株式会社HDフラワーホールディングス
人事・総務/土日休/残業月10時間以下/賞与年2回/未経験可
この求人を要約すると…
【安定基盤】業界最大級/花卉園芸業界の総合商社へ
【働き方】残業ほぼなし/週休2日制(土・日休み)
【キャリア】組織の中枢で、仕事の幅を広げられる
想いをつなぐ、花開く未来へ――――
働きやすく、能力を最大限に発揮できるステージです
◆ライフスタイルに合わせた働き方(女性)をサポート
当社は、社員一人ひとりのライフステージに寄り添い、柔軟に雇用形態を変更できる仕組みを整えています。結婚、出産、子育て、介護など、人生のさまざまな局面で「働きやすさ」を第一に考えたサポートを提供しています。
例えば、産休・育休から復帰した社員の中には、お子さんが小さい間はパート勤務を選び、その後、契約社員や正社員としてフルタイムに戻った方も多数いらっしゃいます。チームワークを大切にしながら、社員同士で支え合う温かい職場で、あなたの能力を最大限に発揮してみませんか?
◆有休が取りやすい環境です
当社では、社員一人ひとりが無理なく働ける環境を整えています。有給休暇を計画的に活用できる仕組みがあるため、年末年始や長期連休を取得しやすいのはもちろん、プライベートの予定に合わせて柔軟に休暇を取ることが可能です。
有給休暇の活用で、実質的にはより多くの休日を確保できており、社員の満足度も高いです。また、業務の効率化を進めることで、メリハリのある働き方を実現。プライベートを充実させながら、やりがいのある仕事に取り組める環境が整っています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
管理部門において、人事・総務業務をお任せします。
★フラワービジネスや冠婚葬祭ビジネス、グリーンビジネスをはじめ、食や人材派遣などの事業を展開。「花」を通してあらゆる方が輝きを放てるように、多角的な事業運営を行うグループ企業です。
今回は組織のさらなる成長と強化を目指して社内環境を整えるため、管理部門にて人事・総務業務をお任せします。
【具体的には・・・】
ご経験やスキルに応じて、まずは勤怠管理の業務からスタート! 労務管理を中心に手掛けながら、少しずつ業務の幅を広げ、ゆくゆくは人事・総務のスペシャリストを目指せます。
■勤怠管理
■入退社に関わる手続き
■電話・来客対応
■データの入力・管理および資料作成(ExcelやPowerPointなどを活用)
■備品・消耗品の調達および在庫管理
■設備・車両の管理とメンテナンス手配
■制服や備品の貸与・管理
■「働きやすさ」を意識した社内制度や環境改善
■スタッフからの意見・相談窓口としての対応 など
★仕事のポイント★
<1>先輩社員のサポートからスタート
一人ひとりのご経験や適性などを考慮しながら、少しずつ業務の幅を広げていただきます。最初は先輩のサポートとして業務を行い、全てをお任せすることはないのでご安心ください。また専門性の高い業務は、提携する社労士事務所のサポートを得ることができます。
<2>バックオフィスから事業や社員を支える魅力
人事・労務・総務の幅広い業務を通じて、バックオフィスから事業やグループ全体、そして社員を支える醍醐味があります。その経験が、あなたのキャリアアップにもつながります。
<3>バツグンの働きやすさ
残業月平均10時間以下で、繁忙期以外はほぼ定時帰りが可能。また週休2日制(土日休み)なので、プライベート時間も大切にしながら、仕事に取り組めるでしょう。
社内には女性管理職も活躍しています。
対象となる方
【学歴不問】職種・業種未経験歓迎!
■勤怠管理のご経験をお持ちの方
■人事・労務に関する何らかの実務経験をお持ちの方
■総務に関する何らかの実務経験をお持ちの方
■PCの基本的スキルをお持ちの方(Word・Excel・メールの基本操作ができる方)
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
\こんな方はご活躍できます!/
★大きな規模感の企業で人事・総務のキャリアを積みたい方
★仕事の担当範囲を広げたい方
★代表と近い距離でスピード感のある仕事をしたい方
勤務地
【本社】
大阪府堺市堺区老松町1-35-7
※転勤なし
※マイカー通勤可(駐車場あり/一部自己負担あり)
※バイク・自転車通勤可(駐輪場あり/無料)
※受動喫煙対策あり
<電車・バスを利用する場合>
阪堺電軌「東湊駅」より徒歩7分
南海本線「石津川駅」より徒歩15分
南海バス「高砂町停留所」より徒歩3分
<自動車を利用する場>
国道26号線沿い
- 本社/大阪府堺市堺区老松町1-35-7[最寄り駅]東湊駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間あり(3カ月/給与・待遇に変更はありません)給与
※経験により優遇します。
年収320万円~420万円
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■時間外手当
■休日手当
■出張手当
■役職手当
■慶事お祝い金
■弔辞見舞金
■傷病・災害見舞金
■永年勤続表彰
■昇進立候補制度
■植物の購入割引販売
■社内・社外研修制度
休日・休暇
105日
■完全週休2日制
(土・日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(法定通り比例付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★有給休暇とつなげて連続休暇を取得することもできます。
勤続10年・20年を祝う永年勤続表彰もあり、雇用形態の変更による影響も一切なく、長く活躍できます。
本社オフィス。植物を配した心地よいエントランスでお客様をお迎えしています。
残業はほぼなく土日休みという環境なので、女性社員もイキイキと力を発揮しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
※面接では、お互いにフランクなお話し合いができればと考えています。何でもお気軽にご相談くださいね。
※応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
〒590-0824
大阪府堺市堺区老松町1-35-7
TEL:072-243-8739(採用担当)
会社概要
- 事業概要
花の生産・流通・加工・販売・人材派遣・ブライダル・
飲食等に関わる企業グループの統括・運営
■IT事業部
【事業内容】システムの開発・案内・営業・販売・保守
■企画室
【事業内容】Webサイト運営・ECサイト運営・商品開発・グループ会社の企画制作- 所在地
〒590-0824
大阪府堺市堺区老松町1-35-7- 設立
- 1999年 8月
- 代表者
- 代表取締役 森本 真規
- 資本金
- 9000万円