株式会社アウルズ・ウイング・コーポレーション(医療法人社団 景星会グループ)
健康診断などの事務スタッフ/年休125日以上/賞与年2回
この求人を要約すると…
【抜群の安定感】医療法人社団景星会グループの一員
【丁寧な研修】未経験者も経験者も安心してスタート
【働きやすさは抜群】土日祝休み/年休125日以上
未経験から事務スキルを磨いて、医療分野に貢献!
現在活躍中の社員も、多彩な前職のメンバーが多数。
■ 医療の知識のない方も歓迎! ■
現在活躍中のメンバーのほとんどが、異業種・異業界からの転職者。入社後、先輩社員がイチから業務を教えます。「医療分野に携わりたい」という意欲があれば、事務の経験、医療の知識のない方も着実にスキルアップできる環境です。未経験スタートの方もご安心ください!20代のメンバーも多数活躍中です。
■ 人の健康を支えています ■
当社はクリニック、健診センターなどを運営する医療法人社団景星会のグループ企業です。今回、都内・北区のオフィスにて、健康診断や人間ドックに関するデータを取り扱う事務スタッフを募集。転勤がないため、この先都内に腰を据えて、医療業界でじっくりとキャリアを築けます。
■ 「働きやすさ」にもご注目! ■
当社では、グループ内での診療補助など充実の福利厚生、メリハリのつけられる休暇制度など、働きやすい環境づくりに注力しています。完全週休2日(土日祝休)で、年間休日は125日以上。産休・育休の取得実績も多数あります。
長く快適に働ける職場で、多くの人の健康づくりをサポートしませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【★未経験歓迎】健康診断・人間ドックに関する事務業務全般をお任せします
どなたでも安心してはじめられる、健康診断や人間ドックに関する各種事務業務をお任せします。
<具体的な業務内容>
健康診断・人間ドックに関する事務業務全般です
1)データ管理業務
・検査結果の入力、専用システムへの取り込み
・検査結果データチェック
・健康診断に関する契約内容の確認
・検査データや顧客情報などの管理
2)事務作業
・受診票、問診票、容器などの準備
・健康診断結果報告書の作成
・健康診断受診票や結果報告書の封入作業
・郵便物の仕分け、金額確認
3)受付業務
・個人、会社、健康保険組合などからの健康診断予約対応
・検査結果についてのお問い合わせ対応
・健康診断や精密検査への受診勧奨
・電話やメール、Webサイトにて承った予約内容の入力
<入社後の流れ>
配属先の先輩社員による丁寧なOJT研修を通して一連の流れを学んでいただきます。
経験やスキルの幅に関係なく、頑張ろうという気持ちが大切です。
風通しの良い環境なので、わからないことや困ったことは先輩社員になんでも聞いてください!
<キャリアアップについて>
はじめこそ慣れない業務に戸惑いを覚えることもあるかと思いますが、経験を積み、スキルを磨くことで将来的には管理職として活躍することもできます。また事務業務のスペシャリストとして、周りのスタッフに頼られる存在となり活躍の場を広げることも可能です。
■異業種・異職種出身の先輩が多数活躍中!
前職がホテルフロントや、アパレル販売スタッフなど異職種出身のスタッフが多く在籍しています。
また、多くの女性が活躍し、責任ある立場としてキャリアを積んでいるスタッフもいます。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】◆第二新卒歓迎 ◆ブランクOK ◆人柄重視の採用
■基本的なPC操作スキル(Excel・Wordなど)
【活かせる経験】
■健診事務としての実務経験
■医療機関での実務経験
■PC操作スキル(Excel:関数/マクロ)を実務で使用してきた経験
【こんな方を歓迎】
■新しいことを前向きに取り組める方
■周りと円滑なコミュニケーションを取りながら働ける方
■システム・ネットワーク管理業務経験者
選考のポイント
勤務地
本社:東京都北区岸町1-1-7 王子新扇屋ビル4F
<アクセス>
JR京浜東北線「王子駅」北口から徒歩1分
東京メトロ南北線「王子駅」3番出口から徒歩1分
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 本社/東京都北区岸町1-1-7 王子新扇屋ビル4F[最寄り駅]王子駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)給与
※経験・スキル・前職給与を考慮のうえ、社内規程により決定します
■通勤手当(上限月3万円)
■皆勤手当
■住宅手当
年収300万円~400万円 ※残業手当含む
待遇・福利厚生
■健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種補助
■グループ内診療補助あり(月5000円まで)
■グループ内施設割引あり(フィットネス・マッサージなど)
■表彰制度
■退職金制度
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(取得奨励中/取得率100%)
■産前・産後休暇
(取得実績多数)
■育児休暇
(取得実績多数)
社員インタビュー
「しっかりと休みが取れます」
土日祝といった通常のお休みとは別に、有給休暇も取りやすい環境となっています。もちろん業務とのバランスを考えつつになりますが、充実したプライベートが送れる環境が整っている職場です。
困ったことがあっても、気軽に相談できるので心配いりません。
丁寧な研修が用意されているので、未経験の方でも安心してスタートできます。
社員一同、あなたと一緒に働けることを楽しみにしています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募書類選考
面接(2~3回)※1次面接はオンライン可
内定
■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■応募から内定までは3週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です
〒114-0021 東京都北区岸町1-1-7 王子新扇屋ビル4F
TEL:03-5924-9020/採用担当者宛
会社概要
- 事業概要
■一般事務・医療事務の受託
■健康診断の予約受付・結果報告作業
■医療機関様へ業務フローのご提案・コンサルティング業務- 所在地
〒114-0021
東京都北区岸町1-1-7 王子新扇屋ビル4F- 設立
- 2011年 3月9日
- 代表者
- 代表取締役社長 松村 基修
- 従業員数
- 45名(2024年2月現在)
- 資本金
- 1000万円
- 平均年齢
- 35歳