掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/1/15(水)更新日:2024/12/12(木)

グローバルコミュニティ株式会社(大和ハウスグループ)

コンサルティングプランナー/未経験歓迎/フレックス/土日祝休

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正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

大和ハウスグループ/ストック産業

国家資格を目指せる仕事で、長くキャリアを築ける

フレックスタイム制/高い有給取得率/土日祝休み

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仕事内容

【テレアポや飛び込みなし】分譲マンション管理/他業界出身者も活躍/教育体制充実

具体的な仕事内容
マンションに居住されている方々(購入したオーナー様)の“快適な暮らし”を守るために、管理・提案をお任せします。

■具体的な業務
───
・マンションオーナー主体の管理組合理事会、総会のサポート
・設備などの不具合・事案発生時の対応
・修繕計画・設備改修提案及び専門会社手配
・会計報告書を基に、物件ごとの収支・資産状況の確認・報告
・物件の巡回報告、各種点検報告書の確認・報告
・管理組合さまへマンションの利便性・快適さを保つさまざまな提案

<POINT①>
ミッションは「お住まいの人々の心を満たす管理を行う」こと。お客さまと日々向き合って最適な提案を行います。

<POINT②>
テレアポや飛び込み、ノルマはありません!チームで目標を達成していきます。

<POINT③>
デスクワークと各マンションを見廻る外出があるので、同じ業務の繰り返しにならないのが特徴です。

■研修の流れ
───
入社後は初期研修、事業本部研修、OJTで教育担当の先輩との同行などで実務を習得。
 ▽
数か月~半年経過後、担当者として複数の建物を担当。
(規模やエリアによって棟数は異なります)

※独り立ち後も、中途入社研修・階層別研修・部門別研修・ユースグローバル塾など、学ぶ環境が豊富にあります。

■キャリアステップ
───
入社後は経験を積んで主任、そして係長としてメンバー育成や課長のマネジメント補佐を担当します。
日々の実務外にも、社内制度を利用し、新たなプロジェクトの企画立案や業務改善などに取り組むことが可能です。

■資格支援制度
───
国家資格である管理業務主任者など、取得するためのサポートを行っています。専門性を磨いて、キャリアアップが可能です。また、資格取得で給与アップも叶います。

■需要高まる安定企業
───
建物管理はストック産業として景気や情勢に左右されないビジネスモデルです。マンション管理のニーズが更に高まっており、大和ハウスグループの一員として、管理戸数を伸ばし続けています。(※約10万戸以上/2023年実績)
チーム組織構成
\8~9割が中途入社/
◎チームワークの良さが自慢の職場
◎社員同士で知識を補い合い協力して仕事を進めています
◎何でも聞きやすく、誰かが困っていたら手を差し伸べる風土

対象となる方

【未経験歓迎/資格不要】特別なスキルや経験は必要ありません。あなたの人柄を重視して採用します! 

\資格不問・職種未経験歓迎/
サービス・営業職など活躍している社員の前職はさまざま。
・不動産開発・販売・仲介(売買・賃貸)
・保険、銀行、医療、人材系など無形商材の営業
・ハウスメーカー、カーディーラー、アパレルなど有形商材
・量販店 店長(ホームセンター、ドラックストア等)

《こんな方はぜひご応募ください》
・コミュニケーションスキルを活かしたい
・お客さまとじっくり向き合う仕事がしたい
・専門性を高めていきたい
・主体的に行動ができる
・安定企業で長く働きたい
・仕事もプライベートも大切にしたい
★管理業務主任者・宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士お持ちの方歓迎

勤務地

【駅チカ/希望を考慮して決定】
※いずれかに配属
※転居を伴う転勤の可能性があります

◆神戸支社
神戸市中央区御幸通6-1-10
「神戸三宮駅(阪神)」徒歩5分

◆明石支店
明石市本町2-2-20
「明石駅」徒歩7分

◆西宮支店
西宮市今在家町1-8
阪急本線「西宮駅」徒歩1分

受動喫煙対策:あり
  • 神戸支社/兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-10 オリックス神戸三宮ビル[最寄り駅]神戸三宮駅(阪神) 徒歩5分
  • 明石支店/兵庫県明石市本町2-2-20[最寄り駅]明石駅 徒歩7分
  • 西宮支店/兵庫県西宮市今在家町1-8[最寄り駅]西宮駅 徒歩1分

勤務時間

フレックスタイム制
(コアタイムなし・フレキシブルタイム 7:00~20:00)
※1日の標準労働時間8時間 
※標準的な勤務時間帯/9:00~18:00

★勤務時間を自由に調整して働けます。
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月間(条件・待遇に変更なし)

給与

月給22万円~31万8000円
※一律物件担当手当1.5万円含む
※能力・経験を考慮し、当社規定により決定します
※残業代別途支給

《社員の年収事例》
◆年収574万円/34歳 (係長級)職 経験9年/賞与・残業20時間・資格手当・諸手当含む
(※管理業務主任者・宅地建物取引士あり)

◆年収483万円/28歳(主任級)職 経験3年/賞与・残業20時間・資格手当・諸手当含む
(※管理業務主任者あり)

◆年収426万円/25歳(一般職)職 経験1年/賞与・残業20時間・諸手当含む
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費全額支給
・資格手当
└管理業務主任者:2,000円
└宅地建物取引士:2,000円
└賃貸不動産経営管理士:2,000円
賞与
年2回
昇給
年1回人事評価制度に基づき決定
入社時の想定年収

年収400万円~623万円

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆各種研修
◆産休・育休あり(取得実績あり)
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆慶弔金
◆確定拠出年金
◆資格取得奨励金制度
◆リロクラブ
◆大和ハウスグループ社内割引
◆持株会
◆時短勤務制度
◆健康診断
◆住居探しサポート
その他
◆以下の資格は優遇あり
・管理業務主任者
・宅地建物取引士
・賃貸不動産経営管理士
※建築物環境衛生管理技術者やその他建築系資格も活かせます

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
■土・日・祝日休み ※休日出勤の場合あり。その場合は平日に代休を取得。

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

学ぶ環境を多数ご用意しています!

入社後の研修、OJT研修以外にも、キャリアアップを目指せる環境をご用意しています。エキスパートになるための研修も多数あるので、自分のなりたい像に合わせて学んでいただけます。

《具体的な研修内容》
・中途入社研修(コンプライス、value・風土)
・階層別研修(役割に基づいた能力・スタンスを学びキャリアを支援)
・部門別研修(業務に必要な知識、法改正)
・ユースグローバル塾(若手幹部候補研修)
など
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社員インタビュー

転職理由と入社の決め手は?
同僚

Uさん/メンバー

転職理由と入社の決め手は?

前職は焼肉店で接客をしていました。給与が少なく、不安定だったため、転職をしました。大手企業で安定性がある部分に魅力を感じて入社を決めました。営業未経験でしたが、先輩のフォローがあって助かっています!

入社してよかったことは?
同僚

Uさん/メンバー

入社してよかったことは?

給与が安定し、安定した業界で働ける安心感を持てたことです。前職は夜遅くまで仕事をしていましたが、今は夕方に帰れて、家族との時間が合うようになって、生活の質が上がりました。

営業スタイルは?
同僚

Tさん/メンバー

営業スタイルは?

前職は飛び込み営業が多かったですが、当社の営業はマンションに住んでいる方と信頼関係を積み上げて、快適な住まいを提供する仕事です。日々、全住民にとって良い住宅環境は何かを考えています。

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取材レポート

社員の働き方は?

「全住民がより良い住宅環境は何か?」を考え、提案をする

UさんとTさんに、同社の営業職について伺いました。

Q:管理業界に対してギャップはなかった?
A:クレーム対応が多いイメージがありましたが、お客さまへの補修提案や業者間のやりとりなどの方が多いことに驚きました。(Uさん)

Q:営業目標はどのように追うの?
A:個人目標はありますが、チームの目標数字を先輩や上司と一緒になって追っていきます。目標が未達成の場合はどうやったら達成できるのか、先輩が一緒になって考えてくれます。(Tさん)

Q:どんな提案をするの?
A:破損・故障した部分はもちろん、修繕計画表を用い5年後・10年後を見据えた予防保全の工事提案も行います。(Tさん)

フレックスタイム制を導入しているので、1~2時間早く退社して自分の時間を楽しむことができます。
やりがい

やりがい

<お客さまとじっくり向き合える>
お客さまの暮らしの安全と快適さを守ることが最大のミッションです。時間をかけてお客さまとの付き合いを深めることで、最適な提案ができます。相手の立場になって考えられる人間性が求められるため、頼られるまでに至った時に自身の成長とやりがいを感じる仕事です。

きびしさ

きびしさ

<臨機応変に対応する力が必要>
協力会社や住人など、さまざまな人と関わる仕事です。色々な意見や価値観の方と出会う機会も多いため、臨機応変に対応する力が求められます。常に相手の立場になって考える気持ちを忘れずに仕事をすることが大切です。困った時は先輩や上司を頼りましょう。

デスクワークと各マンションを見廻る外出する機会があるので、同じ業務の繰り返しにならない仕事です。

関西トップクラス管理戸数!今後も顧客満足度を高めて成長していきます。

残業削減やフレックスタイム制の導入、有休促進など、働きやすい環境づくりに力を入れています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webよりご応募

  • Webテストを受けていただきます

  • 面接(2~3回)

  • 内定

書類選考を通過された方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。
連絡先
【本社】
大阪府大阪市中央区博労町3-3-7 ビル博丈
TEL:06-7711-9690(人財企画部)

会社概要

事業概要

・マンション、ビル、商業施設の総合管理業務
・不動産の取得、保有、売買、賃貸、調査、提案、仲介
・一級建築士事務所の経営
・一般土木工事、建築工事の設計、監理及び施工の請負業務
・電気設備、給排水設備、防災設備等建物に付帯する設備の保守並びに修繕
・高齢者向サービス並びに物販
・情報提供サービス並びに物販
・宅地建物取引業
・損害保険代理業
・その他

所在地

〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町3-3-7 ビル博丈

設立
1971年 9月1日
代表者
代表取締役社長 今西 久典
従業員数
2400名
資本金
1億円
売上高

215億円(2022年3月実績)

平均年齢
42歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011709321

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