掲載予定期間:2024/12/5(木)~2025/2/5(水)更新日:2024/12/5(木)

綜通アメニティサービス株式会社

巡回設備点検/日勤のみ/年間休日120日以上/資格不問

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

介護施設を中心に物件を巡回して点検します!

設備管理やメンテナンス、工事点検等の経験が活かせる

中途入社が多数活躍中!最後の転職先として最適です!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

継続雇用制度など長く働ける安心・安定の待遇
三菱UFJ銀行と長年の取引・綜通(株)100%出資

綜通アメニティサービス(株)は今から80年前、当時の横浜正金銀行(現三菱UFJ銀行)の関連会社として誕生した綜通(株)の100%子会社です。介護施設や銀行の本・支店、親会社・綜通の保有する物件などの設備管理や清掃、警備などを手がけています。
コミュニケーションを大切にしながら日々の業務を地道に丁寧に行うことで、ビルオーナーやテナントと長期的に安定した信頼関係を築いてきました。堅実に事業展開している安定企業です。

今回募集するのは、巡回での設備点検員。
介護施設やオフィスビルを利用する方が快適、安全に過ごせるように、しっかり管理・点検していただきます。

人を大切にする当社。
残業は月に数時間~20時間程度、週休2日制。
社員定着率が高く、長く腰を据えて働ける環境です。
安定した環境で、確かなキャリアを築いてみませんか?

綜通アメニティサービス株式会社 巡回設備点検/日勤のみ/年間休日120日以上/資格不問

仕事内容

東京本社に所属し、介護施設・オフィスビル等の巡回設備点検。直行直帰での巡回が多くなります。

具体的な仕事内容
【具体的には】
◎管理物件の設備巡回点検(東京・神奈川・千葉・埼玉の物件がほとんど。建物屋上も点検対象です。)
◎各種メーター検針
◎パソコンでの各種報告書の作成
◎見積書作成・提示
◎設備員常駐現場の代務応援 等

※直行直帰で介護施設を中心に複数の物件を巡回していただく日が多くなります。
※週2~3日が現場巡回で他の日は本社社内で報告書作成などを行います。
※移動は公共交通機関や徒歩で行います

【入社後は】
まずは先輩と巡回同行で仕事の流れや物件について覚えていただきます。 
その後、担当する物件を決めて独り立ちしていただきます。
設備巡回チームに所属し、チームで協力しながら業務を進めていきますので、
わからないことは周りに聞きながら、安心して取り組めます。

直行直帰での巡回が多くなります。
巡回するスケジュールなどは自分である程度決めることもできますので、
働きやすい環境です。
チーム組織構成
様々なバックボーンを持った中途入社の方が活躍しています。
親切の教えてくれる先輩ばかりなので心配いりません。

対象となる方

◆学歴不問 ◆未経験歓迎 ◆設備管理の経験あれば尚可

◆Word、Excel等パソコンを使える方
◆未経験歓迎(習得意欲のある方)
◆設備管理経験があれば尚可

【こんな方を歓迎】
◆コミュニケーション能力がある方
◆腰を据えて長く働きたい方
◆経験やスキル習得への意欲、将来的なキャリアアップ等、前向きな姿勢を持っている方

勤務地

本社/東京都中央区八丁堀2-20-8

【交通アクセス】
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」徒歩2分

※当社は都内を中心に多数の物件を管理しており、将来的には適性等によっては他の物件での常駐勤務の可能性もあります。(転居を伴う転勤はありません)
  • 本社/東京都中央区八丁堀2-20-8[最寄り駅]八丁堀駅(東京都) 徒歩2分

勤務時間

8:30~17:30(休憩1時間 実働8時間)

★ワークライフバランスを重視しているために通常時の残業は月に数時間~20時間程度です。
平均残業時間
月5時間~20時間程度

雇用形態

正社員

給与

月給24~28万円(残業手当は別途支給)
※経験・能力などを考慮の上、面接にて決定します。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円~450万円(残業手当など含む)

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
◆交通費全額支給
◆褒賞金制度
 ※対象資格取得の際に、合格祝い金として支給します。詳細は面接の際にご質問ください
◆継続雇用制度
 ※当社は61歳で 定年ですが、65歳までは嘱託として継続勤務ができる制度です
◆残業代全額支給
◆退職金制度(勤続3年以上)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日・祝)

◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
Check!

社員インタビュー

設備管理
同僚

設備管理

前職はかなり残業があり、なかなか家族との時間も取れませんでしたが、こちらに転職してワークライフバランスが整った環境で仕事ができ、非常に満足しています。

設備管理
同僚

設備管理

働きややすい環境に満足しています。他の中途入社のメンバーも長く働いているので、安心し業務に取り組めます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすい環境でステップアップできます!

★綜通グループの安定した経営基盤のもと、週休2日、賞与年2回、資格取得褒賞金支給など待遇や環境も万全です。

★今回は未経験者歓迎です(ビルメンテナンス業界での習得意欲や資格取得などを目指す方)
★当社は、ほとんどの方が中途入社です。ビルメン会社や設備・清掃現場などでお仕事をしてきた中途入社の方が多数活躍しています。
★資格取得やスキルアップが目指せる環境です。

★安定企業で安心して長く活躍できます。

直行直帰で担当物件を巡回します
やりがい

やりがい

自分が担当する物件で、お客様が安心して快適に過ごされるのを見ると、やりがいが感じられます。その仕事を支える会社の待遇・バックアップも万全なので、しっかりと仕事に専念できます。

きびしさ

きびしさ

日々の各設備の点検など、しっかりときびしく目を配らなけばなりませんが、特別難しい業務ではありません。未経験者の方から設備管理の経験ある方まで、幅広く活躍することが出来るので安心して下さい。

社員定着率が高く、長く腰を据えて働ける環境です

三菱UFJ銀行と長年の取引実績を有する・綜通の100%出資企業という安心感

週休2日制・残業月20時間以内!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内定

◎適性検査(web)もいずれかのタイミングで行います。
◎面接に際しまして 、履歴書(写貼)をご用意ください。
◎疑問点や不安がありましたら、何でもお気軽にご相談ください!
◎面接から内定まで約2週間を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先
綜通アメニティサービス株式会社
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル
人事総務部
電話:0120-191-791

会社概要

事業概要

◆ビルメンテナンス(清掃・設備管理・保安警備)業務
◆介護施設一棟管理業務
◆ブティック店舗メンテナンス業務

所在地

〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル

設立
1981年
代表者
代表取締役社長 後藤 謙明
従業員数
94名(2024年5月末現在)
資本金
9,400万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011707009

綜通アメニティサービス株式会社

巡回設備点検/日勤のみ/年間休日120日以上/資格不問

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます