掲載予定期間:2024/12/9(月)~2025/3/9(日)更新日:2024/12/9(月)

星光ビル管理株式会社

カート回収・管理/研修制度充実/完全週休2日/残業ほぼなし

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【空港で働く】カートの回収・配置の司令塔として活躍

【充実の研修制度】特別な資格・経験は必要なし

【働きやすさ】完全週休2日/残業ほぼなし/連休OK

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

カート配置の『司令塔』として、セントレアで活躍!
仕事もプライベートも充実。そんな働き方を叶えよう。

『好き』を活かせる仕事がしたい。
そんな思いを叶えて、いきいき働く先輩が多数!

<その理由は?>
■スタートは「航空機が好き」「空港で働きたい」でOK!
■入社後は【座学+OJT】で徹底サポート
■完全週休2日制・残業ほぼなし・長期連休ありでプライベートも充実!

▽ ▽ ▽

日々、国内外のさまざまな方が訪れる中部国際空港セントレア。
私たち星光ビル管理株式会社は、その一員としてターミナル内の荷物カートの管理を行っています。

私たちの役割は、必要な場所に、必要な数のカートを揃えること。
ですが、ただ荷物カートを運ぶだけが仕事ではありません。

「たくさん荷物があるのに、カートが見当たらない……」

お客様がそんな不便な思いをしないように。
ターミナル全体を俯瞰し、人の流れを読みながら、カートの配置をコントロールすることが仕事です。

とはいえ、入社時に専門知識・特別なスキルは必要ありません!
必要な知識・スキルを身につけられるようにバックアップしていきます。

「自分も挑戦したい」
少しでもそう思っていただけたなら、まずはお気軽にご応募ください!

星光ビル管理株式会社 カート回収・管理/研修制度充実/完全週休2日/残業ほぼなし

仕事内容

【中部国際空港セントレア】旅客ターミナル内での荷物カートの回収・管理など ★40代・50代活躍中

具体的な仕事内容
常に必要な場所に充分な数のカートが揃っているようにコントロールする仕事です。
インカムでスタッフと連携し、指示を出しながら広いターミナル内を動いていきます。

■業務内容詳細
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・飛行機の発着に合わせた荷物カートの回収、移動
・ワークスタッフへの指示出し
・提出書類の作成、スタッフのシフト管理
・空港サイドとの折衝
・利用者の方からのお問い合わせ対応 など

◎責任者+管理スタッフの2~3名体制
◎ワークスタッフは各時間帯ごとに5~8名

\POINT/
飛行機のダイヤに合わせて動いていきます。
基本の動き方にはマニュアルがあるので安心です!

マニュアルには海外の方へのご案内の仕方なども記載。
そのため語学力に自信がなくてもOKです!


■1日の流れ(一例)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽出社
▽カートの配置状況・スタッフの動線を確認
▽館内巡回
▽朝礼
▽カート回収
▽勤務表のチェック
▽巡回・カート回収
▽勤務表の作成
▽終礼
▽作業日誌の入力
▽退社

■入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【1】入社時研修(3日間)
まずは座学で空港で働くための基礎知識を学んでいきましょう。
上長・先輩と実際に空港内を歩き、動線の確認なども行います。

【2】OJT(3カ月~)
基礎が頭に入ったら、カートの回収・移動業務からおまかせ。
1日の流れや実際の動き方、カートの動向などを実践の中でつかんでいきましょう。

【3】座学研修
基本的な動き方が身についたら、もう1度座学研修を実施。
空港内で働くためのルールへの理解を深め、マネジメントについても学びます。

「どう指示を出したらいいんだろう」
「どうしたらいいんだ?」

そう判断に迷う時も責任者・先輩にすぐにインカムで確認できるので安心!
経験を積み、じっくりと時間をかけてマネジメントスキルを身につけていきましょう。
チーム組織構成
★40代・50代が活躍中!
★ほとんどが未経験スタート

現在管理スタッフは5名、ワークスタッフは総勢70名!
気さくでフランクな上長のもと、明るく和やかな雰囲気の職場です。
男女比
全員が男性

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】「航空機が好き」「空港で働きたい」「体を動かすことが好き」という方、大歓迎!

\意欲・人柄重視の採用!/
「航空機が好き」
「中部国際空港で働いてみたかった」
という理由から入社した先輩も多数!

★学歴・経験・資格は不問
★ほとんどが未経験からのスタート

【当てはまった方、ぜひご応募を!】
□体を動かすことが好き
□空港や航空機が好き・興味がある
□人とコミュニケーションを取るのが好き
□分からないことはすぐに確認・質問ができる

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
・接客業の経験
・英語、中国語などのスキル

勤務地

【転勤なし/車通勤OK】
■愛知県常滑市セントレア1丁目1番地
<アクセス>
「中部国際空港駅」直結

※受動喫煙対策(屋内全面禁煙)
  • 愛知県常滑市セントレア1丁目1番地[最寄り駅]中部国際空港駅(鉄道)

勤務時間

6:30~22:30の間でシフト制(実働8時間)
<シフト例>
・6:30~15:30
・13:30~22:30

★残業はほとんどなし!
複数名体制ということもあり、残業はほぼありません。
仕事詰めではないワークライフバランスの整った働き方が叶います!
平均残業時間
月10時間未満

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※待遇・条件に変更はありません

給与

月給18万7400円~21万7400円+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、決定します

★昇給あり
日頃の頑張りや成長度合いに応じて、随時ポジションアップ!
給与のベースアップや手当の支給という形で還元します。

【各種手当】
■交通費規定支給
■役職手当
賞与
年2回
入社時の想定年収

年収250万円~300万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■再雇用制度
■制服貸与
■車通勤応相談(※駐車場に限りがあるため)

休日・休暇

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

■介護休暇

■5日以上の連休も可能

\長期休暇あり!/
繁忙期以外であれば、1週間以上の長期休暇の取得もOK!
実際に長期の休みを取って旅行へ行く社員もいるなど、プライベートも大切にできる環境です。
Check!

社員インタビュー

Mさん
同僚

Mさん

昔から航空機が大好きで、中部国際空港で働きたいと思っていたんです。好きな場所で仕事ができるだけでなく、休みが取りやすいなどワークライフバランスの整った働き方ができるという点に惹かれ、入社を決めました。

Mさん
同僚

Mさん

ターミナル内は広く、初めは自分がどこにいるかも分かりませんでした。ですが日々の業務にしっかり取り組むことで、やるべきことを俯瞰して見られるように。読み通りカートを配置できた時などには達成感を感じます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

『好き』を活かした働き方を叶えた先輩たちが多数!

日々、国内外から多くの人が訪れる中部国際空港セントレア。
星光ビル管理株式会社はその一員として、旅客ターミナル内で荷物カートの管理を行っています。

「航空機が好き」「空港で働きたい」という理由から入社された方も多い同社。業界未経験であっても、入社後の手厚い研修制度で必要な知識・スキルを身につけることができるといいます。

また、実際に働く社員の方からは「ワークライフバランスの整った働き方ができるようになった」という喜びの声も!閑散期などには長期休暇を取得し、旅行を楽しむ方もいるのだとか。

やりがいのある仕事。充実したプライベート。
双方が揃った『好き』を活かした働き方が叶う環境です。

やりがい

やりがい

飛行機の発着時間のほか、人の流れ・スタッフの動線なども読みながら荷物カートを動かしていきます。自分の読み通りに配置ができた時には、この仕事の面白さ・楽しさを感じることができるでしょう。

また、広いターミナル内を巡回する中では利用するお客様と関わりを持つ機会も。お困り事の解決に貢献できた時には「ありがとう」「助かりました」など感謝の言葉をいただけることも多く、喜びを感じられます。

きびしさ

きびしさ

旅客ターミナルはかなりの広さがあり、カート置き場やターミナル全体の構造を把握できるようになるまでには時間がかかります。「初めは自分がどこにいるのかも分からなかった」「無線でのやり取り・指示出しに慣れるまでに時間がかかった」という先輩も。

歯がゆさ・焦りを覚えることもあるかもしれませんが、それは誰しもが通った道!「どうしたらいいですか?」と先輩・上司に積極的に質問をしていく姿勢が成長のカギです。

【研修充実】座学+OJTでしっかりサポートします。マネジメントスキルはゆっくり身につけていけばOK!

【セントレアの一員として働く】「航空機が好き」「空港で働きたい」など好きを仕事にした先輩も多数!

【働きやすさも◎】完全週休2日制で残業もほぼなし!繁忙期以外は長期休暇の取得も可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接

  • 内定

■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。
連絡先
【星光ビル管理株式会社】
TEL:052-583-0940(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■総合管理業務(オフィスビル/病院・老健施設/商業施設/工場・物流倉庫/公共・教育施設/ホテル・宿泊施設など)
・設備機器の保守・運転
・保安警備
・設備点検整備
・広域機械管理
・清掃管理
■建築・設備工事業務
■オフィスインテリアサービス業務
■不動産賃貸業務
■賃貸ビル事務代行業務
■駐車場・貸会議室運営業務
■損害保険代理店業務

所在地

〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜3丁目5番29号日本生命淀屋橋ビル

設立
1950年 12月27日
代表者
代表取締役社長 内海 弘毅
従業員数
4128名
資本金
5億62万5000円
売上高

375億円(2023年度決算)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011694375

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

星光ビル管理株式会社

カート回収・管理/研修制度充実/完全週休2日/残業ほぼなし

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます