掲載予定期間:2024/12/16(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/12/17(火)

株式会社George P. Johnson

イベント事務局/未経験歓迎/在宅勤務あり/年休125日以上

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【世界30拠点】イベント・マーケティングの専門会社

【英語力不問】様々なイベント運営を支える事務職

【働き方◎】フレックス/在宅勤務あり/土日祝休み

求人詳細

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一つひとつの仕事の積み重ねが大きな達成感に。
安心の環境で、イベント運営に携わりませんか?

大手IT企業のビジネスセミナー
リアルとオンラインを組み合わせたコンベンション
ダイナミックな映像を取り入れた周年イベント…

私たちは、クライアントの業種も、開催形式や規模も多岐にわたるイベントの企画・運営を手掛けています。

多くの方が関わり、参加者に特別な体験を届けるイベントにおいて重要なのが、開催までの綿密な準備。今回は【イベント事務局】としてその準備から運営に携わるメンバーを募集します。

一つひとつの積み重ねが、イベント成功というゴールにつながる。
そんな達成感を得られる仕事に挑戦しませんか?

~ ここがポイント ~
★未経験歓迎!しっかり伴走
入社後は約1年間、先輩社員がそばについて業務をレクチャーします。準備の流れやイベントごとに異なる業務もひとつずつ身につけていきましょう。

★フレンドリーで安心感のある職場
同じ事務局スタッフだけでなく、イベントを指揮するプロデューサーなどとも円滑なコミュニケーションがとれる社風です。

★フレキシブルな働き方
スケジュールを読みやすい仕事のため、フレックスタイム制を活用したり、有給休暇の予定を入れたりとメリハリをつけて働けます。

株式会社George P. Johnson イベント事務局/未経験歓迎/在宅勤務あり/年休125日以上

仕事内容

【未経験OK!イベント事務局】関係者への連絡や資料準備など◆OJTによる丁寧な育成あり

具体的な仕事内容
\このようなイベントに携わります/
○大手IT企業のビジネスセミナー
○大手自動車メーカーの展示会
○周年イベント、表彰式  など

BtoBイベントがメインとなりますが、スポーツイベントなどBtoCイベントもあります。
リアルイベント、オンライン、リアルとオンラインのハイブリッドなど開催形式も様々。

【主な仕事内容】
■イベント関係者への連絡・調整・問合せ対応
 (クライアント・講師・参加者など)
■資料のチェック、管理
■集客サイトの準備、案内メール配信
■イベント当日の運営サポート
 (オンライン開催の配信業務含む)

*開催までの準備期間は3カ月~半年ほど。2~3個のイベント準備が常に進行しているイメージです。
*企画・運営を担うイベントプロデューサーと密に連携をとり、抜け・漏れ・遅れのないように対応します。

【入社後のイメージ】
▼約1年間のOJTで育成
先輩社員と一緒に実務に入りながら、業務への理解を深めていただきます。
イベントによって必要な準備や進め方が異なるので、様々な案件に触れて、経験を積んでいきましょう!
独り立ち後も、気軽に質問・相談できる雰囲気なのでご安心ください。

▼プロデューサーへのキャリアチェンジも
“もっと深く関わりたい”“企画から挑戦したい”という希望があれば、イベントプロデューサーを目指すことも可能です。実際に事務局からプロデューサーになったメンバーも活躍中!
新しいことへ積極的に挑戦する姿勢を歓迎します。


== 先輩が語るこの仕事の魅力 ==
★PCに向かっての事務作業だけでなく、リハーサルや本番の運営サポートにも携われておもしろい!
★携わった仕事の完成形がイベントというかたちで見られるのが嬉しい!
★毎日同じ内容、同じペースという仕事ではなく、フレックス制を活用してメリハリをつけて働ける!
チーム組織構成
■事務局メンバーとして7名が在籍しています。(全員女性)
■一緒に仕事をするイベントプロデューサーも含め、とてもフレンドリーな雰囲気で相談もしやすく、安心感をもって働ける環境です。

対象となる方

【未経験歓迎】事務面からイベント運営に携わりたい方

【応募条件】
■社会人経験1年以上(業界・職種不問・学歴不問)
■基本的なPCスキル

【歓迎条件】※必須ではありません
・イベント系の職種経験がある方
・イベント運営経験がある方
(対象や規模は問いません)

\このような方からの応募をお待ちしています/
〇周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
〇マルチタスクを適切な優先順位で進められる方

勤務地

【本社@六本木/在宅勤務あり/転勤なし】
本社:東京都港区六本木6丁目1番24号 ラピロス六本木6F
(受動喫煙対策:オフィス内禁煙)

〇週2回まで在宅勤務が可能です
〇イベントのための外出、出張があります
  • 東京都港区六本木6丁目1番24号 ラピロス六本木6F[最寄り駅]六本木駅

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム 11:00~16:00
フレキシブルタイム 6:00~11:00、16:00~19:00

★業務状況に合わせるのはもちろん、“出社時は10時から、在宅勤務では9時から”というような柔軟な働き方が可能です。

雇用形態

正社員

・入社後6か月間の試用期間中は契約社員となります。その後、正社員として労働契約を締結します。
・その他、給与・待遇に変更はありません

給与

【月額25万円~(年俸制)】
年俸300万円~(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を月47,468円支給(超過分は別途支給)

★スキル・経験に応じて優遇いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月5万円まで)
■テレワーク勤務補助 ※
■食事補助 ※
■出張手当 ※
※利用者/対象者のみ支給(規定有)
賞与
年1回(業績賞与/個人のパフォーマンスおよび業績により支給)
昇給
年1回(4月)※2年目以降
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金
■スポーツ補助
■在宅勤務・リモートワーク制度
■各種社内イベント(表彰式など)

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

※イベント本番等により土日祝日に出勤した場合、月内に振替休日の他、代休の取得が可能です。

【休暇取得も柔軟に調整OK】
先々のスケジュールが見える仕事のため、有給休暇をとりやすい環境です。
5日以上の連続休暇も取得可能です。
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社員インタビュー

(前職:大学職員)Q.当社に転職して感じたことは?
同僚

Mさん

(前職:大学職員)Q.当社に転職して感じたことは?

前職でもワークショップ運営に携わっていましたが、さらにフレキシブルな対応が求められる場面が多いと感じます。自分で考えながら仕事を進めるので、一緒にイベント運営に携わっている感覚があり楽しいです!

(前職:大学職員)Q.未経験で不安はなかった?
同僚

Mさん

(前職:大学職員)Q.未経験で不安はなかった?

入社から約1年間、先輩が常にそばで仕事を教えてくれて、とても安心感がありました。案件によって色々なパターンがあるので、育成期間中に多くの経験を積めたのもよかったなと思います。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

安心感のある職場風土が育む、強いチームワーク。

「入社の決め手は、社員の方の人当たりのよさです。入社後もギャップを感じたことはありません」

これは、今回の取材で事務局スタッフの方から伺ったお話です。入社後は先輩社員がほぼ1年間そばで仕事をフォローするなど、“外資系=ドライな雰囲気”というイメージが大きく覆る取材でした。

お話を伺う中で感じたのは、安心感のある職場風土がチームとしての強さを生み、あらゆるイベントの成功につながっているということ。日々の業務での円滑なコミュニケーションはもちろん、社内での表彰や懇親会も社員同士の良い交流の機会となっているそうです。

今回は未経験の方も歓迎とのこと。新たな挑戦に最適な環境だと感じました。

家族参加OKの社内イベントも!
やりがい

やりがい

【達成感を得られる】
自身が準備に携わったイベントがかたちとなり、無事に当日を迎えたときの達成感は何度経験しても嬉しいもの。現地でクライアントや参加者の様子を見られるのも励みになります。また、様々なイベント運営を通して新たな学びを得られるのは同社ならではのやりがいです。

きびしさ

きびしさ

【先回りの行動が大事】
イベントプロデューサーから指示されたことをやるのではなく、先回りして抜けや漏れのないように対応していくことが求められます。また、イベントによって対応が異なる場合があるので、思い込みで進めるのではなく、周囲とコミュニケーションをとりながら確実に進めていきましょう。

世界30拠点をもつグローバルカンパニー。海外でのイベント実績もあります。

年に1度の表彰式は社員全員のお楽しみ。

月1の社内イベントでは、職種も立場も超えて思いっきり楽しみます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考・適性テスト

  • 面接(3回を予定)※

  • 内定

※人事・担当部長・役員との面接を予定しています。

【選考について】
■応募受付後1週間以内に、通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
■面接日時、入社日はご相談に応じます。
連絡先
株式会社George P. Johnson
メール:jinji_gpj@gpj.com

会社概要

事業概要

【世界30拠点を持つグローバルカンパニー】
■国内外のマーケティング・イベントの企画・制作・運営
■マーケティングコミュニケーションとイベントマーケティングの効率的な立ち上げ・活用方法のコンサルティング

1914年にアメリカのデトロイトで始まったGeorge P. Johnson。100年以上の歴史をもつイベントマーケティング企業です。

所在地

【東京本社】
東京都港区六本木6丁目1番24号 ラピロス六本木6F

【名古屋事業所】
愛知県名古屋市東区東桜1丁目10番24号 栄大野ビル4F

設立
1993年 2月16日
代表者
代表取締役社長 鈴木 吉之
従業員数
70名
資本金
2,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011692821

株式会社George P. Johnson

イベント事務局/未経験歓迎/在宅勤務あり/年休125日以上

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