東急ビジネスサポート株式会社(東急グループ)
人材ビジネスの営業/未経験歓迎/年休120日以上
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】今までの経験を活かし営業スキルを手に
【やりがい】企業や人のポテンシャルを引き出す
【東急グループ】労働環境・福利厚生充実!長く働ける
募集要項
おしごと用語集仕事内容
"おもてなしの心"を軸にした人材ビジネスの提案営業(人材サービス、教育研修、レンタルサポート)
人と企業を繋ぎ、働く人のよろこびをかなえる仕事です。
★「Pick Up!」タブもご覧ください★
■人材サービス営業
クライアントからの人材ニーズに対して、最適な人材をマッチング。「仕事を探す人」と「働き手を探す企業」を繋ぐ役割をお任せします。(請負物件の管理・運営、アウトソーシング・人材派遣の営業など)
当社の特徴は、マンションコンシェルジュ、企業受付、インフォメーション、販売、事務など、取り扱う職種が幅広いこと。人材という角度から「街の再開発」に貢献する仕事を担当することも。人と関わる仕事が好きな方は特に活躍できます。
※外国籍の住人が多いマンションがクライアントになることもあるため、英語のスキルをお持ちの方は活かせます。
■教育研修営業
企業・商業施設向けに、さまざまな研修メニューをご提案。講師・接客トレーナーを担っていただくこともあります。
新入社員研修やマネジメント研修といった一般的な階層研修に加え、高度な接遇スキルを養う接客研修も取り扱っています。研修を通じて、受講者が持つポテンシャルを最大限引き出していきます。
■レンタルサポート営業
商業施設やオフィス運営に関わる空間づくりをサポート。店舗やオフィスの什器レンタルや販売、装飾、イベント企画などをご提案します。
雑貨売場用の陳列棚、食品催事用の冷蔵ケース、演出用のマネキンやディスプレイ備品など、提案できる商品はさまざま。店舗の大きさや売り出しの企画、予算などをお伺いし、協力会社と協同しながらベストな商品を提案していきます。
本人の適性を見て、いずれかのポジションに配属します。
<入社後は>
2週間程度、本社研修にて会社の基礎知識を学んでいただきます。
業務の流れや各工程について、先輩がしっかりと説明します。
その後は、業務を通じてOJT形式で仕事を覚えていただきます。
※総合職採用のため、部署異動の可能性があります。
対象となる方
【営業経験不問】接客やサービス、営業など、人と接することが好きな方歓迎! ★未経験歓迎 ★学歴不問
「接客が好き」「ありがとうと言われる仕事がしたい」という方、大歓迎!
その想いを、しっかりとした【ビジネススキル】に変えていけます!
<求める経験・スキル>
■基本的なPC操作ができる方
■コミュニケーションスキル
【こんな方を歓迎しています!】
■新しいことにも前向きに取り組むことができる方
■相手の立場で物事を考えられる方
■接客や販売・サービス業、営業経験のある方
■複数名をまとめ、管理する経験(店長など)のある方
※学歴不問
※未経験歓迎
選考のポイント
勤務地
・2022年末に移転したきれいなオフィスです!(フリーアドレス)
・受動喫煙対策:事務所内禁煙
【本社】
東京都目黒区東山3-8-1 東急池尻大橋ビル6階
東急田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩5分
- 本社/東京都目黒区東山3-8-1 東急池尻大橋ビル6階[最寄り駅]池尻大橋駅 東急田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩5分
勤務時間
標準的な勤務例 … 9:10~18:10(休憩60分)
【マルチシフト制】
7:40~21:40のうち実働8時間
■教育研修営業
標準的な勤務例 … 9:10~18:10(休憩60分)
【フレックスタイム制】
コアタイム … 12:10~16:40
フレキシブルタイム … 8:10~20:40
■レンタルサポート営業
標準的な勤務例 … 9:40~18:40(休憩75分)
【フレックスタイム制】
コアタイム … なし
フレキシブルタイム … 5:10~21:55
※クライアントの什器の搬出入等のため、夜間に業務を行うことがあります。終電後に業務が終わった場合、タクシーや宿泊対応の費用は会社負担となります。
雇用形態
正社員
試用期間2カ月間(試用期間中の待遇に差はありません)給与
※経験・スキルなどを考慮の上、規定により決定します。
※残業代は別途全額支給します。
■時間外手当(全額支給)
※バス代については、最寄り駅まで1.2kmを超える場合に支給対象となります。
年収304万円~427万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■財形貯蓄制度
■定期健康診断
■資格試験料補助
■講習会・講座・セミナー受講料補助
■東急百貨店福祉共済会加入
■フリーアドレス
■OJT研修
■育児短時間勤務(お子さまが小学校6年生を終えるまで)
■介護短時間勤務
休日・休暇
127日 ※レンタルサポート営業は120日
■週休二日制
(月8日休み・シフト制)
■慶弔休暇
■有給休暇
平均有給消化:13日程度(消化率67%)※20日付与の場合
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
(取得実績あり)
■介護休業
(取得実績あり)
■休日補足:
※業務内容によっては、土日祝日が出勤になる場合もあります。
■連続休暇制度
※8連休~11連休を半年に1回ずつ取得可能!(職場の状況に応じて数回に分けて取得するケースもあり)
【有休取得について】
旅行や誕生日、子どもの授業参観などの計画的な休暇取得に加え、子どもの発熱など急な休みにも対応します。みんなで助け合って働くことを喜びに変えています!安心して趣味やライフイベントを楽しんでください。
★先輩社員からのメッセージ
オフィスは広々と明るく、気分が前向きになります。至るところで気軽に話ができる環境なので、コミュニケーションも生まれやすいです。迷った時には相談に乗り、困った時は一緒に考えてくれるメンバーに囲まれて働けるので、とても心強いですよ!
■Hさん(人材サービス部 営業推進)
役職・立場・部署などの垣根を越えて、みんながフラットに意見を出し合って、全体がいい方向に進んでいくような会社にしたいです。そのためには既成概念にとらわれず、物事を明るく前向きに考えられる人と一緒に働きたいです。我々の仲間になってください!一緒に楽しく仕事しましょう!
社員インタビュー
Kさん
Q:仕事で心がけていることを教えてください。
自分の中でいかに楽しく仕事ができるかを心がけており、積極的にコミュニケーションを取っています。おかげでスタッフと何でも話せる関係性を築けたり、取引先様との営業の話がスムーズに進んだりしています。
Kさん
Q:入社してよかったことを教えてください。
接客販売の経験を人材の「教育・育成」として活かすなんて、今まで考えたこともありませんでした。培ってきた経験が役立つこと、そして人の成長を間近に感じられることがとても嬉しいです。
Kさん
Q:働きやすさについて教えてください。
一人ひとりの事情にしっかりと目を向けてくれる会社だと感じます。短時間勤務や育児に対しても理解があり、業務の割り振りを考慮してくれたり、場合によってはフォローしてもらえることもありますね。
取材レポート
社員の働き方は?
「人に寄り添いたい」の想いが、ビジネススキルに変わる
今回の採用では、営業経験は不問。なぜなら、この仕事で大切なのは「人に寄り添いたい」という気持ちだからです。営業とは、関わる人=お客様のご要望を理解したうえで、そのご要望をかなえるために力を尽くす仕事。誰かのために頑張りたい、という気持ちが自然と成功に繋がっていくのです。
「人に寄り添いたい」という気持ちを、どのようにしてビジネスに活かすのか。その方法は、入社後に先輩たちがしっかりと教えていくのでご安心ください。新しいキャリアに踏み出したい方からのチャレンジを、心からお待ちしています。
やりがい
どのポジションも、「お客様や関わる人たちに喜んでもらいたい」という気持ちが原動力になる仕事です。人から感謝されるのが好きな方、誰かの役に立ちたい方は、大きなやりがいを感じられるでしょう。
また、東急グループの一員のため、経営基盤が安定しています。働きやすさも整っており、安心して働けること間違いなし。大手グループだからこそ、腰を据えて長い目でキャリアを築いていけますよ。
きびしさ
一人ひとりに寄り添うことはとても大切ですが、目の前の人だけに寄り添おうとすると、どうしても視野が狭くなってしまいます。常に一歩引き、全体を見渡す広い視野を持つことが、「おもてなしの心」を「ビジネススキル」へと変える第一歩です。周囲の先輩たちを頼りながら、少しずつ、ビジネスとしての「人に寄り添う」を覚えていきましょう。
【人材サービス】「この職場の雰囲気がいいのはHさんのおかげ!ずっと働きたい!」と言ってもらえました。
【教育研修】私たちが指導した受講者が接客の全国大会に出場を決めたときは、胸がいっぱいになりました。
【レンタルサポート】自分の担当した売り場に足を踏み入れたお客様が感動してくれると、本当に嬉しいです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
適性検査(ご自宅にて実施)
面接2回(本社にて実施)
内定
※事前準備は不要です。適性検査の結果のみで合否を決定するものではございませんのでご安心ください。
※応募から内定まで最短1カ月以内も可能です。
★入社日は原則2025年4月1日(火)です。
採用担当宛(9:30~18:00 ※12:00~13:00は昼休憩)
TEL.03-6303-1313
Eメール:saiyou@tokyu-bs.co.jp
会社概要
- 事業概要
・請負業務(受付、レジ、免税業務等)
・人材派遣[許可番号:派13-304764]
・有料職業紹介[許可番号:13-ユ-306825]
・売場運営・販売代行
・教育研修コンサルティング
・店舗用什器のレンタル、販売及び展示装飾の企画施工
・オフィス用什器備品レンタル、販売
・内装工事用仮囲パネルレンタル
・商業施設物流管理などの後方サポート業務- 所在地
〒153-0043
東京都目黒区東山3-8-1 東急池尻大橋ビル 6階- 設立
- 1983年 2月12日
- 代表者
- 代表取締役 社長執行役員 関根 功
- 従業員数
- 438名(2024年1月31日現在)
- 資本金
- 1,000万円