掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/12/12(木)

野村不動産アメニティサービス株式会社(野村不動産グループ)

建物の清掃管理/未経験歓迎/フレックス制/土日祝休み

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正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】野村不動産グループならではの揺るがぬ基盤

【未経験歓迎】入社後研修&収入UPに繋がる成長支援

【フレックス制】自分のペースで無理なく働ける◎

求人詳細

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役割は人の活躍を支えて、建物の美観を維持すること!
気配りやサポ―ト力を活かせるお仕事です。

<この仕事の魅力は…>
■安定性◎大手・野村不動産グループの一員
■建物の「美観維持」を担う管理・運用ポジション
■フレックス制度
■退職金制度あり
■年休120日以上/土日祝休
■年3回のリフレッシュ休あり
■約6カ月の手厚い研修制度あり
など

長い目線で活躍していくのに最適な環境が整う当社。
当社の安定した環境で腰を据えた働き方をしていきませんか?

\お任せするのは…/
野村不動産が展開するオフィスビルやマンションの「美観維持」がミッション。現場で活躍する清掃スタッフさんの管理を行っていただきます。
「管理業務」というと少し難しく感じられるかもしれませんが、清掃スタッフの方々が円滑に業務に取り組めるよう柔軟なサポートを行うのが役割なので、特別なマネジメント経験などは必要ありません!

スタッフさんとコミュニケーションを図りながら環境改善に向け取り組んだり、自身の手で現場の作業を手伝ったり…あなたの気付きや柔軟性を活かした“現場サポート”を行っていただければOK。

『人と話すことが好き』『誰かのサポートに入るのが得意!』そんな方にうってつけのお仕事です。

野村不動産アメニティサービス株式会社(野村不動産グループ) 建物の清掃管理/未経験歓迎/フレックス制/土日祝休み

仕事内容

【研修充実/フレックスで自由度高く働ける!】清掃作業を行う現場スタッフの管理業務

具体的な仕事内容
野村不動産グループが展開する「オフィスビル」「マンション」などで清掃作業を行う、パート・嘱託スタッフの方々の管理・サポートを行っていただきます。

< 具体的な業務内容 >
―――――――――――
■担当現場の巡回:
担当する建物を訪問、清掃スタッフの対応状況(対応基準に沿って清掃できているか)を確認。
また必要に応じ、清掃作業のフォローに入る場合もあります。

■スタッフのフォロー:
日々の業務に関して困りごとを抱えてないか、コミュニケーションを通じて確認。
「改善が必要」と感じたら解消に向けてアプローチします。
あわせて、新人スタッフの成長サポートなども行います。

■事務作業:
見積書・契約書・報告書の作成およびスタッフの勤怠管理などを行います。
(作業スペースは自社オフィスのほか、サテライトオフィスも活用できます。)

■管理会社(野村不動産グループ)とのやり取り:
清掃に関するご依頼やご要望を定期的に確認。
いただくニーズにあわせ、対応内容の調整なども行います。

◎担当物件は本社勤務なら東京23区が中心、横浜事業所勤務なら横浜市・川崎市が中心となります(直行直帰も可能!)
◎独り立ち後は10~20件の建物を担当、各現場で働く清掃スタッフの管理をお任せします。
◎現場リーダー2名~3名と連携し、チーム体制で管理します。


< 入社後の流れ >
――――――――――
▼【座学研修/1週間】
まずは基礎的な知識を習得!社内にて勤怠管理や書類作成の仕方をレクチャ―いたします。

▼【清掃実務研修/~1カ月】
スタッフさんと同様の清掃業務を行い、現場での仕事の流れや環境について理解を深めます。

▼【管理業務に関わるOJT研修/3カ月~6カ月】
先輩の傍で現場管理に関わる業務に触れていきます。
まずは指導・アドバイスを受けつつ簡単な業務からスタート。
少しずつ対応できる範囲を広げ、一連の業務が身に付いたら晴れて独り立ちとなります!
チーム組織構成
★中途入社率100%!20代・30代・40代・50代と幅広い年齢層が活躍しています。
★管理スタッフは男性6割:女性4割です。

\社員定着率も良好/
長期目線で活躍する人材が多め。「ここで最後の転職にしたい」と考え入社した方も少なくありません。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】安定企業で腰を据えて働きたい、人のサポートをすることが好きな方、歓迎!

―――――…
経験・スキルは一切不問!
―――――…
イチからでも知識を身に付け、
活躍できる環境を整えているので心配いりません。
★ブランクのある方も歓迎いたします!

\こんな方にピッタリ/
■安定企業でじっくり働いていきたい
■人とコミュニケーションを図ることが好き
■誰かの支えになれる仕事がしたい
■ワークライフバランスを実現できる仕事がいい など

―――――…
歓迎要件(必須ではありません)
―――――…
◎接客・販売系の業務経験がある方
◎サービス系の業界経験がある方

勤務地

【東京都(新宿区)、神奈川県(横浜市)のいずれかへ配属】

■本社:
東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル3F
(各線「新宿駅」より徒歩10分)
(丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分)

■横浜事業所:
神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークウエストタワー8F
(相鉄線「天王町駅」YBP口より徒歩4分)
(相鉄線「星川駅」南口より徒歩7分)
(JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ケ谷駅」西口より徒歩11分)

<受動喫煙対策:屋内原則禁煙>
  • 本社/東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル3F[最寄り駅]西新宿駅
  • 横浜事業所/神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークウエストタワー8F[最寄り駅]天王町駅

勤務時間

【フレックスタイム制(標準労働時間/1日7.5時間)】
■コアタイム・フレキシブルタイム共に設定なし
■標準的な勤務例/9:00~17:30

―――――――…
ON・OFFのメリハリを付けやすい環境です!
―――――――…
フレックス制を導入しているため、その日その日の業務にあわせ勤務時間を柔軟に選択することができます。遅めの勤務スタートや早めの退勤なども自身で選択いただけます。
平均残業時間
月20時間~30時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません。)

給与

【月給25万3,000円~+各種手当+賞与年2回】

※月給額は経験・スキルを考慮し決定いたします。
※時間外手当は別途全額支給いたします。
賞与
年2回(6月・12月)※査定により支給
昇給
年1回(4月)※査定による
入社時の想定年収

年収430万円~460万円

社員の年収例

年収460万円/3年目/主任
年収520万円/5年目/課長代理
年収630万円/8年目/課長

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■退職金制度(中小企業退職金共済制度)
■制服貸与
■モバイルPC・スマートフォン貸与
■フレックスタイム制度
■レンタルオフィス(H1T)利用可

――――――…
各種手当
――――――…
■交通費全額支給
■時間外手当
■家族手当
■紹介手当
■役職手当

――――――…
スキルUPサポート
――――――…
■各種研修制度(座学研修/実務研修/OJT研修など)
■資格支援制度(ビルクリーニング技能士、衛生管理者などが対象)
→取得にあたっての教材提供、勉強会開催、受験費用負担 など
→対象資格の取得は人事評価の対象となり、給与UPに繋がります!

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※業務状況により休日出勤の場合あり(振替休を取得いただけます)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■リフレッシュ休暇
(年3日間、好きなタイミングで取得可能!)
★5日以上の連休取得もOK

――――――…
▼ 積極的な有給取得を推奨しています!
――――――…
「月1回以上の有給取得」を会社全体で推奨!
それぞれ業務状況を見ながら、自由度高く取得しております。

頑張りに応える、評価制度をご用意

2024年4月より、人事・評価制度をブラッシュアップしました。日々の業務に対する取り組み・成果だけでなく、推奨資格の取得など…活躍ポイントを複数設け、その一つひとつを評価。給与はもちろん、賞与額やポジションにもきちんと還元していきます!「次のステップに進むため何が必要か」をより明確にし、モチベーションUPに繋げていただいています。
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社員インタビュー

採用担当
上司

採用担当

清掃管理は20代~50代が活躍中です。年齢層は幅広いですが、長い目線で働く方が多い傾向にあります。社員同士で良い情報・ノウハウを共有したりと「助け合える環境」が原動力になっている方も多いようです。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

大手グループならではの安定感のもと、じっくりと働ける

野村不動産アメニティサービスは、大手・野村不動産グループの一員です。グループが管理するオフィスビルや分譲マンションなどの「美観維持」を専門分野としております。昨今は都市開発の活発化を背景にグループの保有物件が増加。連動して同社への需要も拡大しているのだそうです。企業としての安定感も、大きな魅力といえるでしょう。

昨今、社員増加を背景に社内制度・環境のブラッシュアップも積極化しているとのこと。社員の皆さんがより意欲的でいられるよう『働きやすい環境づくり』を行っている同社なら、長い目線で安心したキャリアを重ねられるのではないでしょうか。

物件の資産的な価値を継続させるために、欠かせない美観維持。グループ内でも大切な役割を担っています。
やりがい

やりがい

担当拠点の清掃スタッフはもちろん、管理会社(顧客)様ともコミュニケーションを図り、円滑な業務の流れや環境をつくる仕事。担当するスタッフさんの成長に立ち会えたり、取り組みがお客様から感謝されるなど、「対人業務」を通じて自身の成長を実感していただけます。
また実績や成長は給与やポジションにも還元されるため、この観点からもやりがいを感じていただけるはずです。

きびしさ

きびしさ

管理業務はイレギュラー対応も多く発生するため、型にはまらず、現場にあわせた柔軟な対応が求められます。時には自身の手でスタッフのサポートに入ったりすることもあるでしょう。「自分の役割はここまで」と決めることなく、臨機応変に対応していくことが大切です。
(対応策を考えるには引き出しの数が重要!頼れる先輩達が傍にいるので、仕事に慣れるまでは「どう対応すべきか」を相談してみましょう。)

「人の支えになること」が活躍のカギになるポジション。対人スキルを活かし、磨いていくことができます。

未経験からでも活躍いただけるよう、研修・サポート体制を整えてお迎えします!

フレックス制度を導入。自分のペースを保ち、フレキシブルに働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2~3回)※1次はWebで実施

  • 内定

※ご応募から内定まで約3週間~4週間を予定しております。
※面接日・入社日のご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください!
連絡先
野村不動産アメニティサービス株式会社 本社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル3階・4階
TEL:03-5332-6779(採用担当宛)

会社概要

事業概要

【野村不動産グループの運営管理事業(ビル、マンション)における清掃業務】

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル3階・4階

設立
1990年 1月8日
代表者
代表取締役社長 遠藤 郷史
従業員数
1,214名(2024年4月現在)
資本金
1,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011693058

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