掲載予定期間:2025/9/18(木)~2025/11/12(水)更新日:2025/9/18(木)

株式会社かたち

社労士業務(管理職)/月給35万円~/完全週休2日/残業少

New
契約社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長企業】福祉事業中心に事業拡大中で将来性抜群!

【やりがい】資格・経験を活かせるコアメンバー募集!

【働きやすさ】土日休み/定時退社/住宅サポートあり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

バックオフィスのリーダーとして、経験・資格を活かし
グループ全体の制度やプロジェクトをゼロから築く!

「社労士資格を活かしたい」
「安定とやりがいを感じられる環境で仕事がしたい」
というあなた。資格・経験を真に活かせる当社で、新たなキャリアをスタートさせてみませんか。

【将来性バツグンの成長企業!】
2017年に設立し、障がい者向け就労支援などの福祉事業を中心に着々と業績を伸ばしている当社。グループ事業所22カ所、従業員総勢300名以上へと成長を遂げる中で、さらなる飛躍に向けて社内の仕組みづくりを強化中です!多事業展開による安定の経営基盤のもと、成長 企業の一員として活躍いただけます。

【社内の仕組みづくりにイチから貢献!】
お任せするのは、バックオフィス部門のリーダーとして、社内の仕組みづくりを支える【社労士業務】。これまでの経験や資格を活かし、社内制度の新設や、企業活動における基盤となるプロジェクトなどイチから関わることができます。事業所管理者や取引先など、たくさんの方々と関わることで、さまざまな知識を吸収し、着実に成長できる環境です。

定時退勤可能・有休取得100%を推進など、働きやすさも抜群。
ワークライフバランスも大切にしながら活躍できます!

株式会社かたち 社労士業務(管理職)/月給35万円~/完全週休2日/残業少

仕事内容

【フォロー体制◎全員中途入社!】グループ会社含む6社のバックオフィス業務の管理・統括をお任せ

具体的な仕事内容
★【社労士資格】【経理・総務・人事のご経験】が活かせる仕事です!

■当社について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「障がいを持つ方の未来」をかたちづくるサポートをし、それに関わる全ての人を幸せにしていくことをモットーに、障がい福祉事業を中心に幅広いサービスを提供する企業です。グループ創立から10年で、グループ事業所22カ所、従業員総勢300名以上と急成長を遂げています。

■お任せすること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社労士業務を通して、バックオフィスからグループ全体を統括し、さらなる事業成長と効率化を推進する管理部の責任者(リーダー職)を担当いただきます。
<具体的には…>
◎管理部の統括および業務運営
◎チームマネジメント(部下の育成・指導を含む)
◎グループ内各社との連携・調整業務
◎労務管理業務(給与計算・社会保険加入手続き等)
◎給与明細等確認業務
◎総合振込等承認業務
◎会計事務所との資料共有確認
◎プロジェクト立ち上げ対応
◎社内制度の運用方法の見直し(内部統制業務) など…

<1カ月の仕事の流れ>
月初:従業員入退社等手続き
月半ば:給与確認、会計事務所との資料共有確認
月末:総合振込等承認


■入社後は…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼グループ会社・施設訪問
各事業所の管理者との面談などを通して、当社が手掛ける業務や施設、福祉の専門知識について理解を深めます。

▼実務の習得(OJT研修)
現スタッフと連携しながら、給与明細や振込の承認業務、会計事務所との連携など、実務を通して業務の流れを覚えていきます。徐々に業務の幅を広げながら、現場の課題を見直し、グループ全体の管理や社内制度の改善を行っていきましょう。
チーム組織構成
管理部:7名
→本社(難波オフィス)事務長1名、正社員1名、パート1名 ※行政書士も常駐
 本町オフィス 正社員2名、パート1名
 遠里小野オフィス 正社員1名

全員中途入社のため、フォロー体制はバツグンです!
先輩方の前職は銀行や事務などさまざま。
20代~30代の社員が中心に活躍しています!

◎社員の頑張りを正当に評価する制度を整えているため、年齢や社歴に関係なく、積極的にキャリアアップを目指せる環境です!
◎女性管理職活躍中
年齢構成
平均年齢35歳 ※入社1年目~6年目の方がメインで活躍中です!

対象となる方

【学歴不問】社労士資格をお持ちの方/経理・総務・人事経験をお持ちの方/業種不問

◎業種未経験歓迎
◎社会人経験10年以上の方歓迎

<必須条件>
・社労士資格をお持ちの方
※社労士実務未経験であっても、経理・総務・人事経験をお持ちの方歓迎

<歓迎条件>
・助成金関係の手続きのご経験をお持ちの方
・リーダー・マネジメントの経験をお持ちの方

<こんな方を歓迎します!>
・どんなことにもポジティブに取り組める方
・コミュニケーション力を活かしたい方
・現場をまとめるリーダーとして活躍したい方
・裁量大きく業務に取り組みたい方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
大阪府大阪市浪速区難波中3-5-4 難波末沢ビル602
◎オープンしたばかりの新オフィス!

<アクセス>
・南海本線「難波」駅より徒歩4分
・大阪メトロ御堂筋線・大阪メトロ千日前線「なんば」駅より徒歩5分
・大阪メトロ四つ橋線「なんば」駅より徒歩10分

※バイク・自転車通勤OK
※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
  • 大阪府大阪市浪速区難波中3-5-4 難波末沢ビル602[最寄り駅]なんば駅(南海線)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間

雇用形態

契約社員

契約期間:6カ月(更新あり)
6カ月以降は業務実績に応じて正社員に登用

給与

月給35万円以上(固定残業代含む)+交通費全額支給
※給与は経験・能力を考慮し決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月4万6000円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(固定残業代の超過分を支給)
賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績:2カ月分
昇給
年2回(6月・12月)
入社時の想定年収

年収490万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■人事評価査定
■資格取得支援制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■Wワーク(副業)OK
■定期健康診断
■キャリアパス制度
■時短勤務制度

\住居サポートあり!/
グループ内の不動産事業部にて、不動産探しが可能!
賃貸物件は仲介手数料無料、売買物件は割引制度があります!

休日・休暇

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
★取得実績あり

■育児休暇
★取得実績あり

※産休育休の実績9名(現在取得中6名)、残り3名は復帰後時短制度を活用中

グループが手掛ける事業は…

◎障害を抱えた方へのITスキル習得、就労サポート
◎就労継続、移行支援
◎児童発達支援
◎放課後等デイサービス
◎不動産
◎クリニック
◎飲食店
◎ホテル

社員は全員中途入社!

<例えばこんなメンバーがいます!>
20代 現事務長(前職:銀行※出産休暇中)
30代 管理部4年目(前職:受付事務)
50代 管理部4年目(前職:事務職)

30代 管理部3年目(前職:経理補助、本町オフィス※育児休暇中)
30代 管理部1年目(前職:事務職、本町オフィス)
40代 管理部2年目(前職:事務職、本町オフィス)

50代 管理部4年目(前職:事務職、遠里小野オフィス)
Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

成長企業で、安定とあなたらしく輝ける場所を手に。

障がい者向けIT就労支援や児童発達支援など、多岐にわたる福祉事業を展開し、利用者一人ひとりに合わせた丁寧なサポートを通して、年々成長を続ける同社。

特に、IT企業の就職を目指して、基礎からPCスキルを身に付けられる就労支援に尽力することで、たくさんの方々の活躍の場をつくり出しています。2030年には「80万人の人材不足」という予測もあるIT業界へ、人材確保の観点から発展に一役買っているのは同社の強みです。

将来性の大きな成長企業で、組織の仕組みづくりに関わり、自分らしく活躍できるのは今のタイミングならでは。
組織の中枢を担うメンバーとして、あなたらしく輝ける舞台に挑戦してみませんか。

平均年齢35歳。代表も若いため、フレッシュな環境でのびのびと活躍できます!
やりがい

やりがい

【イチから組織の仕組みづくりに関われる】
グループ全体の業務に携わることで、さまざまな業種の社内制度やプロジェクトなどを、自分の手でイチからつくっていける面白さがこの仕事の魅力です。社員それぞれがアイデアを発信しやすい環境だからこそ、裁量大きく業務に取り組むことができます。自分が関わった仕事が現場で効果が出たときは喜びと達成感を味わえる仕事です。

きびしさ

きびしさ

【協力体制が大切】
企業活動に関わる多くの方々との連携が重要になるポジションです。自分のことばかり考えて業務を進めていくと、誤解やトラブルを招く可能性があり、大変さを感じるでしょう。困ったことがあれば周りに相談するなど、お互いに協力し合いながら、会社全体の成長を目指していくことが大切です。

成長企業の一員として社会福祉に貢献しながら、自分らしく活躍できます!

バックオフィスのリーダーとして活躍し、社内制度やプロジェクトをイチからつくり出していただきます!

コミュニケーションが取りやすい雰囲気なので、協力して仕事がしやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます。
■面接日、入社日等はご相談に応じます。
■在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
■応募から内定までは1週間程度を予定しています。1カ月以内の入社も可能です。
連絡先
【株式会社かたち/本町オフィス】
大阪府大阪市西区靱本町1-13-10
TAT LYON HONMACHI 4F
TEL:06-6676-8815/採用担当宛

会社概要

事業概要

・障がい者向けIT就労支援スクール
・就労継続支援、就労移行支援
・児童発達支援、放課後等デイサービス
・派遣事業
・飲食事業
・宿泊事業

所在地

〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-7-7 CE西本町901

設立
2017年 12月
代表者
代表取締役 西村 凛介
従業員数
単体66名/グループ総勢179名(2023年5月現在)
資本金
800万円
平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011712605

株式会社かたち

社労士業務(管理職)/月給35万円~/完全週休2日/残業少

New
契約社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます