掲載予定期間:2024/12/9(月)~2025/3/9(日)更新日:2024/12/9(月)

ウニスト株式会社(スイス・ウニスト社 日本法人)

パーソナルアシスタント/英語を活かす/年休126日/土日祝休

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定】1926年創業のスイス・ウニスト社日本法人

【職場環境】広いオフィス・個人ブース有・駅直結

【充実】裁量権の大きさや自由度の高さが魅力

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

成長意欲や探求心で幅広いスキルが身に付く環境
英語スキルを実践で活かし、活躍できる環境が魅力!

\*POINT!*/
◎年休126日
◎土日祝休み
◎賞与79万円以上
◎英語を活かせる
◎5日以上の連続休暇可

 ■ □ ■

当社は、もうじき創立100年を迎えるスイス・ウニスト社の日本法人として、1987年にウニストグループの日本国内における営業拠点として設立しました。

今回は、組織体制の強化のために、営業をサポートする「パーソナルアシスタント」を募集します。

【成長意欲や探求心を活かし幅広いスキルが身に付く環境!】
少数精鋭のチームで、それぞれのメンバーが幅広い業務を担当しているため、さまざまなスキルを身に付けることができる環境です。
また、業務の中でスイス本社や中国支社とのやり取りも多いため、日常的に英語スキルを活かしながら活躍できるのも魅力のひとつです!

【裁量権のある自由な社風が魅力!】
業務をしっかりこなしていれば、残業時間を調整し、別日に早退や遅出、振替休日で時間調整することも可能!裁量権のある働き方で、あなたらしく活躍することができます。
年間休日126日、土日祝休、連続休暇取得可と、プライベートの時間もしっかり確保でき、メリハリある働き方を実現できます。

ウニスト株式会社(スイス・ウニスト社 日本法人) パーソナルアシスタント/英語を活かす/年休126日/土日祝休

仕事内容

【成長意欲を発揮できる環境!】営業担当をサポートする「パーソナルアシスタント」をお任せ

具体的な仕事内容
腕時計やジュエリー等を店頭に並べるディスプレイ(展示台)をはじめとする販促商品営業や営業企画のパーソナルアシスタントをお願いします。

<取り扱うのは宝飾品の販促用ディスプレイがメイン>
取引先の大手企業からのご依頼を受け、「新たに発売する時計用のディスプレイを作りたい」「既存のディスプレイを一新したい」などのご要望に対し、デザインや素材の提案、自社デザイナーへのレイアウト依頼、サンプル提供、価格調整など、ヒアリングから製品化、納品まで、一気通貫で行うのが特長です。

─────
具体的な仕事内容
─────
■資料作成
■クライアントとの打合せ同行(メモとり)
■スイスウニスト社への発注
■価格や数量、納期など生産に関しての打ち合わせ
■メールやり取り、電話応対、営業担当者不在時の対応 など

※ルーティンワークではないため、その他にも多様な業務に携わることができます
※ジョブディスクリプションのない仕事で臨機応変な対応と観察、即対応力を求めています

\\POINT!//
【英語について】
以下の業務の中で英語を使用します。
■受発注に関わるメール、書類作成・突合作業、営業担当者のやりとりの理解
■スイスや中国のプロダクトマネージャーとのメールやり取り など

【やりがいを実感できるポジション】
ディスプレイや販促商品の開発は顧客の要望を取り入れ、ブランドに合ったデザインをゼロから、営業担当と一緒にチームで作り上げていきます。企業の商品をより魅力的に見せるディスプレイが百貨店や海外の店舗に並んだ時に、大きな達成感を得られるのが魅力のひとつです。

─────
入社後の流れ
─────
入社後は、OJTにて会社の事や取引先の業界のことなどを学びながら、一つずつ業務を覚えていきます。分からないことがあれば積極的に質問したり、自分で調べながら学習していきましょう。
自ら動き、周囲の力を得ようとする姿勢があれば、必ず助けてくれる社員ばかりです。ご安心ください。
日常的に英語のやり取りが発生しますが、わからない単語は調べながら業務と共に覚えていただければ問題ありません。
チーム組織構成
【組織構成】
■計4名(セールス1名、セールスサポート2名、経理・総務1名)
■女性4名
■30代~50代が活躍中

対象となる方

【学歴不問】英語スキルをお持ちの方(TOEIC(R)600点程度)/オフィス勤め経験

<応募条件>
■英語での書類作成やメールのやり取りが可能な方(TOEIC(R)600点程度)
■1年以上の営業アシスタント、サポート職の経験がある方
■オフィス勤めの経験がある方

\\こんな方が活躍できます!//
◎主体的に行動し円滑にコミュニケーションが取れる方
◎ものづくりに興味をもち、好奇心旺盛に業務に携われる方
◎全体を見ながら臨機応変に対応できる方
◎営業担当者を先回りしてサポートができるよう、プロ意識を持ってアシスタント業務に取り組める方

※業界経験不問
※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【転勤なし】

<本社>
東京都中央区日本橋小伝馬町12-5 小伝馬町YSビル 8F

★アクセス:「小伝馬町駅」1番出口から徒歩約1分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町12-5 小伝馬町YSビル 8F[最寄り駅]小伝馬町駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

★用事がある場合は勤務時間を柔軟に対応できる環境です!
★フレックスタイム制度あり
フレキシブルタイム/7:00~15:00、11:00~22:00
コアタイム/なし
平均残業時間
月10時間~20時間程度(案件により繁忙時期あり)※普段は残業少なめです

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※試用期間中はフレックスタイム制および在宅勤務の適用がなく、出社9:30~退勤18:30となります
※その他の条件に変動はありません

給与

年俸395万円~417万円
1 /15を月々、残り3/15を賞与として支給
半年に1度賞与として1/10を支給(賞与79万円~83万円)
入社時の想定年収

年収395万円~417万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(全額支給)
■退職金制度(確定拠出年金制度、中小企業退職金共済制度)
■永年勤続表彰制度
■テレワーク制度あり(変動の可能性あり)
■社員旅行

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■特別休暇
※5日以上の連続休暇OK!
※夏季休暇と年末年始休暇は合わせて8日間
Check!

社員インタビュー

Aさん
上司

Aさん

アットホームな社風で、チームワークを大切にしながら働いています。自由度の高さも魅力で、時間をうまく調節しながら、メリハリある働き方でそれぞれが活躍できる環境です!

Bさん
同僚

Bさん

少数精鋭のチームなので、一人ひとりが多様な業務をこなします。それが経験値となり自分自身の成長も感じられるので、意欲的にスキルアップを目指している方にはピッタリな環境だと思いますね。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

スイス発のグローバル企業!展示用ディスプレイのパイオニア。

1926年にスイスのホーンという町で始まった、歴史の長い同社。アパレル業界、医薬品業界、時計業界などの多様な業界のお客様へ、斬新なアプローチでトータルサービスを提供してきました。

その後、1987年に日本法人を設立。現在は中国、フランス、イタリア、マレーシアなどで、近代機械設備を供え、独自で創造的なアイディアをもつプロフェッショナルな専門家たちにより、製品製造が行われています。

デザインや素材の提案から商品化まで、一気通貫で行っている同社。さまざまな経験を積みながら、幅広い業務に携わり自己成長を叶えられる環境で、新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

やりがい

やりがい

既製品はなく、お客様の要望を一つひとつ丁寧にカタチにしていく完全オーダーメイドの商品のため、全く同じプロジェクトはありません。一つひとつの案件を、営業担当者のサポートを行いながら経験していくことで、自己成長を叶えられる環境です。

きびしさ

きびしさ

スイス本社や中国とのやり取りも多く発生するため、言語や文化の違いを感じる瞬間もあります。伝えたいことを極力明確にわかりやすく伝える工夫が必要です。また、サポートするポジションのため、先回りしてスムーズに業務を進められる準備を整えることが大切です。

和気あいあいとした社風で、一人ひとりが「会社へ貢献したい」という思いを持って活躍しています。

広いデスク・個人ブースで就業。スイス本社や中国支社とのやり取りで英語スキルを活かした活躍が可能です!

およそ5年に1度社員旅行を実施しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接+適性検査

  • 2次面接

  • 内定

※2次面接では、弊社にご来社の上、スイス本社とオンラインでお繋ぎします
※面接日、入社日はご希望に応じます。お気軽にご相談ください
連絡先
【ウニスト株式会社/本社】
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町12番5号 小伝馬町YSビル8階
TEL:03-5642-7536(採用担当)

会社概要

事業概要

■宝飾業界をはじめ、アパレルなどのディスプレイスタンド、タグシール、ロゴプレート、POP商品、販促商品、プレート、ブランド表示タッグ等の販売促進商品の企画、立案、開発および製造ならびに輸出入、販売
■容器、袋等の開封防止及び封印/セキュリティ関連商品の企画、立案、開発および製造ならびに輸出入、販売

所在地

〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町12番5号
小伝馬町YSビル8階

設立
1987年 11月24日
代表者
代表者 阪本 徹
従業員数
4名
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011711563

ウニスト株式会社(スイス・ウニスト社 日本法人)

パーソナルアシスタント/英語を活かす/年休126日/土日祝休

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます