掲載予定期間:2024/12/2(月)~2025/2/2(日)更新日:2024/12/2(月)

株式会社ウエスタン・アソシエイツ

航空輸出貨物の予約業務/未経験歓迎/年休125日/完休2日制

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】OJT研修を通し、航空業界に挑戦!

【安定性】世界中の航空会社と安定的な取引を実現!

【やりがい】アイデアをもとに、裁量を持って働ける!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

\創業40年以上の安定基盤/未経験から空の物流を
サポートする仕事に挑戦しませんか?

外国航空会社(貨物・旅客)の日本総代理店として、幅広い貨物や旅客輸送をサポートする当社。
創業40年以上もの経営基盤をもとに世界各国の定期航空会社やチャーター航空会社と強固な信頼関係を確立!
企業として確固たる安定性を築き上げ、今後もさらなる成長を目指していきます。

今回はそんな当社が展開する航空貨物輸送事業に欠かせない「輸出予約業務」を担っていただく新たな仲間を募集します!

\未経験から航空業界にチャレンジ/
これまでの職種・業界経験は一切不問です。
入社後はOJTを中心にしっかりと指導しますので、航空業界に挑戦したいといった方はぜひ未経験からでもご応募ください!

\裁量を持って活躍できます/
お客さまから預かったお荷物に対し、どれくらいのスペースでどのように積めば搭載できるかといった確認や調整などは個人の裁量をもとに進めることができます。そのため、上手く搭載できたときには達成感を感じられるお仕事です。

\働きやすさも実感できる/
年間休日125日や完全週休2日制(土日祝休み)などメリハリを持ちながら働ける条件も充実!
長く安心して長期キャリアを築くことができます。

株式会社ウエスタン・アソシエイツ 航空輸出貨物の予約業務/未経験歓迎/年休125日/完休2日制

仕事内容

【未経験歓迎】予約・調整業務を通し、円滑に輸出貨物を航空輸送するための業務をお任せします。

具体的な仕事内容
海外大手航空会社の日本総代理店として、輸出貨物に関連した予約業務や調整業務をご担当いただきます。

<具体的には>
▼予約受付
主に電話・E-mail・WEBサイトを通し、貨物代理店からの予約受付を行います。

▼予約入力
航空会社端末を使用し、貨物スペースの空き状況などの確認や予約手配、入力などを行います。

▼貨物スペースの管理、航空機搭載プランの作成
貨物を航空機へ搭載するための搭載制限および各社航空会社の特性に応じた搭載プランを組み立て、現場作業員との連携を行います。

▼搭載確認並びに現地への貨物到着・引き渡し確認
貨物の配送状況を確認し、場合によっては現地と英語でコミュニケーションを取りながら確認作業を行います。
※日本企業のお客さまとのやり取りがメインのため、状況に応じ諸外国 現地企業とのやりとりが英語にて発生いたします。

▼営業チームとの連携
営業チームと連携しながら飛行機の運行状況などを確認し、貨物の取扱量を調整します。

\ここがPOINT!/
基本的にはチームで各種業務を進めていきますが、貨物スペースの確認や搭載プランなどは個人の裁量をもとに進めることが可能!
もちろん、わからないことはチーム内で相談できるため、周囲に頼りながらチャレンジングに活躍できます。

<入社後の流れ>
▼座学研修(2日間)
まずは座学研修を通し、業界や社内ルールなどを学んでいただきます。

▼OJT研修
教育担当のもと、一連の業務の流れなどといった実務の基礎を学んでいただきます。
まずは簡単な作業から始め、徐々にできることを増やしていきましょう!

◎独り立ちまでの期間はおよそ3カ月程度を想定しております
◎独り立ち後もわからないことはサポートしていきますので、ご安心ください!
チーム組織構成
20代~60代の幅広い世代のメンバーが活躍しております。チームで協力しながら業務を進めていくスタイルのため、わからないことがあれば気兼ねなく相談できる親切なメンバーばかりです。
そのため、初めての環境に不安を感じている方も安心してご応募ください!
組織名称
国際航空貨物 予約管理部
男女比
女性比率6割以上(全社)
年齢構成
★20代~60代まで、幅広い世代が活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】未経験から航空業界で活躍したい方は歓迎します!

<必須条件>
■学歴不問
■基本的なPC操作スキル(Word、Excel、Outlook)
■英語に対する苦手意識がない方

<歓迎条件>
■英語スキル
※目安:英検準2級以上、TOEIC500点以上
■航空業界、空港でのご経験をお持ちの方は歓迎します

\こんな方は活躍できます/
■コミュニケーション能力を大切にできる方
■柔軟な対応力をお持ちの方
■安定した環境でキャリアを築きたい方
■未経験から航空業界に挑戦したい方

選考のポイント

人柄・意欲重視の採用を実施しますので、 業界未経験の方も気負わずにご応募ください!

勤務地

【東京・大阪/希望の勤務地を考慮します】
いずれかの勤務地での勤務となります。

(1)東京本社/東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F
<アクセス>
「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」直結(東京メトロ銀座線・南北線・千代田線・丸ノ内線)
・溜池山王駅より徒歩5分
・国会議事堂前駅より徒歩6分

(2)大阪支店/大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル10階
<アクセス>
大阪メトロ四つ橋線・御堂筋線
・肥後橋駅より徒歩1分
・淀屋橋駅より徒歩5分

※受動喫煙対策:屋内原則禁煙
  • 本社/東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F[最寄り駅]溜池山王駅 より徒歩5分
  • 大阪支店/大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1[最寄り駅]肥後橋駅 肥後橋センタービル10階

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩60分)
※業務が終了していれば、17:30~退勤可能です
平均残業時間
月30時間程度

雇用形態

正社員

試用期間6カ月間
※期間中は契約社員となります(条件などに変更なし)

給与

月給23万円~28万円
※給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします
※時間外手当は別途全額支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(月/上限3万円)
■時間外勤務手当
■各種手当あり
賞与
年2回(6月・12月)※会社の業績による
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収322万円~392万円

年収322万円(未経験入社1年目/一般社員)

社員の年収例

年収400万円(経験3年目/一般社員)
年収450万円(経験6年目/係長)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■メンタルヘルスチェック
■退職金制度(弊社規定に基づく)
■PC・携帯支給
■服装:ビジネスカジュアル
その他
■ベネフィット・ワン

\ここもPOINT/
★お手洗いは男女別
★自由に使用できる冷蔵庫、電子レンジ、ウォーターサーバーあり
★マグカップ、腰痛防止クッションなど、私物の持ち込みも可能

休日・休暇

年間休日

125(年末年始休暇、夏季休暇含む)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み
■夏季休暇(7~9月の3か月間で3日間特別有給休暇を取得)
■年末年始休暇(12月29日~翌年1月4日)
■慶弔休暇
■有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■産休・育休(取得実績あり)
■介護休暇
■生理休暇
■慶弔休暇
■5日以上の連続休暇取得可能

\希望休の取得のしやすさも実感できます!/
希望休が却下されるようなことは一切ございません。なかには有給休暇と夏季休暇を合わせ、2週間以上の休暇を取るメンバーもいます! 航空業界ということもあり「旅行が好き」といったメンバーばかりのため、長期休暇で海外旅行に行くメンバーも多いです。
Check!

社員インタビュー

Mさん
上司

Mさん

貨物スペースの確認や搭載プランの立案など個人の裁量で進められることができるため、上手くお客さまのご要望通りに荷物を輸送できたときには大きな達成感を感じることができます!

Iさん
上司

Iさん

航空業界ということもあり、予期せぬ遅延やキャンセルなどが発生することもありますが、そういった状況下でもチームで協力しながら対応していくため、1人で抱え込む心配はございません。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

世界中の航空輸送を支えながら成長を目指す

世界各国の幅広い貨物・旅客輸送をサポートする同社。創業40年以上という歴史の中で、多くの航空会社と取引を実現してきました。
その実績をもとにお客さまからの多種多様なご要望に対し、柔軟に対応することができるサービスを確立してきたとのこと。

また、昨今グローバル化が進む傾向にある中で同社に対する需要や注目度も右肩上がり。
今回の「輸出予約業務」の募集もお客さまのさらなるご要望にお応えするための取り組みのひとつと言えます。

企業としての確固たる経営基盤と現状に満足しない成長性を実感できる環境だからこそ、将来に不安を抱くことなく、安心して長期キャリアを築くことができる環境です。

自身の考えをもとに裁量を持って業務を進めることが可能!もちろんわからないことは周囲へ相談もできます。
やりがい

やりがい

お客さまからご予約をいただいた後は貨物スペースの空き状況の確認や各社航空会社の特性に応じた搭載プランの組み立てなどを行います。
基本的には個人の裁量をもとに一つひとつの工程を進めていくことができるため、無事にお客さまから預かった荷物を搭載できたときには達成感を感じるとのこと。

もちろん、わからないことがあればチーム内からサポートも得られるため、安心して業務に取り組むことができます。

きびしさ

きびしさ

航空機に関わる仕事のため、予期せぬ遅延やキャンセルが発生し、一時的に業務量が多くなったり、残業時間が増えるケースもあります。
また、少しでもお客さまにご迷惑がかからないよう、迅速かつ柔軟な対応力も大切な要素のひとつです。

そういった場合はチーム内で協力しながら進め、わからないことがあれば適時アドバイスを貰いながら、落ち着いて対応していきましょう。

創業40年以上の経営基盤と世界各国の航空会社との取引実績あり!長く安心して働くことができます。

完全週休2日制(土日祝)、年間休日125日と働きやすさも実感できます!

入社後のサポート体制で未経験からでも安心して航空業界に挑戦することができます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募

  • WEB履歴書による書類選考

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内定

  • 入社

◎一次面接はWeb面接となります。
◎ご応募から内定までは1カ月以内を予定しております。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社ウエスタン・アソシエイツ】
〒107-0052 東京本社/東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F
■メールアドレス:hr-saiyo@wai.co.jp(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■航空旅客取扱業
■航空貨物取扱業
■上記関連付帯事業
■プライベート/ビジネスジェットチャーター業

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F

設立
1981年 8月18日
代表者
代表取締役 大西 知一
従業員数
126名(2024年9月現在)
資本金
2000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011692129

株式会社ウエスタン・アソシエイツ

航空輸出貨物の予約業務/未経験歓迎/年休125日/完休2日制

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます