TNK株式会社
総務人事/新事務所オープン/年休120日以上/17時退社推奨
この求人を要約すると…
【成長企業】昨対150%以上の成長率
【新事務所オープン】11月より大阪支社稼働中
【働きやすさ】実働8h(半年は7h)/年休120日
【新たな挑戦ができる環境】4期連続100%の成長率
新事務所の『主軸』となる総務・人事を募集します
会社の成長をバックオフィスから支える総務・人事スタッフを募集!
TNK株式会社は、太陽光発電を中心に電気設備事業を展開する成長企業です。設立5年目を迎え、2024年7月には本社を大宮へ移転。事業基盤のさらなる強化を進めています。
今回募集するのは、会社を支える【総務・人事職】。業務を通じ、成長を続ける会社をバックオフィスからサポートいただくポジションです。
■働きやすさ抜群!
・実働8時間(半年は実働7時間)で無理なく働ける環境
・年間休日120日以上、有給取得率90%以上でプライベートも充実
・オフィスカジュアルOK
・賞与年2回+決算賞与(昨年度支給実績あり)
事務スキルを活かし、会社の成長を支えながらキャリアアップを目指しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事業拡大に伴う増員募集】チームを取りまとめるマネジメント業務にも携われるチャンス
TNK株式会社は、太陽光発電事業を中心に事業拡大を続ける成長企業です。現在、業務効率化やデータ活用を推進するなど、DX(デジタルトランスフォーメーション)を積極的に進めています。また、部門間の連携を重視し、より円滑な業務フローの構築にも積極的に取り組んでいます。
【入社後の流れ】
当社では、自律的な成長を促すために、評価制度と連動した研修制度を導入しています。主体性を持って成長に向き合う方を全力で支援します。
◆基礎研修
会社の理念や業務フローを学ぶ中で、自分の目標や役割を明確にし、最適な研修プログラムを提案します。基本スキルを身につけ、早期に業務で成果を上げる基準を進めます。
◆グループ研修(定期開催:Eラーニングや対面研修)
少人数のグループで意見交換を通じ、幅広い視点や知識を吸収しつつ、自身の考えを積極的に発信します。チームでの課題解決に挑むことで、実践力を磨きます。
◆OJT(実務研修)
実務を通じて学び、自ら考え行動する力を養います。上司や先輩からのアドバイスを受けながらも、自分なりの方法で課題に挑むことが求められます。
◆専門スキル研修
業務の中で必要となる専門知識を深める研修を随時実施します。「学ぶ→活かす」のサイクルを自分で回す力が求められる研修です。
◆面談サポート
入社後1ヶ月、6ヶ月の節目で行う面談では、業務の進捗や今後の目標を共有。課題解決や成長に向けた具体策を共に考えますが、自らの意思で進む姿勢を大切にしています。
【具体的な仕事内容】
■総務関連
◎顧客契約情報管理
◎文書管理
◎業務フロー作成
◎使用帳票作成
◎備品購入・管理など
■人事関連
◎勤怠管理
◎求人広告の校閲
◎入社後の研修
◎支社貸与品管理など
【配属について】
スキルや適性、希望を考慮して担当業務を決定します。また、新たな業務への挑戦を支援し、キャリアの幅を広げる環境を整えています。
【管理職候補も同時募集】
マネジメント経験のある方には、業務調整やチーム運営を担うポジションをご用意しています。
対象となる方
【未経験歓迎】●柔軟な対応力とコミュニケーション力がある方●目標を明確にして業務に取り組める方
当社では、幅広いスキルと柔軟な対応力を持つ方を歓迎しています。
・Microsoft OfficeやGoogle Workspaceの基本操作に慣れている方
・柔軟な対応力を持ち、多岐にわたる業務を主体的に進められる方
・BPM(業務プロセス管理)やワークフロー設計の経験がある方
・他部署や関係者と積極的に連携し、業務全体を円滑に進められる方
・新しい課題に取り組み、自身のスキルアップを楽しめる方
また、管理職候補としての採用も同時募集しています。マネジメント志向があり、業務フローの構築やチームの目標達成を支えるリーダーシップを発揮できる方を歓迎します。
勤務地
〇マイカー通勤可
〇転勤なし
【大阪支社】
大阪府豊中市庄内西町1丁目2番12号 TOYONAKA BURG No.1
<アクセス>
阪急宝塚『庄内駅』より徒歩4分
※敷地内喫煙可能場所あり。
※オフィス内は禁煙です。
- 大阪支社/大阪府豊中市庄内西町1丁目2番12号 TOYONAKA BURG No.1[最寄り駅]庄内駅(大阪府) 徒歩4分
勤務時間
1週間の平均労働時間40時間
<シフト例>
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
※いずれのシフトでも17時退社を推奨
勤務時間は繁忙期・閑散期に応じて調整されており、年間を通じた効率的な働き方を目指しています。12ヶ月のうち6ヶ月は実働8時間勤務、残りの6ヶ月は実働7時間勤務となります。該当する月は会社カレンダーに明記されているため、事前にスケジュールを立てやすい環境です。
また、社員一人ひとりが働きやすい環境を整えるため、柔軟な勤務体制を導入。終業後の予定を立てやすい「17時退社推奨」の方針も、仕事とプライベートの両立を支援する取り組みの一環です。
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月※期間中も給与や待遇に変更はありません
給与
【未経験者】
■月給180,000円~195,000円+各種手当+賞与年2回(勤務成績による)
※固定残業代なし。
※時間超過分は追加支給します。
【経験者】
■月給200,000円~245,000円+各種手当+賞与年2回(勤務成績による)
※固定残業代なし。
※時間超過分は追加支給します。
【マネジメント経験者】
■月給250,000円以上+各種手当+賞与年2回(勤務成績による)
※固定残業代なし。
※時間超過分は追加支給します。
※スキルや経験に応じて決定します。
勤務成績によって評価される制度を採用し、公平で透明性の高い待遇を目指しています。
■出張手当
■時間外手当
■引っ越し手当
※大阪支社:2万円/月
※最長36ヶ月支給
※世帯主に限る
※入社のために県外から引っ越しした方が対象
■通勤手当
■ファミリーサポート手当
※働くパパママを支援するために設けた弊社独自の手当
※結婚時、出産時、入学時など
※勤続年数1年以上の方に支給
※毎年、全員が昇給しています
年収310万円/経験者/月給23万円
年収260万円/未経験者/月給19万円
■年収330万円/入社2年目/経験入社
■年収285万円/入社3年目/未経験入社
待遇・福利厚生
■資格取得・更新サポート(資格取得・更新にかかる費用を会社が全額サポート)
■各種研修制度(入社時研修・キャリアマップ型学習支援ツール※キャリアマップと人事評価制度が紐づいたEラーニングなど)
■定期健康診断
■U・Iターン支援あり
■受動喫煙対策(オフィス内禁煙/敷地内喫煙可能場所あり)
<<導入準備中制度(2025年中導入予定)>>
■デュアルプロフィット報酬制度(年2回半期・通期の成果に連動した利益還元制度)
■シードチャレンジ制度(新しいアイデアや提案、成果に応じた報酬を支給)
■独立支援制度(建設・人材等、職種・業種縛りなし)
■退職金制度(DC確定拠出型年金)
休日・休暇
120日以上※2024年社内カレンダー:124日
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇
(2024年社内カレンダー:9日間)
■GW休暇
(2024年社内カレンダー:4日間)
■夏季休暇
(2024年社内カレンダー:5日間)
■慶弔休暇
(出勤扱い・有給消化不要)
■有給休暇
(取得率90%以上)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
経営理念は『想(SO)simple』
資格支援や実務を通じて、主体的にスキルを磨きながら、あなたのアイデアや工夫を業務に活かして成長していきましょう。
社員インタビュー
Mさん
総務人事課
社内資料の作成や広報、システム関連など、担当業務は多岐にわたります。周囲と協力しながら取り組んでおり、常に学びの多い環境なので、自身の成長を実感しながら、チームで成果を出す喜びにやりがいを感じます。
Oさん
管理本部 総務課
社内の手続きや帳票の作成を担当しています。未経験の業務にも積極的に挑戦でき、毎日新しいことを学べる環境が魅力です。社員同士が意見を自由に言い合える風通しの良い職場で働いています。
取材レポート
社員の働き方は?
成長企業を支える事務チームで、新しい挑戦を!
【成長を支える事務チーム―一丸となって未来へ】
事務チームの平均年齢は31.2歳。活発なコミュニケーションで支え合い、成長を実感できる環境です。
設立5年目の今、DX化や勤怠管理・評価制度を整え、キャリアに沿った研修や独立支援制度など、人材輩出にも注力。意見を反映しやすく、新しい制度づくりに関われるチャンスがあります。
2024年7月の本社移転後は、管理職や幹部候補として大きな裁量を持ち、組織の中心として活躍可能。柔軟な休暇取得や残業の少なさも魅力で、オンオフのメリハリを大切にしながら、一丸となって仕事に取り組む風土があります。
この機会に、ぜひ新たな一歩を踏み出しませんか?
やりがい
◎総務人事のやりがい
総務人事課は会社全体を支える基盤業務に携わり、社員の働きやすい環境を整え、企業成長に欠かせない人材の確保や育成を担います。自らの業務が会社の発展に直結し、組織運営の中心的存在として成長できるポジションです。組織全体に影響を与える責任感と達成感を感じられることが最大のやりがいです。
きびしさ
▲総務人事のきびしさ
総務人事課は、経営陣や社員との調整役として多岐にわたる業務を担い、迅速かつ的確な対応が求められます。時にはタイトなスケジュールの中で複数の課題に取り組む必要があり、責任感を感じる場面もあります。しかし、チームのフォローや上司のサポートが手厚く、困った時には相談しながら進められる環境が整っていますので安心して取り組めます。
【働きやすい環境】婦人科検診、ファミリーサポート手当など、女性が働きやすい福利厚生が充実しています。
【キャリアアップ】事務部門のリーダーや管理職として成長を目指せます。
【事業拡大】2024年11月に大阪支社を開設。フレッシュな環境で業務をお任せします。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(オンラインまたは対面)
最終面接(対面)
内定
※内定まで最短1週間以内も可能です
※最終面接は、ご希望の配属先で実施する予定です
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F
本社管理本部 人事課 採用担当窓口
TEL / 048-658-9731
E-mail /hr@tnk-21.jp
会社概要
- 事業概要
◆EPC事業
・太陽光発電設備事業
・蓄電設備事業
◆自家用電気設備事業
・高圧受変電設備改修工事
・非常用・自家用発電設備工事
・使用前自己確認
・耐圧および各種試験
◆一般用電気設備事業
・蓄電池・V2H・EV設備工事
・住宅用太陽光発電設備工事
・電灯・動力設備工事
・弱電設備工事- 所在地
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F- 設立
- 2020年
- 代表者
- 代表取締役 小高 将司
- 従業員数
- 25名(2024年12月時点)
- 資本金
- 4000万円
- 売上高
8.5億円(2023年12月期実績)
3.3億円(2022年12月期実績)- 平均年齢
- 32.6歳
- 企業URL
https://tnk-21.jp