株式会社セレス【プライム市場】
営業事務/年間休日127日/土日祝休み/リモートワークあり
この求人を要約すると…
【成長】スキルアップできる環境/成果は給与に反映
【未経験OK】新しいことに挑戦したい方歓迎!
【働き方】土日祝休/年休127日~/駅直結で安心!
スキルを高めながらマルチに活躍!
やりがいが見つかる営業事務職
国内最大級のポイントサイトとして、多くの方々にご利用いただいている『モッピー』をはじめ、自社/他社メディア広告を掲載いただいているクライアント様の営業スタッフをサポートしている当社の営業事務職。
広告出稿に必要な広告枠の設定や公式インスタグラムの運営、広告運用に欠かせないレポート作成など多岐にわたる業務を担当しています。
営業スタッフのサポートとして請求書対応をしたりとチームの一員として伴走していただきます。
自分自身が会社の売上に貢献している実感を得られ、大きなやりがいとなっています。
初めてやること、わからないことがあれば、いつでも相談できる職場づくりをしているので、不安なく始められますよ。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業月平均10~15h】国内最大級のポイントサイト『モッピー』やメディア運営に関するサポート業務
そんな『モッピー』をはじめとした自社メディアと他社メディアに掲載しているクライアント様と営業スタッフのサポート業務をお任せします。
配属はポイントメディア事業部もしくはアドマーケティング事業部のいずれかになります。
☆入社後の職種変更はありません
【具体的には…】
◆広告枠の設定(1人あたり1日10件)
◆成果テスト(チームで1日3~4件)
◆クライアントとのメールやチャットワークでのやり取り
◆請求書対応(月末月初)
◆マニュアル作成
【ゆくゆくは…】
◆メルマガ配信設定
◆SNS更新
月末は次月の条件変更を専用管理画面で設定、月初は請求書対応が中心となります。基本的には簡単な関数を使用して、請求書を作成いただきます。
また、資料の作成はExcelやPowerPointのフォーマットに入力して作成する流れなので、イチから資料を作ることはほぼありません。
【育成環境は…】
メンターを中心に相談しやすい環境の中で研修を行います。研修中はもちろんのこと、研修外でも先輩や上司とコミュニケーションを取りやすいのが当社の魅力。
入社したばかりの頃は、「仕事が忙しいから後でいいか」とついつい聞きたいことを先延ばしにしがちですが、当社ではすぐに聞きやすいチャットツールを導入しています。
そのため、どのタイミングでも相談がしやすく、すぐに解決したい内容を知れるので、スピード感を持って成長することが可能です。
★異業種出身の20代・30代女性活躍中!
20~30代の女性社員10名が活躍する大きな組織!
3~4名ずつのチームに分かれて業務を進めております!
【アドマーケティング事業部 事務組織】
20~30代の営業25名・事務5名が在籍する30名ほどの事業部です。
事務作業に慣れたのちは、公式アカウント更新や、インフルエンサーのリストアップ業務、営業資料作成等に携わることが可能です!
異業種からの転職者も多いため、未経験の方も安心して業務をスタートできる体制が整っています。
☆女性管理職登用実績あり
対象となる方
【未経験歓迎!/学歴不問】★主体的に業務に取り組める方歓迎★人柄重視の採用です!
■コミュニケーションスキル
業務に際し、他部署とのコミュニケーションが必要となります
業界・職種未経験の方歓迎!
★事務職・営業・販売の経験をお持ちの方は優遇します
【以下のいずれかに当てはまる方、大歓迎!】
・現職の事務業務からさらにスキルアップしたい方
・自分で業務に優先順位をつけて、生産性高くお仕事を進めたい方
・フローやシステムの改善など、業務改善に興味がある方
・SNS発信に興味関心がある方
・チャットなど文字でのコミュニケーションが好きな方
選考のポイント
前職はアパレルなど、未経験スタートからスキルを身につけて成長している社員も活躍していますよ。
勤務地
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 21F
<アクセス>
・各線「渋谷」駅 直結!
★2024年3月より上記の新オフィスに移転!
★週2日リモートワークもOK
受動喫煙対策あり:屋内禁煙
- 東京都渋谷区桜丘町1-1[最寄り駅]渋谷駅 直結
勤務時間
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/12:00~17:00
標準的な勤務例/10:00~19:00(内1時間休憩)
1日の標準労働時間:8時間/休憩時間:1時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月※試用期間時の条件は本採用時と同一です
給与
※12分割して1/12を月々支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分(月6万6250円~8万3750円)を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※上記年俸とは別に、対象者には住宅手当を支給
★経験・スキルを考慮し、当社規定により決定いたします
【明瞭な評価基準で年俸がベースアップ】
・半期ごとの目標達成→5000円~3万円のベースアップ
(参考:昨年下期平均昇給額:月1万1000円)
・半期ごとの表彰制度あり
年収320万円~400万円
年収406万円/入社3年目
年収334万円/入社2年目
待遇・福利厚生
■交通費支給(月上限5万円)
■住宅手当(家賃の40%を支給/月上限3万円~5万円)
※上限金額は役職により異なります
※会社指定駅の賃貸住宅が対象となります(目安は渋谷駅から5駅圏内)
■子育て支援金
■働くパパママ支援金
■評価制度:半年ごとに目標を設定し、その結果を給与に反映
■社内表彰制度(半期に1回、MVPや優秀賞などを表彰)
■資格取得支援制度
■従業員持株会
■従業員間の飲食費補助
■社内部活制度
■時短勤務制度
■私服勤務可
■副業可能
■研修制度(導入研修など)
休日・休暇
127日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(7月~10月の間に5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績多数)
■育児休暇
(取得実績多数)
■リフレッシュ休暇
(勤続3年で連続5日)
【実力を正当に評価】
半期に1回、達成具合を5段階で評価しています。
★先輩の目標例
・業務改善に向けた案を○個提案する
・スキルアップのために○○を身につける など
バックオフィス業務でも頑張りが数字として目に見え、評価として反映されやすい環境のため、モチベーション高く働ける職場です。
【人間関係良好!相談しやすい環境】
メンバーが成長できるように、常に伴走。気軽に話しかけられる関係構築、成功体験を積めるようにアシストをする、メンバーが高いモチベーションで働けるようにサポートしているので安心してスタートできますよ。
また、仕事だけでなく、プライベートでも交流があります。仕事後に行くメンバー同士のご飯や、定期的に開催される食事会などもあります。
公私ともに心を許せる関係が築けるのも魅力です。
社員インタビュー
Sさん
営業事務(前職:ビルメンテナンス)
ワークライフバランスの改善や成長環境を求めて転職活動をしていました。当社で面接の際に、会社全体の雰囲気が良く、事業や仕事内容からも成長できると考え入社。実際、PCスキルも向上していると感じます!
Oさん
営業事務(前職:サポート事務)
前職は制約が多くやりたいことができない職場でした。転職して自由度の高さと裁量の大きさに驚いています。上司にも相談しやすく、自分で考えやりたいことを実現しやすいので、モチベーション高く取り組めています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
充実したワークライフバランスを実現!
社員の働きやすい環境づくりに力を入れている同社。残業の少なさはもちろん、フレックスや週2回の在宅勤務を導入。自分の時間を大切にできる環境に働きやすさを感じているそうです。
「通勤ラッシュと時間をズラして出社できるので嬉しい」
「朝早く来て、早く退社!退社後の自分の時間を持てるようになった」
「友達との飲み会に遅れて参加することがなくなった」
「フレックスを活用し病院や役所に行きやすくなった」
などなど……働きやすさを実感する声多数!
また、産休・育休の取得実績は100%。時短勤務なども充実しており、ライフスタイルの変化に左右されず、ワークライフバランスを実現できる職場といえます。
やりがい
【達成感大】
国内最大級のポイントサイト『モッピー』をはじめ、自社/他社メディアに掲載された広告を運用する中で、時には問題が発生することも。そうした場面で、どこに原因があり、どういう対処をすれば、円満に問題が解決していくのか。思考を巡らしアクションを起こしていく場面が、営業事務の仕事にもあります。クライアント様と密にコミュニケーションを取り、無事に解決できた時は大きなやりがいを感じられる仕事です。
きびしさ
【臨機応変に対応】
時には急な業務が舞い込んでくることもあります。そんな時、快く受け入れられる姿勢を持っているかどうかが、この仕事では重要です。繁忙期の月の前半に働いた分、後半でバランスを取るなど工夫しています。しっかり対応した分、営業やお客様から感謝の言葉をいただけることも多いです。
太陽の光が差し込む開放的なオフィス。2024年3月に移転したばかりです。
業務の合間には広告の急な変更依頼などもありますが、チーム内で協力し、それぞれ対応していきます。
「コミュニケーション力を活かしたい」「誰かの役に立ちたい」という思いを持つメンバーが活躍しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次面接(Web)
適性検査(SPI)
最終面接(対面)
内定
※面接には履歴書・職務経歴書をご持参ください
※応募~内定までは2週間程度を見込んでおります
※入社日は基本的に「毎月月初1日付」となります
〒150-6221
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 21F
管理本部 人事総務部 採用担当者
Mail:saiyo@ceres-inc.jp
会社概要
- 事業概要
■モバイルサービス事業
・スマートフォンメディアを中心としたモバイルサービスの企画・開発・運営(マーケティング含む)
「モッピー」「Oh!Ya」「mochiie」など
■フィナンシャルサービス事業
・暗号資産・ブロックチェーン関連事業
・スマートフォン決済事業及び投資育成事業
・ファクタリングサービス「labol」
■関連会社
・株式会社マーキュリー
・株式会社ディアナ
・株式会社バッカスなど- 所在地
〒150-6221
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 21F- 設立
- 2005年 1月
- 代表者
- 代表取締役社長 都木 聡
- 従業員数
- 連結670名(2024年9月末/臨時雇用者除く)
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 21億2,506万円(2024年9月末現在)
- 売上高
240億円(2023年12月期)
- 平均年齢
- 32.4歳 全社平均/事業部平均29.7歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
マーケティングセールス/フレックスタイム/月額37.5万円~
NEW自社商品・サービスのプロモーション/未経験歓迎/年休127日
NEWWebコンサルティング営業/フレックス/月37.5万円~
未経験歓迎のマーケティング職/ポテンシャル採用/完休2日制
総務・財務アシスタント/年休127日/フレックスタイム制
締切間近【リモート週2日可】広告運用担当/自社ブランド担当/プライム上場/リーダー候補
NEW【リモート週2日可】広告運用担当/プライム上場/リーダー候補/平均残業時間10時間~
NEW【経験者歓迎】社内SE(インフラ)~残業月10時間程度/リモート最大週2日/福利厚生充実
NEW【渋谷】自社商品の販促企画担当(健康商材、化粧品など)◆プライム上場/年休128日/在宅勤務可
NEW【リモート可能】自社サービス開発エンジニア(スマホアプリ/マネージャー)残業月10時間程度/東証上場
NEW業界不問/メディア営業★会員数約1千万人のポイントメディア運営企業/不動産メディアの事業拡大を目指す
Web広告デザイナー/リモート可・フレックス有/LP・バナー制作/裁量多く任せてもらえる風土
【渋谷本社】サステナビリティ推進担当(責任者候補)◇社長と共に推進を加速◇プライム上場
【リモート週2/渋谷】アカウントプランナー /プライム上場/フレックスあり/年休128日/未経験可
【渋谷】経理/マネージャー候補※東証上場ベンチャー/資格取得支援充実◎年休127日