバランスも大切にできる環境が整っています!
◎年間休日125日~
◎土日祝休み
◎基本定時退社
◎渋谷駅から徒歩3分の駅チカ オフィス♪
◎転勤なし
◆幅広い年齢の方が活躍中◎
―――――――――――――
20代前半の若手から30代・40代、さらには60代のレンズテクニシャンまで、幅広い年齢層の社員が活躍していますが、年齢や社歴に関係なく、新人もベテランも意見を交換できるフラットな環境です。また、一人ひとりが意見やアイデアを出しながら、やりたいこと、新しいことにチャレンジできる自由な企業カルチャーがあります。
現在当社は代表も含め、その8割は英語と日本語の両方を話せます。
代表のジェイムス・ラティマは、イギリス・ロンドン出身で、来日後、日本の大学院を修了し、映像ディレクターとしても活躍中。
機材部門・セールス部門では、カナダ、アメリカ、オーストラリア出身の社員が活躍しています。
現在、活躍中の海外出身の社員は全員バイリンガルで日本語も話せますが、
社内では日本語と英語の両方を交えてコミュニケーションを取っています。
日本人スタッフも、アメリカに住んでいた、イギリスに住んでいた、学生時代をインドで過ごしたなど、
海外での生活を経験した人が多いです。
対象となる方
【学歴不問/業種未経験OK★】経理経験5年以上の方(※サポート業務の方除く)
◎学歴不問
◎業種未経験歓迎!業界は問いません♪
◎経理の実務経験が5年以上の方(※サポート業務の方除く)
<こんな方を歓迎します>
◎英語に苦手意識がない方
└★経理業務に英語力は必要ありません。
◎積極的に業務に取り組める方
◎自ら考えて行動できる方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
勤務地
本社/東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 1階
<アクセス>
各線「渋谷駅」より徒歩3分
- 本社/東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA[最寄り駅]渋谷駅 徒歩3分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月間(条件に変更はありません)給与
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します
※上記金額にはみなし残業代(10時間分、2万2000円~2万9000円)を含みます。超過分は全額支給します
★クラウドシステムで勤怠管理をしているため、分単位での残業時間管理を行っています!
■時間外手当(超過分)
年収420万円~
待遇・福利厚生
■資格取得支援・手当あり
■服装自由
■コーヒー・紅茶が飲み放題
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
∟年8日間付与され、傷病時や予防接種等によりお休みする際に使用できる特別休暇です!
★5日以上の連続休暇OK!
インテリアデザインにこだわったオフィス
社員インタビュー
ラティマ・ジェイムス
代表
現在当社には経理の専任担当者はおらず体制もまだ整っていません。そのため、あなたには、これまでの経験を活かし「こうした方がいいのでは」と、どんどん提案しながら体制作りを進めていって欲しいと考えています。
Kさん(男性)
レンタルオペレーション ディレクター
当社は「集客のためにこんなイベントがやりたい」など、意見を出しながら実行していくことができます。管理部門の仕事も型にはまったやり方ではなく、自分がやりやすい方法を提案しながら取り組むことができます。
Kさん(女性)
セールス
当社はイギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアなど海外出身の社員も活躍しているグローバルな環境です。厳しいルールや上下関係もなく、自由に発言しながら仕事に取り組めるので、働きやすいと感じています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
高品質な映像制作を支える撮影機材のレンタルハウス
高品質な映像制作をサポートするハイエンドな撮影機材やレンズのレンタルを手がけているCAPSULE。貸し出している機材やレンズの中には、日本では同社しか所有していないものも多く、大手広告代理店や大手映像制作プロダクションなど、映画やCM制作を手がける国内外のクライアントから圧倒的な信頼を獲得しています。
今回募集するのは、経理として活躍する方です。海外出身者も多いグローバルな環境で、経理部門の立ち上げから携わることができるのが同社の魅力。これまで培ってきた経理の経験を活かして、成長企業のコアメンバーとして活躍したい方におすすめです。
やりがい
現在、同社には経理の専任担当者がいない状況です。そのため、自分が中心となって経理部門を立ち上げていくことになります。業務フローなどをイチから作っていくことができるので、大きなやりがいを感じながら仕事に取り組むことができるでしょう。
きびしさ
「次にこの仕事をやってくれ」というように、誰かから指示されることはありません。「この業務を先にやった方がいいのではないか」と自分で考えて、どんどん実行していかなければならないので、指示待ちの方には厳しい環境です。
オフィスは各線「渋谷駅」から徒歩3分。通勤にも便利なロケーションです。
イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアなど海外出身の社員も活躍中!グローバルな環境です。
インテリアデザインにこだわったオフィス。快適に仕事に取り組むことができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1~2回)
内定
※面接日・入社日は相談に応じます。遠慮なくご相談ください
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 1階
担当:採用担当
電話:03-6277-5947
※営業電話はお控えください
会社概要
- 事業概要
■最新映像撮影機材レンタル業務全般
■映像撮影機材コーディネート
■CM・映画・ドラマ・ドキュメンタリー・MV撮影業務- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 1階- 設立
- 2018年
- 代表者
- 代表 ラティマ ジェイムス
- 従業員数
- 15名(男性11名・女性4名)