掲載予定期間:2024/12/5(木)~2025/2/5(水)更新日:2024/12/5(木)

日本総合住生活株式会社

会計事務職/土日祝休/年休120日/URグループの安定企業

契約社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

安定基盤で安心★UR都市機構のグループ企業の事務職

スピード採用★面接1回!未経験大歓迎!

働きやすさ★土日祝休/会計のスキルが身につく

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

事務経験が活かせる☆ 会計スキルが身につく☆
創業63年の安定企業の「会計事務職」として活躍!

創業63年、約90万戸の集合住宅を管理し、業界のパイオニアという地位を誇る当社。UR都市機構のグループ企業として、分譲マンションやUR賃貸住宅の管理業務を担っています。

今回、バックオフィスを支えてくれる【会計事務職】のメンバーを募集!
OJTを通してイチから丁寧にサポートしますので、未経験の方も安心です。
事務としてのスキルだけでなく、会計・不動産の知識など、幅広い知識を磨くことができますよ!

◆住宅管理戸数トップクラスの安定企業!
集合住宅の総合的な管理のパイオニアとして培ったノウハウを有する、UR都市機構のグループ企業。
安定した経営基盤のもと、安心して長く働くことができます。

◆独自の会計システムで業務効率UP!
システム化されているため、効率よく会計業務を進められる環境が整っています。
会計事務が未経験の方も、安心してスタートできます。

◆ライフワークバランスの実現が可能!
完全週休2日制/残業平均月20h程度。
40代~50代の女性を中心に、子育てしながら働く方も多数活躍中!

◆働きやすい環境!
5年、10年と長期的に勤務するスタッフが多い、働きやすい職場です。

日本総合住生活株式会社 会計事務職/土日祝休/年休120日/URグループの安定企業

仕事内容

【システム入力/電話での確認作業など】分譲マンション管理組合の出納・会計事務

具体的な仕事内容
会計事務全般。
業務はルーティンワークで、システム入力や電話での確認業務がメイン。難しい作業はありません。

<具体的には?>
■各種会計チェック
■現地の窓口スタッフとの電話対応
■会計報告書などの書類作成補助
■資料のファイリング
■会計システムの入力作業のサポート
■入力データの確認
■エビデンス書類のチェック など

<入社後は?>
OJTを通して徐々に仕事を覚えていただき、3カ月を目安に独り立ちすることを目指します。
まずは、既定の半分の量からスタート。実践しながら学びます。
マンツーマンで先輩社員がサポートしますので、安心してください。分からないことがあれば気軽に相談できる環境です。

<将来的には?>
勤続年数3年超えの翌年度より無期雇用に転換可能です。


★コミュニケーション力を活かせる!
マンションアドバイザー(営業)や現地の窓口スタッフと電話やメールで連携し、円滑にコミュニケーションをとりながら、対応していただきます。

★幅広いスキルが身につく!
会計事務のスキルはもちろん、対応力、スケジューリング能力、正確性が身につきます。
会社と共に自分自身も成長できる環境です。

★活気ある職場!
首都圏の500管理組合を約15人が1チームとなり、担当しています。
和やかな社風ですが、電話でのやりとりも多く、仕事中は通話や担当者間のコミュニケーションにより、活気にあふれています。

\ Point /
★ブランクがあっても問題なし◎
★土日休み+有休が取得しやすくライフワークバランス抜群◎
★服装もビジネスカジュアルOK◎
★子育てが落ち着いた女性社員多数で安心◎
チーム組織構成
★40代~50代の女性社員を中心に、約30名が活躍中。※部内の女性割合40%以上
★女性リーダー活躍中◎!
★10年以上勤務するスタッフも多数!

< 配属先部署 >
本社営業部マンション会計センター

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎/年齢不問】◎簡単なPC操作ができればOK ◎未経験やブランクのある方を応援!

★業種職種未経験歓迎

【 必須条件 】
■高卒以上
■PC操作ができる方(簡単な入力作業ができればOK)
■Excelで簡単な関数を使える方

【 歓迎条件 】
◎事務職の実務経験のある方(業種・経験年数は不問です)
◎簿記検定3級以上をお持ちの方
◎Excelが得意な方

♪こんな方を歓迎します♪
◎会計スキルがある方
◎前向きに仕事に取り組める方
◎人とコミュニケーションをとることが好きな方
◎人のサポートをすることが好きな方
◎安心して、腰を据えて長く活躍したい方
◎ブランクはあるが、事務職に再挑戦したい方

勤務地

★アクセス良好!大手町・神田エリアから徒歩圏内

【本社】
東京都千代田区神田錦町1-9 東京天理ビル
 <アクセス>
 ・各線 大手町駅徒歩10分
 ・JR 神田駅西口徒歩10分
 ・千代田線 新御茶ノ水駅徒歩5分
 ・丸の内線 淡路町駅徒歩6分
 ・新宿線 小川町駅徒歩6分

♪駅チカで便利!アクセスしやすい立地です♪

※受動喫煙防止対策:屋内喫煙可能場所あり
  • 本社/東京都千代田区神田錦町1-9 東京天理ビル[最寄り駅]小川町駅(東京都)

勤務時間

9:00~17:25 (実働7時間25分/休憩1時間)
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

契約社員

◆契約期間は1年毎に更新
◆2カ月間の試用期間あり(期間中の給与・待遇の変更はありません)
※勤続年数3年超えの翌年度より無期雇用に転換可能です。

給与

月給20万6700円
※残業代は残業時間に応じて、別途支給します。

< 入社時の初年度想定年収 >
年収258万円
賞与
※夏期・年末/各0.5カ月:昨年度実績
※成績、経営状況により変動
※初年度は満額支給にはなりません
昇給
あり ※勤続期間・勤務評価による
入社時の想定年収

年収258万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■育児休業取得制度
■介護休業取得制度
■退職一時金制度
■直営保養所
など

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■夏季休暇
(4日間)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■年次有給休暇
(入社年月によって変動)
■特別休暇
(慶弔関係 など)
など
Check!

社員インタビュー

契約社員
同僚

40代(女性)

契約社員

アクセスが良く通勤しやすいですね。大手町、神田、新御茶ノ水など最寄の駅が多くて便利ですよ! 都心の一等地で働けていることも嬉しいです。

契約社員
同僚

40代(女性)

契約社員

8割以上が女性で年代も近いこともあり、居心地が良いです。仕事は落ち着いてこなす風土ですが、休憩中は和気あいあいとしていてお喋りしてばっかりです(笑)。入社したら一緒にランチしましょう!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

「ブランクがあっても、新たなキャリアに再チャレンジできます」

☆先輩Voice☆
プライベートの時間がしっかり確保できること、事務職として活躍できることから、当社を選びました。

毎月同じ時期に会計の締め切りがくるので、仕事のサイクルを掴みやすいです。忙しい時もありますが、1カ月単位で帳票作成して提出するため、目に見える形で達成感を得られます!マンション管理組合の運営に貢献でき、成果を実感できることもやりがいにつながります。

入社時は会計の知識がなくても、頼りがいのある先輩がイチから丁寧に教えてくれるので、安心して新たなキャリアをスタートできます♪マンション管理会社の勤務経験がある方もいますし、分からないことはなんでも聞きやすい雰囲気ですよ。

落ち着いて仕事ができる環境なので、今後も長期的に続けていきたいです。
やりがい

やりがい

現場社員が困っていることをサポートするバックオフィスとして活躍するため、感謝されることも多くやりがいがあります。

週に1度は必ず、スタッフ全員が定時に帰社できるよう「ノー残業デー」を実施しています。そのため、仕事終わりに家族とゆっくり過ごしたり、習い事に行ったりなど、仕事だけでなくプライベートも充実して過ごせる環境も魅力のひとつです。

きびしさ

きびしさ

毎月同じ時期に会計の締め切りがくるなど、業務はルーティンワークが基本。「毎日同じ仕事をするのは苦手」「数字が苦手」という方は難しく感じるかもしれません。

また、イレギュラーなことが発生することも多いため、臨機応変な対応が求められます。周りとしっかりコミュニケーションをとりながら、誠実に対応しましょう。
対応力やスケジューリング能力、正確性が身につき、自己成長できる環境です。

未経験でも大丈夫。入社後はOJTを通して先輩たちがサポートします。

会計の知識も自然と身につくので、手に職をつけながら働けますよ!

入社時や年齢問わず、社員同士が気軽にコミュニケーションをとりやすい社風です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考

  • 面接(1回)+簡単なPCテスト

  • 内定

※面接1回のスピード採用!
※面接日・入社日はご相談可能です。就業中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【日本総合住生活株式会社】
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-9 東京天理ビル
TEL:03-3294-3381/採用担当

会社概要

事業概要

■集合住宅サポート事業
■リニューアル・リノベーション事業
■ライフサービス事業

所在地

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-9 東京天理ビル

設立
1961年 6月21日
代表者
代表取締役 伊藤 治
従業員数
8626名(2023年3月時点)
資本金
300億円
売上高

1538億円(2024年3月期実績)
1476億円(2023年3月期実績)
1466億円(2022年3月期実績)
1444億円(2021年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011703762

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

日本総合住生活株式会社

会計事務職/土日祝休/年休120日/URグループの安定企業

契約社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます