掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/11/28(木)

株式会社よねや商会

ホテル用品のルート営業/未経験歓迎/残業月10h/土日祝休

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性】創業69年/老舗・有名ホテルと長年の取引

【未経験OK】運転がスキ・人と話すことがスキ!歓迎

【働きやすさ】年休120日以上/残業月10時間以下

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【法人営業】既にお取引のあるホテルやレストランを中心に、備品や消耗品などのルート営業をお任せ

具体的な仕事内容
※スマートフォンでご覧の方は、画面上部のタブから「Pick Up!」もご確認ください

■お任せするのは…?
___
ホテル、レストランなどを中心に、調理器具、消耗品、アメニティ用品などのルート営業業務をお任せします。

\仕事の流れはシンプル!/
ホテルやレストランから、商品のご注文が入る
 ▼
ニーズを伺い、注文商品を準備
 ▼
聴聞商品をもって、社用車でお客さま先を訪問
 ▼
納品時にコミュニケーションを取りながら、徐々に信頼関係を構築

■扱う商品は…?
___
ホテルやレストランの運営に欠かせない備品や消耗品が中心です!
・調理器具・サービス備品
・グラス・食器・カトラリー
・厨房・宴会・客室用消耗品
・ホテルの客室備品 など

■入社後は…?
___
◎入社~3カ月
本社研修を実施し、商品の受発注の流れや物流、商品知識を習得。
並行して、先輩営業との同行研修も実施し、現場の動きを学んでいきます。

◎3カ月~半年
現場配属後も同行を行いながら、徐々に取引先をお任せ。
既に信頼関係のある取引先から引継ぎしますので、ご安心ください!

\未経験から活躍できる理由!/
★創業69年の信頼!
都内の老舗ホテルや外資系有名ホテルのほとんどと取引実績あり。
業界内でも会社の知名度があるため、営業しやすい環境です。

★仕事の負担が少ない!
受発注や請求書作成などは事務スタッフが担当。営業はお客さまとの関係性づくりに集中できます。
見積もりや報告書作成にもITシステムを導入しており、無駄なく効率よく働ける環境です。

★すぐに結果は求めません!
当社の仕事は何より信頼関係づくりが大切。目先の売上や結果は求めていません。
ルート営業を地道にこなしていきながら、取引先担当者との信頼関係を築きましょう。

\続けるほどに、生まれるやりがい!?/
信頼関係を築いた担当者の異動先や独立先から声がかかり、新規の獲得につながるケースも多数!
知識や経験が増えるほど仕事の幅もひろがり、新たなやりがいが生まれます!
チーム組織構成
本社では約10名、浦安営業所では約6名の営業社員が在籍。20代~40代まで幅広い世代が活躍しています。
前職も、寿司屋、コンビニのバイト、美容師、倉庫管理、ドライバーなどさまざまです!

対象となる方

【未経験歓迎】当社で長く腰を据えて取り組みたい方大歓迎!※要普通免 

※応募には普通自動車運転免許が必要となります
※通常業務で社用車(ハイエース)を運転します。

当社で末永く勤務したいという方大歓迎!
必要な知識は、全て入社後に身につけられますので、安心して挑戦してください。
未経験の方、第二新卒の方も大歓迎です!

【必須】
■高卒以上
■39歳以下の方
■普通自動車運転免許(AT限定可)

<当社で活躍するメンバーの共通点>
◎安定環境で長く腰を据えて活躍したいと考えている。
◎誠実さを評価されたことがある。
◎素直に受け入れられる。
◎年上から気に入られやすい。
◎相手の細かい変化に気付ける。
◎1つの事を長年続けてきた。
◎普段から車を運転している。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

本社(東京都板橋区)または浦安営業所(千葉県浦安市)へ希望を考慮して配属します
★転勤なし

<拠点>
■本社/東京都板橋区大谷口北町84-1
■浦安営業所/千葉県浦安市富士見3-20-39 ※急募です!

<本社アクセス>
・東京メトロ有楽町線「小竹向原」駅 より徒歩16分
・東武東上線「中板橋」駅 より徒歩17分
・JR線・東京メトロ東西線「高円寺」駅
 より「赤羽橋駅東口行」バス乗車(バス赤31)→「かみのね橋」下車→徒歩5分
・JR線・京浜東北線「王子」駅
 より「高円寺駅北口行」バス乗車(バス赤31)→「東山町」下車→徒歩6分

<浦安営業所アクセス>
・京葉線「舞浜」駅 より「浦安駅入口行」バス乗車 →「富士見五丁目」下車→徒歩1分
・東京メトロ東西線「浦安」駅 より「舞浜駅行」バス乗車 →「富士見五丁目」下車→徒歩1分

受動喫煙対策: 各拠点共、屋内全面禁煙
  • 本社/東京都板橋区大谷口北町84-1[最寄り駅]ときわ台駅(東京都)
  • 浦安営業所/千葉県浦安市富士見3-20-39[最寄り駅]舞浜駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

<1日のスケジュール(一例)>
9:00 出社/メールチェック・見積もり・問い合わせ等
 ▼
10:00 お客様先を訪問
 ▼
13:00 お昼休憩(スケジュールに合わせて変動します)
 ▼
14:00 お客さま先を訪問
 ▼
17:00 帰社/翌日の準備
 ▼
18:00 退社

\定時退社が当たり前の環境です!/
定時の18時になると管理職が退社を促す声かけを実施。
お互いサポートし合う文化もあるため、無駄な残業が発生しません。
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(試用期間中は日給9500円、その他条件の変更はありません)

給与

月給27万円+賞与(年2回)
※ご経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定します
※固定残業代含む
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず月20時間分(3万260円以上)を支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※試用期間中は日給9500円、交通費を支給します
賞与
年2回(7月/12月)
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収350万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで/規定あり)
■役職手当
■皆勤手当
■住宅手当
■退職金制度
■研修制度(入社後研修 など)
■健康診断

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★5日以上の連続休暇OK

\年間休日130日も実現可能!/
公休日120日に、必須取得である有給休暇などを加えると年間のお休みは130日に!
当社に入社してから、旅行や趣味に費やす時間が増えたという社員も数多くいます。

株式会社よねや商会とは

1955年に創業し、都内の老舗ホテルや大手外資系ホテルなどとの長年の取引を継続。
調理器具から消耗品、客室備品まで網羅した数万点にも及ぶ商品を各メーカー協力のもと取り扱っています。
同じホテル内でも、客室、厨房、宴会場など、多彩な角度からお客さまに寄り添う提案ができるのは当社の強み。
その対応力を評価いただき、直近3年連続で増収を達成。社員40名ながら売上40億円規模に成長しています。

将来のイメージ

こつこつと地道な取り組みを続け信頼関係を築くことで、定期注文だけではなく、催事に合わせた大型の発注やオリジナル商品の企画を依頼されることも!
経験や人脈も武器になるため、続けていくほどに大きなやりがいやチャンスが得られる環境です。

将来は、主任や課長などの役職者へのステップアップも可能。年功序列ではないので、頑張り次第どんどん上を目指せます。
Check!

社員インタビュー

ルート営業(前職:倉庫管理)
同僚

嶋川さん(3年目)

ルート営業(前職:倉庫管理)

前職では、365日24時間のシフト制の業務で、連休を取れることも多くありませんでした。当社に入社してからは土日祝休みで長期連休もあるので、趣味のロードバイクや家族との時間を楽しめるようになりました。

営業職(前職:コンビニ店員)
同僚

篠崎さん(3年目)

営業職(前職:コンビニ店員)

正社員勤務も、営業職もはじめてだったのですが、丁寧に仕事を教えてもらえるので助かりました。前職はシフト制だったのですが、今は土日祝が休みになり、趣味の動画鑑賞やサッカー観戦に費やす時間が増えました。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

長年積み重ねてきた信頼と実績が、あなたの挑戦を後押し!

1955年に創業し、まだ関東のホテルも今ほど多くない頃から事業を展開している同社。長年積み重ねた信頼と実績があるからこそ、東京の老舗ホテルや有名外資系ホテルなど、大手のほとんどと取引を行っているそう。
異動や独立なども多いホテル・レストラン業界では、信頼関係を築いた担当者が異動した先から新たに声がかかることも多く、自然に新規売上が増えていくような好循環が生まれているとのこと。

“長く続けるほどに、やりがいの生まれる仕事”とは、今回の取材の中でも繰り返し耳にした言葉。
「次の仕事は、安定した環境でじっくり腰を据えて取り組みたい」
そんな想いを持った方にとって、最適な環境であると言えるでしょう。

先輩も未経験から入社した方が多いので、わからないことや不安なことも安心して相談ができるようです。
やりがい

やりがい

◎お客さまの助けになり、必要とされるやりがい

同社の取り扱い商品は数万点にも及び、同じホテル内でも、客室から厨房、宴会場やレストランまで、幅広く関わることができるそう。業界内での知名度もあるため、何かあった時に真っ先に声がかかる関係性の取引先も多いとのこと。
ホテルやレストランを運営されるお客さまの助けとなり、必要とされるやりがいが感じられる環境のようです。

きびしさ

きびしさ

●すぐには結果に繋がらない場合も

必要とされる商材を扱っているため、日々安定した受注はありますが、最初は御用聞きのような仕事に感じるかもしれないとのこと。細かな要望にも地道に応えていくことで、信頼関係を築きあげていくことが大切なようです。
経験や人脈が増えた先に、新たな仕事が生まれる可能性もあり、長い目でじっくり取り組みたい方が活躍しやすい環境と言えそうです。

3年目の嶋川さんの趣味はロードバイク。往復180キロ近くをかけて富士山周辺まで足をのばすことも!

同じく3年目の篠崎さん。サッカー観戦が趣味で、深夜に行われる海外の試合も見れるようになったそう!

消耗品から、アメニティーまで、数万点以上にも及び商品を取扱い。お客さまのどんな要望にも応えられます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます
 気軽にご応募ください
※応募から内定まで2週間~3週間程度を想定しています
連絡先
株式会社よねや商会(ホームページ)
〒173-0031
東京都板橋区大谷口北町84-1/採用担当宛
Mail: t.yokoyama@yoneya-shokai.co.jp

会社概要

事業概要

【ホテル・レストラン用品の専門商社】
ホテル、レストランで使用する消耗品・アメニティ・什器備品・各種特注品等の販売・配送
★厨房内だけでも数千種類、客室やバックスペースの備品を入れると数万点もの商品を取り扱っています

所在地

〒173-0031
東京都板橋区大谷口北町84-1

設立
1959年 3月(創業:1955年1月)
代表者
代表取締役 山内 肇
従業員数
40名
資本金
1000万円
売上高

40億円(2023年度)
32億円(2022年度)
24億円(2021年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011692734

株式会社よねや商会

ホテル用品のルート営業/未経験歓迎/残業月10h/土日祝休

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます