掲載予定期間:2024/12/19(木)~2025/2/19(水)更新日:2025/1/9(木)

レアルコンサルティング株式会社

賃貸管理スタッフ/未経験歓迎/年間休日120日/残業ほぼなし

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

仕事)幅広い賃貸管理業務でさらなる成長へ!

挑戦)未経験歓迎/賃貸管理経験者・宅建士取得者優遇

待遇)年休120日/完全週休2日制/残業月10時間

求人詳細

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未経験からでも管理のプロフェッショナルを目指せる!
投資用不動産の運用をサポート!

当社は不動産管理を運用するオーナーの税金や相続、建築の悩み・課題を解決するプロフェッショナル集団です。

今回は、管理物件の増加に伴い、当社で賃貸物件管理職として働いてくれる仲間を募集します。

<ここがポイント!>
★物件管理のプロフェッショナルへ
大切な資産を当社にお任せいただくのは確かな理由があります。経験豊富な先輩を見ながら当社でスキルを身に付け、物件管理のプロフェッショナルを目指してください!幅広い業務の中で、今まで培われたご経験を活かすことが可能です!

★構築された仕組で確かな業務管理
当社では、わかりやすく構築されたシステムでオーナー様の物件を管理しています。今まで書類ベースでのお仕事の方も未経験の方もすぐに覚えられるシステムなのでご安心ください。

★プライベートの時間もしっかり確保
完全週休2日制(水・日)で年間休日は120日ある一方、残業はほとんどありません。プライベートの時間もしっかり確保しながら働くことができます。

レアルコンサルティング株式会社 賃貸管理スタッフ/未経験歓迎/年間休日120日/残業ほぼなし

仕事内容

【メンター制度あり】オーナー様が所有する不動産の管理をサポートする賃貸管理業務全般

具体的な仕事内容
オーナー様が所有する不動産の賃貸管理業務をお任せします。
【適正な入居者を適正な賃料で入居させ適正に管理し適正な賃料をオーナー様に届ける。】
上記を大前提に下記のような業務を行います。

◎仕事内容
━━━━━
■リーシング業務(近隣調査・募集登録等)
■契約業務(契約書作成・契約業務・重要事項読み合わせ(宅地建物取引士有資格者のみ)等)
■入居者管理業務(修繕・クレーム対応等)
■建物管理業務(共用部清掃・設備修繕の手配等)
■解約業務(解約通知対応・オーナー報告・退去立会等)
■工事対応業務(原状回復工事手配・設備修繕工事手配等)
■精算業務(敷金精算・不足金請求等)
■オーナー対応(相談・賃料送金・明細送付等)

※月に数回、退去立会等で外出する場合があります(直行・直帰制度あり)
※分からない業務は先輩のサポートのもと行う為、ただ業務を覚えるだけでなく「なぜ行うのか」・「その業務がどこに繋がるのか」を覚えられ業務の全体像もしっかり把握できます。

◎未経験でも安心
━━━━━
「経験がないから難しそう…」という方もご安心を。
当社では、未経験入社の方向けの育成カリキュラムやメンター制度を取り入れており、安心して成長できる環境を整えています。

◎入社後の流れ
━━━━━
入社後は、OJT・OFF-JT研修を併用しながら、研修期間として毎週課題に取り組みます。1つ1つ階段を上がるように成長できますので、未経験の方もご安心ください。

◎一歩先の提案をしよう
━━━━━
物件の管理業務は、基本的な業務は会社ごとに大きく違うわけではありません。それゆえ、「どこに管理してもらってもいい」というオーナー様もいれば、管理会社の仕事ぶりを厳しく見る方もいます。

全てのオーナー様に選ばれるために必要なのは、【オーナー様が望む一歩先の提案】。オーナー様の立場に立ち、「何を望んでいるのだろう?」「望む事以上の提案は無いだろうか?」など、常に【考えて】動くことが必要です。 時にはリスクを伝えることも必要です。 こうしたオーナー様にとって有益な提案をしていると徐々に信頼が得られ、オーナー様との信頼関係が構築できます。
チーム組織構成
■現在活躍中のメンバーは3名!
中途採用のメンバーも活躍しており、日々成長してます!

対象となる方

【未経験歓迎】学歴不問/賃貸管理職経験者・宅地建物取引士取得者は優遇します!

<こんな方を歓迎します>
※どれか一つでも当てはまる方、お気軽にご応募ください!※
■賃貸管理業務経験者
■宅地建物取引士の資格を持っている方
■報告スキルに自信がある方
■物事を論理的に考えれる方
■相手の立場に立って物事を考えれる方
■周囲とのコミュニケーションが得意な方

★第二新卒歓迎!

選考のポイント

常に「人との対話」が発生する業務の為、基本的に【人柄重視】で採用を行います。当社に少しでも興味をお持ちの方は是非ご応募下さい!面接では疑問点や不安など何でも気軽にご相談ください。

勤務地

【転勤はありません/駅徒歩3分の好アクセス!】
東京都新宿区西新宿1-3-13 ZenkenPlaza2 7F

<アクセス>
・「新宿西口駅」より徒歩3分
・「新宿駅」より徒歩5分

★受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京都新宿区西新宿1-3-13 ZenkenPlazaⅡ 7F[最寄り駅]新宿西口駅

勤務時間

9:00~18:30(所定労働時間8時間 休憩90分)

※月に10回程度、退去の立ち会いなどの外出はありますが、基本はデスクワークです。
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(給与や待遇は本採用時と同じです)

給与

月給25万円~30万円 ※詳細要相談

※あなたの経験・スキルを考慮の上、決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(規定あり)
■残業代全額支給
■資格手当(宅地建物取引士:月2万円)
賞与
年1回(会社の業績による)
昇給
年1回(個人・会社の業績による)
入社時の想定年収

年収325万円~450万円

社員の年収例

【年収】600万円/35歳/月給35万円+賞与+各種手当

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給(規定あり)
■残業代全額支給
■資格手当(宅地建物取引士:月2万円)
■資格取得支援制度(受験費用を負担します)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(水・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4)※2024年度実績

■GW休暇
(4/27~5/6)※2024年度実績

■夏季休暇
(8/11~8/18)※2024年度実績

■有給休暇
(10日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

※5日以上の連続休暇OK
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社員インタビュー

2023年4月中途入社
同僚

Sさん

2023年4月中途入社

賃貸管理の仕事を何社か経験しました。単に自分たちの利益を追求するのではなく、オーナーさまを第一に考えながら仕事ができる点に魅力を感じて当社に入社し、以来充実した毎日を過ごしています。

続き
同僚

Sさん

続き

オーナーさまが求めていることだけをやるのであれば、物件の管理は誰がやってもよいでしょう。我々が唯一無二の管理会社になるためには、オーナーさまが望む一歩先の提案ができるかどうかがとても大切です。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

一段上の賃貸管理スタッフへ

2023年4月に入社したSさんは、いくつかの会社で賃貸管理スタッフとして働いてきたベテランです。そんなSさんが同社を選んだ決め手は、「オーナーさまのために全力になれるから」だそう。

「自分たちの利益ばかりを追うのではなく、顧客の側に立った提案ができる賃貸管理職の仕事がしたい」

Sさんのように考える方にとって、同社はぴったりの職場です。

今回の応募に際して必要なのは大卒以上であることのみ。未経験者も歓迎とのこと。

同社には長きにわたってこの仕事を続けているベテランも大勢いる上、研修制度もしっかり整っているそうですから、スキルや経験を身に付けて成長できるチャンスが広がっています。

やりがい

やりがい

オーナーのために動き、一歩先の提案ができるようになると感謝の言葉をかけてもらえるでしょう。賃貸管理スタッフに信頼を寄せるようになった物件オーナーは、何か重要な決断をしなければならないときにあなたを頼るようになるはずです。そんなときは大きなやりがいを感じられるでしょう。また、同社には頼れる先輩が丁寧に仕事を教えてくれるそうですから、努力すれば未経験からでも第一線で活躍できるスキルが身に付きます。

きびしさ

きびしさ

物件オーナーとの間に信頼関係が築けていなければ、どれだけよい提案をしたとしても聞く耳を持ってもらえません。日頃からのコミュニケーションを通じてオーナーが求める仕事のレベルを見極め、その上をいく提案をするようにしましょう。また、一度信頼関係が築けたからといって気を抜いていると、シビアな物件オーナーはすぐに他社に委託先を切り替えてしまいます。ある意味気が抜けませんが、緊張感を持ちながら仕事ができます。

本社オフィスです。オフィスも共用部も綺麗で、気持ちよく働ける環境が整っています。

アクセス抜群!新宿西口駅・新宿駅から徒歩数分の場所に本社があります。

資格取得支援制度もあり!スキルアップできる環境が整っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接(Web)

  • 2次面接(対面)

  • 内定

■面接日や入社日は柔軟に調整できますのでお気軽にご相談ください
■ご応募から内定までは1カ月以内を想定しています
連絡先
レアルコンサルティング株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-3-13 ZenkenPlazaⅡ 7F
TEL:03-6911-3939(採用担当宛て)

会社概要

事業概要

■宅地建物取引業
■不動産の賃貸、管理、売買、交換
■ファイナンシャルプランニング業務
■不動産に関するコンサルティング業務
■損害保険、生命保険の代理業
■不動産投資顧問業
■貸し会議室運営
■セミナー事業
■前各号に付帯する一切の業務

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-3-13 ZenkenPlazaⅡ 7階

設立
2010年
代表者
代表取締役 安次富 勝成
従業員数
15名
資本金
800万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011715883

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