掲載予定期間:2024/12/26(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/12/26(木)

株式会社かたち

総務・経理の事務長ポジション/土日休/残業月10h/転勤なし

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【管理職採用】総務・経理の「事務長」として活躍!

【やりがい】総務・経理実務~社内制度構築に携われる

【働きやすさ】転勤なし/土日休/残業月10h程度

求人詳細

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成長企業で人事・総務・経理経験を活かせる◎
事務長ポジションとして、会社の未来を共に創る!

私たち『かたち』は、2017年の設立以来、社会課題を解決する多彩な事業展開で急成長を遂げている企業です。

障がい者向けのITスキル習得・就労支援や、児童発達支援などの福祉事業を中心に展開するほか、「不動産」「飲食」「ホテル」など、幅広い分野を手掛けています。
グループ全体で20店舗を運営しており、ここ3~4年で店舗数は倍に!
今後も地域や社会に貢献しながら成長を続けていきます。

現在、当社はさらなる飛躍を目指し、組織の基盤を強化するフェーズに突入しています。
今回は、総務・経理などの実務経験を活かし、事務長として会社の発展を牽引してくださる方を募集します!

「これまでのキャリアを活かしたい」
「社会貢献性の高い仕事に挑戦したい」

そんな想いをお持ちの方は、ぜひ当社で新たなキャリアを築いてください。
あなたの力が、会社を、そして社会を支える大きな原動力となります。

株式会社かたち 総務・経理の事務長ポジション/土日休/残業月10h/転勤なし

仕事内容

【リーダー・事務長】グループの発展をバックオフィスから支える総務・経理職のまとめ役

具体的な仕事内容
当社は、福祉業界を基盤としながら不動産、飲食、ホテル業など多角的な事業を展開しています。今回募集する「管理部事務長(リーダー職)」は、グループ全体を統括し、さらなる成長と効率化を推進する重要なポジション。
組織の中核となる管理部をリードしながら、グループ全体の基盤を強化し、幅広い事業を支えていただきます。

【具体的な業務】
・管理部の統括及び業務運営
・チームマネジメント(部下の育成・指導を含む)
・グループ内各社との連携・調整業務
・給与明細等確認業務
・総合振込等承認業務
・会計事務所との資料共有確認
・プロジェクト立ち上げ対応
・社内制度の運用方法の見直し
・行政機関等との連絡、調整 等

【入社後は…】
▽グループ会社や施設を理解する期間
まずは各施設の管理者との面談等を通して、当社が手掛ける業務や施設について理解を深めるところから始めていただきます。

▽日々の実務全般を担当(プレイングマネージャー)
給与明細や振込の承認業務、会計事務所との連携等、実務全般を担いながら、現事務長と協力して業務を推進し、効率化を進めていきます。

▽制度の見直しや課題解決
現場の課題を把握し改善案を提案するなど、グループ全体の成長に寄与する制度の見直しや運用改善等にも取り組んでいただきます。

※最初からすべてをお任せすることはございません。
※現事務長のサポートのもと、業務の幅を広げていただけばと考えています。

【キャリアパスについて】
今回のポジションは、管理部の責任者(リーダー職)としての待遇でお迎えします。
これまでに培ってこられた、見識やご経験等を最大限に活かし、管理部の発展をリードするだけでなく、グループ全体を支える重要な役割を担っていただきます。それだけに、やりがいを感じられる業務、ポジションです!
成果や取り組みを正当に評価する社風のため、年齢や社歴にとらわれず、積極的にキャリアアップを目指せる環境です!
チーム組織構成
現在、管理部は以下のメンバーで構成されています。
・難波オフィス:事務長1名、正社員1名、パート1名 ※行政書士も常駐
・その他2拠点:正社員2名、パート1名
少数精鋭の部門だからこそ意見が反映されやすく、スピーディーに業務を進められるのが特徴です。

★女性管理職活躍中

対象となる方

【学歴不問】総務・経理の実務経験がある方(業種不問)/これまでのご経験を組織づくりに活かしたい方

<必須条件>
■企業内での人事・総務・経理等の実務経験

<活かせる資格・経験>※優遇します
・社労士事務所での勤務経験
・マネジメント経験

<こんな方を歓迎>
・業種未経験
・社会人経験10年以上

<フィットする人物像>
・多角的な事業に関心があり、幅広い業務に挑戦したい方
・現場と経営層とのパイプ役となり、リーダーシップを発揮したい方
・固定概念にとらわれず、柔軟な発想で課題解決に取り組める方
・チームをまとめ、部下の成長をサポートできる方
・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・福祉業界に興味があり、事業全体を支えたいという意欲のある方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
大阪府大阪市浪速区難波中3-5-4 難波末沢ビル602

★オープンしたばかりの新オフィスのため、綺麗で働きやすい環境です!

▽アクセス
・南海本線「難波」駅より徒歩4分
・大阪メトロ御堂筋線・大阪メトロ千日前線「なんば」駅より徒歩5分
・大阪メトロ四つ橋線「なんば」駅より徒歩10分

※バイク・自転車通勤OK
※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
  • 大阪府大阪市浪速区難波中3-5-4 難波末沢ビル602[最寄り駅]なんば駅(南海線)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

※試用期間なし

給与

月給28万円~35万円

※上記月給には、見込み残業月10時間分・1万9500円~2万4400円を含みます
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月1万5000円)
■時間外手当(固定残業超過分)
賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績:2カ月分
昇給
年2回(6月・12月)
入社時の想定年収

年収392万円~490万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■人事評価査定
■資格取得支援制度
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

114

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

グループが手掛けている事業

■障害を抱えた方へのITスキル習得、就労サポート
■就労継続、移行支援
■児童発達支援
■放課後等デイサービス
■不動産
■クリニック
■飲食店
■ホテル
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社員インタビュー

人事担当者
同僚

Hさん

人事担当者

今回はグループ全体を支えてくれる方を募集します。表に出て目立つポジションではありませんが、バックオフィスから全体をサポートし社員・スタッフが円滑に業務を遂行できるように社内体制の強化をお願いします。

事務長
上司

Iさん

事務長

本ポジションの重要な点は、『小さな疑問にも気付けるか』です。大きな事案はすぐに気付けますが、細かい部分ほど注視して確認する必要があります。グループの今後を担う活躍を期待します!

「社員・スタッフがいるからこそ事業は成り立つ」
上司

代表

「社員・スタッフがいるからこそ事業は成り立つ」

私自身、さまざまな現場を経験してきました。それもあり、現場とマネジメント側それぞれの考えも想いもわかるため、社員の声を大切にしています。それは事務長も同じ。あなたも、そのマインドを大事にしてください。

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取材レポート

商品・サービスの強みは?

成長期の企業で挑む、新たなステージ!

障がい者向けIT就労支援や児童発達支援など、多岐にわたる福祉事業を展開する同社。
取材では、「サービスの質」への自信がひしひしと伝わりました。

特に、国が力を入れている分野である「障がい者就労支援」は、雇用したい企業と就労したい方の双方のニーズが大きいとのこと。
同社の成長を後押しする大きな原動力になっていると感じました。

成長を支えるために必要な、社内運用や制度の整備。
今回募集する総務職には、この「成長期の基盤づくり」を担っていただきたいとのこと。
「こんな風に改善したい」と気づいたことがあれば積極的に提案し、会社をより良い方向へ導いてほしい――そんな想いを感じた取材でした。

やりがい

やりがい

【経験が磨ける】
グループ全体の多岐にわたる総務業務を通じて、幅広い知識や経験が身につきます。
一つの業務を繰り返すだけの環境では物足りないと感じている方には、同社で大きなやりがいを得ることができるでしょう。
課題解決に取り組みながら、できる業務を増やし、自身のスキルを高めていくことができるため、自己成長欲が強い方にとって理想的な環境だと言えます。

きびしさ

きびしさ

【コミュニケーションを大切に】
一人で黙々と進める業務だけではなく、他部門や社員同士の連携が欠かせないポジションです。
自分本位で進めると誤解やトラブルを招く可能性があるため、周囲と協力しながら物事を進める姿勢が重要でしょう。
お互いの考えを尊重しながら、円滑なコミュニケーションを図ることが、会社全体の成長を支えるカギとなります。

これまでの経験が活かせる環境です。新しい可能性への挑戦をぜひお待ちしています。

グループの将来を担う責任者候補として、バックオフィスから活躍!

少人数で社員間の距離が近いことも特長のひとつ。 わからないことがあれば気軽にご相談ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます。
■面接日、入社日等はご相談に応じます。
■在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
■応募から内定までは1週間程度を予定しています。1カ月以内の入社も可能です。
連絡先
【株式会社かたち/本町オフィス】
大阪府大阪市西区靱本町1丁目13-10
TAT LYON HONMACHI 4F
TEL:06-6676-8815/採用担当宛

※年末年始休暇のため、2024年12月28日(土)から2025年1月5日(日)までのご応募に関しましては、2025年1月6日(月)より順次対応させていただきます。

会社概要

事業概要

■就労移行支援事業
・障がい者向けIT就労支援スクール
・就労継続支援、就労移行支援
・児童発達支援、放課後等デイサービス

所在地

〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-7-7 CE西本町901

設立
2017年 12月
代表者
代表取締役 西村 凛介
従業員数
単体66名/グループ総勢179名(2023年5月現在)
資本金
300万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011712594

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