掲載予定期間:2024/12/5(木)~2025/3/5(水)更新日:2024/12/5(木)

三和実業株式会社

経理・財務/業界経験不問/残業なし/駅徒歩3分/幹部候補募集

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

全国40店舗以上◆「カフェ 英國屋」運営の老舗企業

キャリア◆経理のコアメンバー募集!/育成体制も充実

働き方◆月給30万円以上/選べる勤務時間/残業なし

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

全国に40店舗以上展開!「カフェ英國屋」を支える
「経理部門」の将来を担う中核メンバーを募集します!

ホッと一息つきたいときに。
気持ちを入れ替えたいときに。
社交や交流の場所として。

「カフェ」という場所は、そんな風に生活を彩ってきました。

当社が展開している「カフェ 英國屋」をはじめとする店舗も同じです。
1961年の1号店出店から長きにわたり、地域のみなさまの暮らしを彩ってきました。

大阪をはじめ、関西・関東に40店舗を展開。
それぞれターミナル駅など人の流れの中に溶け込み、こだわりの一杯を提供しています。
安定性もさることながら、知名度も抜群。

50年を超える老舗企業でありながら、新店舗オープンやリニューアルも積極的に実施。
既存の固定概念にとらわれず、「日本の新しい喫茶文化」の形成に取り組んでいます。

今回募集するのは、そんなカフェチェーンの運営を支える経理のポジション。
将来的には部門を担う部長候補として活躍いただける方を募集しています。
もちろん、これまでの業界経験は不問。人柄重視の選考です。

「安定基盤で経験を活かしたい」
「働きやすい環境でスキルアップしたい」
そんな方からのご応募をお待ちしております。

三和実業株式会社 経理・財務/業界経験不問/残業なし/駅徒歩3分/幹部候補募集

仕事内容

【手厚いサポート体制あり】「カフェ 英國屋」各店舗の経理・財務、決算修正業務をお任せ◆幹部候補募集!

具体的な仕事内容
【 主な仕事内容 】
──
◆出入金管理
◆帳簿付け・伝票整理の管理業務
◆売掛金・買掛金の管理業務
◆事務応対(電話応対・顧客対応等)
◆経理ルールの作成・改善
◆会計事務所、税理士との折衝

< 将来的には… >
ゆくゆくは、上記の管理業務だけでなく、財務業務もお任せします。
◆入出金や終始の管理
◆関連資料作成
◆銀行交渉
◆資金調達に関する折衝
◆参画団体の対応、経営者応対
◆一部営業予算管理 など
※決算に関する業務は外注して行っています。
※事務所内での業務だけではなく、店舗との連携も行うポジションです。

【 入社後の流れ 】
──
▼入社~半年
まずは、事務応対や経理実務など、基礎的な業務からスタート。
半年ほどの時間をかけて、当社のルールやフローを学んでいきます。

▼半年~入社2、3年目
これまでに経験のない業務については、1年ほどかけて前任者より引き継ぎを行います。
2~3年ほどの時間をかけてじっくりと経験を積みながら、本部の中堅メンバーとしてご活躍いただきます。

▼ゆくゆくは…
将来的には、経理部門の部長候補として、経営の核となる業務に携わっていただきます。
できることを一つひとつ増やしながら、焦らず着実に成長していきましょう!
チーム組織構成
<働く環境について>
経理の経験を活かして、部署の中核メンバーとして活躍可能。
キャリアアップも叶えられるのもポイントです。
また、難波本社は、1階がカフェになっていることもあり、コーヒー豆の香りが漂ってくることもあります。

<カフェ 英國屋について>
大阪・京都・神戸・東京・名古屋に40店舗以上展開しているカフェチェーンです。
ゆったりとくつろげる居心地の良さ、厳選したコーヒー豆、食器類などこだわりを持った店舗展開をしています。
昭和36年に創業し、これまでの50年以上の長きにわたり、地域に根差した展開を行ってきました。
2024年9月には枚方モール店がオープン。安定基盤、成長中の企業で、腰を据えて活躍できるのも魅力のポイントです。

対象となる方

【業界経験不問】◆人柄重視の選考! ◆経理or財務業務の経験がある方(年数不問)◆キャリアUPも可能

【 必須条件 】
──
下記のいずれかのご経験がある方
◆経理業務
◆財務業務

【 歓迎条件 】
──
下記のご経験を活かして働けます!
◆経理・財務関係の業務、資金繰りなど
◆銀行関連業務
◆融資関連のご経験
◆銀行、卸売・小売、宿泊・飲食サービスの業界経験
※必須ではありません!

【 人柄重視の選考です 】
──
今回は、将来的に経理部門の部長を担える方の募集です。
とはいえ、人柄重視。あなたの人柄やこれからの可能性を重視して選考を行います。
書類はもちろんですが、一人でも多くの方にお会いしたいと考えています。

※学歴不問

勤務地

【なんば駅徒歩3分】★転勤なし
■本社/大阪府大阪市中央区難波3-7-10
<アクセス>
・Osaka Metro御堂筋線「なんば駅」より徒歩3分
・Osaka Metro千日前線「なんば駅」より徒歩3分
・Osaka Metro四つ橋線「なんば駅」より徒歩3分

◎働く場所について
難波本社には1階に「英國屋 難波本社店」があります。
そのため、焙煎されたコーヒー豆の香りが漂うオフィスです。

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 大阪府大阪市中央区難波3-7-10[最寄り駅]なんば駅(地下鉄)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
または
9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

★毎日勤務時間を選べます!
また、残業はほとんどないため、プライベートも大切にできるのも魅力です。
平均残業時間
月5時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間3~6カ月あり
※試用期間中は月給31万円※一律職務手当含む

給与

月給36万円以上(一律手当含む)+その他手当+賞与年2回
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

<月給額内訳>
基本給30万円+一律職務手当(1万円)+一律役職手当(5万円)

★将来的にも安心!
役職が上がると同時に、年収もアップしていきます。
そのため、将来的にも安定して長く活躍可能です。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役付手当
■職務手当
■残業手当
■交通費全額支給
賞与
年2回/7月・12月※業績による
昇給
年1回/4月※業績による
入社時の想定年収

年収437万円~475万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■従業員割引制度(運営チェーン店の利用が半額)
■退職金制度(入社3年以降)
■研修制度(30時間程度の職種別研修/コーヒー講座など)

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
/シフト制(月8日休み)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

Check!

社員インタビュー

◆「カフェ 英國屋」の魅力
同僚

◆「カフェ 英國屋」の魅力

「高級喫茶」をコンセプトに、世界各国から厳選したコーヒー豆、イギリスで歴史のあるブランドのカップ・ソーサ―、落ち着いたインテリアなど、老若男女問わず、根強いファンがいる店舗展開をしています。

◆会社の魅力
同僚

◆会社の魅力

業務効率化のためのアイデアや意見を取り入れています。「Excelでマクロを組んでみたい」「経理で新しいソフトを導入したい」など、前向きな意欲、姿勢は大歓迎です!積極的に発信してほしいですね!

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

「日本の新しい喫茶文化を作る」を支えるコアメンバーとして活躍

関西・東京・名古屋を中心に「カフェ英國屋」や「カフェ・ド・シエル」などを展開する同社。
1961年の1号店オープンから現在まで、長きにわたり地域に愛され、ホッと一息つける特別な空間と、こだわりを追求した格別のコーヒーや紅茶を提供してきました。

「地域に貢献する喫茶店づくり」をコンセプトに、人の流れの多いターミナル駅に展開。見かけたことがあるという方も多いでしょう。

今回募集するのは、そんな抜群の知名度を誇る英國屋の経理ポジション。
選べる勤務時間や残業少なめなど、働きやすさも魅力です。
日本の新しい喫茶文化を作る同社。
バックオフィスの中心メンバーとして活躍できるチャンスと感じました。

2024年9月には枚方モール店がオープン。さらに地域に愛される店舗運営を行っています。
やりがい

やりがい

英國屋を中心としたカフェチェーンを支える経理のポジション。今回は、将来部署の中心となる方の募集となります。そのため、経理としての一般的な業務だけではなく、資金調達・銀行交渉などの財務会計にも挑戦できるのがポイントです。
専門的な業務もどんどん任せられるため、自身の成長を実感できることがやりがいにつながります。しっかりとした育成体制が整っているため、徐々にスキルの幅が広げられるのも魅力です。

きびしさ

きびしさ

同社のバックオフィスは、少数精鋭組織であるため、常に情報の共有を行いながら業務を進めていくことが大切です。報告・連絡・相談などをこまめに行うように心がけていきましょう。
また、長い歴史の中で培われた知名度や安定基盤が魅力の同社。コアメンバーとして活躍できる幹部候補の採用ということもあり、業務の中でさまざまな挑戦ができます。困ったときには周囲と相談しながら解決できるのも安心のポイントです。

店舗スタッフと本部スタッフで連携しながら、英國屋ブランドを確立しています。

『カフェ英國屋』のほか『カフェグランシェ』『仏蘭西屋』『ランズカフェ』など幅広く展開しています。

ウェッジウッドのカップ・ソーサ―でコーヒーを提供。贅沢なひとときをお客さまへお届けしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回)※なんば本社

  • 内定

◆応募から内定まで、約4週間程度を予定しております。
◆面接日や入社日は相談に応じます。在職中の方はお気軽にご相談ください。

【コーヒーを飲みながらゆったりお話しをしましょう!】
当日は、英國屋店内か個室にて面接予定です。
当社のこと、あなたのことを伝え合える場にしたいと思います。

当社自慢のコーヒーや紅茶もお出ししますので、
ぜひ遠慮せずに味わってくださいね!
リラックスしてゆったりとお話ししましょう!
連絡先
■本社
大阪府大阪市中央区難波3-7-10
06-6633-1580(採用担当)

会社概要

事業概要

■喫茶専門チェーン店の経営
以下全国40店舗の経営(大阪・京都・神戸・東京・名古屋)
カフェ 英國屋
カフェ グランシェ
カフェ・ド・シエル
喫茶館 仏蘭西屋
など

■パーティールームの運営

所在地

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-7-10

設立
1969年 (創業 1961年)
代表者
代表取締役社長 荻原 奨
従業員数
500名(男性250名、女性250名)※グループ計
資本金
3600万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011692843

三和実業株式会社

経理・財務/業界経験不問/残業なし/駅徒歩3分/幹部候補募集

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます