株式会社かたち
社労士業務/月給35万円以上/完全週休2日制/残業ほぼなし
この求人を要約すると…
成長性◎福祉事業を中心にグループ全体20事業所運営
やりがい◎バックオフィス業務の統括・運営をお任せ
働きやすさ◎土日休み/定時退社/住宅サポートあり
社内制度やプロジェクトを、あなたの手で生み出す
バックオフィスのリーダーとして、グループ全体を統括
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株式会社かたちとは…
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2017年に設立し、障がい者向けのITスキル習得・就労支援や、児童発達支援などの福祉事業を中心に、「不動産」「飲食」「ホテル」など、幅広い事業を展開することで、社会課題の解決へ貢献する当社。
近年、店舗数は倍増し、グループ全体で20事業所を運営するなど、急成長を進め、地域の方々に喜んでいただけるサービスを広めております。
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お任せするのは…
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今まで身に付けてきた資格・経験を活かせる【社労士業務】をご担当いただきます。
バックオフィス部門のリーダーとして、社内制度の新設など、企業活動における基盤となるプロジェクトへ、イチから携わることができ、自分らしさを発揮できる場面も多数。
事業所管理者や取引先など、たくさんの方々と関わることで、さまざまな知識を吸収し、キャリアアップを目指していけるやりがいの大きな仕事です。
また、定時退勤可能・有休取得100%を推進、グループ内の不動産事業部で住居を探せる(賃貸は仲介手数料無料、売買は割引制度あり)など、働きやすさも抜群。
安定基盤のもと、仕事もプライベートも自分らしく過ごしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【平均年齢35歳】グループ会社含む6社のバックオフィス業務の管理・統括をお任せします!
創立から10年で、グループ事業所20カ所、従業員総勢300名以上の成長企業にて、自分自身の成長を目指して活躍できます!
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具体的には…
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◎管理部の統括および業務運営
◎チームマネジメント(部下の育成・指導を含む)
◎グループ内各社との連携・調整業務
◎給与明細等確認業務
◎総合振込等承認業務
◎会計事務所との資料共有確認
◎プロジェクト立ち上げ対応
◎社内制度の運用方法の見直し(内部統制業務) など…
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1カ月の仕事の流れ
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月初:従業員入退社等手続き
月半ば:給与確認、会計事務所との資料共有確認
月末:総合振込等承認
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入社後は…
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◎グループ会社・施設訪問
各事業所の管理者との面談などを通して、当社が手掛ける業務や施設、福祉の専門知識について理解を深めていただきます。
◎実務の習得
給与明細や振込の承認業務、会計事務所との連携など、実務を通して業務の流れを覚えていただきます。
また、現事務長とマンツーマンでのOJT研修から現場の課題を見直し、グループ全体の管理や社内制度の改善を行います。
※経験に合わせて、少しずつ業務をお任せしていきます
※現事務長のサポートのもと、業務の幅を広げていただければと考えています
→本社(難波オフィス)事務長1名、正社員1名、パート1名 ※行政書士も常駐
本町オフィス 正社員2名、パート1名
遠里小野オフィス 正社員1名
全員中途入社のため、フォロー体制はバツグンです!
<例えば…>
・現事務長(前職:銀行)
・管理部3年目の30代の方(前職:受付事務)
・管理部2年目の20代の方(前職:経理補助)
◎社員の頑張りを正当に評価する制度を整えているため、年齢や社歴に関係なく、積極的にキャリアアップを目指せる環境です!
◎女性管理職活躍中
対象となる方
【学歴不問】社労士資格をお持ちの方/経理・総務・人事経験をお持ちの方/業種不問
◎社会人経験10年以上の方歓迎
<必須条件>
・社労士資格をお持ちの方
※社労士実務未経験であっても、経理・総務・人事経験をお持ちの方歓迎
<歓迎条件>
・助成金関係の手続きのご経験をお持ちの方
・リーダー・マネジメントの経験をお持ちの方
<こんな方を歓迎します!>
・どんなことにもポジティブに取り組める方
・コミュニケーション力を活かしたい方
・現場をまとめるリーダーとして活躍したい方
・裁量大きく業務に取り組みたい方
勤務地
大阪府大阪市浪速区難波中3-5-4 難波末沢ビル602
◎オープンしたばかりの新オフィス!
<アクセス>
・南海本線「難波」駅より徒歩4分
・大阪メトロ御堂筋線・大阪メトロ千日前線「なんば」駅より徒歩5分
・大阪メトロ四つ橋線「なんば」駅より徒歩10分
※バイク・自転車通勤OK
※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
- 大阪府大阪市浪速区難波中3-5-4 難波末沢ビル602[最寄り駅]なんば駅(南海線)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間なし給与
※給与は経験・能力を考慮し決定します。
年収490万円以上
待遇・福利厚生
■人事評価査定
■資格取得支援制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■Wワーク(副業)OK
■定期健康診断
■キャリアパス制度
■時短勤務制度
\住居サポートあり!/
グループ内の不動産事業部にて、不動産探しが可能!
賃貸物件は仲介手数料無料、売買物件は割引制度があります!
休日・休暇
■完全週休2日制
(土・日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
グループが手掛ける事業は…
◎就労継続、移行支援
◎児童発達支援
◎放課後等デイサービス
◎不動産
◎クリニック
◎飲食店
◎ホテル
取材レポート
会社・事業の優位性は?
成長中の環境で、あなた自身もステップアップを目指す。
障がい者向けIT就労支援や児童発達支援など、多岐にわたる福祉事業を展開し、利用者一人ひとりに合わせた丁寧なサポートを通して、年々成長を続ける同社。
特に、IT企業の就職を目指して、基礎からPCスキルを身に付けられる就労支援に尽力することで、たくさんの方々の活躍の場をつくり出しています。
また、2030年には「80万人の人材不足」という予測もあるIT業界へ、人材確保の観点から発展に一役買っているとのこと。
雇用したい企業と、就労したい方の双方のニーズを叶えられる環境をつくり出すことで、社会全体に貢献することができる、やりがいの大きな仕事だと感じられました。
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やりがい
グループ全体の業務に携わることで、さまざまな業種の社内制度やプロジェクトなどを、自分の手でイチからつくっていける面白さがこの仕事の魅力です。
社員それぞれがアイデアを発信しやすい環境だからこそ、裁量大きく業務に取り組むことができるので、自分が関わった仕事が現場で効果が出たときの喜びはひとしおです。
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きびしさ
企業活動に関わる多くの方々との連携が重要になるポジションです。
自分のことばかり考えて業務を進めていくと、誤解やトラブルを招く可能性があり、大変さを感じるでしょう。
困ったことがあれば周りに相談するなど、お互いに協力し合いながら、会社全体の成長を目指していきましょう。
障がい者向けのITスキル習得・就労支援や児童発達支援など、社会に貢献する事業を通して成長中の企業。
バックオフィスのリーダーとして活躍し、社内制度やプロジェクトをイチからつくり出していただきます!
社員同士でコミュニケーションを取りながら、課題解決やより良い職場づくりを目指していきましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募書類選考
面接(1回~2回)
内定
■面接日、入社日等はご相談に応じます。
■在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
■応募から内定までは1週間程度を予定しています。1カ月以内の入社も可能です。
大阪府大阪市西区靱本町1-13-10
TAT LYON HONMACHI 4F
TEL:06-6676-8815/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■就労移行支援事業
・障がい者向けIT就労支援スクール
・就労継続支援、就労移行支援
・児童発達支援、放課後等デイサービス- 所在地
〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-7-7 CE西本町901- 設立
- 2017年 12月
- 代表者
- 代表取締役 西村 凛介
- 従業員数
- 単体66名/グループ総勢179名(2023年5月現在)
- 資本金
- 300万円
- 平均年齢
- 35歳